1. Top » 
  2. 2008年03月


  • Genre:

日曜のモーニング♪


今朝 朝食のパンが切れていることに気がついて


パリスのお散歩がてら
どこか モーニング食べられる所ってなかったかな~と考える


いつものクッチョロカフェは10時開店
それまでは 待てないし


そういえば 駅の反対側に
庭にテーブルのあるお店があったのを思い出して
行ってみることに



パリス

パラソルはたたまれて
テーブルやイスは脇に片付けられてたけど
お店の方に言ったら 準備してくれました



パリスにも お水ね

湘南オフでいただいた 携帯用の水のみトレイ
便利ですぅ



テラス

テラスもきれいお手入れされてるね


このあたりでは モーニングサービスと言えば
ドリンク代だけで トーストとゆで卵が付くんですが
これって 他の都市では珍しいことですか?

でも おしゃれなカフェではなくて
いわゆる 喫茶店ですけどね



モーニング

はい 
これで350円なり~



たまにはいいんじゃない?

これからの季節はお散歩がてらモーニングするのも
いいかも~

おつきあいしてもいいでしゅよ

って もっとかわいい顔してよ


ここの喫茶店は 広いしきれいなので
次から次へと 車でお客さんがやってきます

家族連れで わざわざモーニングに来るんですねぇ



家に戻ってから
パリスのシャンプー


そして ワクチン接種のため病院へ

パリスったら 診察台でブルブル震えてるの
いつから こんなに病院が嫌いになっちゃったんでしょ

でも 今日の助手のお姉さんは 
うまくぎゅっと抱きかかえてくれたから
安心したみたい



爆睡

帰ったとたん パタッ
 
すっかり疲れて お休みです


4月は 健康診断に 狂犬病
フィラリア予防も始まるし

ますます ブルブルな機会が多くなるね






にぎやかにお花見♪


いつもの公園

パリスです

ママしゃんは 昼まで仕事です

戻って来てから 急いで
いつもの公園に来ました



花見

今日は お花見

先に ことちゃん や はるくんが
場所取りしてくれてるはずなんだけど



どうですかねぇ

桜 どうですかねぇ



満開近し

満開 近いですか


あっ ことちゃん



どうぞ

パリちゃん おひとつど~ぞ

ことちゃん ありがと


って ぺっ ぺっ
葉っぱじゃないでしゅか~~



パリスとことちゃん

最近のことちゃんは 毎日
「明日はどこ行く」 って聞くんだって~

きのうから 「こぐちゃんとパリス
って 楽しみにしてくれてたんだね


みんながお弁当食べてる間も
アタシと遊びたくて ウズウズしてたんだけどね

アタシが 馬アキレスを食べてる間も
ジャマしないで 待っててくれたんだよ

おねえちゃんになったよね



これわかる?

はるくんも 1歳になって
あんよできるよになったんだよ

アタシのことも 気になるみたい



ハトを狙う

ハトだっ



いたいっ

アタシ ことちゃんの歩調あわせてお散歩してあげたのに

右に行ったり 左に行ったり
前に進んだと思ったら
突然 逆戻りしたり~

予想ができないから 困るよぉ


ママしゃん もうたすけて~~~っ


臨港パーク♪

3月25日(火)・・・続き



チャーリーオフは1時に終わったので
時間のあるメンバーで 場所移動

pearlママさんと 
トヨッチさんの車に乗せていただきました


車の中での3わん

pearlママさんが ガサガサを袋を開けようとすると
ジョイくんが 振り返ってじ~っと見てる
めっちゃくちゃかわいい

ざんね~ん
お人用のアメですよぉ



臨港パークに到着

レオンくん パールちゃん シュガーちゃん シュクルちゃん
ビィッツちゃん ジョイくん クララちゃんと一緒に

ベイブリッジをバックに
わんこたちの 集合写真って難しいですね


その後は 各自 個別撮影



緑のきれいなパーク内を 
たっぷりお散歩しました

そして カフェ目指して歩く 歩く





横浜をたっぷり満喫できました
よく歩いたね~

横浜☆チャーリーオフ♪

3月25日(火)



