1. Top » 
  2. 2007年12月


  • Genre:

今年もあとわずか


12/28で今年の仕事は終了

あ、私って フルタイム正社員で働いてるんですよ~ぉ
週に1回ほど 早出もして
月に1回ほど 土曜出勤もしておりますぅ

先日 ある方に
『自営業か フリーで時々仕事に出かけて
その帰りに パリスちゃんと
カフェに寄ったりしてるのかと思った~』
と言われたたんですが・・・

できることなら そんな風にすごしたい~~~


パリパパも名古屋へ戻ってきたし

我が家は 遠くへ帰省することもないし

おせちも 明日かあさって届くから
作らなくてもいいし

お正月は のんびり過ごしますよ~ん

ほっほっほっ



ガソリン満タン

ってなわけで ささっと掃除して
ちょっとおでかけ


どこ 行くんですかっ

まずは ガソリン満タン



ホームセンター

久しぶりに ホームセンターねっ
アタシ ここ好き~




パパ?

パパ~ それって隠れてるの
バレバレなんですけどぉ



ついつい ペットコーナーにいる時間が
長くなっちゃうのよね



何かうの?

あの~ぉ
早く お買い物すませた方が・・・


今日は ちょっぴりクールなパリスさん

カートをニオニオ 忙しかったのよ


人手のあるときに ペットシートも買っておきましょっ



ポッケ動物病院


じゃ~ん

ここは どこでしょう



ポッケ動物病院

カフェ それとも バー


チッチッチッチ


実は 動物病院で~す

私の弟は 獣医なんですが
(みなさん 知ってました~?)

とうとう 自分の動物病院を
開業することになりました


『ポッケ動物病院』 12/22オープン

まさに 彼好みのウエスタン調の建物です


近ければ パリスも診てもらえるんだけど
なにしろ 札幌なので・・・

私もまだ 実物を見ていないのです

飛行機でパリスも一緒に行けると
いいな~と思ってます



みのむし

北海道って 寒いんでしょ
アタシ ど~しようかなぁ



これまでも 毎日 夜遅くまでかんばってた弟くん
生き物相手ってのは
見た目よりも ずっと大変なお仕事なのよね

訪れる わんこやにゃんこたちは
飼い主さんにとっては み~んな大切な家族

ってことは とっても気を使うだろうし


でも ついに自分の病院

気合が違うよね


信頼される病院を目指して
がんばってほしいな~ぁ


お近くの方がいらっしゃったら 
場所のチェックしてみてくださいね  


『ポッケ動物病院』
北海道札幌市北区あいの里三条3丁目2-9
011-826-5380

クリスマス☆イヴ


東京滞在 最終日

お天気がよかったので 
お散歩 お散歩



タワーの見える公園

東京タワーの見える公園だよ

ここはどこか わかるかな~




芝生広場

芝生広場なら あんよに優しいから
たくさん歩いていいんだって




新しいお花

お花もきれいに植えられてるね



六本木ヒルズ

むこうには 六本木ヒルズも見えるんだよ




        

