1. Top » 
  2. 2007年07月


  • Genre:

パリスの日記~だぁれ??~

みなさん こんにちは~
パリスです

今日はちょっとだけ 久しぶりに
ブクブクのお風呂に行ってきたの

とっても気持ちいいから うれしいな
まさに わんこのエステって感じだよ

ママしゃんは 最近エステに行ってないから
うらやましがってるんだよ~

うしし



あれ?

お店に入るとね
なんだか 見慣れないコがいたんだよ

真っ黒で おっきくて
もしかして ポニー

とにかく あいさつだけして
アタシは ブクブクお風呂へいってきま~~す


ママとパパは アタシがブクブクしてる間
ず~っとお店にいて 楽しそうな笑い声がしてたの

だから 早く早くしてよ~
って トリマーのお姉さんに頼んだんだよ~



終わったよ

終わったでしゅ


どう? 
今日も真っ白 ふわふわになってる?



はて?


ずっと 気になってたんでしゅけど~




見慣れぬ・・・

あのコ だれでしゅか



ムーミンちゃん

お店の看板犬 『ムーミン』ちゃん
ジャイアント・シュナウザー

ポニーじゃ なかったでしゅね・・・

今 ショーを回ってて もうすぐチャンピオン
ちょっと お休みで戻ってきてるんだって

すごいなぁ 憧れだねぇ



アップ

真っ黒で 足は長いし かっこいい

近くてみると こ~んなお顔なんだよ



肉球

立ち上がると ママしゃんくらいあるし
このおっきな肉球見てよ~

こりゃ パンチされたら
アタシなんて 吹っ飛ぶね



草を食べる

おまけにね 草が大好きなんだってさ

やっぱり ポニー・・・



パリス

ジャイアント・ウエスティを目指してるアタシとしては
まだまだ 教えてほしいことがいっぱいあるんだ~

今度 来たときも お店にいるかな
また いろいろ教えてね




高原旅行⑦~車山高原~

今日は 車山へ登ります

抱っこできるわんこなら リフトに一緒に乗ることも可能
ということで
パリスさん リフト初体験です~



リフト乗り場

ちょっと緊張気味
ヘンな顔してるの~



これに乗るの?

あれに 乗るんだよ~

私だと 乗り降りの時に不安なので
パリパパが抱っこです



パリス①

リフト上り

パリス②

う、うごいてましゅ・・・



パリス③

最初 何が起こったのか わからなかったみたい
動き出して 怖かったのかも



パリス④

だんだん 慣れてきて



パリス⑤

しっかり前を見ています



中腹・ニッコウキスゲ

まずは 中腹まで

ちょうど7月はニッコウキスゲが見頃です
ちょっと霧が出てきました
 


ニッコウキスゲ

近くて見ると こんな花
初めて見ました

私たちは 展望リフトを使って気軽に登ってきたけど
お泊りが一緒だった レトリバーのさくらちゃんは
リフトに乗れないので
歩きで登ってきたんだって~

ここまで 30分くらいかな?

すごいね



リフト山頂へ

ここで リフトを乗り換えていよいよ山頂へ

どんどん 霧が深くなってきてるような・・・



パリス⑥

なんにも 見えないんでしゅけど~

く~
せっかくの景色がよく見えないのは ちょっと残念だね



パリス⑦

でも しっかり楽しんでるみたい~



山頂へ




山頂に 到着です

山頂

南アルプスや富士山のパノラマが見事!!

・・・のはずなんだけど
あぁ 霧で見えない



車山気象レーダー

この不思議な建物は
気象レーダー観測所なんだって



山頂で一休み

ん~ 待ってみましゅか

霧がなくならないかと しばらく待ってみたけど

よくなったと思うと また出てきたり・・・
普段は どんなお天気なのかしらね



帰りも またまたリフトで

帰りパリス①

下りは ちょっと前のめり気味になるのが
怖いのか・・・

かなり腰が引けてます~



リフト下り

パリス視線だと こんなだもんね~



帰りパリス②




帰りパリス③

たくさんの人がアタシがリフトに乗ってるのを見て
かわい~~って 手を振ってくれたの~




帰りパリス④




帰りパリス⑤

な~んて すっかり鼻歌まじりです~



中腹ニッコウキスゲ



中腹①



中腹②

からっと晴れてると
ほんとにきれいだと思います



楽しかったよ

はじめてのリフト
楽しかったでしゅよ~~~

みんなも ぜひ乗ってくだしゃいな



次回は最終回?

