1. Top » 
  2. 2008年04月


  • Genre:

愛知☆白犬仲間♪


愛知の白犬仲間さんたちと 一度集まりたいと思いつつ
それぞれ 仕事のお休みが合わなかったりと
なかなか機会がなかったのですが・・・

今回 や~っと集まることになりました

三重県多度町の花ひろばのドッグランへ



いちばんのり~

11時集合
渋滞もあるかも~なんて 張り切って家を出たら
1時間も早く 着いちゃった

お花売り場で 先に苗を選びました



マイペース

今回集まったのは
左から・・・ 

お~い パリス~(一番 左側)
相変わらずの マイペースぶり



集合①

はい パリスのお隣
ジャスパーくん シフォンちゃん 心愛ちゃん アンちゃん 

ジャスパーくんはケアンテリアなんだけど
毛色が薄いから ウエスティと変わらないでしょ?



アンちゃん 心愛ちゃんこんにちは☆
CJちゃん

マイペースなパリスだけど 
お友達のことはとっても気になるらしく



何してるの?☆

シフォンちゃんが 
ベンチでママのかばんをガサゴソしてれば

何さがしてるの~?


心愛ちゃんがんばれ!

心愛ちゃんが アジリティの練習をすれば

アタシもやってみたい~


CJちゃん☆ アンちゃん♪

アジリティ① 一番のり~

3わん☆

アンちゃんと☆ 3ワン☆

思い思いに遊ぶ☆

思い思いに遊んだねっ

今日もパリスは イメージと違うっていわれちゃった
ははっ

ブログで見てるだけだと もっと小さくて
おとなし~く 座ってるイメージだそうで

こりゃ デジイチでも買って
もっと動きのある写真を撮らなくちゃ



カフェ②

ランチは メイプルガーデン



ランチ♪

テラスはもちろんわんこOK
店内も 5㌔までの膝に乗るコならOKです

輸入暖炉のショールームにもなっていて
木の暖かな雰囲気



ランチ ランチ待ち

ランチ待ち・心愛 ランチ待ち・パリス

みんな ほんとにおりこうさんだわ~



カフェ・集合②

カフェの前で 記念撮影


カフェ集合

心愛ちゃん アンちゃん シフォンちゃん ジャスパーくん
今日はありがとう!!


まだまだ時間は早かったんだけど
パリパパがこの日 
東京へ戻る新幹線の切符を買ってあったので

ここで さようなら


アンママ&アンパパさん ロビンさん まりもさん
ありがとうございました

また 遊びましょうね~




ティータイム@ガーデン


カフェ

お散歩のあと
素敵なティールームへ



ガーデン①

お庭があるの~



ふんふん


ガーデン② パリス①

貸切だと
好きなように 歩き回れるのがいいね



カフェ①


ガーデン③

他にお客さんがいたら
ここにつながれるわけ??




ガーデン


パリス


スイーツセット

スイーツセットをいただきました

ポット ティーカップ プレートと
それぞれ同じ絵柄で統一されてます


あつあつ 出来立てのスコーンがおいしいのです

もう少しおなかに余裕があれば
ぜひ アフタヌーンティーセットを



お行儀よくね

おとなしいね
って お店の人にほめられたよ



今日は ちょっとよそゆきのパリスでしたぁ


パリスの日記~GW初日~


GWに入りましたね~



こんにちは

世の中には11連休という 
すばらしく恵まれた方がいるそうで・・・

残念ながら パパもママも
カレンダーどおりでお仕事です


そして運悪く 
ママは GW初日が出勤日に当たりました

しかも 早出


午前中で仕事が終わって 一緒にランチへ~

久々のタイガーカフェだね



待ってます

アタシにも 何か頼んでくれたんですかぁ?


待ってます


待ってます 


待ってるんですけどーーーっ
まだですかーーっ



お水

やっと お水が出てきただけなんて



ランチのあとは どこへ行くのかな


うきうきのアタシ




待合室

が~~んっ

まさか ここって・・・


狂犬病のお注射ぶちゅーーっでした


GW初日から ヒドすぎます



吉祥寺へGO♪


忙しい忙しいといいながら 
何とかやりくりして取った 貴重な有休日

月曜日のことなんですけど、ね


30分ほど電車の旅
吉祥寺へ来ました~
ここに来るの 何年ぶりかなぁ

今日は くりママさんが案内してくださるんですぅ



カフェ

今日 集まってくれたかわいい姫たちをご紹介~


くりりんちゃん ビィッツちゃん

ベビーフェイスなのに 実は6歳のくりりんちゃん

パリスも一目置くお姉さま 5歳のビィッツちゃん


パリス

下っぱ 3歳のパリス

2わんとも年上なので 
さすがのパリスも そのへんわきまえてるみたい?

