1. Top » 
  2. 2007年09月


  • Genre:

人気の杏仁豆腐♪

元気?


みんな~ぁ 元気だった

ここへ来ると パリスは必ずグリーンをチェックするの
pipin cafeへ来ました

今日はね 前回 品切れだった杏仁豆腐のリベンジに



pipin 店内
ランチ~~♪

わんこOKエリアが 喫煙席のみになっちゃったから
ちょっとツラい
私タバコの煙って ダメなの
幸い まだ人が少ないからよかったけど

今まで 駐車場がないのがネックだったけど
いつの間にか 駐車場が用意されるようになりました
大通りの向こう側だけど 台数も十分だし 広くて

これで ゆっくりくつろげま~す



おいしそうなにおいが♪

ふふふ これこれ 
プラス150円でつけることができる 人気の杏仁豆腐



杏仁豆腐 パリス

さっぱり杏仁というよりは ちょっとババロアっぽくて
おいしい

お店のご自慢だけありま~す
これは ランチにつけるっきゃないでしょう



快適ブロー♪


めずらしくた~くさん歩いて
すっかりホコリ臭くなったパリス
 
シャンプーしました


お風呂上り

お風呂上りの ボサ子さん・・・

今までは シャンプーを終えて
バスルームから出たところで ドライヤーしてましたが 
暑いのなんのっ

シャンプーで汗かいて
ドライヤーでまたまた汗だくになってました

あまりにつらいので
リビングで ドライヤーしてみたら
あ~ら 快適

パリスなんて クーラーの効いたお部屋で
テレビ見ながら 鼻歌まじりよ~



キレイになりました?

なんで もっと早く気がつかなかったんだろ・・・



  • Genre:

病院はお好き?

パリスは フィラリアのお薬をもらいがてら
さっと健康チェックもしてもうため
月に1回は 病院へ行きます

ちょっと前までは 病院へ行くのも
けっこう楽しそうだったし 待合室でも大人しく待ってたのに・・・

最近は やや興奮気味
ジタバタと落ち着かないので



外で待つの

順番が来るまで お外で待ってます



ひたすらクンクン

ひたすら 熱心にくんくんくん

・・・と思ったら 



タクシー!

勝手にタクシー拾って
帰ろうとしたよ~ぉ

パピーの頃 
私とふたりで よくタクシーでここに来たのを
覚えているのかなぁ


気になる脇の下や 足なめしてる指の間も
お薬飲むほどではなく なんとなく中途半端な感じ

週1~2回のシャンプーと ティーツリーオイルの予防で

そ、それよりも体重が 7.5㌔になってたよ~~~
ひゃ~~~

夏はどのコも 増えるからねっ
って先生が フォローしてくれたとおり
確かに この夏は暑くて あんまり歩けなかったもんね

パリスのベスト体重は 6.9㌔くらいかな

これから涼しくなるから お散歩の距離を増やそうね



 

パリスの忙しい日

パリスで~す

あ~ 忙しい 忙しいっ

今日は ショッピングデー
行くとこが いっぱいなんでしゅ

アタシもカートに乗って 一緒にGO



電機屋さん

まずは デンキ屋さんへ
パソコンチェックしたり


テレビ

テレビをチェックしたり
デンキ屋さん 2軒ハシゴしたよ~

液晶テレビの値段も ずいぶん下がってて
パパしゃん びっくり~

カーテンカーテンを選ぶ

それから カーテンも見たよ

お店のおばしゃんは ゴールデンを飼ってるわんこ好きで
アタシのこと いいコだね~って 
いっぱい褒めてくれたの



ランチ

ひと休みで ランチランチ~

ここは テラスならアタシが一緒でもOK
数少ない 和食が食べれるお店なの



疲れたね

はぁ 疲れましたね



もりだくさん

パパしゃんが 菜めしおにぎりと豆腐田楽
ママしゃんは 天ぷら穴子ごはん

小鉢がいっぱいで テーブルがもりもりだよ~
お米が赤いのは 古代米なんだって



ちょうちょ?ランチタイム

テラスは 風が涼しくて とっても気持ちいいの
チョウチョが 飛んでたよ


この後も ホームセンターへ行ったり
インテリアショップへ行ったり

あ~ 忙しい1日でした~ぁ


  • Genre:

