1. Top » 
  2. 2007年08月


  • Genre:

ケーキの恨み

パリスで~す

いつも長~い時間 お留守番してるアタシにって
パパがお土産を買ってきてくれました

な・ん・と
生クリームとフルーツたっぷりの GIOTTOのケーキでしゅよ~

パパっ わかってる~ぅ


わくわく

わくわく
ママしゃん 早く用意してねっ


ケーキ

紅茶まで 淹れてくれたんでしゅね

ぱくっって
ママしゃん 先に食べるなんてひどいじゃん

ちょっ ちょっと~~~~
アタシに ちょうだいよ~~~


しんじらんない

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
しんじらんない

ぜんぶ食べるなんて ぜんぶ食べるなんて・・・
アタシに ひと口もくれないなんて

すっかりイジけて 緊急時の逃げ場に引きこもっちゃった


どよ~ん

从´_υ`从ショボーン  グレてやるぅ

相当ショックだったのか かなり どよよ~~んな空気が・・・
ご、ごめんよ~ぉ


食べ物の恨みは こわいでしゅよっ


  • Genre:

ガソリン

ここど~こだ

はい ガソリンスタンドで~す
ただいま 給油中

わんこも一緒に 店内で休憩できる所もあるけど
一番よく利用するGSは  のステッカーが貼ってあります


今ね・・・


どうか

ドライブ好きのパリスさんのために
できるだけ がんばりますよ~


ただいま~
おうちに着いたよ~



これな~んだ


ママのガソリン♪ んご

ガス欠になるとね ママしゃんも動かなくなるんだよ~

いただいたグラスが 大活躍
自宅で ビヤホール気分を味わってます

今日は 黒ビールねっ


満タン?

もちろん グラスをキンキンに冷やして
いただきます



  • Genre:

パリスの気持ち?

土曜日だけど 午前中 仕事の日だったので
お昼に パリスとパリパパが迎えに来てくれました
暑いので 大変ありがたい~

そのまま ランチへGO


見つめる

お隣りの わんこ気になるのね~

今日は いつもよりそわそわして
なんだか 落ち着かないパリスさん


あの~

どうしたのかな

早く 気づいてくだしゃいよ~
何年 アタシのママやってるんでしゅか



限界

んん
もしかして・・・

外に連れて行くと 大量チッチ
あちゃ~

変だと思ったよ

でも お店に来るまでの間にチャンスはあったのに
なんで~ 

用が済んだら さっさと涼しい店内へ戻ろうよ~
だってさ


ランチ ドリンク

すっきり

その後は まったり くつろいでました~

早く気づかなくて ごめんね~ぇ

コールド・ストーン・クリーマリー

土岐プレミアム・アウトレットのつづき
 

歩き回ってちょっと疲れたところで
コールド・ストーン・クリーマリーで休憩


コールドストーンクリーマリー

7.19にオープンしたばかりです
東海地方にも やっとできました~

ウエスティの運動会で東京・町田のグランベリーモールに行ったとき
長蛇の列で仕方なく諦めた あのアイスです~

最近 TVでもよく紹介されてますね


まぜまぜ

注文するとひとつづつ -9℃に冷やした石板の上で
アイスクリームと フルーツやナッツをミックスして
オリジナルのデザートを作ってくれるんです

確か このまぜまぜするときに 歌をうたってくれるはず
あれっ? すごく静かなんですけどぉ

あのぉ 写真撮ってもいいですか

はい、どうぞ~ こちらは初めてですか

は~い 初めてなんです

そしたら 急に にこ~っと笑って 歌い始めてくれましたっ
うぷぷ 作戦せいこ~う


アイス

料金追加で ワッフルボールに入れてもらえます
ことちゃんは クッキーオーバーロードをママとと仲良く
分けて食べる・・・予定だったんだけど

当然 ワッフルボールの方が魅力らしく
抱え込んで むしゃむしゃ

ひゃ~ぁ 取られた~~

 
必死 マーク

ワッフルも 必死でむしゃむしゃ
この様子が おかしくて かわいくて 大笑い
かなり おいしかったらしいです

もちろん 私もことちゃんと取り合いで食べましたよ~~
って 大人気ないですか


  • Genre:

土岐プレミアム・アウトレット

有休はきっちり消化 を目標にしてるワタクシ

お休み取って 向かったのは
土岐プレミアム・アウトレットです


土岐アウトレット

岐阜県土岐市といえば 先日の猛暑
一躍有名になった 多治見のお隣

暑いかな~と少々覚悟でいったものの
朝 降った雨のおかげですいぶん涼しいみたい


土岐市街

それに ここは結構 山の上にあるので
空気もきれいで 風が通る分 なかなか爽やかなんです
土岐市街のむこうには 御嶽山や木曽駒岳などが見えて
ちょっとしたリゾート気分が味わえます


ひゃほ~い

今日は ちーちゃん(妹)とことちゃん&はるくんと一緒に
デパートだと すぐに飽きちゃうことちゃんも ここは好きみたい
実は 私も好き
開放的な雰囲気が いいのかな~
噴水見つけて テンション

ほとんどのお店の中には入れないけど
アウトレットの敷地自体は わんこOKです

パリスも何度か 来たことあるけど
今回は 私がことちゃんのお世話係というこで 残念ながら お留守番
通常どおりの時間に家を出たし 平日だから
パリス ママはお仕事だと思ってるよ~ん


はるくん みて~

ちーちゃん&はるくん こぐおばちゃん&ことちゃんチームで
行動開始

ちょっと前までは 手をつなぐのは イヤイヤだったことちゃんも
自分から手を差し出すほどに

はるくんのオムツ換え&授乳タイムに 二人でワコールショップに入ると
色とりどりのきれいな下着
わぁきれい~ ことちゃん大喜び

私の真似して?自分でも手にとって
わぁ かわいい かわいいね の連発
2歳9ヶ月の おちびさんだけど やっぱり女の子だね

そのうち 店内をパタパタ走り回って
ほら コレかわいいよ って かわいい下着を探してきてくれるの
うん 確かにかわいい
おばさんのおパンツでよかったんだけど~~
あまりに ことちゃんがススメてくれるので
かわいいきれいなのを 買いました 

 
クロックス 空いてる

ここは 平日来るに限りま~す
やっぱり空いてるもんね~

クロックスって最初は このワゴンスタイルから販売だったとか
ササリ 大きいサイズがほんの数足だけ 置いてありましたよ~
こっちゃんも クロックス履いてたから
いっしょ~ って説明してくれて
違う色を試着しようとしてました


売り物 ずっと寝てたよ

ことちゃんは 終始ゴキゲンでよく歩いてくれたし
はるくんもグズることなく 大人しく寝ててくれたよ

けっこう 過ごしやすい日でよかった
楽しかったね~


カタログギフト

最近 カタログギフトをいただく機会が増えました
結婚式の引き出物とか お香典返しとか

私は カタログを眺めるのが大好き

でも 結局なかなか決まらずに 
すいぶん ほっらたらかしのことが多いのです

これって頼まなかったら どうなるのかな~って思ってたら
もし 一定期間たっても何も頼まない場合は 
贈り主があらかじめ決めた商品が 自動的に送られてくるそうですね

今回 やっと頼んだものが数点


まず 我が家にとんでもないことをしでかしてくれた人からの
お詫びのカタログからは

カタログギフト

<ビレロイ&ボッホ>のペアプレート

実は 食器好きの私ですが~
なぜかココの食器は 持ってませんでした
食器棚は定員いっぱいいっぱいで
ここのところ食器は 増やせなかったんですが
新しくキッチンボードを購入して 余裕ができたので

青系の食器 好きなんです


それから お香典返しのカタログからは

こしひかり

おいしいお米 2㌔×2

普段 買えない高級食材を選ぶのも
なかなかいいんですよね~

やっぱり 魚沼産はおいしい


それから 驚いたことに ドッグ用ギフトまでありました

①セレブリティードッグメニュー
 ハミガキ・耳そうじ・爪きり・足裏バリカン・肛門腺しぼり
 ヒゲ切り・肉球マッサージ 

②ドッグパーキング&リラックスメニュー 
 3時間までのお預かりと ①のメニューから何点か

銀座のお店なので わんちゃんを預けて
ショッピングや映画を楽しめちゃうわけですね~


東京のコだったら


先日の 結婚式の引き出物もカタログギフトでした
そろそろ 何にするか決めなくちゃ


41℃?!