湘南オフのために上京した 
京都クララちゃん(と、パリスも?)のために 
横浜のお友達がたくさん集まってくれました

室内ドッグランチャーリーで 思いっきり遊ぶよ~っ



ボールを追いかけるコ
気ままににおいをかいで回るコ
遊ぼうって 誰かに誘いかけるコ

それぞれ楽しんでるね

パリスは 普段はボールに興味はないんだけど
みんなと一緒だとボールを追いかけるの

でも ボールを追いかけてるんじゃなくて 
みんなと一緒に走りたいってだけです


おやつをもらうときは み~んな足並みそろうんだよね

おやつを持ってる人に 群がる様子が
おかしいけど かわいい





今日のわんこたち

今日集まったのは 
クララちゃん れーすちゃん みるくちゃん パルくん ムーンくん
みみちゃん るるちゃん レオンくん ジョイくん パールちゃん マーヤちゃん 
ジュガーちゃん シュクルちゃん ぽーるくん ビィッツちゃん そしてパリス

なんと16わん
すご~い またまた楽しいひと時です




貸切だと ランの中で飲食OKなんだそうです

中華街のお店から お弁当が宅配されました
3種類からそれぞれ好きなものを~
ボリュームあって おいしかったです

デザートに杏仁豆腐まで



しばらく走り回ると パリスはちょっと休憩?



ふむふむ

お人と同じ目線で 
なぜか みんなが遊ぶ様子を眺める



みんなね

はいはい パリスも遊んできなさ~い



そこ乗りたいの




つかれた

いつの間にか ちゃっかりくつろいでました

あっという間の2時間

もっともっと 遊んでいたいね~っ



またね

幹事さんのmikaさん、フリルさん、yukaさん、サリーさん、
お世話になりました

ご一緒してくださったみなさん 
楽しいお時間ありがとうございます



プレ☆さくら祭り

火曜日の夜に東京から戻ってきて 翌日から仕事
2連休取って ど~っぷり白犬世界に浸かってたので
なぜか忙しくて あっという間にもう週末??
そろそろ忙しくなる時期なので たっぷり遊んでおいてよかったよ

写真も撮ったし 楽しい記録なので
遅くなってもアップしておこ~と



3月24日(月)


前日の湘南オフのお天気とは 打って変わって朝から雨

これだけ降ってたら お出かけはもあきらめつくよね
私もパリスも まったりお休みDay

しかし~ お昼過ぎた頃から
ちょっとママしゃん お仕事いかないならどっか連れてってよ~
連れてってくれないなら おやつちょうだいよ~

と騒ぎ出した


ようやく雨があがったので 遅めだけど出かけることに



目黒川

中目黒に来ました
ご近所散策も 少しずつ範囲を広げてみなくちゃね

目黒川沿いをお散歩



桜①

桜も少し咲き始めた様子

週末(3/29・30)が桜まつりだそうです

きっと その頃には満開になるのかなぁ



桜②

一部 もうこんなに咲いているところも

道が狭いわりに車が通るので 
あまり見とれてるとパリスが危険

でも のんびり楽しんだよね



菅刈公園

少し脇へ入ると いい公園がありました

芝生もあって きれいな菅刈公園
3~4月は芝生内は立ち入り禁止だって




お散歩中のわんちゃん けっこういました

パリスはこんなことするので・・・
つなぎを着せて 正解



つなぎ

Lady's*One* さんで作っていただいたつなぎ 
こんな感じですぅ

汚れ防止バッチリ
そして スリムにみえるのよねぇ(笑)



西郷山公園①

さらにお隣には 西郷山公園があります
ちょっと小高い丘の上にあって 眺めがいいです



西郷山公園

雨上がりなので 
なるべく土の上は歩かないように


パリスが元気なので 
さらに代官山方面へ歩きました



カーリー

一緒に入れるお店を覗いたり

妹が今度一緒に行きたいって言ってた
お店の場所をチェックしたり




また 目黒川の方へ戻ってひと休み
snobbish babiesにしました
こちらスイーツがおすすめみたいですよ~

パリパパのお帰りは遅いようなので
早めの夕食にしちゃいましたぁ

春キャベツと生ハムのクリームパスタと
ワインも1杯

スイーツは次回にしましょ~う

ひとりでも 入りやすいお店です
かわいいわんこグッズもたくさんあるしね




川沿いにあった 桜の咲いている時期だけ限定のカフェ
きっと 週末は混むでしょうねぇ




ウエスティオフ IN 湘南 2008♪

3月23日(日)



