1. Top » 
  2. 2008年01月


  • Genre:

ららぽーと豊洲♪

東京4日目


急遽 有休が取れたので本日まで東京滞在です

パリスとふたりでお出かけも考えたけど
やっぱりお友達と一緒の方が楽しいよね~


豊洲

急にお誘いして pearlママさん・トヨッチさん・chieppiさんと
ららぽーと豊洲にやって来ました

みなさん 今日が初豊洲

ららぽーと内はわんこ入店の制限があるので
要領がわからなくて 待ち合わせ場所まで行くのに
ちょっと遠回りしちゃったみたい


3わん

先に到着した ジョイくんとパールちゃんと

ここは都会のリゾート


ドッグラン

まずは ドッグランでわんこのお遊びタ~イム


ラン①

みんなと会うのは 何度目かなのに
ドッグランで遊ぶのは初めて

どんな風に遊ぶのか楽しみ~


ラン③

それぞれ

ボールが一番

パールちゃんは ボールが大好き

ひたすらママにボールを投げてもらっては
取りに行きます


りゅんくん

りゅんくんは トイプーの女のコが気になるの

むふふ
猛アタック中で~す


ジョイくん

ジョイくんは まずはドッグランをチェック

1周全部チェックすると時間かかるよ~
でも 念入りにくんくんしてます

だいちゃん


だいちゃんが とってもパリスを気に入ってくれたみたいで
いっぱい一緒に走ってくれました


ラン②

とても8歳とは思えない
軽快な走りっぷり&スタミナでびっくり


てへへ

 何か作戦を思いついた


男の子はくんくん

パリスは ボールにはあんまり興味なくて
ひたすら走るのが好きなの

ひとりでも結構走るけど
やっぱり 相手がいると全然違うのよね

くんくん忙しい りゅんくんやジョイくんを
誘いに~


走る

りゅんくん 誘い出しに成功

この日のパリスのテンションもかなりのもの

お転婆パリスのハジケっぷりを見たい方は
chieppiさんのブログで動画を見てね

ここをクリックしてね


フェイントかけたり 横っ跳びしたり
おもしろくて何度もみちゃった~

ブログだと けっこうおしとやかなイメージがあるらしいんだけど
実際 走りっぷり見るとみんな驚きます


水分補給

わんこたちがたっぷり遊んだ後は
ママたちのランチ&おしゃべりタ~イム


オーシャンズバーガーイン

ランチ① ランチ②

ハワイアンカフェの『オーシャンズバーガーイン』
テラス席がわんOK
ほとんど店内と同じだし ストーブもあって
長居もばっちり

ボリュームあって 満足です
私は左側のプレートを

ランチ中 りゅんくん

ランチの間 仲良くお座りのパリスとパールちゃん(左)
なぜかおねえ座りのりゅんくん(右)


ランチの後は しばしお散歩
太陽は出てなかったけど 風はなかったのでまずまず


集合①

集合②

りゅんくん だいちゃん   パールちゃん ジョイくん
パリス


集合④



レドゥブルー入り口

お次は 『Les deux Bleue』でティータイムです
お目当ては すごくすご~くおいしいと噂の
アップルパイ

レドゥブルー アップルパイ

注文してから焼いてくれるので けっこう待ちます
でも ゆっくりおしゃべりできていいですね

ただ 飲み物だけ先に出てきて
アップルパイが来るころには すっかり冷めてしまいました
よっぽど喉が渇いてない限り
一緒に持ってきてもらうのがいいかも

ソースが何種類かあるんだけど 私はメープルで
噂どおりと~ってもおいしかったです

豊洲に来たら このアップルパイは食べるべし~


ジョイくん

とってもお行儀のいいジョイくんは
アイスクリームをおすそ分けしてもらってました


集合③

わんこもお人もとても楽しめました
お台場よりも静かで のんびりできる感じです

急なお誘いにもかかわらず ご一緒してくださったみなさん
ありがとうございました


東京入りの際 パリスと遊んでもいいよ~
いい場所案内してあげるよ~ って方
ぜひ ご連絡くださいね~



日曜日のお散歩♪

東京3日目


風もなくお天気がいいので
ランチがてら お散歩に出かけました

久しぶりにパパも一緒でパリスのテンションは高くって
どんどん歩く 歩く



ママ来てる?

