1. Top » 
  2. 2008年02月


  • Genre:

いってらっしゃい・・・


昼間のパリスは お留守番犬
 
私が仕事に出かけるので
平日は お留守番するのを納得してるみたいです

あくまでも 平日限定ねっ


まず 出かける前にテレビを消すと

カチャチャチャーーー
キッチンへ走っていきます

私がコングを準備するからね



早くしてね

そして 私がコングの中にちっちゃくしたおやつを詰めて
コング用のレバーペーストでふたをするのを
じ~っと見つめています

レバーペーストはなんだか 体に悪そうなんだけど
香りがいいみたいで パリスはだ~いすきなの

だから ほんのちょ~っとだけ


で 準備ができたのを確認すると

今度は ダダダダーーッ 
ゲージに駆け込みます

普段は ケージ=トイレなのに
なぜか この時だけは自らゲージへ

いいお顔で お座りして待ってます


行ってくるから いいこにしててね

よくしつけの本には 
声をかけないようにって書いてあるけど
私は 声かけてるよ

コングを渡すと もうそっちに夢中

私のことを チラッとも見ないので
そのスキに さっと出て行きます


ところが 

今朝は 出かける準備をして
テレビを消しても キッチンへ行かず 


お仕事行くの?

なぜか ここに・・・

ママしゃん お仕事行く時間でしょ?


あららっ 
今日は コングいらないの?



いってらっしゃい

いってらっしゃい
元気でね・・・



げ、元気でねって

なんで??
いつもと違うと気になるじゃないの~


後ろ髪を引かれるなぁ


・・・でも 仕事行かなくちゃ


わんちゃんをお留守番させる時って
みなさん どうやって出かけるんでしょう?





初☆当選


ぱんぱかぱ~~ん


みすずさん&エヴァちゃんのブログ
『エヴァの北国通信』2周年記念のイベントに参加したところ

なんと 当選いたしました~

こういうイベントには何度か参加してるけど
当たったのは初めて

うれし~い



届きました

素敵なリードセットと柳月のクッキーが届きました

そして 横切る白い影・・・


リードセットは Lady's One&みすずさんのコラボ

みすずさんがセレクトした生地で 
れでままさんが作ってくださったそうです

かわいいテリア柄
ピンクなのが またかわいいね

クッキーは 早速 パリスがチェック



アタシの♪

アタシの アタシの
明日になったら お散歩でつけましゅね



偶然にも れでままさんのところで初めて
つなぎのお洋服を頼んだところだったんです

かわいいリードもいっぱいあって
ほしな~って見てたので 
もう うれしすぎるびっくりです


みすずさん ありがとうございました
リードは大切に使いますね





目指せ♪女のコ


先日 パリスに着せたひらひらワンピ
似合わないとヒジョーに不評


やっぱり パリスのイメージじゃなかったなぁ
・・・と 反省

違う路線で いくことにしましょ



Small Hipsのクラママ(東京)さんから 
春の新作が届きました

どうやら私が1番の申し込み

1番に発送していただいたのに
紹介が遅くなりました


前回 作っていただいたお洋服は
どこへ行っても かわいいと好評です

着せやすいので かなり愛用
  

前回①前回②



こちらが届きました~

ジャマぁぁ

って ジャマなんですけどぉぉ
写真 とれないんですけどぉぉ

ったく 必ずジャマするんだよね


バレンタインデー発売ということで
女のコらしくラブリーなものが い~っぱい

どれにしようか迷ったけど・・・

やっぱり かわいらしいものが欲しいの~
って 懲りてない??