ウエスティオフ IN 湘南 2008に参加しました
ランチパーティーにギリギリで入ることができて ラッキー

2回目の参加だけど
去年は 嵐か台風かってくらいのものすごい雨で 
全く海を見ることができなかったので・・・

お天気がよくって うれし~い
いったい どれだけの白犬さんが集まるのかしら


今回は電車でGO
東海道線で藤沢小田急線に乗り換えて 片瀬江ノ島に到着



片瀬江ノ島

ここの駅は まるで竜宮城みたいです

駅を降りると もう目の前は海で
わっくわく~



てけてけ

パリスは 歩みノロく 
会場に向かって てけてけてけ・・・

まぶしいんだか 眠いんだか
おじいちゃんみたいな お顔になってるんですけど



向こうのほうに

ずいぶん早く着いたので 
まだ参加者はあまり集まってないけど
ほ~ら 向こうの方にスタッフのみなさんが
おそろいのブルーのウインドブレーカーが目立ちます

まずはランチパーティの受付を済ませて
個別写真撮影




ちょっと早起きだったから 眠そうなパリスです

そうこうしてるうちに 続々と
参加の白犬ちゃんたちが集まってきたので



ぐえ~

みんなで 写真しゃし~ん

さすがの 犬使いmikaさんもリードさばきに悪戦苦闘
リードの渡し方が悪かったみたいで すみません

おまけにパリスは ぐえ~~っとなって
お隣の れーすちゃんとるるちゃんが 
あの・・・パリスちゃん大丈夫??
って 見てるのが笑えるっ




でも ドッグランに移動したとたん
目が覚めたみたいっ

まずは ビンゴに使う用紙のマス埋め

すべての方とご挨拶して 自分の持ってる紙に
わんちゃんの名前を書いてもらいます
これ 全員と挨拶できるので すっごくいいアイディアです

最後のひとつが埋まらなくて だれだれ~って
大騒ぎしてたら パリスの名前を書くのを忘れてました

その後 飼い主たちはランから出て 
わんこたちの自由時間

お祭り娘のパリス
誰かがボールを追いかけて走れば
それ続け~ 張り切って走っていったり

誰かが ガウガウすれば すっ飛んでって応援したり
それはそれは 楽しそうでしたよ



T/ドッグガーデン




さて お待ちかねのランチパーティーでは
ゲームが盛りだくさん

じゃんけん大会に ビンゴ大会
スタッフウエスティ10わんの総体重当て
豪華商品がたくさん用意されていて みんな盛り上がりました~ん

ビンゴの景品で かわいいウエスティの携帯ケースを
いただきました


あっという間に 時間がたって
午後の海岸の部へ



T/海岸集合

ひゃ~ いるいる
白犬さんが わらわら わらわら




パリス 初めての海岸

ちょっと油断したら 迷わず海へ向かって走っていきました

ぎゃ~あ~あ~
あやうく入水するところで びっくらでした




そうそう 今日一番のうれしいことは
パリスのシスタ~ずに会えたこと

ティンクちゃん  3歳6ヶ月
ベルちゃん  1歳6ヶ月

もっともっと関東でも 親戚さんが見つかるといいな

今まで 血統書を公開したことないのに 
なぜか 運よく親戚さんが見つかるの
近いうち 血統書をアップしよう




ちょっと暑いから テイータイムっていう
フリルさん mikaさんにつっくいて 
ももさん パール家 ジェイ家と一緒にひと休み

こんな いい天気の日はやっぱり一杯ですよね~
いい〆になりました

わんこたちは みんな心地よい疲れで
おねむちゃん


たくさんの白犬さんに囲まれて
楽しく 幸せな1日でした

スタッフのみなさま 
ご準備&楽しい企画をありがとうございます 

また 来年参加できますように





おすすめレストランでランチ♪

3月25日(土)③


ランチは ドッグブテイックのお姉さまオススメの
レストラン(イタリアン)へ

なんでも 有名なシェフのレストランらしいですよ~




2Fにあるので
プラチナ通りにある有名な BPやLBよりも
静かで 落ち着いて食事ができるとのこと


店内をのぞくと 外国人率 高し




わんこは テラスのみです

広々してて 気持ちいいですよ~
なにより テーブルクロスがちゃんとかかってる

私たち以外 誰もいなかったけど
途中から わんなしのお客さんもテラスへ

店内は満席だったようです




ランチは 3つくらいコースがあったかな?