のんびり過ごして 
そろそろ名古屋へ帰らなくちゃ


新幹線に乗る前に 見ておきたいのは
やっぱり丸の内の 
『LIGHTOPIA 2007』ですよね~


点灯まで あと少しだったので

毎日 見てるよ というパリパパに
強引に付き合ってもらって

ここだよ~

丸ビルのツリーの前で
点灯まで しばらく待ってね



丸の内

17時になると おおおぉ~~と歓声



ツリー①

シャンパンゴールドのイルミネーションは
やっぱり 暖かな感じでいいわぁ



ツリー②

パンジーのツリーも
いろんなカラーに輝きます



ツリー③

はい 
思い残すことなく 新幹線にのりま~す

やっぱり 東京は楽しいな~



ドレス②

みなさ~ん メリークリスマス


素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い


はりきって日比谷公園へ☆


日比谷公園①

「TOKYO FANTASIA 2007」に行きました

日比谷公園 初のイルミネーションイベントなんですね


巨大ツリー

これが約42mもある
日本一の高さのクリスマスツリーです


見上げる

下から見上げるとこんな感じ

大噴水を囲ったテントでできたツリーです


その内照式テントの幻想的な明りと
外側に取り付けるイルミネーションの光が

緑の成長をテーマにした新芽の芽吹きから深緑
花が咲き更に成長を続けていく様子を演出しているんだそうです



日比谷公園③

風(白色)・火(赤色)・水(青色)・土(黄色)
の「妖精」をモチーフとしたイルミネーション



日比谷公園④

来場者は 順路に沿って
光の中の通路を歩きます

広いです~



日比谷公園②

静かな日比谷公園しか知らなかったので
こんなに人が集まるとは・・・

でも とってもきれい

たっぷり堪能してきました

ご近所散策♪


東京のマンションを下見したときから

ところどころで案内を見かけて
すご~く気になっているものがあります



看板

お散歩の時に 
すぐそこです 的な看板を見つけたので
行ってみる事に



チーズのお店

わ~ ここなんだぁ

田崎真也さんの サロンです~
こんなわかりにくいところにあるの

1Fはチーズのお店
2Fか3Fが ワインサロンのようです

ちょうど スクールの時間なのか
若い女性が続々とやってきます



入口

中に入ってみると
むせ返るようなチーズの香り



店内?