ハート① ハート②

ふわふわワンピ② ふわふわわんぴ①

ハートいっぱいの柄に パーカーにもリボンが付いてたり
女のコっぽいでしょ~

このくらいのラブリーさなら どうかしら

さすがに 「男のコですよね」 とは言われないよねぇ

前回よりも きも~ち丈を長くしてもらって
サイズはますますぴったり


そして・・・

モデルさんに飽きると 
ご~ろごろ す~りすり


ボサこ

ボサパリスのできあがり~


新作

クラママさん 今回も素敵なお洋服をありがとうございました

とっても丁寧な仕上がりと
動きやすさは さすがです


そういえば 

クラママさんは ウエスティオーナーさんじゃないのに
白犬さんに人気なのは
なぜなんでしょう






アタシが許可します♪


週末は 土曜も 日曜もお仕事
ついてないよ~~っ

まあ 月曜&火曜と有休とって
たっぷりリフレッシュしたから 仕方ないかっ

午前中で終わったので



ランチです

はい ありがとう

ママいっぱい働いたから ちょっと楽してもいいよね~っ
(・・・いつも?)


私が いくつかお店の候補を挙げるも
すべて 却下

結局 おうち近くのクッチョロカフェにしました



わくわく♪




くるかな




ランチ  デザート

本日は 中華そぼろごはん



ひ~ま~

慣れたカフェは やっぱり居心地いいらしく

リラックスしすぎ~


食べ終わったパパに 
抱っこしてもらってるうちに・・・


うとうと

立って寝てるのっ




お気に入りはホワイト♪


クリスマスローズが咲きました


クリスマスローズ

実家から預かってる 大切な鉢

実家では うまく咲かなかったらしく
私のところは環境が合っていそうだから 
ちょっと様子を見て って頼まれていたのです

2輪咲いて まだつぼみが出てきてます

やっぱり 我が家の環境が合っていたみたい

でも赤系のはずが なぜか白系みたいなんですけどぉ

クリスマスローズって 毎年花の色が変わるみたいですね
そこが 魅力?



雪の大地

帯広に出張だった パリパパのおみやげ

帯広といえば 六花亭

期間限定のホワイト生チョコレートです

北海道の大地に敷き詰められた石畳に
うっすらと雪が降り積もった冬の情景を表現したそうです

小樽運河の散策路とか 函館の八幡坂をイメージすれば
いいんだって

冬の北海道って きれいですよね
想像しただけど 寒いけど・・・



パリス☆

アタシは 
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアです



    


あっ ホワイトつながりねっ

シャンプーして もっと真っ白になろっか~






グランスタでお弁当♪


先週2/16の 『出没!アド街ック天国』は東京駅でした

ちょうど東京に滞在していたので
参考にしようと 真剣に見ましたよっ


なんだか 食べ物が多かったですけどね

駅弁がたくさん紹介されてました
これは かなり興味あり

私が東京から名古屋へ帰るのは いつも夕方なので
駅でお弁当を買って新幹線に乗り込みます

たいていは 崎陽軒のシュウマイ弁当 か 
同じく崎陽軒のチャーハン弁当です

でも チャーハン弁当は人気なのか
最近は17時ごろだと いつも売り切れです

たまには ちがうお弁当を食べたいな~と思いつつ
やっぱりシューマイ弁当

一度 GRANSTAを覗いてみたいと思ってるんだけど
食品ばかりみたいだし
パリスがいるからな~って 遠慮してたの(笑)

でも お土産売り場には
長居はしないけど カートで一緒に入ってるし

よく考えたら GRANSTAだって駅の構内だから
カートに入れてれば いいんじゃない
ってことで 今回は行ってみることに決定


実は と~っても気になる駅弁が・・・
それを目指して
グランスタ内にある駅弁専門店 極へ

こちらでは東京の駅弁だけでなく 
東日本各地の駅弁がおよそ40種類も揃うそうなんです


えび千両ちらし

じゃ~ん 

ありました~残りあと4つでした
私の後ろのおじさまも さっと迷うわず取ったので
さては アド街ックを見たな~ぁ


卵焼きぎっしり

私がまず食べてみたかったのが この“えび千両ちらし”
新潟の駅弁です

ふたを開けると 手焼きたまごがぎっしり敷き詰めてあって
えびのおぼろがかかってます

たまご焼き好きの私にはうれし~い


中身

たまごをめくると~

下には うなぎ・こはだ・蒸しえび・いかの一夜干しなど
ぎっしり入ってます
ほんとに びっちり敷き詰めてあるんです

手焼きたまごは 甘さ控えめでお上品な味
他の具もすごくおいしかったです

ちらしは冷めてもおいしいもんね
これは大当たり

おすすめです


あ、でも・・・
パリパパは たまご焼きがあまり好きじゃないから
こんなにたくさんたまごがあると
ちょっと イヤなんだってさ

この手焼きたまごがポイントなのにな~ぁ




かっぱはどこ?