ママしゃん ちゃんと来てましゅか?

私が並んで歩いてないと
時々 振り返るの

そんなところが かわいいっ



掃除機?

くんくん においを吸い集める姿は
まるで掃除機みたい・・・

お口が真っ黒になるよ~



ここに住みたい~

アタシ ここに住みたいでしゅよ

素敵なお宅があると 入ろうとしたり

意外な小路をみつけたり



ぴょんぴょこ

すごい勢いで 階段を駆け下りて


オーバカナル

今日は こちらでランチにします

アタシ 見えてましゅか~?
ズームしてくだしゃ~い




パリス

本場パリのカフェっぽくて 素敵な雰囲気
外国人のウエイターさんも多かったです 

テラスだけど ストーブがあるのでなんとかOK

このストーブって暖かいですよね
こちらにくると どこにでもあるのに
名古屋では 見たことないの
やっぱり まだまだだなぁ



ランチは メインにお肉かお魚を選べます
私は
リゾットの上に ムニエルが乗ってておいしかったです



アークヒルズ

今日はサントリーホールでコンサートがあるらしく
たくさんの人でにぎわっていました



ズーム

いいコにしてないと パパしゃんこわいでしゅ
いいコにしてれば おやつがもらえましゅ



そういえば 数日前のはなまるカフェで 
中井貴一さんが きょうのおめざに
ここのクロックムッシュを紹介してました

次回は クロックムッシュを頼んでみよう



滝②

冬の水遊びはダメでしゅよ~


滝①

ここから まだまだお散歩はつづく・・・


白犬PTA新年会♪


今日は 白犬PTAの新年会で~す

場所は渋谷 メインは夜の部
そして いつもは主役である白犬さんたちは
なんと 抜きなのであります~ぅ

メンバーは pearlママさん・mikaさん
Tomokaさん・ももさんの5人


実は 私だけパリスを連れて行くつもりだったんだけど
パパが見ててくれるっていうので
急遽 お留守番に

夜の渋谷の人混みを考えたら
やっぱりわん連れは ちと不安だもんね

せっかくわんこOKのお店を探してくださったpearlママさん
参加のみなさん すみません


3時に待ち合わせをして まずはティータイム


CANTIK

アジアンコテージ風の1階席はわんこOKです
わんこなしになったので 2階席に変えてもらいました


季節のたると

さんざん迷って 季節のタルトを注文

写真はおいしそ~ないちごがた~っぷり乗ってたの
今日のタルトはフランボワーズってことで
楽しみにしてたら・・・

え~~ 
うっすい生地に 生のフルーツなんてぜんぜん乗ってないじゃん
ダマされた~~
他の人たちの ガトーショコラやクレームブリュレが
ボリュームたっぷりなので なんだか 

でも おいしかったからよかったかな


おしゃべりとスイーツを楽しんでから お店を移動


BIZURI

通りからちょっと奥まってて 隠れ家っぽい
オシャレなお店なのに わんこOKなんだって

テーブルの間隔がわりとゆったりしてるのがポイント
う~ん パリスを連れてきてみたかったな


CA330334

お店いちばん乗りの私たちは
さっそくかんぱ~い

そして 次々と運ばれてくるお料理

シェアすると ちょっとずつだけど
5人もいると いろんなものを頼めていいわぁ

どのお料理もおいしくてハズレなし
大満足でしたよ~


料理① 料理③

料理②

料理④ 料理⑤

気づけば店内も満席で 
奥のソファ席では合コンらしきグループも 

まだまだ お料理が運ばれ
おしゃべりも どんどん盛り上がります

なぜかダンナさまとの馴れ初めだとか
年齢の話題まで

私はといえば 今まで年齢については
「○○さんと同年代かな~」 とか
「○○さんよりちょっと下かな~」なんて
のらりくらり かわしてきたんだけど

追い詰められて とうとう白状するハメに
ひゃ~ 恐るべし

まっ 別に隠すほどの歳でもございませんのよ~(笑)


白犬さんたちがいない分 おしゃべり&飲んで食べてに
集中できて とっても楽しかったです

たまには こういうのもいいですね
ご一緒してくださったみなさん どうもありがとうございました




新幹線☆好き?