歳が近いコとは 対抗心っていうか 競争心っていうか 
ちょっぴり張り合っちゃうんだけどねぇ


遠くからきてくださった まゆみんさんと
午後から予定のあるのでわんなしの まりあさんと
まずは ランチ~


ランチビール パスタ
 
ドリンクはなんとビールもOK

暑いくらいのいいお天気だし
ランチ後はたくさん歩くだろうから ガソリン入れとかなくちゃね


陣取る あごのせ~

パリスったら くりりんちゃんを押しのけて
くりママさんのいすの下を陣取ったり

まゆみんさんの靴の上にあご乗せしたり~

なぜか 他のコのママに甘えたいの


カメラ目線

こちらのカフェ 
広いし 店内わんこOKはうれしいね

みんなのびのびとくつろげたよね~


ランチのあとは 井の頭公園めざして

途中 かわいい布を売ってる手芸屋さんや
輸入食品のお店
実は100均のナチュラル雑貨店 などなど
案内してもらって 満喫!!


井の頭公園

井の頭公園に到着~

新緑がきれいな 素敵な林


お散歩開始

マイナスイオンたっぷり~
みんなで森林浴しようねっ


パリス くりりんちゃん

橋の上で

新緑が気持ちいいよ~


気になる気になる①

お池が気になって仕方ないパリス
覗き込んだり じーーっと見つめたり


こっちむいてください

まだ 気になってるのー?

カモが たくさん泳いでるし
向こう側に 鳥がいっぱいいるもんねっ  

しかし みんなよく歩くねーっ


お店も覗いたの

公園の反対側まで行って 
わんこショップにも いったよ~


かわいいウエスティの包装紙を おそろいでゲット


近くに楳図かずお邸があるけど 
っていう くりママさんの案内で・・・ 

怖いもの見たさ??


楳図かずお邸

行っちゃいました
まだ 外回りを工事中

家まで赤と白のシマシマなんて
キョーレツだーーっ

と、とんがり屋根は顔ですか??
あ~ おかしい おかしい


・・・で、またまた公園へ戻り さらに歩く歩く


こっち向いてくださ~い

みんなでお散歩は 楽しいよ~


毎日 こんな素敵な所をお散歩できるわんちゃんたちが
と~っても羨ましいです


ちょっと長くなったので つづく

ただいま開拓中♪


ところ変われば 生活も変わるものですねぇ

東京では 車がないので
・・・っていうか 駐車場が高すぎて借りれません

おでかけは 徒歩か 電車か 自転車か

車大好きのパリパパも 仕方なく歩きます


お散歩がてら
パリスと食事できるお店を開拓中

本日は 六本木へテクテク


 
入口

坂があるので ちょっとつらいけど 
やっぱりいい感じのお店がありますっ

お天気のいい日は オープンテラスでランチが最高



オープンテラス テラスです

贅沢すぎるくらいの広々ソファで ゆ~ったり

向こうには東京タワーも見えまぁす



paris

パリスは パパの横でおとなしく・・・

パパの隣じゃ 絶対におねだりは許されません



ランチ① ランチ②

勝手に 中華のお店って思い込んで来たんだけど
違ってた?



