1. Top » 
  2. 2007年10月


  • Genre:

静岡日帰り旅行


パリスが航空ショーを楽しんでる頃


私は 静岡へ

清々しい秋晴れで 富士山がキレイに見えました



ロープウエイ

葵の御紋のついた黒塗りのロープウェイで
久能山東照宮へ

駿河湾を一望できました
特産の石垣イチゴのビニールハウスも


久能山東照宮①

久能山東照宮②

徳川家康が祀られている久能山東照宮は
数ある東照宮の根本大社なんだそうです

豪華な総漆塗りの彫刻が施された社殿は
国の重要文化財


歴史資料館があって 
家康をはじめとする徳川家代々の将軍所有のものが
いっぱいあるらしいんですが

時間がなかったので 見れませんでした



駿河料理

お食事は まぐろづくし

旬の 生桜海老と生しらすも



まぐろの大かぶと煮

大かぶと煮が どど~んと出てきて
目の前で解体されました


グルメ旅行のようなものなので
けっこう期待してたんだけど
いまいち感動が薄かったような

団体だと ずいぶん前から用意されていた感じが 
ど~しても


何より 時間 時間って 
せかされて 忙しい旅行でした



航空ショー♪


私が 職場の日帰り旅行のため
パリスは 実家で過ごすことになりました


岐阜の各務原にある 航空自衛隊岐阜基地で
航空祭が開催されるので

パリスも グランパ&グランマと
お出かけしたようです



航空ショー

岐阜基地開庁50周年 ということで
例年よりちょっと豪華なショーだったのかなぁ


かなりの迫力&見ごたえだったらしいです



ハート

雲ひとつない 秋晴れの空に
ハートが描かれたりしてました



お昼寝

飛行機の爆音が すごかったのに
パリスは のんびりお昼寝もしてたみたい

お天気よかったので 楽しかったようです


写真を見せてもらったけど すごくキレイでした
 
私も行きたかったな~ぁ
飛行機 大好き

なぜか皇居へ



10月22日(月)