一緒に行く それとも お留守番してる

ちょっと岐阜まで 出掛かる用事があるけど
あまりに暑いから 聞いてみたら

即答で
いきましゅ~~~


用事はすぐに済んだけど
それから どうしよう って考えたところで
この暑さだから クーラーの効いたところで 涼むくらいしか・・・

下調べしておいた 第一候補は ドッグラン付きのゆったりカフェだったのに
なんと 閉店してた

で、第二候補のこちらへ


   ナチュラルフレーバー

雑貨店が集まった ちっちゃなモールって感じの中のカフェ
わんこグッズも少し置いてある
半分ドッグカフェ?かな
わんこOKは 店内の3テーブル

お店の人には聞かなかったけど 汚れ具合から
たぶん わんこ用かな~っていすに パリスを座らせる
だって 床はちょっと汚かったからね


おちりが・・・

バランス  ドッグカフェ?
 
          出たくない

    ランチ

欲しがりません   スイーツには・・・

くだしゃい

ランチは 彩りは・・・ まずまずきれい
お味は 特に・・・ フツーでした


41℃

それにしてもね ホントに暑いのっ
ふと見ると な、な、なんと41℃になってる

やっぱり 岐阜は暑いよ~ぉ


あぢ~

あまりの暑さに パリスもクラクラ

もしかして 一緒にお出掛けしたこと
ちょっと後悔してたりして~~

プレミア焼酎

順番がきましたよ~ と連絡をもらったので・・・

いそいそと 出かけていきました

Getしたのは こちら~


百年の孤独

この焼酎 定価での入手が困難で
高値で販売されていることでも有名なんです~

つい先日 ラシックの専門店で見たら 
なんと 1万円以上の値段

定価の4倍って・・・

私は 定価で購入しています
ただし 順番待ち

ホントに忘れたころ 連絡が来ます
いつもは 冬に連絡が来るのに 今回は夏??

ふふふ お楽しみが早く来てうれしいな


あ~あ~ のんべえっていやでしゅね  byパリス

お休み終了

あ~ぁ
5連休のお盆休みなんて あっというまだった~ぁ

今日から 仕事だ・・・


暑いあつ~いお昼休みに ランチを買いに出たら
目指すお弁当屋さんは お休み

ということで お外ランチに変更です

 
天丼

いけすを眺めながら のんびりしようかな

ここの天丼 ご飯は少なめ 天ぷらいっぱいで
おいしいの

いつもなら いけすにはイカがい~っぱい泳いでるのに
お盆のせいか まったくのゼロ
ちょっと さびいしいねぇ


そして 家では・・・


お留守番

今日からまた お留守番よろしくねっ


ワンフー

前から気になっていた フードの
お試しセットを 頼んでみました



お試しセット

『ワンフー』 
ウサギ肉が原材料で ペット用に調合された漢方食材が
ブレンドされてます

え~ ウサギ~でしょ

ウサギ肉は 高たんぱく・低脂肪・低コレステロールで
含まれる必須アミノ酸が多く 低アレルギーの優れた食材なんだそうです

以前 何かのイベントで出展してるのを覗いたことがあって
そこのおじさんが とっても熱心に説明してくれたの

新鮮なお肉と手作りが こだわりと自信のフードらしく
人間でも食べれますよ~ とポリポリ
ほら食べてみてください~ といわれて
ついつい 食べてしまった私・・・

確かに変な味はしないけど やっぱり粉っぽかったよ

でもでも わんこのフードにあそこまで情熱かけてるおじさんは
すばらしい

いつか 頼んでみようと思ってたの~



ワンフー

ドライフードは 粒が小さめ

ウサギ肉100%の ワンフーグルメの封を切ると・・・



ごはんでしゅか

いつもと違う おいしそうなにおいでしゅね

あ~ら においにつられてパリスさん

パリスは あんまり食べ物に執着ないみたいで
普段なら ごはんよ~おいで~ って何度も呼んでから
やっと のこのこやってくるくらい

こんなの めずらしい

 