浅草散策の後 少し歩いて 
かっぱ橋の道具街へ

ぷっ 
我ながらシブいなぁ
シブすぎるよね~ぇ


なにかのガイドに かっぱ橋には
かっぱがいるから
探してみるのも楽しいよ
な~んて 書いてあったので
探してみたんだけど

 え~どこなの

全然 見つからなかったよぉ


かっぱ

見つけたのは 
誰でも絶対にわかる 金のかっばだけ


ひえぇ~~
気味悪いでしゅよ~ 
うしろ 振り向くのやめよ



でも ずらっと並んでる料理道具のお店を
のぞくのはなかなか楽しかったです

テリアとボーンの クッキー型を買いました


クッキー型

テリアは ちょっと鼻のラインが気になるんだけど
あまり見かけないからねっ

激安でしたっ


パリス

この型を使って
何を作ってくれるんでしゅかね~ぇ




シブい?浅草だよ~♪


パリスとふたりで 浅草に来ました~


雷門②

なんですって

え 年寄りくさい
なに シブすぎる


本当は高校時代からの友達と一緒に来るはずだったのに
彼女とおこちゃまが 風邪でダウンしちゃったのです

気分はすっかり 浅草になってたので
思い切って 来ちゃいました


都営浅草線だと 雷門側の出口にエレベーターがないので
駒形橋側から出て 少し歩きます

でも その間にトイレタイムってことで


雷門

すぐに雷門に到着です

ここで 思い切って記念撮影

カートにちんまり収まってる姿がおかしいらしく
写真撮っていいですか?って
外国人観光客とかいろんな人に声かけられました~


仲見世通り

さぁ 門をくぐって仲見世通りへ

休日ほど混んでないし 歩く~?と思ったけど


カートに乗ります

やっぱり 踏まれるといけないから
ここはカートで行きましょうねっ


ペットショップ ウエスティ

途中 犬猫用品店(こう書いてあったんだもん)をみ~っけ
ウエスティのぬいぐるみが
真ん中のコ かわいいです
人形焼 亀せんべい

人形焼きを焼いてるのを見たり
亀の形したおせんべい買いました


せっかくなら 浅草らしいランチをしたいけど・・・
パリスが一緒だもんね


ランチ

店内 ソファ

ドライカレー

浅草あたりでたぶん唯一 わんこOKのカフェに行きました

今度 浅草へ行くという白犬友達のために偵察

ちょっと暗くて レゲエが流れてて
不思議な雰囲気なお店

おすすめのドライカレーはおいしかったよ~

店内 ちょっと狭いけどソファがあるから
そこで ゆっくりできそうですよ

 
いよいよ

そして いよいよ浅草寺へ


浅草寺

浅草寺前

やっぱり 浅草はインターナショナルだね

ここから 浅草寺を抜けて
ペットグッズのお店 “エリール”へ

パリスも一緒に ゆっくりじ~っくりと見て回りました
1Fは カフェになってました


仲見世通り帰り

またまた 仲見世通りにもどって


人形焼① あげまんじゅう

ここで人形焼買いました

名物?あげまんじゅうを食べ歩き


ひととり仲見世通りを見てからは
わき道に入って ぶらぶらと

人力車のお兄さんが 
「ここの手ぬぐいの特徴はラメが入ってて・・・」
ってお客さんに説明してるのをチラッと聞いて
手ぬぐい屋さんに入ってみたりね
パリスも入ってもいいって 言ってもらってので
かわいい手ぬぐい買っちゃいました