仕事から戻って 
パパのところへいこうね 

ワクワクそわそわのパリスさん

夜ごはんを食べさせて
急いで GO


カートで新幹線にも ずいぶん慣れたみたい

一度も吠えることなく 寝ててくれました


あ、でも2回くらい カートをカリカリカリ
ちょっと出たいですぅ


私がお弁当を食べ始めたら
んん



東京タワー

今年初東京入りしました


ライトアップされた東京タワーは
やっぱりきれい




昭和の森


四季の丘

豊田市の 「昭和の森」にやってきました

 
ここは 昭和天皇御在位50年を記念し
緑化センターに隣接してつくられました

バーベキュー場や 平成子どもの丘等
自然に親しみ 
野外レクリエーションを楽しめる場として整備されています



自然の中

パリスは 自然の中で早速

ん? 何をくんくん?
相変わらず マンホールがお好きなようで・・・

そのクセ そろそろやめてほしいなぁ

お散歩でも マンホールにす~りすりしてるのなんて
パリスくらいのもんよっ



待って~

リードを外してあげたら

山の斜面を駆け上がったり
グランパを 追いかけて走ったり

楽しそう



バーベキューもね

昭和の森交流館(あの赤い建物?)で申し込めば
バーベキュー場も使えます


この日も バーベキューしてるグループがいて
楽しそうでした

冬のバーベキューっていうのも
なかなかいいかもね



あっち?

こっち?



あっちの頂上へいってみるぅ?

あっちの頂上まで 行ってみるぅ?

歩いたら すぐにぽかぽかして
暑いくらいになりました


パリスは すっかりホコリっぽくなったから
帰ったらシャンプーだねぇ

グランパ&グランマと♪


週末から ず~っと実家に滞在

パリスは グランパ&グランマにべったり
すっかり 甘えっこに



どこ行くんですか?

どこに行くんですか~

今日は パリグランパ&グランマと一緒に
ドライブ


いつもなら さっさと寝るのに
今日は ず~っと前を眺めてます

それにしても うしろ姿がネコっぽくないですか?



ここは・・・

またまた 土岐のアウトレットに来ちゃいました


たぶん こういうところはあまり好きじゃない父は
山の写真を撮るのが目的

残念ながら 曇りなので
きれいに見えないみたいです

でも Nikonで望遠レンズを奮発して
ご機嫌



待ってます

私たちが順番でお店を見て回る間
パリスは 大人しく待ってま~す



今日もたくさん

今日もたくさんのわんこが来てました

パリスもたくさん声をかけられたの

ウエスティを飼ってるって人にもね

8㌔くらいありますか?
やっぱり 男のコは大きいですね!


アタシ 女の子でしゅ・・・


ぷぷぷ
またまた 男のコに間違えられちゃった



待ってるよ

ママしゃ~ん 買いすぎ注意ですよ~



カートがピ~ンチ?