一番 お手軽なパスタコースを
平日は +300円でデザートが付くそうです

デザートなしでよかったんだけど 休日はデザート付のみなんだそうです


前菜は お米とグリーンピースのスープ
これが あたり

パスタは ムール貝とルッコラのパスタをチョイス
貝がたくさん入ってました

これで1,800円は なかなかお得だと思います

ふふふ また来よう





有栖川宮記念公園♪

3月22日(土)②


パリス②

広尾まで来たから 
有栖川宮記念公園をお散歩したよ




有栖川宮公園

なんだか すごい人 人 人でした

私のイメージでは 静かな静かな公園なのにぃ



池

まだ 桜は咲いてないけど
とってもいいお天気だから 公園に来たくなるのもわかるね



パリス①

わんちゃんのお散歩も多いっ

パリスは 大きいコに必死について行こうと
ずんずん階段を

ひえ~っ 待ってよ~

ゼエゼエッ



芝生

こんなきれいな芝生広場もありました

ここは 子どもたちがお弁当を食べる場所なので
わんちゃんの立ち入りは禁止とありました

たしかに
じゃないと 安心して寝転んだりできないよねぇ



ご近所さん

ふふふっ
地元のかわいいセレブ犬たちと いっぱい交流を図って


楽しい

楽しそうなパリスさんです



滝

でも・・・

滝の橋の上での記念撮影には
顔が曇りました


ドッグブティックめぐり♪

3月22日(土)①



天気のいい土曜日
こんな日はどこをお散歩しようか わくわく


ちょっとウインドショッピングもできて
パリスのために 公園もあるといいなぁ


白金台~広尾をお散歩することにしました




プラチナ通りから出発

白金台リベンジだよぉ
何がリベンジって・・・

東京別宅(別部屋?)を決めるとき このあたりの路線狙いだったので
いくつか物件を見学したんです

しかし しかし 
おしゃれな街のイメージとは程遠い
古くて おまけに退去時のままの汚ったない部屋とか
きれいなんだけど 使いにくそうな間取りとか
ろくな物件がなかった