トッピング

カリカリフードに トッピングすると



ふみふみ

はやく はやく くだしゃ~い

待ちきれなくて その場で ふみふみ

いつもは 食べるのがと~っても遅いパリスが
ぺろり と食べました

よっぽど おいしいみたい


虫きちゃダメ

わんちゃんの虫よけ対策 どんなことしてますか

最近は 虫よけ効果のあるお洋服もありますよね

私は気が向いたら ティーツリーオイル ( 詳しくはこちら) 
をしゅっしゅっくらいで
特に何もしていませんが・・・

いいものを教えてもらったので 早速ドラッグストアへ



虫きちゃダメ

『虫きちゃダメ』
ネーミングが おかしい~



コアラのシール

こんなふうなシールタイプです
コアラが かわいい

天然植物製油の効果で 虫が寄りつきにくくなります
6~8時間くらい効果があるそうです

天然ハーブ(ユーカリ・シトロネラ)の香り
パリスは 嫌いな香りじゃないみたい

お洋服を着てれば ペタンと貼ればいいし

今は 保冷材入りのバンダナを首に巻いてるので
そこにペタン



お散歩いくよ

いってきま~す


ようこそ♪名古屋へ

横浜京都へ帰省の mikaさん&みるくちゃんファミリーが
名古屋へ寄ってくれました

名古屋にお客さんなんて うれしいね~

みるくちゃん ひさしぶり~


しっぽぶんぶんで  あそぼ~ あそぼ~のパリス



ご挨拶

ごあいさつはしてくれるけど それ以上は
・・・・。 のみるくちゃん



微妙な距離

ちょっと微妙な距離・・・


奈良のBeeトリムさんで 
トリミングしてもらったみるくちゃん

すっきりとかわいく かわい~くなってました

お任せします で思い通りのウエスティになる
Beeママさんマジックに mikaさんも大満足の様子

さすがですよねっ



ねえ~

うがっ ってされても 全く気にしないパリス~

その後も みるくちゃんあそぼ~攻撃



早く早く

夕食においしそうな わんこメニューを頼んでもらったみるくちゃん

あっという間に完食

その速さは パリスがおいしい食べ物がきたことすら
気がつかないほど

っていうかパリスが ニブすぎるのか・・・

ちなみに いつものカリカリ持参のため
わんこメニューは頼んでもらえず

一度もわんこメニューを頼んでもらったことがない
かわいそうなコです



ペトラ

少し縮まった?