高原旅行⑥~爽やかな朝♪~

旅行2日目♪
お天気はどうな~

ドキドキでカーテンを開けると・・・

窓の外①

やったっ 霧は出てない
雨も降ってないね



窓の外②

うわ~ こんな眺めだったんだっ!!

朝早くから 写真を撮ったりバタバタする私を
ちろ~っと 横目で見る白犬さん

おはよう
朝食に行こう~~



おおきいですね

・・・・。

固まるパリスさん・・・


あ、あの・・・。
何を食べたら そんなに大きくなれるんでしゅか

アタシも ジャイアント・ウエスティになりたいんでしゅけど~


視線の先には



マラミュート・ゆきちゃん

ハスキーかと思ったら
アラスカン・マラミュートなんだって

ゆきちゃん 10才
わんこには あまり興味なし・・・だそうです
かなりのリピーターさんです



焼きたてパン

朝食

朝食は 焼きたて自家製パン
さくらんぼのジャム

もちろん おかわりOKですよ~



レストランから

昨日と同じ席だけど 今日の眺めはこんな感じ



ドロップくん

ペンション入口に置いてある コレ
「ドロップくん」っていうんだけど 何だと思いますか

これは わんこの公衆トイレなんです
「ドロップくん」は長野県下で初めて登場した犬のための公衆トイレで
ビーナスライン沿線に現在16ヶ所に設置されています
散歩の途中などワンちゃんのフンをどなたでも処理することが出来ます

 使用方法
◎フンを大きい方の容器に入れ、棒でかき回し、落ち葉ので包み込む
◎堆肥化しています。紙やビニールは入れないように
◎紙・ビニールは横の小さい方の容器へ

容器を始め落ち葉・おが屑・そば殻など廃棄物を利用し
フンを堆肥化、花壇の土としてリサイクルするエコシステムです

とってもいいことだと 思いませんか  

テレビ・新聞等での取材が続いているそうです



お世話になりました

オーベルジュ赤煉瓦さん 思っていた以上に居心地よかったです

オーナーご家族が わん好きなのは ポイント高い
リピーターが多いのも 納得です


お世話になりました~
また 遊びにきましゅね~~ 



⑦へつづく


高原旅行⑤~楽しい夕食~

6時からは お待ちかねの夕食です~

食堂.

テーブルセッティング

吹き抜けのレストランルームは
思ったよりも 広くて 開放的!!

テラコッタの床が わんこには快適ですね

夏は ひんやり冷たいし
冬は 床暖房でポカポカなんだって



前菜

オードブル4種盛り合わせ
 季節野菜のグリル
 海老の香草焼き
 自家製鴨のスモーク
 ズッキーニとモロッコインゲンのビール揚げ

新鮮な野菜が おいしい~
特に 鴨のスモークがgood!!



窓の外

八ヶ岳を全望できるレストラン
・・・のはずなのですが またまた霧が!

明日の朝食には 晴れるといいな



スープ.

白い野菜のポタージュ

お花を浮かべた器が すてきっ

みなさん 上の器を外してじっくり見てました



わさびステーキ.

メインは看板メニューの わさびステーキ
野菜サラダ&ごはん

アツアツの鉄板で 運ばれてきます
わさびをたっぷり塗って しょうゆソースをかけます

うふふ 
最近お肉はあまり食べないから ひさしぶり
こういう味付けもいいわ~ぁ

メインはいつ来ても このステーキ
でも 2泊すると 1日はしゃぶしゃぶになるそうです



そろそろかな~

そろそろでしゅか~

静かだったパリス
デザートが来るころに 初めてテーブルをチェック!!