パリス わんこクッキー

アタシは クッキーをいただきました
お店の手作りで チーズ味
てへへ



店内も広くて ソファもゆったり
大人の雰囲気だわ~


朝の5:00までオープンしてるから
パリスも夜遊びしにこようねっ



おチビちゃんと代官山めぐり♪



今回の東京へは 妹と一緒に行きました
姪っ子ことちゃん(3歳) と 甥っ子はるくん(1歳)も一緒に


初めての新幹線

飛行機は乗ったことあるけど 初めての新幹線
わくわくのことちゃんです  


にぎやかな車内

お子とわん連れで にぎやかに~
ことちゃんは ABCの歌や ドラえもんの歌をうたって 
テンション

パリスはいつもと違うので ???
そわそわしてたけど そのうち 寝てました


東京駅で待ち合わせたパリパパに パリスを預けて
代官山へ移動


ランチ

まずはランチ
テラスがあるので 子供連れでも気をつかわず
ゆっくりできます

風が強かったので お店の方に心配されたけど・・・


前菜 パスタ

パスタランチをいただきました
前菜は2種類 パスタは3種類から選べます
キノコと赤キャベツのペンネ

日差しが出てきて なかなか快適でした
ことちゃんもはるくんも すご~くご機嫌

テラス席 デザート

デザートもおいし~い

ここ テラス席はわんこOKらしいです
次回は パリスを連れてこよ~っと


ラ・フェンテ代官山

今回は 子供グッズやお洋服のショップめぐりが目的~
名古屋にないショップもあるらしいので

まずは ラ・フェンテ代官山へ 
アクタス・キッズや DAD-WAYなど キッズフロアがあります


たのし~い

sassyの品揃えがすごいっ
ビルに入りたくないって言ってた ことちゃんも
すっかりハマりましたっ

妹が よみうりテレビに取材されました
そのうち テレビに映るかもっ?


品揃え充実~

ふと気づくと
・・・はるくんの写真が全然ないんですけど

今回 私がことちゃんの担当なので
ことちゃんのことばっかり見張ってたから、ね


のぞく~

お気に入りのキッチンセットも 念入りにチェック


わんこショップ① 看板犬

私も しっかりわんこショップをチェック

ドアを開けたとたん 看板犬のこのコが脱走

そして 店内には看板コーギーが3頭もウロウロしてるから
たいへんっ

ところ狭しとグッズが置いてある 楽しいお店でした

 
わんこショップ② 物色中

ことちゃんは わんこショップも楽しいらしく
パリスのおみやげを選んでくれたよ


洋服や雑貨などなど
かわいいお店を覗きながら たくさん歩きました

キッズのものって普段はなかなか見ないから
かわいくて 新鮮 


どこで お茶するか迷った結果


ワッフルズ ワッフル

ワッフルに決定

ひとり分は無理そうだったから 仲良くシェアしてね
おいしかったです~

お店を出ると順番待ち列ができてて びっくり


その後も ママたちの靴や雑貨などなど
た~っぷり見て回りました

ことちゃん よく歩きました
はるくんも全然グズることもなく 
ずいぶん 手がかからなくなったなぁ


 

BE@RBRICK♪


4月1日⇒14日 
三越伊勢丹ホールディングス誕生記念として
WWF チャリティキャンペーンやってました

WWF とコラボで限定発売になった
ジャイアントパンダ&ホッキョクグマのBE@RBRICKストラップ~



キャンペーン

別に買うつもりはなかったのに
どんどん人が並ぶので なんとなく列についてしまいました


1個につき100円が WWFへ寄付されるんだそうです



ストラップ

ベアブリック
なかなか かわいい

なんだかんだと 結構クマものに弱いワタクシ


そういえば 私のハンドルネームも
こぐま「こぐ」だった・・・



パリス

ねぇねぇ 今度
ホッキョクグマカットにしてみるぅ?
色はイケてるよっ



う~ん 
お耳がまあるくなるかがポイントねっ

おパンツ♪


実は パリスのヒートが全然こなくて
ちょっと心配してました

もうそろそろかな もうそろそろかな
って思っても ぜ~んぜん

ひょっとして 気づいてないだけ?
ホルモンの異常?
何か 病気?


それが 湘南の一大イベントが終わった後で
タイミングよく やってきて  
ほっ


もともと間隔は長かったけど
すでに1年ぶりくらいって・・・

大丈夫なのだろうか


パリスはヒートが軽い方なので
おパンツも必要なしー


なんだけど・・・



おパンツ

久々に 試着してみましたぁ

初公開 おパンツ姿


おチビちゃんの時に ちょっとサイズを確認しようとしたら
もう 嫌がる嫌がる
こんなの脱ぐーーーっ って 
おパンツを引き破られました

結局 一度も使わずじまい・・・


今回は とーっても大人しく
サスペンダーの長さ調節にモタついても じーっとしててくれて
あらら?って感じ



テレビ

別に嫌がりもせず テレビにも集中し


夜になっても



こ~んな格好や

こ~んなカッコや



あ~んな格好で

あ~んなカッコで
いつも通り くつろいでました

おパンツの違和感 全くなし??