スーパーもあるし SOSの時のお弁当屋さんもあるし
案外 今のところよりも便利そうだったんだけど
結局 なんちゃってシロガネーゼにはなれませんでしたねぇ

今日は ペットグッズのショップめぐりをしようかな~っと

『THE BARKERY』 を見て




ぶらぶら歩いてると 『doggie flair』という素敵なお店を発見

お洋服もちゃっかり試着させてもらって
そのままで 店内を好き勝手に歩き回るパリスん
試着だけのつもりが ついついお買い上げ~

ラッピングは 小さくたたんでそのままリボンをかけるだけ
センスいい

持ってない ベージュピンクなの
明日の湘南オフに来ていきましょっ

お店の方といろいろお話して 
このあたりのお勧めのお店とか
わんこと一緒に入れるレストランやカフェをいろいろ教えてもらいました




こちらは 『BLUEPOINT animals』

すべり台のあるテラス
外には ピンクのトリミングカーが




広尾まで歩いて 有栖川宮記念公園そばの 『CRADLE』

トリミングサロン併設です
おもちゃが充実してて 見たことないものもたくさんあり
みるくちゃんが大のお気に入りだという わにさんのおもちゃをお買い上げ~




近くのビルにこんなものを発見

初めて見たっ
利用する人いるのかな



天現寺から少し歩いたところの 『DOG★ART』
革のカラーとリードのお店です
ほとんどが輸入物かな
結構 ハード系です

ウエスティのカードを見つけたので お買い上げ~


そして 次に行ったショップは・・・

おしいっ 素通りです



ランチ編・公園編つづきます




晴れてよかった♪


眩しいくらいの日差し

今日は まさにオフ日和

湘南オフに行ってきました



湘南①

たくさんのサーファーに交じって
パリスもついに湘南デビュー


たくさんのお友達と 
楽しい 嬉しい 時間を過ごしたよ



初めての海は 新鮮だったらしく
ちょっと油断したら 波打ち際へまっしぐら~
危うく 入水するところでしたっ



湘南②

あれが 江ノ島ですね


とっても うれしいことに
パリスのお姉さん&妹ちゃんに会えました
ティンクちゃんとベルちゃん

2頭飼いされてる方で
1わんは 異母姉妹
1わんは バッハ&シルクのコなので 正真正銘の姉妹です

うれしいね
パリスと似てたね~


集合



詳しいアップは 後ほどゆっくり・・・ね





キャリーバック♪


今日から東京入り

ほとんどの荷物は宅急便ですでに発送済み
なんだかんだと荷物が多いんです 私

朝 持っていく手荷物の最終チェックをしてると



パリス①

あらぁ
みずからキャリーバッグに入ってるパリス


 めずらし~い

毎回 念のためにキャリーバッグとスリングを持っていきます

まっ キャリーバッグは出番ないけど
カートの下の荷物カゴにすっぽり収まるのでね

しかし ずいぶん使ってなかったわりには
居心地よさそうね


しばらく気持ちよさそうに
ウトウトまどろんでました



パリス②

なになに
今日はこれに入って行きたいって


ふふふ
たまには キャリーバッグでに乗ってみる


でも ちょっとキツそうだから
長時間は無理みたいだけど・・・


さぁ 週末はいよいよ湘南オフ

楽しみ 楽しみ~




NYからおかえりなさい♪


今日は 嬉しい約束が

NYのあ~やさんが 日本に一時帰国されたので
初めてお会いすることに


お知り合いになった きっかけは・・・

ちょうど去年の今頃 
一時帰国された時に(この時はカイロから)
たまたま お散歩していたパリスを見かけて
声をかけてくださったんです

その時 お散歩していたのは父だったんだけど

なんと ブログを見てくださっていたので
すぐに パリスとわかったそう

あ~やさんのウエスティ ギャミンちゃんが
15才でお星様になって 間もないころだったので
よけいにウエスティに会えたのが嬉しかったって


GAMINEちゃん
GAMINEちゃん


いろ~んな白犬さんのHPやブログで
すいぶん癒されたそうです

その後 なんと ご主人の実家が
我が家のお隣なのが発覚

不思議なご縁なんです

ウエスティつながりってすごいっ 



お散歩しながら クッチョロカフェへ行きました

ららちゃん(ギャミンちゃんの生まれ代わり?)も一緒に♪




1年生の太郎くんは パリスに会えて大喜び

一緒に遊ぶためのおもちゃも持ってきてくれたよ

パリスは初めて会う太郎くんに 
ちょっと戸惑いぎみ?



その後 パリスと走りたい!!
という太郎くんのために 公園へ


お散歩

雨上がりで広場はぐちゃぐちゃだけど
せっかくだし

今日は シャンプーしようと思ってたので 思い切って

れでままさんに作っていただいた つなぎを着せて
走れ~~~



ひゃっほ~

お友達

大興奮のあまり 靴が脱げる一幕も

パリスのお洋服はベチャベチャになったけど
毛は全く大丈夫
やっぱり つなぎっていいわぁ


太郎くん ますますウエスティが欲しくなったんじゃないかなぁ

早く かわいいウエスティのパピーちゃんが
新しい家族になるといいですね


あ~やさん 今日はお会いできて嬉しかったです
また 帰国の際にはぜひお声をかけてくださいね




新しいのが好き♪


パリスが 退屈そうにしてるので

新しいおもちゃを おろしてあげました



おnewなの

最近 すぐに飽きちゃうくせに

新しいおもちゃには 飛びつきがいいの



たまごちゃん

鼻を使って ソファからコロンっ

取ってよ~って 私に目で訴えて


ポ~ンッ と大きく投げ返してあげると
しっぽ ブンブン

また ポトンッ

その繰り返し・・・


今日のたまごちゃんは
手も足も噛みちぎられることもなく 無事でした



パリス

たまごちゃん 
赤いコも 黄色いコも オレンジのコも

まだまだ 控えていますよっ







英国スタイル☆カフェ


この辺りに パリスとランチできるところはあるのかしら~?