カートに乗ったわんことひとりで浅草散策してる私って
ちょっと変な人に思われたかしらねぇ

でも 楽しかったから いいのいいの



代々木公園ドッグラン♪


一度行ってみたいと思っていた
代々木公園のドッグランへ行きました

初めてなので まずは公園の管理事務所で利用登録をします

特にワクチンの証明書などは必要なし
自己申告です


ドッグラン

思ってたよりも広い
そして 平日はやっぱり空いてますね

待ち合わせしていた ジョイくん、りゅんくん&だいちゃんは
すでに遊んでます

一番 近いのに遅れちゃってすみません


ウッドチップ

ウッドチップが敷き詰めてあって 足には

でも 下の土がだいぶ見えてるの
汚れるのは覚悟かな~

みんなとは 先日の豊洲ららぽーとで遊んだから
今日も楽しく遊べるね

・・・と思ったら なぜかご機嫌ななめのパリスさん


あっちに行って!

あっちに行って~ 来ないで

遊ぼうよ~ 一緒に走ろう

ちょ ちょっと~ 
りゅんくんがせっかく誘ってくれてるんですけど



遊ばないの!

今は遊びたくないんでしゅ
ぷんぷん
ほっといてくだしゃいよっ



休憩

まったく ゆっくりお水ものめましぇんよ

安全な?ベンチの上で ごゆっくり~


パリスが一番後からドッグランに入ったからね

ジョイくんみたいに1周ぐるっと確認 とまではいかなくても
もうちょっと ランに慣れてからがいいのよね

それとも
いつも自分から 遊ぼ~って誘う方だから
相手から誘われるのが イヤだとか


少しだけ

しばらくすると やっぱり遊ぶ気になりました


わんわん電車

みんなと わんわん電車になったり


気に入られた? 誘われる

シェルティくんに気に入られて
ずいぶん誘われてたのよ~


それぞれ忙しいの

いつもの“爆走”とまでは行かなかったけど
それなりに 楽しんでたよね

なかなか4わんが一緒になることはなくて
唯一 同じショットで撮れたのが この1枚

ジョイくんは まだまだ確認作業に忙しいようです


全体

風もなくて いいお天気で
絶好のドッグラン日和でした

代々木公園にも ずいぶん久しぶりに来たけど
広々として 気持ちのいいところです

ドッグランを無料で利用できるのは うれしいな

休日はわんこも人もすごい人で 走れないくらいだとか
やっぱり 平日がいいですよね

ここで まゆみんさんも合流
ただいまヒート中なので 残念ながらビィッツちゃんはお留守番


集合写真?