ロコモコ パフェ

うひゃひゃ~

1号ちゃん&2号ちゃんに すっかりなついて
おなか見せては ごろ~ん

2号ちゃんには こちょこちょしてもらって
ご満悦~~



はい!ポーズ

最後には すっかり慣れたよねっ

みんなで ポーズ



わざわざ 名古屋に立ち寄ってくれて
ありがとう

とっても うれしかったでしゅよ
また関東に遊びに行くから ドッグランで走ろうねっ



いいお店見つけた♪

今日から15日まで わずかながらお盆休み突入
でも・・・
あっというまに 終わると思います

用事があって 街中まで来たので
チェックしてたレストランで ランチを



店内

本格的なお料理がいただける イタリアンレストラン です
オープンキッチンで いい感じ



カフェスペース

入口付近に カフェスペースがあって
そこなら わんこも入店OKです

わんこ事情は しょっちゅう変わるので 念のため確認
入れてよかった



パリス

今日の名古屋は 36℃? 37℃?
とにかく暑くて パリスもた~いへん

でもね ちゃんとお水を出していただけました



前菜☆

パスタコースを頼みました

アンティパストに 天然酵母パンに サラダ

お料理の説明もしてくれるし とても丁寧な
スタッフ対応に



ぺたん

冷たい床で しばしクールダウン



メイン

パスタは 5種類から選べます
ショートパスタや 凝ったものもあって
ちょっと迷いました

夏野菜たっぷりのペンネに決定
さっぱりしたトマト味が おいし~い

おいしそうなパンは ひとくち味見のみで食べられず・・・



窓際

窓際はめちゃくちゃ暑かったから 最初は避難だったのに
少しクールダウンしたら

やっぱり窓の外を眺めたいんだよね~



デザート

デザートが と~っても甘かったの

パリパパが思わず すごく甘いですねぇ
って スタッフに言ったら
「イタリアらしくしてあります」って 笑顔で切り替えされてたよ~

私は完食したけどね
カプチーノがおいしかった~

別のパスタも お料理も食べてみたいし
今度は 夜のコースもいいなぁ

もちろん パリスも一緒にこようねっ




暑くてイライラ?

あらっ
今週の日記 ちっともアップしてませんでした~ぁ

何しろ暑いですからねぇ
思考回路もストップしてます・・・


たとえ暑くても パリスと私の楽しい時間
それは お・さ・ん・ぽ

でも お散歩の時間はどんどん遅くなってます
せめて 木陰を選んで・・・


いきたくない

涼しそうだから ここ通ろうよ~
いやでしゅ

パリスは頑なに拒否

ここを抜けて カフェでひと休みしてもいいしさ
遠慮しましゅ

仕方ない 写真でも撮ろうか と思ったら



うがっ!
 
とっとと歩けよ~
とでも 言われた

嫌いなカラスにからかわれて

うるしゃい 
すっかり ご機嫌ななめ・・・

おお こわっ

まっ 暑いからパリスもイライラしてるのかも、ね



ん?何か見た?

 なんか見ましたかぁ



忘れるですよ~

そんな こわい顔は早く忘れるでしゅよ~

パークスガーデン

パリスをトリミングに預けて
行ってみたかった 『なんばパークス』へ



なんばパークス

と緑のニュースポットで

機能的な都市空間に 自然空間を重ね合わせた
独創的なコンセプトを持つ複合施設
なんだそうです~


行ってみたかったのが こちらの 『ガーデンパークス』
9Fの屋上庭園です

ガーデン①




ガーデン③




ガーデン④




ドッグラン?

あらっ
ドッグランまであるの~~

って たぶん違うと思うけど・・・



ガーデン②

ちなみに キャリーバックに入れれば
ペットも入館できるんだけど
そういう場合って やっぱりガーデンを歩かせることはですかねぇ



モニュメント

こちらのモニュメントは ジミー大西さん作の
「天海の輝き」

いちばん暑い時間帯だったけど 景色もよくて楽しかった~~
都会のこういう空間って いいですよね


もちろん ショップやレストランも充実してます



ピーツー

何はともあれ ペットショップを覗く
おやつが充実~~

そして 雑貨のお店がたくさん

インザルームなどの インテリアショップもあるし
私の好きなコスメの ロクシタンとマークスアンドウェブが
両方とも入ってるのには感動

ここ来れば 効率的にお買い物できるわ~

すっかり気に入ってしまいました


1Fを見れきないうちに パリスの仕上がりの



トリミング後①

パパとママは なにしてるんでしゅかねぇ
今日は なかなか お迎えにきましぇんねぇ


首を長くして 待っていたんだろうねっ

ゲージの嫌いなパリスは トリミングが終わると
いつも大好きなトリマーのお姉さんの足元で
自由に くつろいでるようです



トリミング後②

は~い 今日もすっきりしたねっ

最近は 体の毛がだいぶ伸びそろってきたので
それにあわせて お顔も回りも気持ち長めに・・・

なかなかいい感じよ~



トリミング後③

今日は むぎわら帽子をつけてもらいました
かわいいっ

テーマは 夏のお嬢さんだねっ



パピーは苦手?

今日は トリミングで~す

お盆時期は 高速が混むから
予定を 1週間早めてGO

いつもの通り SAのドッグランでひとっぱしり

お~
今日は 一緒に走ってくれそうな元気なコがいるよ



ミントくん

ワイマラナーの ミントくん

ほそっ 
あばらが見えてるよ~



遊んで!!