大賑わいのお外ごはん♪

わ~い
またまた 3連休だ~い

妹とことちゃん&はるくん達が 実家に遊びに来てるので
お外ごはん
パリスも行ける テラス席にしました

ことちゃん ちょっとグズってたみたいだけど
パリスを見たら 急にご機嫌に
それに テラスでごはんってのもうれしくて
さらに テンション



生ビール

久々の (・・・って2週間ぶりくらいかな?)
アルコール
いや~ぁ 外で飲むビールはおいしいっ



蟹のパスタ

いろいろ頼んで テーブルが大賑わいだったけど
取り分けに忙しくて 写真を撮るの忘れてた



ワイン

隣のテーブルの外人さんが イケメンだったので
海外にいるのかと錯覚
雰囲気よかったよ~ぉ

ついつい 同じワインも頼んじゃった



パリス

パリスにも ごはんを用意したのに
なぜか食べない

でも 風に吹かれながら
目の前を通る人や 車を眺めて楽しんでたよ~



チーズフォンデュ

チーズの香りには かなり反応してたけどね~
わんこって チーズ好きですよね


ようやくテラスで過ごすのが 快適な季節になりました

パリスの元気なお出かけも 開始だねっ



セントレア

術後のリハビリを兼ねて 北海道で過ごしていた母が
40日ぶりに名古屋に戻ってきます

セントレアまで パリスとお迎えに


寝てましゅね

はいはい ど~ぞ

パリスは 移動中は寝てることが多いです


ZZZ

この熟睡ぶり・・・
まっ ママの運転もまんざら怪しくないのかな~(笑)


セントレア

セントレアに到着

私 空港大好き
飛行機大好き~

到着ラッシュ時間では なかったので
離着陸の飛行機は あまり見えず

パリス連れだったので ビル内まで入ることはできませんでした


ここまで

わんこが入れるのは ここまで
飛行機に乗るわんこは もちろん中へ行けますけどね

パリスは スリングに入って待ってました

いろんな人から声を掛けられて 大忙しでした
空港にわんこ って珍しいですかねぇ

次回 空港に来るときは
パリスも飛行機に乗るときがいいね



エコバッグ♪

妹ちーちゃんが いいもの見つけたよ~
って プレゼントをくれました


エコバック

ウエスティのエコバッグ
かわい~い



ウエスティ柄

ウエスティ柄なんて めずらしい

クラッシックな雰囲気と色使い
どうやらこのウエスちゃん 豪華なお食事中みたいです


雑誌でも紹介されていたらしく ネットで購入できるそうです

こちらは ナイロン地ですが
ちーちゃんのは 後ろに写っている無地のゴールドで
ナイロン地じゃないタイプ

質感が違うので まったく別のバッグみたいです

レジ袋の形ってところが いいのよね~



興味なし?