店内でチーズとワインも楽しめるみたい
わぁ いいところ見つけたよ~

一度 スクールにも行ってみたいな


チーズの香りが大好きなパリスは
ここから びくとも動かず

仕方なく 抱きかかえて 
強制移動となりました



ちょっと 1周のお散歩のつもりだったけど
もうちょっと 歩きたくなって

ホテルオークラの横を通り
さらに 歩きます

このあたり なんとかガーデンとか
なんとかヒルズってとこが多くて
豪華マンションを見てるだけでも 楽しめます



かくれんぼ

ちょっとした休憩スペースもあって
パリスもパパと遊びながら 楽しそう



アークヒルズ

気づいたら アークヒルズに着きました

もう少し暗くなったら ここもイルミネーションだね


そろそろ雨が降りそうだったので
六本木ヒルズや ミッドタウンへ行くのは断念



スペイン大使館

スペイン坂を登りきったところに
感じのいいカフェを発見



カフェ

『KIHACHI』 でした~

ストーブをつけてもらって テラスでひと休み
ここのカフェ 静かで穴場かも


ご近所散策 まだまだ楽しみです


東京でホリデー☆


ご心配おかけしました


パリスは 歩くのはもちろん
ギャロップもするようになりました

クリスマス・ホリデーは 東京で過ごす予定

やめようかとも思いましたが・・・

予定をちょっと変更して 



東京駅

21日 昼に東京入りしました



丸の内

丸の内 仲通りを通りました

夜のライトアップが 気になります



ツリー

たっぷりのパンジー

このツリーが夜になると キラキラですね



日比谷公園

日比谷公園へ到着

パリスが裸ん坊だったことに気づいて
洋服きせました

無理させないように
ちょっとお散歩



松本楼

飾りつけ

松本楼もクリスマス仕様

ここで ちょっと遅めのランチです



ランチ

わりと日差しが暖かく テラスでも快適でした


今年は日比谷公園にも 巨大ツリーが登場して
イルミネーションもきれいだそうです

また 夜に来ようね



包帯グルグル


包<br />帯ぐるぐる

アタシ 包帯グルグルになっちゃいました



昨日は元気に走り回っていたパリス
なぜか じ~っと私を見ていた

足元を見たら 左の後ろ足をちょっと浮かせてる

あれっと思ったら
ぴょこぴょこと ケンケンで歩いてるじゃない

何か足裏に刺さったか 挟まったかと思い
指を開いてみると キュンと鳴いた

しばらく様子を見てると やっぱり歩くときはケンケン
そして 移動する度に痛そうに唸り声をあげている

も、もしかして 折れた


ドキドキしながら 病院へ行くと
いつもの病院は定休日
仕方なく 行ったことない別の病院へ行ってみた

ちょっと 歩いてみせてと言われ
外へ出ると お散歩中のビーグル君に遭遇
気をとられて ぴょこぴょこ足をついて歩いた
ビーグル君が行っちゃうと またケンケン

骨折とか 関節を痛めてるほどの重症じゃないけど
ちょっと 筋を痛めてる感じだそう

まあ 何かに気がいってると 歩けてるからね

あれ?レントゲン撮らないんですか~

言っちゃ悪いけど 先生けっこう歳いってそうなので
大ベテランの経験で わかるんですね
しかも 女の先生なんです

お薬塗って 包帯ぐるぐる
念のため 痛み止めのお注射打って
飲み薬を4日分
たぶん 自然に治るでしょうとのこと



ごはん

ごはんの準備をしてる間 キッチンで待機してたので
今日は そのままキッチンでごはんにしました

パリスはいつも フードを何粒か外に出して
食べるクセがあります



お散歩行ってませんけど

あの~
きょう お散歩行ってませんけどぉ


足が痛いクセに 玄関で待ってるのには
驚いたっ



眠る

注射したせいで ぼ~っとしてるか
たくさん寝ると思います
といわれたとおり ぐっすり眠ってます


どうして足が痛くなったのかと考えたら
前日 レクサスのクリスマスパーティのために
1泊で帰ってきたパリパパと
追いかけっこしたり ソファの上をドタドタ走ったり

きっと そのときに足を引っ掛けたか
グキッとやったか・・・

もう 気をつけてよねっ

パパもパリスも反省してるみたいだけど



デザインカプチーノ♪


パリスのトリミングの間

素敵なカフェで まったりタイム



アエレカフェ

シンプルなんだけど 明るく光が差し込む
なんとも落ち着く店内


アエレカフェは
アメリカ人とフランス人のデザイナーによる設計で
北欧のシンプルさを基調とした デザイン

家具も
デンマークのから直輸入のものです



入口 お庭

お庭もあって わんこを遊ばせてもOK

店内にも ちらほら わん連れのお客さんがいます

パリスも連れてきたいな



カブチーノ

紅茶と迷うんだけど

アートに惹かれて カプチーノに





今年最後のキレイ☆


12月って あっというまに過ぎますね~

気づけば 
今年最後のトリミングに行ってきました

(・・・って ホントは先週の話ですけど)


今日もお店の方とのおしゃべりがちょっと長いと
トリミングルームへのドアをカリカリ

早くいきたいです

自分から入っていきました



トリミング

やっぱり混んでいるのか
いつもより ちょっと時間がかかって
仕上がりました



背中すっきり

背中も抜いてもらって すっきり

毛はすぐに生えるので大丈夫


ちょっと脇が荒れてたり
相変わらず足裏は赤いけど・・・



ごほうび

そんなことより
がんばったアタシのごほうび
どこにあるんですか




だれかいますか~?

ちなみに バリケンの中には
ウエスちゃんが入ってます

もしも~し
だれかいますか~



やりたい放題の パリスです

ここのサロンは ホントに好きみたいなの


きれいになって 年を越そうね~


パリスのお世話係♪


ことちゃん&はるくんたち
我が家に 初めてお泊りしました


パリスのことが大好きなことちゃんは
家でも ぬいぐるみにひもをつけて
お散歩の練習をしたり

「パリス ごはんだよ」って
ごはんをあげる練習までしてるんだって~

それを実践できるとあって 大ハリキリ

あれこれ お世話をしてくれてます


お待ちかねの お散歩に出かけました



お散歩

もちろん リードを持ちたがることちゃん

ちょっとでも 手を添えると怒るのっ

でも~
手を離すと心配だわっ


妹ちーちゃんが 提案してくれました
もうひとつリードつけたら って

フレキシリードをつけたら
案外目立たないのか まったく気にしないよ

実は 私が操縦してるんだけどね



落ち葉

公園の階段で パリスが急に走り出して
転んじゃったけど


落ち葉を拾ったり 楽しんでるね~



どこのコ?