デザート

ニューヨークチーズケーキ ~ベリーソース添え~
コーヒー



大型犬

本日のお泊りは 大型犬ばかり

パリスが一番小さいなんてっ
これには おどろいちゃった~

大きいコは しつけが行き届いていて ほんとにおりこうですね
どのコも テーブルの下で静かにしてて
吠えることなんて 全くなし

おかげで パリスも落ち着いてたね



ビーグルちゃん
ビーグルくん お名前??

ラムくん・9ヶ月
ラムくん 9ヶ月

おとなし~い.

年下だとわかって だんだん大胆になるパリス~

ラムくん 今回が旅行デビューなんだそうです
食事中も大人しくしてたし
とても初旅行とは思えない 落ち着きぶりです



ラウンジ

食後は こちらのラウンジへ移動
ピアノやテレビのある広々したスペースです

他の宿泊家族と 交流&寛ぎタイム

ラムくんの飼い主さんは 最初はウエスティを探してた
ということで 話が盛り上がります
結局 どこのペットショップにもいなくて
あきらめたそうです・・・



さくらちゃん・5才
さくらちゃん 5才

名古屋からお越しのリピーターさんです
人懐っこくて なでてなでてって 何度もお腹を見せてごろ~ん
大きいコでも やるんですね
おかしいやら かわいいやらで~~



ふんふん

実は 大きいコが好きなパリスさん
思う存分 ふんふんさせてもらって ご満悦で~す

こんなチャンスは めったにないもんね

優しいさくらちゃん&ラムくん 
体中をくんくんさせてくれて ありがとう



うひゃひゃ

さくらちゃんもラムくんも 人懐っこくてかわいいの
大型犬に甘えられると メロメロになっちゃうよね~



だんだん眠く

すっかり気の合った 3わんもリラックス

今日いちにち たっぷりはしゃいだパリスは
だんだん睡魔に襲われてきた様子です



睡魔に襲われる

最後は こんな姿に・・・

ぷぷぷ みんな同じ格好
すごい光景だわ

犬種は違っても いろいろ話が盛り上がり
とても楽しいひとときでした~


⑥へつづく

高原旅行④~オーベルジュ赤煉瓦~

入口

赤煉瓦

本日のお泊りは 車山高原の
『オーベルジュ赤煉瓦』

少し早めの チェックインです



壁画

内部① 廊下

内部③ 内部②

オリジナル照明のやわらかい光と
レンガがマッチしていて 

とても暖かい雰囲気・・・

階段の踊り場の壁画には
思わずパリスも見とれてます



テラス

テラスに出ると
霧でよく見えないけど

晴れていたら とってもいい眺めのはずです



夕食まで 時間があるので

ドッグランへ

ペンションのドッグランへ行こう



ラン④

ウッドチップを敷き詰めたドッグランは
足にやさしくていいね~


パリス④

パリスのスイッチもON

小ライオンみたいだよ~~



パリス⑥ パリス⑦

パリス①

ひとりでだって ハジケる ハジケる



パリス②

坂を上って行って・・・

いっきに駆け下りる~~~



パリス③

これ 気に入って何回もやってました

やっぱり 坂のいっき降りは パリスブームらしいです



うひょ~い

パリス⑤

ラン③ ラン②


笑顔♪

たっぷり走って 

ほ~らね この笑顔



足洗い場

遊んだ後は わんこ用のバスルームできれいにね

温水も出るし 足拭き用のタオルもたっぷり


⑤へつづく


高原旅行③~長門牧場~

長門牧場

案内図

高原といえば やっぱり~~


パリス①

牧場に来ました~~

モーモーしゃん はるか向こうですねぇ




パリス②

みんな~ぁ  集まれ~~~

テンションの高くなるパリスさんです

 

ふごふご

ふごふご始めたと思ったら

嬉しくって 楽しくって 
スリスリ ゴロゴロ~っ

おかしくて笑ってたら
お口の周りと 頭のてっぺんがみどりに染まってる

ちょうどレストランハウスから戻ってきたパパに
怒られた

・・・私が

カイカイになるよ って

 