あれっ
パリスは あんまり興味なし

かわいいので 早速使ってます


ロングドライブ♪

無事に 今回の目的を果たし
東京滞在は終了

しか~し パリパパは仕事のため そのまま東京に滞在です

で、どうするかというと・・・

私とパリスで 車で名古屋へ帰るよ~
ひとりで運転だと 結構 長旅ですよね

しかも しょっぱなから関門が
実をいうと 首都高って運転したことないんだぁ
大丈夫か ワタシ

パリスもどんなに緊張するのかと思ったら
首都高にのったとたんに 助手席で 
クースーと寝息をたてて 夢の中へ

仕方ないなぁ
ラジオに相槌うったり 歌を歌ったりしながら
ひたすら安全運転しました

車の運転は 嫌いじゃないんだけど
夜の高速って 単調で 眠くなるっていうより
飽きちゃって 



PAで休憩

休憩もちゃんととりながらねっ

最後の休憩は 美合PAで
PAに入ると パッと起きるパリスさん
そして なぜか 外を通る人にワンワン
あと もう少しでおうちだよ~


静かなランチ♪

9月17日 東京2日目

午前中はフリーなので 都内をしばしドライブ
休日は 都内は空いてるんですね
パリパパが前回 仕事で来たときには 大渋滞だった青山通りも
す~いすい

広尾まで来ました


緑がいっぱい

静かで 緑がいっぱいで
いつ来てもインターナショナルな街ですねぇ

走ってる車は ベンツ、BM、ポルシェ、ベンツ、BM、ポルシェ・・・
う~ん 国産車は走っちゃいけない気がしてきます


並木道を散歩こんにちは

広尾ガーデンヒルズの住人になりきってお散歩
ランチにしま~す


シェ・松尾

シェ松尾のカジュアルなカフェ
パスタや コース料理もいただけます

そろそろ テラスでの食事も気持ちいいかと思って
いくつかテラスOKのお店を 候補にあげてたんですが
この週末は あまりに暑いので テラスは却下となりました


専用いす

こちらは 店内わんこOK
念のため 電話で確認して 予約しておいたら
わんこ用(ほんとはお子様用?)のいすを用意しておいて
いただけました


牛肉のワイン煮

私にしては めずらしくお肉を
牛ほほ肉のワイン煮です
パンとコーヒー付き

パリパパはパスタ
おいしそうだったのに 写真を撮り忘れました


いいこ?

パリスはお水をいただいて
あとは 見てるだけ見てるだけ~~


マンゴーシャーベット

パパは単品だったので
デザートに エスプレッソとマンゴーシャーベットを追加
すっごく濃厚でおいし~い
マンゴーピューレって感じでした

静かでゆっくりお食事できて 満足まんぞくで~す


昨日の東京タワーのお店も 活気があってよかったけど
また 全然違う雰囲気

お料理もおいしいし かなり穴場でした

都会のお散歩

東京宿泊の朝

パリパパは 疲れて寝てるので
パリスとふたりで 朝のお散歩

まずは モーニングコーヒーが欲しいな~
ドトールがあったので
入口から コーヒーくださ~い と叫んでみる
だって パリス連れだからねっ

誰もお客さんがいなかったからか
中はいっていいよ~
お店のおじさんが言ってくれたので パリスと店内へ

テイクアウトにしたけど お店の中で飲んでもいいような感じでした~


コーヒー片手に
宿泊先のすぐ近くの 公園へ


近くの公園

都会の真ん中でも こんなに広い公園があるんですね~ぇ



気づかないパリス

ベンチには 気持ちよさそ~に寝てるネコちゃん

・・・が、 パリスは全く気づかず
くんくん においかぎに忙しい

朝のチッチもも済ませて ひと安心



てへへ

ふと見ると ぎゃ~
そのお口周りは 何なんじゃ~い

お部屋に戻って お口周りと足を洗いましたとさ

その後は もりもり朝ごはんを食べて
今日も 元気なパリスさんですっ



東京タワー

ちょうど そばまで来たので
 
真下から

真下から 東京タワーを見上げてみました

私が東京にいた頃も ほとんど来た記憶はなし・・・
確か 上京したばかりに1回登ったかな?