チワワちゃんが どこからやってきて



LEDライト

パリスと遊ぶ姿に
ことちゃん 大喜び~~

このチワワちゃん 
最後まで飼い主らしき人が見当たらず
ちょっと心配

とっても なつっこかったけど



入れないからね

カフェでベーグル買ったり

和菓子屋さんに寄ったりしながら

の~んびりお散歩しました


アタシが 
ことちゃんに歩調あわせてあげてるの




リードさばき

ことちゃんのリードさばき うまくなったよ~

途中で電池切れするかと思ったけど
ふたりとも よく歩いたね


家に戻ってからは

昨日 食べれなかった
ちーちゃんがお取り寄せした餃子や
パスタや ピザを焼いて 

またまた ランチパーティー





ホームパーティー


我が家に 
かわいいサンタがやってきた~



かわいいサンタ

ことちゃん&はるくん 妹ファミリーと
両親が来てくれて

ちょっと早いクリスマスパーティーです



じーっ

はるくんは おすわりできるほど大きくなりました

パリスが 気になってるのは

みんなが食べてるケーキじゃなくて
サンタ帽の ボンボン

このあと ジャンプして
必死に 飛び付こうとしてたのを
私は見逃さなかった



プレゼント

プレゼントも交換したよ~



しんけん

ことちゃん 真剣です



ルンルン

早速 プレゼントを身に着けて
るんるん~~

特に お菓子入りキティポシェットは
この後 ず~っと掛けたままで
中のお菓子が ボロボロにならないか 
ちょっと心配しちゃった



キャンディポット

私にも リサガスのキャンディーポットを

かぁい~い


パーティーには

差し入れの シャンパンやワイン
ローストビーフやチーズ

私の作ったポトフなどなど

食べきれないほどの料理が並びました~


・・・が 慣れないホストは準備が忙しく
すっかり 写真を撮り忘れてしまいました



クリッパンのブランケット


私が大好きなのは


雑誌を眺めたり

大好きな海外ドラマを見たり

夕食後に
ソファでぬくぬくと過ごす時間


ついつい ウトウトしちゃったりね


そんな風にくつろぐときの必需品は
やっぱり 暖かいブランケット

そろそろ 新しいものが欲しいと思っていたので
買っちゃいました

念願の



ブランケットムース柄

スウェーデンのクリッパン社製
可愛いいエルク柄(トナカイ柄)のブランケット

ダブルフェイスなので
裏返すと反対の色になり 二つの表情が楽しめます

膝掛けにも 
ウトウトするときの毛布代わりにちょうどいいサイズ


ちょっと フンパツしちゃった

去年も迷ったけど
今週 ボーナスも出たしね



確認

あったかフワフワ~

パリスもちゃっかり座って 
確認してるの


暖かいから 省エネにもGOOD

今年は灯油も高いし(我が家はオイルヒーターは使わないけど)
床暖房も けっこうガス代かかるもんね



パリス

アタシもこれで ぬくぬくしますよ~

そうそう
パリスも ちゃっかり上に乗っかったり
もぐったりするんだからぁ


夜の部@ニンナナンナ

12月9日(日)



夜の部に突入です


広島からJJさん、金沢からどりままさんが
いらっしゃったので
歓迎の夕食会があるということで

私とパリスも お邪魔しました



ニンナナンナ

メンバー新たに 会場は
ドッグカフェ 『ニンナナンナ』です


みるくちゃん 烏龍&小龍くん

みるくちゃん                 烏龍&小龍くん


参加のみなさん 以前からHPにお邪魔しているものの
コメントなどのやり取りはないので
ちょっと 緊張です



早く~

いつもは カフェでもドッグメニューは頼まないんだけど
今日は特別

ワンバーグを頼んでみました

昼間 あれだけ運動したので
おなかぺこぺこのパリスさん

早く早くと 興奮気味で
顔が ブレてます



ガツガツ

「よし」 っていう前に 勝手に食べはじめ
あっという間に 完食

めちゃめちゃ 早い

いつもは 食べるのが遅いパリスが
こんなに早く食べるなんて 驚きだわ~

よっぽど おいしかったようで


 
どど~ん

さて お人のごはんもお~いしいの

しかも すっごいボリューム~

メインがどど~~ん
カキフライやエビフライの盛りあわせ&ハンバーグ

運ばれてきたとき 
何人分?なんて言ってたら 
ひとり分だったの

さすがの私も 全部食べきれず・・・



自由だ~

わんこたちは 店内フリー

パリスは あっちのテーブル こっちのテーブルで
どうやらおねだりしてたようです



ポーズ

かれんちゃんと ココちゃんも
ポーズ取ってくれたよ~ん



chu

あこがれのココんとの 
ラブラブショットだったのに
なぜがブレブレ~

今日は どうしてこんなに写真がブレてるの

ひょっとして 酔ってるのか私


・・・いや お酒は飲んでません



お邪魔します!