なければ 花ひろばの軽食でいいかな
って思ってたんだけど

すぐ近くに 自家製ワッフルがおいしい
イングリッシュガーデンのカフェがあるらしい

どうやらテラス席があるみたいなので
事前に電話で問い合わせ

テラスならパリスもOKとのことなので 早速行ってみました




手作りワッフルとハーブティーがおすすめ
『グランヒル』です

オーナーご夫婦が 英国に通いつめ
本場のガーデニングを勉強されたそう

アンティーク雑貨やガーデニング雑貨がたくさんあるので
あれこれ眺めながら ランチタイムを楽しみました

とっても落ち着く雰囲気


ワッフル

名物のワッフルは 外がカリカリで
と~ってもおいしいの

かなりボリュームあり
レギュラーorハーフでサイズがあります

ミックスサンドとプレーンワッフルを頼んで
それぞれシェアしました

プレーンはアイスクリームが乗ってないので
ハーブテイーじゃなくて コーヒーフロートを頼んじゃいました


ミッスクサンド

サンドイッチもおいしかった~

パンも自家製で 有機栽培の野菜を使ってるので
野菜自体も甘くておいしいの



店内は英国スタイルの空間
アンティーク家具で統一されて 素敵な雰囲気でした

敷地内にアンティーク雑貨のお店もあって
帰りにこちらものぞきました

スタッフのお姉さん ウエスティを飼ってるそうです
やっぱり 英国っぽいのね~


母も私も いいお店があってよかったね~
って 大満足

パリスも馬アキレスをもらえたから きっとね



その後 またドッグランも戻ろうか
どうしようかと悩んだ結果

アウトレット 『ジャズドリーム長島』 に寄っていくことに



行きたいと思いつつ なかなか機会がなくて
実は 2回目

土岐のアウトレットを比べると かなりの店舗が多く
高級ブランドもあり
海外のモールみたいで 楽しいの

抱っこかキャリーバックなら 
わんこも一緒に入れるお店がけっこうあるしね

前ウエスティを飼っていたの
と声を掛けてくれた女性がいたんだけど 
なんと 16歳まで生きたんだって~

うちは3歳です っていったら

まだまだねっ

って ほんとにそうだよね~ 
パリスも 長生きしてね


なかなか充実した休日だったな~ぁ
また 行こうっと




花ひろば☆ドッグラン


今日は すご~くいいお天気

こんな日はお出かけしなきゃ 損そ~ん
母を誘って ドライブに出かけることにしましたっ

母も楽しめて パリスも楽しめるところは

わん友オススメの場所を思い出して GO


三重県桑名市までドライブして
花と園芸のコミュニティースペース『花ひろば』 に来ました


ドッグラン

こちらお花屋さんですが ドッグランがあるんです

まずは パリスを遊ばせることに

勝手に無料だと思い込んでいたんだけど
利用料金かかりました (そりゃそうか・・・)

当日内なら 出入り自由なのは



ラン①

広いですぅ

周りは山あり 田んぼあり の自然いっぱいのところなので
わざわざ来るのかな?と思ったけど

案外 大型犬が多いかも


ドッグラン②

アジリティスペースもあって 
パリスも おやつでつりながら ちょっと挑戦

 
こんにちは① こんにちは②

ただいま
一緒に遊んでくれそうなコを物色中 


ドッグラン①

せっかくだから 走ってくださいよ~


こんにちは③ こんにちは④

このモシャモシャちゃんは ヨークシャテリアっぽいんだけど
パリスと同じくらいの大きさだったから
マルチーズあたりのMIXかなぁ

このコに 遊ぼうって誘ってました


フレンチブルくんは ボール一筋で
他のことは一切目に入ってなかったよ~ん

はいはい お邪魔はしましぇんよっ


ケアン兄弟

フェンス越しに ケアン兄弟がの~んびりひなたぼっこ

ここのコたちかなぁ

みんなすっごくかわいいお顔してるし
フレンドリー
パリスも一緒に遊びたそうだったの

ドッグランに入ってきてくれるといいのになっ


ラン②

それなりに楽しんだみたいで


満足♪

よかった よかった


ウエス?

お隣のペットショップをのぞくと

頭の毛が モンブランみたいな
ウエスティグッズを発見
なんだか おちゃめ~


さっ お次はお花スペースへ


お花売り場

鉢花・苗、 庭木、 果樹苗、 バラ苗 などなど
合計6つの園芸専門店の売場あって 
すご~く広いくて 充実しています

東海地区NO1の規模だと思いますよ~

しかも 安いっ


お花

パリスも楽しそうにお花を見てるのねぇ
なんて 思ってたら
葉っぱをパクっとやりだしたので

あわてて スリングに入れました

私も苗を選びたかったから 気をとられてる間に
カートに轢かれたりしたら大変

こういうときは スリング便利だわっ

おかげでじっくり ゆっくり見ることができて
新鮮な苗を買えました

わんこ連れ けっこういたよ~


さぁ おなかがすいたからランチにしましょ


長くなったので つづく



パパっコの日♪


ぽかぽかお天気の日曜日

他のわんこがいないところで
たっぷり 遊びたいね


大学広場

某大学の芝生広場へきました

ボール遊びと
(レジャー?)シート禁止になってるけど
わんこは入っても大丈夫

キレイお手入れされてて 穴場なの


貸切なのねん

そうそう いつも誰もいないから
気が散らなくて

パリスがおチビちゃんのころは
呼び戻しの練習をしに よくここに来たなぁ


パパが走らないなら ひなたぼっこします
ちょこっと走って ちょっと

でも 今日のパリスはあんまり走らないね

どうも のびのびリードがくっついてるのが
気に入らないらしく
いまいちノリが悪い

ノーリードにしてあげても よかったんだけどね
ちょっとしたトラウマが・・・

呼び戻しの練習をしてる頃 

夢中になるうちに だんだん広場の端へ移動してて
歩道をお散歩してたダルメシアンに気づいたパリスが
ダダダーッ
広場を飛び出して走って行っちゃった
歩道の横は 車がびゅんびゅん走ってるし

まだまだ 他のわんこに興味いっぱいだったパリスは
呼んでも 戻ってこない

追いかければ逃げるし

・・・もう ダメかと思ったよ

ほとんど呼び戻しOKかと思ってたけど 甘かった
呼び戻しは完璧にしておかないと 危ないね


ぱぱぁ・・・

ちょっと受付の様子を見にいなくなったら
ず~っと 動かないし

今日はパパにぺったりなんだねぇ



なんかかんだと ゆっくり遊んだので
そろそろランチへ

1軒目にいった ドッグカフェ『milk&cocoa』が閉店していました
あららぁ

最近 近所のドッグカフェが1軒 また1軒と閉店し
寂しいかぎりです

ドッグカフェって 儲からないの??