ちょっときて~

ママしゃ~ん ちょっと来て~ぇ


はいは~い



困ったお顔

アタシのカート・・・
なんか 変みたいでしゅよ~ぉ



 カートですか

よ~く 見ると



たしか




こういうものが

タイヤの中心部分のカバーがなくなってるよぉ

いつの間に
全然 気づかなかった


最近 名古屋東京 の移動に大活躍だし
ガタガタ道だって 段差だって
ガンガン通ってるからなぁ


まぁ このカバーがなくたって
カートの走行には 関係ないんだけど・・・

私は こういうの結構気になるタイプなので
やっぱり ないとイヤだなぁ


ってことで メーカーに部品の取り寄せができるか
問い合わせてみました


今回は 無料で送ってくれるそうで~す



届きました

翌々日には 丁寧に梱包されて
宅急便で届きましたよ~

これで 来週は無事に東京入りできるね~っ


しかし こっちにいるときは
カートはまったく使わないです

あはは



会える?カモ♪


みなさん お元気ですか?
パリスです

パパしゃんが インフルエンザでダウンしました

遠出はできなくなったので
ママしゃんと ご近所をお散歩です



ふんふん♪

いくつか 
お気に入りのお散歩コースがあるんだけど



お池

今日は お池コース

そろそろ カモしゃんきてるかも~

モサモサだった草が きれいに刈り取られて
すっきりしたお池を よ~く見ると

2羽だけ カモしゃんが泳いでました

これから もっともっと増えるから
楽しみなのでしゅよ



ジョギング

お池まわりを ジョギングしてる人もたくさんいるよ
アタシも 時々 一緒に走るでしゅ


今日は お友達わんにもたくさん会えました

ちゃんとご挨拶してくれるコ
しら~んぷりするコ
ワンワン アタシにケンカ売ってくるコ


いろいろでしゅね いろいろ



いいお天気

今日は 風は冷たいけど
なかなかのお天気だね

すがすがしい 冬の日って感じ



ぶるぶるっ

思わず 
ぶるぶるっ したくなりました


ママしゃんお気に入り
本日のベストショット

小ライオンだって 笑うんでしゅ



窓際

パパしゃんに遊んでもらいたいけど・・・

おとなしくしてることにしましゅ



ZZZ

アタシも夕方のお散歩まで 
体力温存だね~

相変わらず このポーズ
後ろ足を ちょっとクロスするのがポイントなの

またね~



インフルエンザ


今日は 朝から
パリパパが どうも熱っぽいと言う

計ってみると 確かに熱が

平日の疲れが出るのか 週末ダウンってことはよくあるし
最近 休みの日は 1日中でも寝てることが多いので

まっ そっとしときましょ
ってことで ほっといたんですが・・・



ぐったり①

アタシも トリミングの後は
と~っても 疲れましゅ



午後なると
病院へ行きたい

熱は 38.8℃くらいにまで上がってました~


救急病院へ駆けつけて 検査すると

ガ~ン
インフルエンザでした


きのうは トリミングにいったけど
せきもしてないし 鼻もぐずぐずしてないし
運転もしてたし 
ランチももりもり食べてたし
全く風邪の兆候なかったのにねぇ

いったい どこで菌をもらってきたんでしょ


うわさのタミフルが 処方されましたぁ
あれ まだ使ってるんですね

怪しい行動がないか 見張ってなきゃ
・・・って これは子供の場合


私は インフルエンザの予防注射打ってるし
通勤の地下鉄では 必ずマスクしてます

たぶん 移らないと思うんだけどな



ぐったり②

パリスさんも 朝からぐったりしてるけど
大丈夫なのっ

って これはいつものことか

わんこにも 風邪って移るのかしら



豪華お弁当

今日は 料亭からお弁当を頼んで
新年会の予定だったんですが・・・

仕方ないので 欠席して
お弁当だけ いただきに行ってきました

すご~い 豪華
盛り盛りだくさんよ~ん

みんなでわいわい食べたら もっとおいしかったんだろうけど

ひとりでもそもそ食べても おいしかったです(笑)



パリパパは 会社へもしばらく行ってはいけません
って念押されました

まぁ こちらへ帰ってきてる時でよかったかな

みなさんも インフルエンザにはお気をつけくださいね~


お初~♪


newリード

こちらは パリスのお年玉 その1
セールでゲットしました~

そういえば しばらく 
カラー&リード買ってなかったなぁ


newカラー&リードをつけて 
お出かけ お出かけ


でも 雨
週末のお天気が悪いと 気が滅入りますね



終わりました

えっへん
リミング 終了しましたよ~ん


初トリミング 行ってきました



いいコでした

ママしゃん・・・

足うらが 赤く荒れてました
おなかに 赤いできものがありました
お耳の調子が 悪そうでした・・・

って トリマーのおねえさんにいわれました

アタシ 大丈夫??



げげっ 

お耳は ちょっとやばいよ~
様子みて 病院いかなくちゃ



楽しいですか?