琵琶湖のなぎさ公園で
た~っぷり遊んだ後

クララ家へお邪魔しちゃいました


ひととおり お部屋の探検がすむと
まっすぐ クララちゃんのおもちゃ箱へ直行



おもちゃをあさる

あれこれ ほじくり出してます

いいんですか いいんですかぁ



貸してあげる

クララちゃんが見てますよ~ 


何か言いたげのようですが

黙って パリスの好きなようにさせてくれてます

優しいね~
おもちゃ 貸してくれるのね




遠慮がちに

クララちゃんが 
アタシのいちばんのおきにいりなのよっ
って 持ってきてくれた
たけのこ のおもちゃで

ちょっとだけ 遠慮がちに遊ぶ
パリスなのでした


どうやら クララねえさんのことは 一目置いてるようです


それにしても クララちゃんのおもちゃは
み~んな ピーピーとちゃんと音が鳴るんです

パリスのは すぐに鳴らなくなるのにね



おっ~と
この後 『夜の部』 へつづきます


ハイパー娘☆


たまには パリス号を高速へ連れて行かねば
ってことで

ビュ~~~ンと ひとっ走り



海?

ここは 海ですか



琵琶湖だよ~

ブッブ~~
琵琶湖でした~



琵琶湖まで 高速で1時間半もあれば行けるの

早めに家を出て
クラブハリエでバームクーヘンでも買おうと思ってたのに
なんと 事故渋滞にハマり 1時間もロス

ついてないよ~~

バームクーヘンどころではなくなり 
まっすぐ 待ち合わせ場所へ

まあ 間に合ってよかった よかった



自由に走る~

おっ もうみんな来てるね

今日は クラママさんのお誘いで
なぎさ公園へやってきました

もうすぐ パパの転勤で関東へ引っ越してしまう
ティッチちゃんの送別会です



ヴュルツブルグ

公園内にある ドイツレストラン『ヴュルツブルグ』
でランチ

テラス席 といっても
ビニールで囲いがしてあって ストーブもあるので
中はぽかぽかです


ランチ① ランチ②

おやつもらいました

クラママさんに おやつをいただきました

デザート

ドイツ料理って どんなの~?

ソーセージは出てこなかったけど
やわらかいお肉がおいしかったです



チィッチちゃん

本日の主役 ティッチちゃん


クララちゃん ドルチェくん

クララちゃん     ドルチェくん

空さん 奈良くららちゃん

空さん         奈良くららちゃん

まめ太郎くん ティンクちゃん

まめ太郎くん      ティンクちゃん

ルルちゃん

ルルちゃん

トラさんが とっても気になるパリスは
後をついてまわってました
なぜか 女のコが好きなの~



遊ぶ~

ランチの後は めいっぱい遊ぶよ~~



逃げる?

ひぇ~~っ

ダントツで元気ナンバー1のまめ太郎くんが 
走ろうよ って誘ってくれます

前回 教育係をかってでたパリス姉さんに
こっぴどくしかられたのを
覚えてるのか 覚えてないのか・・・

パリスの方が タジタジになってます


テイッチちゃんにも 遊ぼうよ~
走ろうよ~って たくさん誘ってもらって

ついにスイッチが入ったパリスさん



走る

走る 走る



走る走る

ハイパー爆走娘に 変身です~~

テイッチちゃんが 上手に誘って逃げてくれて
パリスが追いかけると
まめくんも 乱入

ってパターンが 延々と続く・・・

絶えず走り回ってたのが この3わんかなぁ

よく そんなにスタミナがありますねぇ


一方 アダルトなクララちゃんや空さん
奈良くららちゃんは 比較的の~んびりと過ごしてます

爆走はしないものの
やっぱり楽しそうに スキップしてたけどね


クララちゃんや空さんは楽しさを
スリスリ~で表現

かわいかったよ~


ドルチェくんは 2歳とは思えない落ち着きぶり
走るかな~と思ったら
あまりの爆走ぶりに ちょっと引いてた

10キロ級の大きな男のコ
抱っこさせてもらったら ずっしりだったよ~



静かな2わん

相談?