パパは・・・

パパしゃんはさぁ・・・
ちょっと 心配性なんだよぉ


ゴシゴシ拭かれて ぼさぼさ中



ソフトクリーム

そして やっぱりコレでしょう

溶けそうで 急いで写真を撮ったら
案の定 ボケてます



とけるよ

溶けますしゅよ~っ
急いで 急いで~~


むふふ
味が濃くて やっぱりおいしいですね~っ



風景

だんだんも出てきて



晴れてきたよ

たっぷり おいしい空気を吸い込みました

でも ちょっとくさいけど・・・



たくさん写真を撮ったので まだまだつづきます
④へつづく

 

高原旅行②~北欧料理ガムラスタン~

ランチに行きたいと思ってるお店があったけど

当初は もっと早く家を出発する予定だったので
ランチ時間には とっくに通り過ぎてるはずだった・・・

でも 雨で出発を遅らせたので 思いがけず来れちゃった



ガムラスタン①

『北欧料理 ガムラスタン』
スウェーデン料理が味わえるお店です



ガムラスタン②

テラス席なら ペットもOK

テラスといっても 屋根つき&ガラス張りです



お水は持参してね

お水は出ないから 持参してくだしゃいね



店内①

冬はこのストーブが活躍ですね



店内②

テラスじゃない方の店内も
木のぬくもりが温かで 落ち着きます~


 
前菜
にしんのディルマリネ マスタードソース

スープ
野菜のスープ

メイン①  メイン②
メインデイッシュは サーモンと白身魚のグリルか
牛肉のグリル

デザート
巨峰のシャーベットとチョコレートムース



席からの眺め

席からの眺めは こんな感じ

涼しい風が吹いてきて 気持ちい~い

どうも 芝生の庭がドッグランに思えて仕方ない
えっと~ 走らせてもいいですか



広い店内

テラス席 こ~んなに広々してました

お料理もおいしいし
店内の雰囲気もいいし



おすすめ~



③へつづく

高原旅行①~女神湖~

夏休み第一弾として 1泊旅行の予定なのに
な~んと週末の天気予報は  

高原なのに いったいどうするの~~

もう めちゃくちゃ気分は盛り下がり

ただ泊まるだけを覚悟で 小雨の降る名古屋を出発



雨上がり

嬉しいことに 目的地に近づくにつれ
雨が止んできました~

で十分だから だけは降らないで~~



パリス

女神湖で~す

今回は蓼科方面へ

車山~霧ヶ峰などが連なる蓼科山麓エリアは
花や緑が美しい自然の宝庫

高原ドライブと湖畔のお散歩を のんびり楽しみたいな



蓼科山

向こうに見えるのは 蓼科山

後で ゴンドラに乗って 中腹にある自然公園
「御泉水自然園」へ行く予定です


向こうの方に ちらちらと
白犬ちゃんが見えると思ったら



ななちゃん・10才

なんと ウエスティでした~

ななちゃん 10才

太めのしっぽがかわいい~
パリスよりも ちょっと小さめの女のコ

真っ白で 10才には見えなかったよ



てけてけ

てけてけ すたすた

涼しいからか よく歩くね~



びっくり

ひぇ~~

中学生の団体とすれ違って びっくりのパリスさん



ここ歩きます

ここなら 安全そうでしゅね

おっ 機転が利くじゃな~い



湖畔

湖畔をぐるっと1周は だいたい30分くらいかな?