今日は 開始時間がいつもよりも早かったので
早い時間に終了

まだ十分明るいので
パリスも時々 起きてきては
景色を眺めてま~す

ちなみに いつもは
車に乗り込むなり すぐに


楽しいですか



こくり

あい



休憩2

PAで休憩

でも 汚れるから
雨で濡れてるドッグランは お許しでなかったよ




休憩

たぶんマスティフ?かな

大きなコがお散歩してるのを
パリスは 車の中からみつけて大騒ぎ

でも パリスが車から降りたらどっかいっちゃって
また 車に乗り込んだら
どこかから戻ってきた~

ご挨拶できなくて 残念でした~ぁ



パパは おうちへ戻ったら熱を出しました

ねぇ アタシの連休は~~



お試しシャンプー♪


相変わらず パリスの
『馬のアキレスブーム』 は続いてます


アキレスをもらえるとわかると
目の輝き&真剣さがちがいます

ふつうのおやつなら 
そっ と 私の手から受け取るのに

アキレスだけは
さっ と ひったくって走って行くんです


窓際のお気に入り場所へ運んでいって
おしりをぷりっ と上げて しっぽぶんぶん

それから ポ~ンと放り投げて

しばらく ポ~ンポ~ンと放り投げて遊んでから



アキレス

大切そうに手で押さえて カリカリ
カリカリ カリカリ

ゆっくり噛んで



ペロペロ

やわらかくなったところで
しばらく ペロペロと味わってます


私がその様子を じ~~っ と見てると
はっ として テーブルの下へ逃げ込むの

誰も 取りませんってばぁ



じ~と見てたら パリスがけっこう薄汚れてる

予定より早いけど シャンプーしようかな~


私は ずっと お気に入りのシャンプーがあって
業務用のボトルまで購入して
ガシガシ シャンプーしてるんだけど

詳しくは 過去記事をどうぞ
自然のシャンプー&リンス

白犬友達の蘭丸君が
ソイウォッシュ で洗ったら
真っ白ふわふわになった っていうのが気になって

サンプルをもらってたのを 思い出したっ

そうそう 立川オフ会でもらったの~
みなさん もう使ってみたかしらん



ソイウォッシュ

使ってみると 泡立たないのがちょっと変な感じ
汚れが落ちてるのかも

でも 説明書のとおり マッサージマッサージ

リンスは必要なしで これ1本でOK

泡立たない分 すすぎも ささっ
なんとも らくちんだわ~ん

あっという間に シャンプー終了


ドライヤーで乾かすと あ~ら 不思議

ほんとに ふわふわ ツヤツヤ
真っ白だ~~


慌てて 証拠写真を撮ったけど・・・



PAP_0233

夜の我が家は 暗いですからぁ

白さが わかりましぇん



行きつけカフェ♪


お正月休み 最終日

長いと思っていた9連休も
終わってみれば あっというまだったような

明るいうちに お散歩できるのも
今日が最後だよ



急ぎます!!

お散歩うれしくって ウサギみたいに
ぴょんぴょこ跳んでます


ぐいぐい引っ張って 自ら入って行ったのは
『クッチョロカフェ』

お散歩でここの横を通る時は
必ず 入っていこうとするの



なぜかここが

最近 テーブルが変わってからというもの
この狭いスペースがなぜかお気に入り


おちつくでしゅよ~



そうそう 年末12/30 カフェ納め?に来たとき
こんなものがあったんです



鏡餅?

 

こりゃ もしかして鏡餅の代わりですか 

ここの看板メニューは ベーグル

そのミニミニバージョンを2コ重ね~

なんだか かわいいよねぇ
すっかりツボ


で、今日きたら なんと




みかんが!!