パリスとティッチちゃんが なにやら相談中

どうやって クララ姉さんを誘い出そうか
らしいです



群がる~

大きなわんこには
み~んな興味があるんだね


集合

左から  まめ太郎くん・空さん・パリス・テイッチちゃん・
ドルチェくん・奈良くららちゃん・クララちゃん


なぎさ公園
芝生も砂浜もあって とってもいいところです

なにより 思いっきり走れるのがいいね

お友達がいると テンション上がるよね

ってか テンション高すぎ


大満足のパリスですよ~


テイッチちゃん 関西のお友達と離れるのはさびしいけど
関東でも また新しいお友達がすぐできるよ


パリスも時々 東京へ行くから
また あっちであそぼう~ねっ


好物☆馬アキレス


久しぶりに “馬のアキレス” をあげました



久しぶり

歯の抜け替わりの時期に よく与えてたっけ

パリス だ~い好きだったの


でも・・・

最後のかけらが
上あごに カポッとハマって
いや~ 取って~~
って もがいて大変なことになったり

最後を飲み込んじゃって
翌日 げ~っとやったり
いろいろあったので やめたのです


歯石防止のために 様子をみながら
また 与えてみようかな~と



夢中

やっぱり おいしいみたい



うっとり

パリスさん う~っとりしてますね


しっかり 手で押さえて食べてます

今後は 食べてるところを
しっかり見てなくちゃ

特に 最後のかけらが 危険なの



がるる

はい
無事に最後まで 完食です



今日のお洋服は 
mikaさんからお誕生日プレゼント

手作りですよ~

優しい色の組み合わせが とっても私好み


アキレスを噛み噛み 夢中になりすぎて
手が袖の中にもぐってしまい・・・

グゥグゥ変な声で
ママしゃん なんとかしてよ~~
って 文句いってます


ハジける☆ららぽーと横浜

12月2日(日)



今日は 横浜へ

ららぽーと横浜の最寄駅で
Tomokaさん&ミーナちゃん、yukaさん&ムーンくんと待ち合わせ


まずは河原で 思いっきり遊ぶよ~~



河原で
(Tomokaさん撮影)

今日は めっちゃくちゃ元気なパリス

楽しくて うれしくて 
どんどんテンションアップ



はしろ~よ
(Tomokaさん撮影)

一緒に走ろうよ~

ミーナちゃんを一生懸命 誘ってます

普段 弾丸ランしてるミーナちゃんも
ちょっぴり たじたじだったりして

今は そんなことよりミーナちゃんの関心は・・・



もうちょい  狙いは

パリスのカートにある お・も・ちゃ

もう 気になって仕方ないの
取って取って~~って
自分でジャンプして 取ろうと必死

かわいいったら なかったです



走る
(Tomokaさん撮影)

でも 一緒に走って



ミーナちゃん
(Tomokaさん撮影)

ほ~ら この笑顔



ムーンくん

ムーンくんは もう6ヶ月

久しぶり~ 大きくなったね
もう すっかりウエスティって感じ

ムーンくんには 「ヤギ期」ってないみたい



遊んで~
(Tomokaさん撮影)

たくさん走って 飛んでます

遊んで 遊んで~

よ~し かかってらっしゃい~~っ



勝った
(Tomokaさん撮影)

プロレスが始まり~
あえなく パリス姉さんの圧勝

しかし ムーンくんってば 懲りずに
何度も何度も パリスに挑んできます

せっかくのお洋服が汚れちゃうよ~

ちょっとハラハラしながらも
楽しそうに遊んでるので いいかしら



パリス☆
(Tomokaさん撮影)

早く 強くなりなさいよ~っ

ムーンくんが パリスを負かす日が
来るのかな



仲良くお水

3わん
(Tomokaさん撮影)

十分遊んだ後は ららぽーとのJoker's Diningへ

みるくちゃんなしだけど mikaさんも参加して
ランチです

ムーンくんは わんこ専用のイス
ミーナちゃんは テーブルの下
パリスは カート
と 思い思いにくつろぎます



ランチ・ムーンくん パリス

ランチ

起きてる? ねんね
カブリモノ 飽きた。。。

私達が尽きないおしゃべりをしてる間

ムーンくんは さすがにおねむちゃん
かわいい寝顔に 癒される~~

ミーナちゃんは お店にあったかぶりもので
次々 遊ばれる
嫌がらないところが えらい


ランチの後 お店のミニドッグランで
ちょっと遊ぼ~



ボール遊び

yukaさん やっぱりわんこと遊ぶのが上手



ボール
(Tomokaさん撮影)
それ~
(Tomokaさん撮影)