わんこはたっぷり遊んだので ランチへ

このあたり わんこOKのお店が多いみたいです
ペットグッズのお店も覗きました

ランチはTARLUMで
こちらにも 行ってみたかったから うれし~い

案内された地下は ソファ席でゆったり~
カフェマットを敷けば わんこ乗せてもOKです

ただ 地下は喫煙可なので 
できれば次回は1Fの禁煙席がいいなぁ 


ランチ チーズケーキ

4種類 おいしそうね

ランチの種類が多いので しばらく迷う
どれも ハズレなしだったみたいです

デザートがすご~くおいしい とまゆみんさんのおすすめで
ケーキも頼んじゃった

たしかにっ
オレンジチーズケーキ激ウマでしたっ

帰りは カロリー消費のために代々木公園を通り抜け
わざわざ遠回りして帰ったのは 言うまでもありません


トヨッチさん chieppiさん まゆみんさん
楽しいお時間をありがとうございました

また ドッグラン別のお店も開拓しましょう


日比谷通♪


ちょっと空気の冷たい 日曜日

お出かけしようと 家を出たのはいいけれど

今日は東京マラソンだった

日比谷通りを横断したいんだけど
どんどんランナーがくるので 
当然 渡れない 渡れない・・・

「地下道をくぐってください」 ってことは
地下鉄の駅じゃないとね

歩いてうちに 日比谷公園にきちゃった


梅

公園内の梅は すこ~しだけ咲きかけてました


せっかくだから ちょっと早いけどランチにしようかってことで

目指すは やっぱり


テラス

はい 松本楼です

すでに行列はできてたけど テラス席は空いていたので
聞いてみたら すぐに案内してもらえました
ラッキー


すずめとはと

ここのテラスはストーブがないので
さすがに ちょっと寒かったけど

すずめやハトがたくさんいて
パリスは 案外楽しそうねっ


ハヤシライス

初めて ハヤシライスを頼んでみました

おいしい

パリパパは 本日が初松本楼

つい先日 テレビで紹介されてたので
気になってたみたい

気に入ってもらえたかな~


パパと

今日はパパと一緒なのでぇ
アタシは とってもイイコでしゅ



いつも行列ができてて 
気になるお店がある っていうので

また のんびりお散歩しながら 
東京駅の大丸へ


行列

この行列です

『ねんりん家』

いつも 並んでるらしいんだけど
みなさん 知ってますか


バームクーヘン

バームクーヘンのお店なんです

10~15分くらい並んで 無事購入



この後 用事があったので 電車で移動

実はパリパパは 東京に来て 
初めて カートでパリスと電車に乗ります

パリスも 電車移動も慣れたもので
乗り込めば すぐにフセたり寝たり おとなしくしてるので
パパもちょっと びっくり

そう ひとりだと~ってもおとなしいの

なのに お友達と待ち合わせして一緒に電車に乗ると・・・

遊びたくて しばらく興奮
ワンワンいうから 困っちゃうよ
電車には ひとりで乗ったほうがいいみたいね


さぁ 無事に用事も済ませて・・・
 

SL

誰もいなかったので 写真とっちゃった

SLでしゅよ~ SL


ここどこだ

ここ どこかわかりましゅか~


まだかな?

ママしゃんがお買い物してる間忠犬パリスになりました

てへ 
たくさんの人に いいコいいコしてもらっちゃった



購入

家に戻ったら 早速お茶にしま~す

外のカリッとした マウントバームと
しっとりやわかい ストレートバームがあります

さらに 日持ちのするタイプの他に
お買い上げ日だけの日持ちの生タイプもあります

せっかくなので 生タイプを両方買って
食べ比べ~

どちらもおいしかったけど めずらしく意見が一致
やわらかいストレートバームが方が 好き

他の人が買ってるのを見ると
人気は 外がカリッとしたマウンドバームみたいですよ


横浜元町☆山手ツアー


週末から 東京入りしました


今日は楽しみにしていた 横浜元町へGOGOGO

去年から 行きたいって行きたいって騒ぎながら
mikaさんに 『クリスマス時期は混むから 年が明けてからね』
といわれて
ずっと この日を待ってたのよ


山下公園

山下公園で 待ち合わせ

集まったのは 
みるくちゃん・れーすちゃん・ジョイくん・ムーンくん・
姫ちゃん・パールちゃん そしてパリス


早速 お散歩しながら ランチのためモトヤへ移動

人気店のため 急がないと

予約ができないので mikaさんがお席確保のために
走る 走る~~
みるくちゃん ママがいなくなって ちょっぴり不安げでした
ごめんねぇ 

なんとか 待たずに入れました
モトヤのパンケーキ おいしいんですよね~


となりのテーブル

お隣のテーブルが気になるよね 
パリスだけじゃなくて 私もね

この後も パリスはpearlママさんにぺったり張り付いてましたけど


ママのです

ママのはこっちですよ~

ランチなので スイーツ系じゃなくてお食事系のメニューを
3枚のパンケーキはなかなかのボリューム
でも みんなお持ち帰りすることもなく完食しました

テラスなので寒いの覚悟してきたけど
ストーブもあるし 日差しが暖かかったので
コート脱を脱いでも 大丈夫なくらいでした 


パリス

今日のパリスは 元町のお嬢様をめざして 
ふりふりワンピで ちょっぴりおめかし

パールちゃん御用達のブランドを教えてもらって
初挑戦

しっかし 見慣れなくて大爆笑もの~
パリパパは 出掛けに見て 絶句


たくさんしゃべって たくさん笑って たくさん食べた後は
mikaさんのガイドで元町散策で~す


こっち?

あれ~?
港のみえる丘公園は こっちってありますけど~


山手へ

こっちが抜け道??