みかんが乗ってる~~

ひとりで笑っちゃいました



お気に入り

あ~ ここはアタシの特等席でしゅ

そんなことには お構いなしのパリスに
老夫婦が ちょっかいを出してきた~

初めて来たらしく
(お人だけなのにわんエリアに座った)
わんこがいるのが珍しかったみたい

まぁ 店内にわんこはパリスだけだったしね

チュチュチュ って小鳥を呼ぶみたいに
まったり寝始めたパリスを 
わざわざ起こしたよ~っ

奥さんの方は 「まぁ かわいいわね かわいいわね」
連発だったし
ご主人の方は 「人間のコよりおとなしいなぁ」
って ほめてくれてたから

まぁ いいか・・・

ほんとは 
起こしてもほしくないタイミングだったんだけどね

なんかください って
じ~っと 私を見つめてたんだけど
やっと あきらめて寝たとこだったんだもん


 
なんかくだしゃい

クッチョロしゃん
今年も アタシの行きつけカフェ
認定しましゅ



どうやら 通う気マンマン

今年もまったり空間を ご提供願いま~す
いつも来るときは 貸切状態だもんね

土岐プレミアム・アウトレット


のんび~り過ごしてたら あっというまに4日


ちょっとドライブがてら 
岐阜の土岐プレミアムアウトレットへ行きました

高速使えば 30分もかからないで行けます


今日からお仕事の人もいるんですよね~

だから 空いてるかと思ったら
けっこう 人がいました



こんにちわ~

そして わん連れの多いこと

カート使いの人もチラホラ見かけました



しらんぷり~

チワワン集団にご挨拶しようとしたら 
ギャンギャン吠えられたので
しら~んぷり

そうそう ケンカ売られたって
買わなくていいんだからね

でも 束になってるコたちって 
なんで ああも吠えるんでしょうねぇ

この後は 
パリスの大好きなバーニーズマウンテン2頭連れや
プードルちゃんたちと会えて うれしかったよ



パパと

でも ちょっと寒いでしゅね



景色

そうなんです
けっこうな山の上にあるので ちょっと寒いかも

景色もいいんですよ~
はるか向こうに 御嶽山や 中央アルプス 恵那山が見えます

ほとんどのお店の中には わんこは入れないけど
空気もいいので お散歩がてらくる人多いみたいです


私は この開放感がなかなかお気に入り

ことちゃんもデパートだと ぐずったりするけど
ここだと いつもとっても楽しそうに走り回ってます



けっこう人がいるね


ひゃ~
いつも平日くるから 
この人の多さはびっくりでしゅね



フードコートも もちろんわんNGだから
テラスのテーブルで



うどんだ~

うどん 気になるじょ~


この後 パリスとパリパパをほったらかして
しばし お買い物に熱中の私でした


待ってくれて ありがとね~


Happy New Year!


あけましておめでとう

あけましておめでとうございます


1年の締めくくりのご挨拶をして 
2007のブログを終了しようと思いつつ
年が明けてしまいました


私がブログを始めたのが
ちょうど2年前の元旦


うちのコ こんなことするんだけどお宅はどう?

こんな時は どうする?

なんて 情報交換ができたらいいなぁ
ついでに お友達もできたらいいなぁ
と始めたブログ

当初はまさか お友達になった方々と
実際にお会いするなんて 考えてもいなかったのに

2007は たくさんのブログ友達と実際にお会いできたり
ブログがきっかけで パリスの親戚さんが見つかったり
東へ西へと オフ会やイベント参加に出かける
楽しい1年でした


自分でも こんなに続くと思わなかったブログですが
今では すっかり生活の一部となっています


私の書いたことが 何かしらみなさんの参考になったり
お役に立てることがあるといいなぁ と思ってます

ブログを通して たくさんの出会いがあるのは
本当に嬉しいことですね


パリパパの仕事の都合で 東京の拠点もできて
今年は ますますお友達が 増えますように 


毎日訪問してくださってる方
コメントくださる方
たま~に見に来てくださる方
そして 読み逃げ専門の方も(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします


パリスは今朝は 眠いのと眩しいので
おせちを目の前にしても
おメメ しょぼしょぼさんですが・・・

今年も元気いっぱい 走り回る予定だよ~
みんな い~っぱいアタシと遊んでねっ





               


元旦は実家へ

たくさんのご馳走とお酒を 思う存分


いつもは ことちゃん&はるくんファミリーも集まって
にぎやかなんだけど

今年はハワイで過ごしてるので欠席

今頃 泳いでるのかな~
いいなぁ ハワイ



ぴたっ

というわけで この日はパリスの天下

パリグランパの横にピタッ

大好きな干しいもをおねだりして
た~くさんもらってましたよ



静かですね

静かでしゅね~ぇ
幸せでしゅね~ぇ



おなかいっぱいで 眠くなるパリスです

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