ガーブピンティーノテラス

そして 東京タワーに来たらココ と決めてた
『GARB pintino』でランチです


タワーを見上げるんだよ

店内からは

東京タワーの正面にあり
東京タワーを真下から見上げることができます

す・すごい 
これは 最高のロケーションだっ

天井がビニールシートなので ちょっと曇ってますが
夜なら ライトアップされた東京タワーが迫ってくる感じで
かなりキレイだと思います

全営業時間 わんこも入店OKだと思ってたんだけど
土・日のランチのみ 入口付近のサンルームに限りOKです


ランチ① ランチ②

ランチの種類もけっこうあります
スープ・パン付き 飲み物は付かなかったけど


マットがないと・・・

そう・・・ 私がカフェマットを忘れたので
パリスのご機嫌がちょっと悪かったんです

きれいきれい好きのパリスさん
床に直接フセるのが イヤみたいでして・・・
ご、ごめんよ~ぉ ここの床はキレイだから
ちょっとだけ我慢してね


東京タワー

しっかし さすが東京タワーですねぇ
全国からおのぼりさんが集まってるだけあって すごい混雑&活気です

駐車場へ入るのにも ずいぶん待っだけど~
展望台へ登るのは 40分待ちだと言ってました

わんこもキャリーやカートに入れれば 
上まで登ることができるそうなので
今度は パリスと一緒に登ってみたいな~


東京へ

[絵文字:v-5]

所用で東京に来ています

パリスがいても支障がないため
カノジョも一緒

車だと 首都高から東京タワーが見えるので 嬉しい

あ~ 東京に来たぁとワクワクします

夏かと思うほど暑いのに
パリスはなぜか いつになく張り切って歩いてます

今回は白犬仲間と遊ぶ時間がなくて残念だけど
次回は遊んでもらおうね

秋の気配

だんだん陽が落ちるのが早くなってきましたね

まだまだ 名古屋特有の湿気があるものの
夕方は 少し涼しい風が吹くようになってきました

暑がりの私とパリスも お散歩に出かける時間が
少し早くなりました

お散歩前のパリスも
ほ~ら この笑顔


お散歩前

そういえば 夏前にいろんな方にパリスのお洋服
作っていただいたのに
暑くてほとんど着せなかったんだ~

久しぶりに お洋服を着てお散歩です

近々 おひとりファッションショーでもしますかっ(笑)




  • Genre:

まだまだ暑い夜

 目が覚めると・・・

あれっ パリスは



いた

あ~ こんなとこにいたっ
玄関のシューズボックスの下

最初は 私と一緒にベッドにいたのに
エアコンのタイマーが切れると 暑くて移動開始

今度は 自分のベッドに移動したり
冷たい床の上を転がってたり 
そのうち 廊下で寝てたり・・・

少しでも 涼しい場所を求めてウロウロ

そして いちばん冷たくて気持ちいいのが
やっぱり 玄関の石の上なんだよね~



なんちゅうかっこ

それにしても なんちゅうカッコなの~~
しかも その顔ったら~~



お気に入り

そして お気に入りのお昼寝場所は ココ

ちょうど体がすっぽり ハマるみたいで
あご乗せも ちょうどいい具合だしねっ

・・・って そのまくら硬くなぁ~い

  • Genre:

『ヴィソラ』

ヴィソラ① ヴィソラ⑥

パリスをトリミングに預けてから
梅田か心斎橋あたりまで ショッピングに行きたいと思ったけど・・・

やっぱり 近くて簡単に行けるところにしました

あっというまに らくらく到着


ヴィソラ⑤ ヴィソラ③
ヴィソラ④ヴィソラ②

箕面マーケットパーク『ヴィソラ』

シネコンやフィットネスジム、各種店舗
カルフールがあります

中央に川が流れていたり 緑が多くて自然な雰囲気
開放感があって いい感じです

『ペットと一緒にお買い物』 とアピールしてるだけあって
抱っこすれば ほとんどのお店に入ることができるみたい
だから わんこ連れの人が結構いましたよ~


風月 焼き上がり

本日は 「おひとり様ランチ」で~す

大阪の人に どこのお好み焼きがおすすめ?って聞くと
たいてい とりあえずって ここの名前があがります
たくさん店舗があるみたいだけど
初めて(やっと)入りました

座ったテーブルの鉄板で 店員さんが焼いてくれます
たっぷりソースと やっぱりマヨネーズもねっ

ヴィソラのよかったところ
駐車場が 2時間まで無料なところで~す
助かりましたっ


ドキドキ☆ふたりっきり

今日は トリミングDayなのですが
パリパパの急な出張が入ってしまいまして・・・

予約がいっぱいで 予定変更は 無理だったので
私がひとりで運転して行くことにしました

最近 自分で運転して遠出してないし
パリスとふたりっきりで 大阪まで行くなんて
ちょっと ドキドキ 

でも 何度も行ってるし
ナビもあるし 大丈夫だねっ


休憩

いつもより 少し早く家を出て
いつもどおり SAのドッグランでひとっ走り


大型犬① 大型犬②

今日は大型犬が 多いね

くんくん

バーニーズ好きのパリスは 


にっこり

うれしそうに 記念撮影
バーニーちゃん(♀) 12歳には見えないでしょ?



高速は すいす~いで順調に到着
いやいや よかった よかった


仕上げ

仕上げでしゅよ~


はじめまして

今日は お店のココくんが来てました


ココちゃん&パリス

男のコらしく どっしりしっかりした体型
それにしても 足の毛がふさふさで うらやましい
元気 元気な11歳です(確か・・・)


にゃはは~

アタシも 目指せふさふさでしゅよ~



帰りに休憩した 多賀SAで

ひこにゃん

彦根城のマスコットキャラ 「ひこにゃん」と一緒に

はっきりいって パリスさん
めちゃくちゃ迷惑そうです 

だるまさんがころんだ!

パリスは ごはんが済むと 必ず 
食べたよ~と 報告に来ます

じゃあ お口を拭こうか って タオルを持つと
にっと笑って たたたたっ
ダイニングテーブルの下へ

むむむ
あっそ じゃあいいよ~ 

背中を向けると
出てきて様子を伺ってる気配・・・

私がくるっと振り向くと たたたたっ
テーブルの下から そ~っと見てるの

それがおかしくって 私も気づかないフリしたり
突然振り向いたり 

もしかして パリスに遊ばれてる

そ~う じゃっ カピカピのお口でいいのねっ
そのまま違う部屋へ行こうとすると・・・


パリス

ぷぷぷ
ちゃ~んと 付いてきてるんだよ~

振り向くと ぴたっと止まるの

まるで だるまさんが転んだ をやってるみたい



様子を伺う

知らん振りしてると ちょっと心配になって
ほら のぞいてる のぞいてる~~

ふふふ ママの気を引こうとしてるのが
かわいいんだよね~っ

ゴディバのアイス

ずっと 食べてみたいと思っていた
ゴディバのアイスクリーム
やっと 食べることができました

自宅用には なかなか手が出なかったので
手土産として購入

荷物が多かったので ケーキにするのはちょっとつらかったし
暑い時期の焼き菓子は もそもそしてあまり好きじゃないし
チョコレートは溶けるでしょう?