坂道も階段もなんのその
みんな カートを押しながら しっかりリードさばきもしています
そういう私も ずいぶんカート操縦が うまくなったな~


外人墓地集合写真

坂を登り切って 外人墓地で記念撮影

眺めいいです
でも 墓地の中はわんこNG


港のみえる丘公園

港のみえる丘公園でベイブリッジをバックに

いいね いいねぇ
横浜だねぇ


ジョイくんと

ジョイくんと

ムーンくん

ムーンくんと
             

本日参加のボーイズと ちゃっかりツーショット撮りました
むふふ 抜けがけだ~


公園内

ローズガーデン

公園内 素敵でした
ひととおり お散歩を楽しんだ後


遊ぶよ~

みんな~ 遊びましゅよ~

注目

取った~

笑顔

走る度に 砂ほこりを巻き上げ 芝をくっつけ
パリスは 恐ろしく真っ黒に・・・

本日の 『おてんば真っ黒賞』1位だわっ

同じように走ってたれーすちゃんやパールちゃんは
 それほど汚れてないのにぃ


山手資料館

カートで楽ちんしたり 歩いたりしながら
楽しんで


えのき亭

こちらの えのき亭でテイータイム


えのき亭前 ミルフィーユ

すてきなお店でしたよ~

テラスでかなりのんびりしちゃいました
気がついたら 16時だったもの


フリルさん mikaさんガイド&お手配ありがとうございました
トヨッチさん yukaさん 姫おかんさん pearlママさん
楽しいお時間ありがとうございました

また 元町ツアー第2弾をお願いしま~す



お気に入り♪


パリスのお気に入りの場所

それは ソファの上



ここが落ち着くの

しかも さらに高いところ 高いところと
クッションの上へ


しかし

パリスの重みで 羽毛のふわふわクッションも
だんだん沈む・・・



ハマる

こんな風にハマるのも
また 落ち着くみたいなのよね


せめて クッションの上には乗らないように
「NO」 って しつこく注意すると
しばらくは乗らないんだけど

いつの間にか また ちゃ~っかり乗ってるの



なにか?


アタシのお気に入りの場所ですけど
なにか

まっ 堅いこというのはやめましょ~よ




そういえば パリスを家族に迎える時に 
いくつか 決めたことがあったはず


① ソファの上には乗せない

② 車に乗せる時は クレートに入れて

③ 洋服を着せるのはやめよう(せめてバンダナね)

④ 人間の食べ物は絶対にあげない



しかし~
ほとんど 守られてないじゃん


唯一 守ってるのは ④だけ
長生きしてほしいから これだけは守らなくちゃね


無事にトリミングへ


早いもので もうトリミングday

最近 伸びるのが早くて
目頭の毛は 目に入りそうになってます


昨日は けっこうな雪が降り積もったので
ちょっと心配ではありますが・・・



だって こんなだったのよ~


雪





ノーマルタイヤで出発

想像以上に 道路には雪は残ってなくて
高速も まあまあ普通どおりに走行OK



笑ってる♪

お店には 看犬がきてました

初めて会う ゴールデンのGentaくんと
ウエスティの・・・?
アッちゃんって言ってなかったっけ??
女のコです



看板犬

や~ん すごく笑ってるよ
かわい~い

Gentaくんは 14歳
昼間は お庭でお留守番してるんですが
さすがに寒いので お店に連れてきてるそうです


パリスは 2わんにあいさつもそこそこに
自分の鼻で くいっとドアを開けて
サッサと トリミングルームへ入っていきました

ほんとに トリミングが好きよねぇ




            




お疲れ?