う~ん パリスも大人になったもんだ


ただ こういう後は
婦人科系の病気には ちょっと注意したほうがいいそうなので
またまた ドキドキです



まだまだ桜♪


週末は 
パリパパが帰ってきたので



パリス①

パリスのテンション



パリス②

にゃはは~



どこいくの?

で、 どこお出かけするぅ?



ドライブ①

山の方へ ドライブに出かけました

お天気ばっちり
気持ちいい~

まだまだ桜がきれいでした



ドライブ②

途中 おサルの家族に遭遇

なんでも ニホンザルの生息地だそうで・・・


えさをやってる車があって
その周りにおサルたちが 群がる 群がる

道路をふさいで 大変なことになってました

カメラを手に持ってたにもかかわらず
怖くて 写真どころじゃありませんでした

だって・・・
オープンにしてたんだもん

車の中に乗り込んでこられたらぁぁぁぁ



さくら

ほらぁ まだ桜が咲いてるでしょ



さくらとこいのぼり

道の駅の小さいバージョンみたいな販売所で

とこいのぼりを見れました

ほっとする光景ですね




won on one♪


あ~ 忙しい 忙しい
2~3月は仕事が暇で 有休2連休取ったりしてたのに
4月に入ったとたん 急に忙しくなったよぉ~

残業は絶対にしない主義の私も 
さすがに これからしばらくは仕方ないか・・・と観念
この時期に 稼ぐとします

ブログ更新も停滞気味?!
ネタはあるんだけどねぇ

ってことで 東京滞在の日曜日だけ紹介しとこ~っと


お天気よかったので 
南青山~表参道をお散歩しました



わんこショップ

おシャレなわんこショップを覗いたり



ティータイム

テラスが気持ちいいカフェでティータイム

目の前が墓地なのは・・・だけど
終わりかけの桜が まだきれいだったし

向こうには六本木ヒルズも見えるの



wononone

機会があったら行ってみようと思っていた
「won on one表参道」


ここは「犬の無料のお悩み相談所」

「お悩み相談」の機能以外に 
「woofwoof SQUARE」 「セミナールーム」があります

私にお目当てはSQUARE
いい商品を探す情報収集の場 とでもいうのかな


サンプル棚

105の展示スペースに
いろんな商品が展示されています

ただし こちらでは商品の販売はしていません

無理に勧められたりしないから ちょっと気が楽
効率よく 商品を見ることができるし

ゆっくりじっくり見て 気になるものがあったら
サンプルをもらえるものもあるんですよ



サンプル棚①

さらに 店内に設置してあるパソコンからのご購入も可能

置いてあるモノは かなり厳選されてる感じ
私の好みとバッチリ

だって パリスが今 食べてるフードと
病院のおススメで おチビちゃんの頃から愛用してる
フードサプリと
ティーツリーオイルのスプレーが置いてあったんだもん

パリスのものは こだわり持って選んでるから
なんだか嬉しいなっ



ロビンくん

こちらは 看板犬のロビンくん

あっ そういえば・・・

パリスも一緒だったのに 写真を全く撮ってなかった



サンプル

こちらが もらってきたサンプルで~す

美容と健康にいいお水
いつものゴハンにかけるだけの粉末ベジタブル
関節にいいビスケットに

あれ?
・・・ 「ゆ」って なんだっけ??




N.Y. Cupcakes♪


府中へ行った帰りに 明大前で途中下車


私の携帯の機種変更のため
調べたら ココが一番安かったの

無事に 欲しかった白をゲットして


ちょっと寄り道してみました



お店

ショーケース ピンクの看板

『N.Y. Cupcakes』 

小さな 小さなお店です

最近 ちょっと話題のカップケーキ

マフィンよりも 生地がしっとりしていて
ケーキの上には チョコレートやクリームチーズ
フルーツのフロスティング(クリーム)がのってます

手づかみで食べられる手軽なケーキ



ケーキ

かわいい かわいいっ!!

しばらく眺めてました

とっ~てもキュ~トです



府中へ遠征?