ということで お店半分がわんこOKのカフェに移動

わんこ連れじゃない人にも人気で いつも混んでるけど
少し時間が遅かったからすぐに入れそう


テラスにしました

店内も空いてたけど テラスにしました


降りたい ちょーだい
ランチ♪ ぽかぽかなの

こちらのランチは 「ヘルシーでおいしい」
玄米ごはんもうれしいね


♡

お外だから いつもは厳しいパパもちょっぴり寛大?

ちょっとづつに思えるデザートも
おいしいから満足だよ~


まだ帰らないの

居心地いいから
帰りたくないんだって

今日はパパっコだね




ママの忙しい理由?


パリスです

パリスよりママしゃんへ

早く 日記をアップしてくだしゃい



海外ドラマ 大好きの私

いろいろ見てるけど
長そうなので 
やめておこうと思っていた 『LOST』

ついに・・・足を踏み入れてしまいました

オンラインレンタルを利用してますが
毎回2枚ずつ届くDVDを イッキ見

今さらながら ハマっております

シーズン2に入ったけど いつまで続くの~?

その後も続々と ウィッシュリスト入りの作品がもりだくさん
あ~忙しい 忙しい


借りたい作品をネットで予約するだけで
ご自宅へメール便でお届けしてくれて
返却は郵便ポストに入れるだけ

レンタルショップであれこれ探すのが面倒な私には 
とっても便利です!





締めくくりのランチ♪


パリスがトリミングの間の おいしんぼツアーも
ついに最終回かっ?!

今までみたいに頻繁に大阪に来る機会も
減るかもしれないなぁ


今日のランチはどこにする?



公園内

ふたりの意見一致で 

緑いっぱいの公園の中にある 
お気に入りのリストランテ 『カノビアーノ・アネックス』へ

実は 今回が3回目



店内

オブジェ

前面ガラス張りの店内はとっても明るくて開放的

ランチタイムには陽光が差し込み 
とても気持ちの良いフロアです

ゆったりとした気分になれるところがいいの


今日は一番のり~

初めて来た時は まだオープン間もなかったからか
土曜日のランチにもかかわらず お客はなんと私たち一組だけでした

次に来たときには お店がなかったしてぇ
なんて こそこそ話してたけど

久しぶりに来てみると 次々お客さんがやって来て
ほぼ満席に

もう 予約を入れてから来るべきね


ここでいただける料理は にんにくや唐辛子を使わず
さらにバターや生クリームも加えない
オリーブオイルと野菜を中心とした 自然派イタリアン

京野菜や 地元・大阪の食材や瀬戸内の魚介を使った
素材重視なのです


前菜

淡路産細魚のカルパッチョ
アスパラガスとウスイエンドウ・百合根のサラダ仕立て
レモングラスのジュレ


私はワインもいただいちゃいました


カッペリーニ

燻製したホタルイカと菜の花の冷たいカッペリーニ
イカスミチップス添え


大根が使われているらしく

最初に 大根とナスが苦手なことを伝えてあったので
パリパパのは フレッシュトマトの味に変更されてました


タリオリーニ

愛知産のれそれとウルイのタリオリーニ
よもぎ風味


バゲットとくるみのパンもおいしくて
おかわりを聞かれた時に くるみのパンをリクエストしたら
バゲットしか用意してません だって

サービスいいのに
変なとこでケチじゃない?


鱒のコンフィ

大黒部鱒の低温コンフィ
温かいルタバガ添え フキノトウのソース


ドルチェ

4種からお好みのドルチェを
コーヒーまたは紅茶


このイチゴは温かくて 
練乳のアイスクリームと温度差を楽しめます


毎回 お料理もおいしくて幸せですぅ


モニュメント☆

お天気もいいことなので 食後は公園内をお散歩

パリスを芝生で歩かせたい
衝動に駆られながら・・・


モニュメント

芝生のお手入れが行き届いてるので もう青々しています

でも 芝生療養中なので立ち入り禁止だって


次は いつ来れるのでしょうか・・・







今までありがとう!