それ~~

おもちゃ大好きのミーナちゃんは 常にゲット
ムーンくんも 走って追いかける
パリスも みんなに釣られて



3わんで

楽しかったね~

今日のわんこたちが元気に走ってる写真は
ほとんどTomokaさんの撮影です

どの写真も アングルが素敵です
一眼レフやっぱり いい写真が撮れますね
違いをじっくりご覧ください

私も ボーナス出たらカメラ欲しくなっちゃった


Tomokaさん、yukaさん、mikaさん 
急なお誘いだったのに ご一緒していただいて
ありがとうございました


この後 新横浜から名古屋へ
もちろん パリスはへそ天で

お散歩コース探し♪


ちょっと気になること…


それは パリスが東京のだと
なかなか うちの中のトイレを使わないこと

粗相をするって言うんじゃなくて
チッチもうんPも ほとんどしないの


どうしてかな

いつも使ってるのと同じトイレを用意したのに
置く場所が嫌なのかな


だから こまめに外へ出ないとね

まだまだ ご近所を散策するのは
楽しいし


朝のお散歩は そばの神社へ



ねこ

いきなり ニャーゴと遭遇

しかし このニャーゴは強かった
フーーーッ

・・・ こわっ


パリスの負け~



神社

ニャーゴは きらいです



お池

有名な神社なのか
けっこうお参りにきてる人もいました

こんなお池もありました

ちょうど 紅葉した葉っぱが
はらりはらりを舞い散って

なんとも 風情がありました~



鯉がうじゃうじゅ

お池を覗いてみると
鯉がうじゃうじゃ 集まってきました

パリスも見てごらんよ



ぎゃ~

ぎゃ~
気持ちわるいです~~~



パリスの負け~

案外 へっぴり腰のパリスなのでした


  • Genre:

パリス☆保育園へ

12月1日(土)


本日の夜は 夕食の予定があり
もちろん わんこNGなので
パリスをどうするかが 問題

3時間程度のお留守番だけど
東京では まだお留守番経験ゼロ
まだ慣れてないから 騒ぐと困るなぁ

どこか 預かってくれるところは・・・

22時くらいまで やってるところなんてないよねぇ

念のために調べてみると ありましたありました
24時間対応で スタッフもちゃんといて
銀座という場所柄 ちょっと納得です

しかも 気に入ったのが
ケージのないフロアで スタッフと一緒に過ごすスタイル

これは パリスにぴったり

今後も こういうホテルが近くにあると何かと安心なので
試しに預けてみることに


そして 私達は汐留へ



シティセンター

イルミネーションを楽しみながら

『カレッタ汐留』へ着くと なにやら青い光が



青の海

覗いてみると
なんだか 青い海みたい



波

かな

やっぱり “海”のクリスマスイルミネーション

総合プロデュースは 雅楽師の東儀秀樹氏だそうです

東儀秀樹氏オリジナル楽曲「BLUE OCEAN」と光のコラボレーション
約10分間の「音と光のショー」もあるらしいです

残念ながら 見れなかったけど



波①

30万球もの光の粒ってのは なかなかの迫力

幻想的できれいでした



アクア

店内

46Fのこちらへ

店内には水が流れていて

ろうそくの灯りを無数に散りばめた店内は
まさに水に浮かぶリゾート



夜景

まるで水に浮いているかのような
ダイニングルームからのスカイビュー

東京駅方面も 
川を行く屋形船も 素敵に見渡せ



シャンパン

シャンパンに ワインもいただき
久しぶりに大人の時間を過ごしました

ほんとに デイナーなんて久しぶり

この夜景を楽しむなら
やっぱり ランチじゃダメですもんね



気になるパリスさんは・・・


ばあ~

ばあ~


仲良く座って

スタッフのお姉さんについて回ったり
ちょっぴり甘えながらも

案外 お友達と楽しく過ごしていたようです


よろしくね♪


こんにちは パリスです

今週末は お仕事のため
東京のおうちで過ごしてます


お仕事

それは パパに元気を分けてあげること

パパは毎日忙しくてクタクタなの
でも アタシといると元気になるんだって



公園①

東京のおうちは
とっても都会なんだけど


意外と緑が多いのよ



公園②

だから アタシもお散歩には
困らないんだよ



芝生広場

広い芝生の広場もあって

いろんなお友達が集まってくるの



よろしく

これから よろしくね

みんなとごあいさつしときました



フセてまつ

ほら また向こうからお友達が来たでしょ

フセして待って
近くに来たら ちゃんとごあいさつするよ



バラ

きれいなバラ園もあるし

なかなか いいところでしょ~


Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