週末は 東京で過ごしました


いつも パリスのリードやお洋服
素敵なカフェマットやスリングまで作っていただいてる
Sumieさんが マルセイユから ただいま帰国中

展示販売会が開催されるので
行ってきました


なんと 府中まで

久々に京王線に乗っちゃった~
学生の時 京王線使ってたから 懐かしいのなんのっ




会場となるカフェは 
静かな住宅街にありました

早めに行ったつもりだったけど

すでに たくさんのお客さん
あらら 店内は満員です

Sumieさ~ん
あらら 大忙しです

きゃっ 新作のかわいいお洋服がいっぱい
あらら パリスサイズはもう売り切れ

ってなわけで お人もわんこもい~っぱい
大盛況です




今回は フランス人のアクセサリーグラバー(彫刻師)のご主人もご一緒
デモンストレーションが行われました

機械やレーザーを一切使わず
一文字一文字刻刀で仕上げるんです
下書きなしだったので ほ~ぉ

金銀細工の手彫りの彫刻師は 日本に二人しかいないそうなので
貴重な技術を見せていただきました


ランチもいただいて


お洋服も欲しかったけど サイズが

まっ 最近 衣装持ちのパリスさんは
着きれないほどの お洋服があるので・・・

今回は リードをいただきました

素敵な柄と色で 他の方からも 
似合うと言ってもらえたので


その後 すぐそばにある
府中の森公園へお散歩に行きました



あつ~い

こんなに暖かいと
パリスは お洋服要らないってさっ




残念 
はもうすでに遅かったようです

まだ お花見 ピクニックしてるグループも
たくさんいましたけどね



ハトだっ




府中の森公園

とても きれいで 広くて 
いい公園でしたよ~

気持ちよくお散歩しました




海外通販♪


最近 仕事帰りのぶらぶらショッピングが 
めっきり減ったワタクシ

だって パリス待ってるから 急いで家に帰るんだもん


その分 ネットショッピングや通販を楽しんでま~す


特に 海外通販は大好き



届いた~

今回は キャス・キッドソンを

名古屋にも直営店ができてから
街でも持ってる人が ずいぶん増えたけど・・・

クラシカルなデザインが やっぱりかわいい


ただ・・・ 送料が結構するのよねぇ

ある程度 まとめ買いしないとお得感はないので
妹と一緒に頼みました



こっちも?

定番だけど 荷物が多い私はやっぱりコレ



ママの?

そして こちらは 
直営店には置いてなかったタイプ

早速 通勤に使ってます


ポップなリュックと いちごのポーチは
ことちゃんの

リュックはまだちょっと大きいみたいだけどね






パリスの血統書

ブログをはじめたことがきっかけで
パリスの親戚犬が見つかるようになりました

でも
実は 今まで血統書を公開したことってないんです

みなさん どうしてパリスのこと見つけてくれたんでしょう

前から パリスの血統書を載せようと思いつつ
やっと公開しま~す

これでまた 親戚さんが見つかるとうれしいんだけどな

もし 親戚さんがいらっしゃったら ご連絡くださいねぇ







      パリス  オブ  ドリーミー   スポット ジュエイピー
犬名   PARIS OF DREAMY SPOT JP

生年月日      2004年11月16日




                   曾祖父
                   CH(AM)
                   WAG-N-BOTTOM PRINCE ANDREW    
     祖父                                    
      INT.CH,CH,CH(AM)
      BEACHWOOD JEFFREY


                   曾祖母 
                    JENNY JOSEPHINE OF BEACHWOOD
父 
CH
NAVY CROSS OF WHITE PEACE JP


                   曾祖父
                    CH(AM)
                    WHITEROSE THIS BUD´S FOR YOU
     祖母 
      NAVIE SUE OF WHITE PEACE JP


                   曾祖母 
                    CH
                    BRIGHT LEE OF WHITE PEACE JP



                   曾祖父
                    INT.CH,CH
                    CLANTARTAN ASTRONAUT
     祖父 
      CH
      ALFHEIMR OF SYLPH LAND JP


                    曾祖母 
                    ANGELICA OF SUN FLOWER MEADOW JP
母 
CH
PEARL DRESS OF SYLPH LAND JP


                    曾祖父  
                     CH(AM)
                     WHITEROSE THIS BUD´S FOR YOU
     祖母 
      CH
      TIPTOP JP´S MOON NYMPH


                    曾祖母
                     INT.CH,CH,CH(AM)  
                     DAMARA´S RAIN DANCER (CANADA)


Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