とっても元気で 遊びたモード全開
何度も パリスを誘ってくれたよ~

なんと ミントくんは まだ3ヶ月なんだって
ってことは まだお散歩デビューしたばっかり 

よかったね~
パリス 一緒に走れるねっ
お姉ちゃんなんだから 優しくしてあげるんだよ

・・・なのに なのに

なぜかパリスのしっぽは 下がりっぱなしで
逃げ回ってるの



ひぇ~

そう
パリスは追いかけるのが好きだから
追いかけられるのは 苦手



逃げ込む

ベンチの下に逃げ込んで
隠れたりして・・・

困った顔して ママのこと見てる~



遊んでったら~

なんだか うまく遊びませんでした



今日は疲れたよ~

へ~ぇ 意外な展開だったな~ぁ

高架下でランチ♪

パリスと一緒に 久しぶりの 『pipin cafe』へ


ピピンカフェ

高架下

こちら 高架下のカフェです
ドッグカフェじゃないけど 店内もわんこOKです

高架下エリアのカフェ わんこOKが増えてるようなので
少しづつ制覇しよ~っと



グリーンの確認

店内に入る前に まずグリーンの確認

最近 ミント系などのハーブがお気に入りみたいだから
念入りだよ~


久しぶりに来たら わんこOKエリアが決められたみたい

なんと 喫煙席だよっ
たばこは わんこにも悪いのにねぇ

きっと マナーの悪いコが増えたのかしらねぇ



悪い例メニュー

こらっ
こんなこと 絶対にしちゃいけないんだよ~~



テーブル脇で

ちゃんと パパやママの横か
テーブルの下にステイしようね

時々 ガタガタと通る電車の音も
大して気にならない様子のパリスです



ランチ

店内  カレー

鶏のから揚げゴマソースがけ と ココナッツカレー
ランチは750円~とお得です
飲み物は +100円で

おいしいと人気の杏仁豆腐を 楽しみにしてたのに
もう売り切れだって

まだ 1時にもなってないよぉ



落ち着けば寝ます・・・

トイプードルをそれぞれ3頭&1頭連れたグループが
来たんだけど

コチョコチョ絶えず動き回るわ
ワンワン吠えるわで 見てたら目が回りそうでした

でも 片手でひょいと持ち上げて ひざに座らせたり
やっぱ 楽そうだわ~~



マナーは守ろうね

んん~
アタシは片手でひょいってわけには いきましぇんから


どうぞどうぞ
パリスさんは ジャイアント・ウエスティを目指してくださいな

快気祝い

入院していた母が 無事に退院しました

普段 とても健康な母が
まさか入院することになるとは思ってもいませんでしたが
手術後の経過も良好で 予定通りの退院です

すっかり元気になり ほっとしています

みなさんにも ご心配いただきありがとうございました


ということで 退院のお祝いをしました

乾杯

ワインでかんぱ~い



前菜

本日 中華 にしました

ホテルグランコート名古屋の 『花梨』



景色

29Fなので 眺めは良好

めったに来ることのないエリアなので
景色もちょっと 新鮮です

ちょっと 霞んでるけど 
名古屋港の観覧車も見えました



ことちゃん

もちろん ことちゃん&はるくんも参加

ちょっと会わないうちに ことちゃんはすっかり食事が上手に

大好きなちゅるちゅる(=麺類)は 特にね
こぼすことなく うまく食べたね



ことちゃんの焼きそば

ことちゃんの五目焼きそば~
おいしそう

麺はしっかりたべて おいしいえびやいかの具は
じぃじとこぐおばちゃんに 食べられちゃった~~



料理①料理②
料理③料理④

次々運ばれてくる お料理
係りの人に取り分けてもらうと やっぱり楽ちん楽ちん

ワインの後に なぜか紹興酒を飲んでみたくなって
ロックを注文

・・・が 

うへ~~~っっ
私って 紹興酒は苦手だったじゃ~ん


中華はやっぱり わいわいがやがや
大人数で食べるのがいちばんですね

料理⑤デザート

ちまきってのが気に入った

デザートの杏仁豆腐も シンプルながら
おいしゅうございました


Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