パリス 最後のトリミングに行ってきました



さいご?

というのは お世話になっているサロンが
今月で閉店することになってしまったからです

パリスの担当トリマーさんは オーナーなので
辞めることはないと安心していたのですが
突然のことで びっくりしています


とても流行っていたんですよ

ずいぶん先の予約までいっぱいだったし
最近では 新規のお客さんの受付がストップされてました

逆にいうと あまりの需要の多さに 
お店側が今後 対応しきれるかと心配されていたというのも 
原因のひとつだと聞いています


驚いたことに 私がブログで紹介したことで

パリスちゃんのブログを見てきました

パリスちゃんみたいにしてください

と来店されるお客さんが けっこういるそうで・・・

最近は お店の名前は出さないようにしていますが
以前は お店側にもお聞きしてOKをいただいていたので
名前も載せていました

きっと 検索などでヒットするんでしょうね

私が思ってる以上に いろんな方が見てくださっているようで
全く知らない方が そういって来られるそうなんです

ブログをやっている以上 いろんな方に見ていただいて
それがお役に立てるのは とても嬉しいことなんですが

逆に お店にご迷惑をかけてしまったのでは・・・
と ちょっと申し訳ない気持ちです

実際 私自身も予約が取りにくくなってしまったり
うちよりも前から トリミングに訪れているパリスのお兄ちゃんも
予約がとれず キャンセル待ちされてると聞くと
ますます



見納めでしゅよ

考えてみると 1才になる頃から
毎月 毎月 本当にお世話になりました


あれこれ細かく注文することもなく
いつも かわいくカットしてもらえてました


パリスも トリマーのお姉さんが大好きで
ここのサロンが大好きで
いつも とっととトリミングルームへ入って行きました

そのサロンがなくなってしまうのは 
本当に淋しいです



ドッグガーデン

お店も新しく移転したばかりなのに 残念



ちなみに あのおちりはパリスです



お世話になりました

本当に ありがとうございます





パリチョコ♪


やっと届いた~~

ほぅら 待ちに待った DECOチョコ



届いたよ~

ずいぶん時間がかかったよね



DECOチョコ

思ったよりも シンプルな仕上がりだっ

もう少し ハデにデコレートしてもよかったかな?

それにしても 
かわいいなっ うれしいなっ

ひとりで眺めて 思わずニマニマしてます


それに おいしそうなんだなぁ
ひとつ 食べてみようかな~


みなさん 交換お願いしま~す

まだ手元に残ってるかしらん 



ウォーキング大会だって


いつもの公園

冬は週末しか来られなくて ちょっとかわいそうなパリスだけど

今日は いっぱい走れるといいねっ



公園

あれ~?
テントがあったり 人がいっぱい

今日は何かイベントがあるのかなぁ



ジョギング大会

『ジョギング・ウォーキング大会』 だって



人がいっぱい

人がいっぱいで 
今日は走れないね



ベドリントンテリア

でも お友達には会えました

ベドリントンテリアって めずらしい



こんにちわ

こんにちは
イベントがなければ 一緒に走れたのにね




チワワを待つ

向こうから わんこが来ると
相変わらず フセして待つのよん

このおチビちゃんの飼い主さんは
パリスを見ると さっと抱き上げて行っちゃった



向こうからくるのは

公園を抜けたところで
向こうから来るウエスティを発見

やっぱり フセて待つの



ぱーるくん

お久しぶりの ぱーるくんでしたぁ

ぱーるくんのパパも 東京に単身赴任してるんだって

でも ペットNGのマンションだから 
ぱーるくんは遊びに行けないらしい

みんな いろいろ大変なんだなぁ


パパの住んでるところは もちろんペットOKだから
おっきな顔して遊びにいけるよ


はい ありがたいことです




噂のロールケーキ♪


あの堂島ロールが 
名古屋でも買えるようになった


・・・のは いいんだけど



行列

連日 相変わらずの行列のようです


1日4回 数限定で販売されるので

まだまだ こんなに人が並ぶんだって~


1/5カットなら すぐに買えるけど
ちょっと割高だからね

私は 現在パリスと母子家庭なので
まるごと1本もいらないけど


今日は ケーキを買いにきたわけじゃないので

横目でちらっ じゃなくて
じ~っ と見ながら通り過ぎましたよん



またしても 今週末も仕事だったの

用事を済ませたら 早く帰らなくちゃ

きっと パリスがスネてるぞ~ぉ


堂島ロール

せっかくなので 堂島ロールをじっくりご覧下さい


生クリームた~っぷり

ほぉら 食べたくなったでしょ


HPより拝借






Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