トリミング終了のパリスさん登場

ちょっとお疲れかな? と思ったけど



パリス①

カメラを向けたら ぺたんとフセて
いちおう カメラ目線

アッちゃん(勝手に決めつけ?)みたいに 笑ってごらんよ~


そこへ Gentaくんが来てくれたよ



くんくん

パリパパに甘えてま~す

ゴールデンって 人懐こくて 穏やかで
性格いいコが多いですよね

そのスキに パリスは背後に回り
くんくん 
くんくんくん・・・



パリス②

まだ ウエスティの看板わんこがいるんだよ
今度 また別のコに会えるといいなっ 



今日もキレイにしてもらえて よかったね



バレンタイン限定ボックス♪


もうすぐバレンタイン

職場は 義理チョコ廃止になったし
どうしても チョコレート買う必要はないんだけど

今年は自分のために
おいしいチョコレートでも買ってみようかな~

仕事帰りだと デパートも混むので
お昼休みに 偵察に行きました

普段はなかなか手に入らないものがたくさんあって
目移りしちゃ~う


まず購入したのは チョコレートじゃなくてコチラ



限定ボックス

ラデュレのマカロン  バレンタイン限定ボックスです


ラデュレは 1862年にパリで創業した老舗パティスリー

特に マカロンが有名で人気は絶大!!

そういえばパリに行ったとき 本店の前を何度か通ってるのに
一度も食べたことなかったな~

パリジャン、パリジェンヌも並んで買うほどの人気で
いつも混んでるから


最近では 映画『マリー・アントワネット』 のスイーツを手掛けたことでも
話題になってましたね

とってもキレイで 目の保養になります



3種類

直径約4cmほどのかわいらしいマカロンです

レモン、キャラメル、バニラの3種類の詰め合わせ
この時期限定のピンクの箱に入ってます


表面がサクサク 内側はしっとりした生地で
フレーバーがしっかりしています

どれもと~っても美味しいの

私は 特にキャラメルが気に入りました
濃厚だけど 絶妙な甘さです


買ってきてから よく見たら
要冷蔵で賞味期限は3日ほど

これじゃあ バレンタインデーには渡せませんね


今日は 朝から雪で 外に出られなかったし
ちょうど パリパパが帰ってきてるので
早速 おうちカフェを楽しみました




ことちゃんの災難


あ~ちゃんとこ行くから パリちゃんもきてぇ

めいっ子 ことちゃんからお呼びがかかったので
パリスと実家へ


きゃ~きゃ~パリスと追いかけっこして
にぎやか にぎやか
大騒ぎです


食事の準備をしてると
なんだか 急に静かに

あっ うん○がついちゃった・・・

ん? ついた?


3歳になって 急におしゃべりが増えて
トイレもちゃんとできるようになったけど
たまには あるのかな?


ことちゃん うん○でちゃったの?

見に行くと 片足浮かせたままで 
固まってる

よ~く見ると


ぎゃっ ぎゃ~~~あぁぁぁぁ

足にべっとり うんPがついてるよ~~~ぉぉぉ
しかも はだし


どどどど ど~してこんなところにっ


って 犯人は パリスしかいないぞ

なんで リビングテーブルの下なんかにするのっ

ことちゃんが 踏んづけちゃったじゃないの~~~ぉぉぉ



パリちゃんの・・・

ことちゃん かなりショックだったらしく
しばし 放心状態・・・

(ちなみに 寝起きなのでパジャマです)



ほえ?

しばらく 思い出したように

パリちゃんの ふんじゃったよ

くちゃかったよ・・・


何度も 呪文のように唱えてたけど

大丈夫かなぁ
トラウマになったらどうしよう・・・



わすれましゅよ

って パリスが言うな~

福はうち♪


節分当日

名古屋は雪ではなく雨


恵方巻きを買いに行く予定だったのが
雨だと なんとな~く面倒になってやめ~f^_^;


でも 豆まきはしましょう

福は~うち~  福は~うち~(^O^)/

雨なので、「鬼はそと~」は省略(*^_^*)
最近は 鬼はそとはやらないところが多いらしいですよ

パリスがいるから、個別包装のお豆でね


パリス1

パリスも おひとつどうぞ~♪

私の実家は 昔から
アーモンドキャラメルや
ミルクキャラメルと一緒に食べるんです

今日は箱入りじゃなくて
袋入りのグリコハート型のアーモンドキャラメル


パリス2

これ…なんでしゅか?


結局 ソファからポトリ・・・

どうやらお気に召さなかったようです(^_^;)


Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