新幹線に乗るまでに
まだまだ時間があります

丸ビルあたりを覗いてみようと思ってたんだけど



行幸通り

地図を見ると
よさそうな公園があるみたいなので
ちょっと パリスのお散歩を済ませておこ~っと



和田倉橋

後ろは 和田倉橋

落ちないでよ~
と、自分で乗せておきながら・・・



和田倉噴水公園

噴水のある 和田倉噴水公園

三基の大噴水があって
周りの小噴水と噴き上げる光景は壮観です



水が気になる

流れる水が 気になるの~



オブジェ

こんなモニュメントもあります
後ろの施設からも 滝のように水が流れます

噴水の水は  お濠の水を濾過して
循環使用しているとのことです



皇居

ここまで来たら 皇居の方まで行ってみよう

近くまで 歩いて来るのなんて初めて



坂下門

向こうに見えるのが 坂下門

わんこ歩いてもいいのかなぁ
ここからは パリスをカートに乗っけて
私がひたすら歩きます



神宮外苑

皇居外苑の 芝生広場
広い広い
そして とてもお手入れされた芝生です



お手入れされた芝生

うっひょ~
サイコ~のドッグランだよ~




二重橋

さっ そろそろ観光客がいっぱいの人気スポット

でも さすがに中国とか韓国とか 
外国人観光客ばっかりなんですね



記念写真

これが 二重橋
パリスも ばっちり記念撮影ね

なんだか 思いがけず観光できちゃった



ちょこっとね

こちらには けっこう人がいたので
ちょこっとだけ 入らせてもらっちゃった

やっぱり 芝生はいいよね



ばいば~い

東京駅周辺にも 緑が多いことがわかって
しっかりお散歩できて 満足です

じゃあね~ バイバ~イ
来月 また来るからみんな遊んでね


サイクリング♪


食料の買出しも兼ねて 自転車で出掛けたいなぁ
と思ったんですが・・・

パリスは 今まで自転車に乗ったことありません


よく大人しく自転車のかごに乗ってる
わんちゃんていますよねぇ

あれ うらやましいな~

・・・でも
今さら ねぇ


そこで


自転車乗るの

スリングに入れて 乗ってみることにしましたっ

私だと危ないというので
まずは パパで実験


しゅっぱ~つ



ママ・・・

ママン・・・



ママ~

ママ~ ちゃんと来てる

気になるのか 振り返って
私のことばっかり見てます・・・



ちょっと余裕

慣れてくると ちょっと余裕がでてきたのか

前を向いて
周りの景色を見たりしてます


そして
通行人には 結構ウケてました



案外気に入った

うん 案外気に入ったみたい

初めてのサイクリング
パリスも楽しんでくれて よかった~


自転車って 便利ですね~

今まで 自転車なんて全く乗らなかったパパも
引越しを機に 購入しました

それに マンション所有のレンタサイクルが
何十台もあって

好きなときに借りることもできるので
私も一緒にサイクリングできるんです~

この制度 ちょっと驚いたんですが
最近 新しく建てるマンションには
都からレンタサイクルを置くように いわれてるそうです

スペース的な問題で
住人の自転車を減らすのが 目的かな

日比谷公園


日比谷公園③

お天気もいいし お散歩日和
日比谷公園に 来ました



お池①

こんな都会にあるのに ひろ~いんです

お昼になると OLさんやビジネスマンが
たくさん集まってきて
ランチを食べたり のんびり休憩したり

まさに ビジネス街の緑のオアシスって感じ

私もいちおーOL?だけど 
この環境は うらやましいな~



お池②


置物?  逃げちゃった~

置物かと思ったカメ
パリスが近づいたら ものすごい素早さでポチャッ

本物でした~



にゃ~ご

にゃ~ごと にらめっこしたり



たくさんお散歩

たくさんお散歩したよっ

いつになく 元気なパリスさんです



松本楼

ランチは 松本楼へ
緑に囲まれた すてきなレストランでしょ

やっぱり人気で 混んでました



パリスとランチ

テラスなら パリスも一緒にランチできるのが
嬉しいね

この季節 テラスの方が人気みたいです



テラス

それもそのはず

だって 目の前はこんなに緑が広がって
気持ちいいんだもの



海老と帆立のドリア

海老と帆立のドリアを頼みました

たくさん海老が入っててアツアツ
美味しかったです



日比谷公園②

花壇もきれいにお手入れされてて


日比谷公園①

私のイメージしてた 日比谷公園よりも

ず~っときれいで 
ちょっと びっくりでした

  • Genre:

ウエスティオフ2007@立川


ずいぶん 更新が久しぶりになってしまいましたが・・・


週末は 東京で過ごし
とっても楽しい ウエスティのイベントに参加してきました

2007.10.21(月)
ウエスティオフ2007@立川
到着

pearlママさんと一緒に カートではるばる立川へ
立川駅で偶然お会いした らずぼーさんと
遠いという会場まで 歩く歩く

なんと40分ほど歩いて ようやく到着

 
会場

会場には すでにたくさんの白犬ちゃんが~
ショップの出店もあり にぎわってます


集合写真

まずは集合写真
あまりの人数に カメラにおさまりきりませ~~ん
なんと 136家族177頭が集まったそうです


パル&ムーン君

久しぶりに元気なyukaさんに会いました
3ヶ月のムーンくんと17才のパルくん
本日の最年少&最年長です


ミーナちゃん

コッキーちゃんの背中越しにあいさつする
ミーナちゃんとパリス


りゅんくん&だいちゃん

ブログ開設当初から 遊びに来てくれてるchieppiさんにも
初めてお会いすることができました
動くので りゅんくん&だいちゃんが
うまく撮れなくてごめんなさい


みるくちゃん登場

来れないよ~
って言ってたみるくちゃんも 急に参加できました


はじめまして* はじめまして*

はじめまして♪の わんちゃんもいっぱ~い


あぢい・・・

素晴らしい秋晴れで 暑いくらいです

ランチは それぞれお弁当持参で
レジャーシート敷いて ピクニック気分


ランチタイム

カートに乗せといたのに
いつの間にか自分で飛び降りて ランチに参加


気になる*  ミーナ家にもお邪魔*

みんなのランチをチェックし
お隣のミーナ家まで お邪魔してるよ


ランチが済んだら ゲームが盛りだくさん


コーラ一気飲み

私も『コーラ一気飲み』に参加
・・・参加賞狙いです~~

そして『フード早つまみ』
『抱っこでダッシュ』と続き


仮装でダッシュ

パールちゃん1等


福引大会

ひたすら99番が呼ばれるのを待つ・・・

『ジャンケン大会』もありました


しましまシスターズ

会場で買ったシャツに 早速 着替えて
パールちゃんとしましまシスターズ


楽しかったね

みんな 楽しかったね~

パリスは 途中テンションが上がりすぎて
走りたそうだったけどね~

はじめましての方と ゆっくりお話できなかったけど
た~くさんの白犬ちゃんたちに囲まれて
幸せな1日を 過ごすことができました

また 次回があるといいな



景品

いただいた景品

『遠方賞』ということで 
来年のカレンダーをいただいちゃいました


洋服

購入したお洋服
パールちゃんとおそろですよん

クルリンしっぽ


今日は1ヶ月ぶりのトリミングDay


迎えに行くと
なんだか しずしずとおしとやかに登場



おしとやかに登場

あれっ

いつもなら すごい勢いで走ってきて
ド~~ン と私に体当たり

しっぽぶんぶん
全身で喜びを表すパリスが
いったいどうしちゃったの~



アタシはこっちですけど


ちょっと ちょっと~
アタシ こっちですけど~



び、びっくりしたぁ
どうも 変だと思ったのよ



ぐるぐる

このおしとやかなコは あかりちゃん(1歳)
愛想もよくて 超キュ~ト

来月3歳になるパリスよりも よっぽど落ち着いてるね


あかりちゃん(1歳)

パリスとあかりちゃんの決定的な違いは

しっぽ・・・



ピーンとクルリン

しばらく仲良く 店内で自由に


パリスってば ほんとに 
“クルリンしっぽ” なんだわ~

ぷぷぷ



仕上がりどうですか?

・・・で
今日の仕上がり どうですか


  • Genre:

ドッグランなんだから~


いつもドライブの途中で休憩する
PAのドッグラン



いい感じに

だんだん 芝生がこなれてきました
ちょっと 草ぼ~ぼ~という感じも・・・?



ふんふん

はいはい まずはね



しっかり

それもそうね



安心できない

ちょっと~

せっかくのドッグランなんだから 
くんくんはそのくらいにして 
走ってくださいよ~



忙しい

別の意味で
すみから すみまで走り回っておりました



念入りに

ぶはっ

ふつう 女のコはそんなにくんくんしないって聞くけど~

パリスは 普段のお散歩でもくんくん忙しくて
なかなか進まないんです


みなさんのところの女のコちゃん
いかがですか



行きますか

・・・・。
くんくん匂いをかぎにきたわけ


しかし 本犬 大満足の様子です

初☆IKEA

10月8日(月)


いろんな雑誌で紹介されてるのを見るたびに
1度行ってみたいと思ってたんです


IKEA

遠い・・・ 
と渋るパリパパをそそのかし?
やって来ました 船橋まで

駅前にはな~んにもなくて ちょっと驚き


店内

店内 ひろ~い
まずは2Fのショールームで商品を見て 
欲しい物の番号をチェック

休日とあって 店内けっこう賑わってます


キャッチコピー

まさに このキャッチコピーのとおりで
お手ごろ価格なので
ついつい必要ないものにまで
手が伸びそうになります

アブない アブない


ペット用品

ペット用品のコーナーまでありましたよ~


倉庫

大きなものは 1Fのセルフサービスエリアで 
自分で探して 棚から取り出します
番号できちんと管理されてるので すぐに見つかります

まさに 倉庫です~

ここの家具は 自分で組み立てるんです
だから お手ごろ価格なんですけどね


倉庫?

正直いうと 本格的なものを選ぶには
ちょっとカジュアルかな・・・
って感じなんですが

デザインはいいので
子供用の家具とか
ちょっとしたものは いいかな~

小物が充実してるので 
ラグとかクッションとか
その他 こまごまと買っちゃいました

今回 時間があまりなかったので
駆け足で回ったけど
次回は もっとゆっくり見たいな~と思います

楽しかったですよ~

  • Genre:

東京のシンボル!

10月7日(日)


東京駅って 新幹線の乗り換えに利用するだけで
住んでいた時でさえ 
ほとんど外に出たことなかったんです

今回は めずらし~く丸の内口へ



赤レンガ駅舎①

ほほ~ぅ
これが レンガの駅舎ですか~ぁ

なんだか 新鮮

思わずテンションが上がり
写真をパチリ



赤レンガ駅舎②

いいさ いいさ おのぼりさん丸出しでも~
だって 他の人だって撮ってるんだも~ん

ベタな東京って感じで 
妙に満足してしまいました


変ですか・・・ねぇ

安心♪

20071011125613


東京から戻ってから
パリスと一緒に しばし実家に滞在

ふたりしてぬくぬくと過ごしておりました♪

やっと 我が家に戻って…

寝てばかりです(^_^;)
  • Genre:

パリスのお留守番③

200710081007242
20071008100724


おはようございます('-^*)/
パリスでしゅ

今日は雨だから
お散歩行けないでしゅ

ことちゃん&はるくんも泊まりに来て
賑やかでしゅよ~

photo:byちーちゃん

  • Genre:

パリスのお留守番②

20071008100142


あたち、お利口にしてましゅよ

朝、お散歩にも連れて行ってもらったです

photo:byちーちゃん

  • Genre:

パリスのお留守番①

20071008094624



実家でお留守番のパリスから
メールが届きました


パパしゃん、ママしゃん
何してましゅか?

  • Genre:

パリス東京のコに?


やっと 涼しくなりましたね

過ごしやすくなって
暑がりのパリスも 私も ほっ
 
窓を開けると さっとやって来て
風に当たってます

あご乗せして のびの~びリラックス



のびのびでまったり

パリスの大好きなひととき

まるで 干物だねっ
ぷぷぷ



パリス家の 最近の出来事・・・

パリパパの仕事の都合で
東京で生活することになりましたっ

パリス 東京のコになるのよっ



ん?

といっても・・・

私も仕事があるので
私とパリスは 名古屋東京を
行ったり来たりになります


そんなわけで この連休はお引越し


東京・横浜のみなさま~
どうぞ よろしくお願いいたします

みんなと遊べるの 楽しみにしてましゅよ~

ウエスティカレンダー


2008ウエスティカレンダーが届きました


2008カレンダー

こちらは 個人で企画&作成された
オリジナルのカレンダー
それぞれの飼い主さん自身が撮った写真ばかりです


表紙は パリスを迎える以前からファンだった
NYのゆきちゃん
先日 日本に一時帰国した時のお写真ですね



amieちゃん

カレンダー作成者lieさんとこの アミィちゃん
ふふふっ
こういうアップもいいですね


カレンダーの大きさは 
使いやすそうなとってもいいサイズ

書き込みのスペースも十分です



12わん

12ひきのウエスティたちは 
いつもHPへ遊びに行ってる ぜ~んぶ知ってるコばかり
なんだか うれしいね~

それにしても
みなさん 写真の撮り方がとってもお上手
飼い主さんだからこそ撮れる
いい表情ばかりです~


さぁて どこに飾ろうかなっ

来年が 待ちどおし~い


名古屋といえば♪

なぜか 名古屋というと エビフライ
っていうイメージが 定着してるんですけど~
どうしてなんでしょ

別に エビフライの専門店があるわけじゃないんですけどね

だから 他府県から友達が来て
エビフライを食べたい って言われても
「そんなお店ないよっ」
と言い放ってました


でも
エビフライ専門店が できたんですっ



エビフライ定食

ラシックの 『エビフライ食堂 まるは』 

愛知県の知多半島に まるは食堂という
このあたりではちょっと有名な食堂があります

安くておいしいので 時々 ドライブがてら行きますが 
たぶん行ったら 誰もが頼むのが 名物ジャンボエビフライ

そのエビフライの専門店です



ジャンボ~

ほんと おっきいです~

店内から外の眺めがよく

おひとりでも 女性ふたりでも カップルでも
窓際のカウンター席から うまっていくみたいです



m_iriguchi m_tennai
(写真はHPからおかりしました)

これからは エビフライのリクエストがあったら
迷わずここへご案内

ちなみに 隣はみそかつの『矢場とん』

こちらも人気店なので
休日は どちらも並ぶほど混んでいます

 
  • Genre:

食欲の秋届く♪

ピンポ~ン
鳴ったと同時に

カチャチャチャチャッッ~~~
と すごい勢いでダッシュ



届いたの?

ね~ 何が届いたの
早く開けて 開けて~


宅配便には かなり敏感
待ちきれないと 鼻でこじ開けようとするのです



なになに?

なになに~
いいものなの




なに?

ねぇ なに~
アタシも食べれるの~




じゃがいも・玉ねぎ・かぼちゃ

ほら見て
じゃがいもに たまねぎに 大きなかぼちゃだよ

北海道からっ
パリスも かぼちゃなら食べれるかな~ って

いよいよ 食欲の秋ですね



ありがと~

うん でもまずは じゃがバタにしよ~よ

早速 かぼちゃも いただきました
ありがとうございます


Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