ゼリーがプリンにしようかと思ってたら
そうそう


ミルクチョコ

ゴディバのチョコレートを贅沢に使用したアイスクリームは
どんなに濃厚で 甘いのかしら~
と思ったら 意外とあっさり

上品で ちょっと贅沢
ちゃんとゴディバチョコレートの味がして 美味しかったです
 

ゴディバ4種類

ベルジアンダークチョコレート
クラシックミルクチョコレート
ミルクチョコレートチップ
アイボリーチョコレートチップ の4種類

手前のアイボリーチョコレートチップは バニラじゃなくて
ホワイトチョコレートなんです
これは イチオシ

1個367円(税込)だけど
チョコレートと比べると 結構お得じゃないかなぁ

最近 いろんなブランドのチョコレートがあるけど
私はお土産やプレゼントで ゴディバのチョコレートをいただけると
と~っっても嬉しいんです

学生の時 売り場ででアルバイトしてたから
結構 ひいき目もあるかも~

・・・しかし これ カロリーどれだけあるんだろ

エスニックな夜ごはん

びわ湖バレイで たっぷり遊んだ後
夕食も 済ませて行くことにしました

ナビが目的のお店に近づくにつれ どんどん涼しくなって25℃
なんたって 比叡山麓だもの
住宅地の中に えっ!お店が?って 感じです

クララちゃんのブログで紹介されてた
エスニックガーデンCafe芽亜里
機会があれば ぜひ行きたいと思ってたの
入口 お店へつづく

パリパパも生春巻きを食べたいって 言ってたし
私も グリーンカレーを作りたいな~と思ってたところなので
グッドタイミング

エスニックな狭い入口を入っていくと・・・


ガーデン

広いお庭が
わんこをお散歩させても OKかな?
涼しいから 夏でもオープンカフェを楽しめますね


店内
エスニックな店内 わんこのおやつ
くだしゃいな

アジアンテイストな店内は すご~くいい雰囲気です
ちょっと暗いので 今回 写真がうまく撮れてませんでした

もちろん 店内はわんこもOKです
パリスには お水とおやつのサービスがありました

ちょっとわかりにくいし 不便な?場所にあるのに
人気店なのかぁ
7時には満席で 順番待ちの人がけっこういました
念のため 予約しておいてよかった~

お料理は ベトナム料理、タイ料理が中心
あ、ナシゴレンもありました 


生春巻き生ハムとマンゴーとアボガドのサラダ
えびとカシューナッツの炒め物グリーンカレー
お料理は アラカルトで
生春巻き
生ハムとマンゴーとアボガドのサラダ
えびとカシューナッツの炒め物
グリーンカレー
どれも美味しくて 量もふたりでちょうど

朝と夜 それぞれ7時がごはんタイムのパリス
だんだんおなかが空いて 耐え切れなくなってきたのか
小さく くぅ~ん
さすがに たくさん走ったもんねぇ

パリスのごはんも 用意してくるんだった~
ごめん ごめん
デザートドリンクアタシのごはん

家に帰るまで まだ時間がかかるから・・・
かわいそうなパリスのために あわててデザートドリンクを
飲み干して
お店を出ることにしました

素敵なお店なので また来たいな



涼しいお山へ

琵琶湖

琵琶湖に来ました

涼しくて 広いところで 走り回りたいな~と思ってたら
ちょうどいいとことがありました

ゴンドラに乗って 『びわ湖バレイ』へGO


わんちゃん300円 ゴンドラ

どんどん上る

ワンちゃん同乗中まだまだ上る

ワンちゃんも ちゃんとゴンドラ料金 往復300円を払います
ティッシュと袋をもらいました

「ワンちゃん同乗中」の旗まで 立ててくれるんですよ


暑い&怖い

ゴンドラの中は 暑いし 
ちょっと高くて 外を見るのが怖くなったパリス


山頂駅

山頂は涼しい
20℃くらいだそうです
琵琶湖も一望できて さわやか~~


びわ湖の眺め



リフトに乗る

リフトに乗って さらに山頂へ


トンボにビビる足あと

トンボがたくさん飛んでて ちょっとビビる


パパとパリス

ワンちゃんも自由に走らせていいみたいなので
ゲレンデを駆け下ります~~


走る  走る走る

久しぶりに広いところで走れるので
大喜び
とっても 楽しそうです

5本のリフトがあるので
それを乗り継いで お山をぐるっと一周しました

山を眺める

リフト ちょっとこわい

心地よい風を感じながら らくらく移動

リフトにすっかり慣れたパリスも 高いところになると
ちょっと怖いみたい


ハンモック

ハンモックの丘もありました


パパが寝てる間

パパが お昼寝してる間
いっぱい走ったよ~~



楽しい

涼しいから 大満足だよね


バイバイゴンドラ

このゴンドラは この夏休みで最後なんだそうです
確かに ずいぶん年季がはいってるような・・・

冬からは 新ロープウェイが誕生するそうです

バイバイ アルプスゴンドラ~


たっぷり遊んでから 素敵なお店で食事をして帰りました
お店の紹介は つづく



Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