ちょっと失礼

ちょっと失礼しましゅ・・



きれいだね

植物

きれいね

きれいな高山植物も ちゃ~んと見てたね

きれいでしゅね~



わんことカヌー

わんこと一緒に カヌーに乗ってる人がいましたっ

パリスさん 不思議そうに眺めてます



乗りたい

乗ってみる~

アタシ泳げないから いいでしゅ

ちょっと へっぴり腰な気が・・・



女神湖

女神湖は静かなので の~んびりお散歩できますよ


②へつづく

パリスのお知らせ♪

みなしゃま こんにちは
パリスです~



こんにちは

最近 ママのコメント返信がおくれたり
みなさんのところへなかなか遊びに行けなくて
ごめんなしゃい

ママの風邪は治ったけど
ママのママしゃんが 入院したので
忙しいみたいなの

でも あたしのお散歩は なんとかしてもらってるから
安心してね~



てへ♪

ベランダには たくさんプランターがあるから
虫もいて カイカイになるよ~って

しばらく ベランダに出るのを禁止されてたの~

でも 久しぶりに



日光浴

やっぱり 日光浴はサイコ~


週末はね~ 高原へ旅行の予定なの

ママしゃん 張り切って計画してたのに
どうやら     

アタシがいるのに 雨の高原なんてど~したらいいでしゅか~


・・・ってなわけで ママしゃんかなり凹んでます


寝るコは育つ♪

お天気のいい 昼下がり・・・

至福の時をすごしている パリスさんです



ソファでZZZ

涼しい部屋で
それはそれは 気持ちよさそうに寝ています

まずはソファの上


しばらくして ふと見ると・・・



ずぴ~

場所を移動してたっ

最近は よく床の上で寝ています
しかも 冷たい場所を求めて常に移動

暑いからね~



んごろ~ん

ごろ~ん


なんで そんなとこにくっついてるわけぇ
くくくっ

・・・と 写真を撮ったら



ちろっ

邪魔しないでくだしゃいよっ

ちろっ と見られた



お休み~

はいは~い

もう邪魔しないから ごゆっくり~~


それにしても ほんっとよく寝るわ



きゅるきゅる~

朝から な~んか変な音が・・・



きゅるる

きゅるきゅる?



きゅるきゅる

ん? パリス?



なんかへん

こういう時は 

本犬が いちばんよくわかっているらしく



ごはんいらない

ごはんを食べません

大好きなおやつをチラつかせても
ぷいっ

たまにあるんですよね~


もうひとつ 気になること



お休み中

トリミングでも指摘されたけど~
足ウラと 体も全体的に皮フが赤いんです



赤い!

特に パッドの間!
トリミング後だからか 腫れてる感じだし

ちょっと かわいそう


ちょうどフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったので
先生に診てもらうと

「このコはアトピー出ないねぇ」 と褒められ?
ぜ~んぜん大したことような反応

マメにシャンプーして
テイーツリーオイルをシュシュ
で いいそうです

気にしすぎなのかしらね~


早く梅雨明けして
ジメジメから開放されたいねっ



  • Genre:

台風にドキドキ

台風が接近してるので どうなることかと思ったけど
風もないし 雨も強くないので

予定どおりトリミングへGO



ドッグラン

いつものPAで休憩

でも・・・
さすがに ドッグランでは遊べないよねぇ

車の中で しばしコーヒーブレイク



ミル挽き

最近 お気に入りなのがこの「ミル挽き」

豆から挽くから ちょっと時間がかかるんだけど
その間 「コーヒールンバ」が流れるの~

おまけに コーヒーを淹れる様子も映し出されるのです~

この曲聴きたさに買っちゃう人 私だけじゃないかもね




今回は いつもより1週間ほど多く間が空いただけなのに
かなりボサボサだったパリスさん

仕上がりが楽しみ 楽しみ

しっかり写真を撮ろうと思ったのに
相変わらず 迎えに行くと大興奮で

かわりにおもしろ~い表情を お楽しみください



仕上がり①
また お写真でしゅかっ


仕上がり②
はぁはぁ
まずは お水をくだしゃい



仕上がり③
もう お写真はいいでしゅってば


仕上がり④
にや
でも 記録に残しとくのも悪くないかにゃ



仕上がり⑤
どうせなら かわいく撮ってくだしゃい


針金しっぽ

そういえば ここ最近
「パリスちゃんが来てるので・・・」って
トリミングに来たウエスティちゃんが 数組いるそうです

どなたかしら~~

» 続きを読む

「BAD TO THE BONE」

ハーレー乗りのグランパから
いいものをもらいました



もらました

ボーン型のおもちゃ

もちろんハーレーのものです



ここを押すんだよ

ことちゃんから 「ここ押すんだよ」と
レクチャーを受けてます

このおもちゃは プープーって音じゃなくて
バイクのエンジン音がするの

かなりリアル

怖がるかと思ったら・・・

気に入ったらしく ブルルルブル~~ン
と何度も鳴らしてます



まくらにもなるんだよ

もうひとつ いいところはね 
まくらになるんでしゅ~




お休み

おやすみ~


私はというと やっぱり風邪のようです

変な咳が出て おまけに声はガラガラ
さらに鼻水のおまけ~


パリスと一緒にごろごろ ダラダラと一週間を過ごしました
おかげで だいぶ治ってきました

みなさん 夏風邪には気をつけてくださいね~

 
  • Genre:

Wビューティーデー♪

今日も・・・

今日も・・・
ブクブクとマイクロバブルをしてもらいました




ボユームアップ

バブル後は なんだか毛がボリュームアップ
いつになく ちこ目です~

っていうか 単に毛が伸びてるだけ



どうかな?

ブクブクは 気持ちいいでしゅよ~

足なめの頻度は減ったけど
まだ 全くなくなったわけではありません


パパの意見としては公園の草が怪しい とのこと



パリスがきれいになった後は パパの床屋さん


その間 私とパリスは近所をお散歩~

涼しそうな小道を歩いていくと

そこは お墓
ひえ~~
なんだか 気味悪い~~

なのに パリスはふんふん くんくんと寄り道ばっか
早く 歩いてよ~ぉ



五重の塔

やっとのことで お墓を抜けると

五重の塔に出ました



こっち向いてくださ~い

ふたりきりだと ちょっと怖い散歩コースだったね

  • Genre:

元気です!

お久しぶりです~

すっかり 更新が滞っております
めずらしく体調が悪くて PCに向かえませんでした

東京2日目の日記もUPできず・・・



にゃはは

でも パリスはご覧のとおり



おニュー

このお洋服は メッシュなので涼しそうです
前の部分にもポイントありなのですが うまく撮れず・・・

モデルさんしてもらうって 難しいのね



今日もともだちいっぱい


パリス


??


ちゅ


♪♪


楽しい

パリスは元気です~
楽しそうです~

噂のドーナツ♪

東京2日目

ホテルの朝食は付けなかったので
例のあそこへ行ってみようと思いま~す



並ぶ

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

みなさん もう食べました~

昨年の12月に 日本初上陸して以来
いまだ連日の大行列らしいですね

その人気の秘密は
1937年から守り続けられているレシピによる
とろけるような口当たりなんだそうです~

後ろに並んでる姉妹が もう何回も買いに来てるみたいで
あれこれ話しているので 

何度 並んでも食べたいくらい
それほどおいしいんですって~ぇ



ドーナツ製造

店内では 次々とドーナツが出来上がって行きます
これは “オリジナル・グレーズド”

思わず 子供のように見入ってしまいました
おもしろ~い

並んでる待ってる間に この出来立て熱々のオリジナル・グレーズドが
試食として配られました

ドーナツに とろけるような食感っていうのも
なんだか変な気がするけどふわふわでした



やっと購入

なんだかんだと並んで ついに購入

あらかじめセットされた 12コ入りBOXなら
優先的に案内してもらえるので 少しは早いですよ~



ドーナツ!!

やっぱり定番のオリジナル・グレーズドが いちばん人気みたい
箱は6コか 12コ入りなので半端な分は
紙袋に入れてもらいました

3箱も4箱も買っていく人もいてびっくり



1:50待ち

お店を出ることには 1:50待ちになってました~~

おいしいけど さすがアメリカのドーナツ
かなり 甘いです

ブラックコーヒーと食べるのがかな




ところで お留守番のパリスは・・・

なぜかママはいないし
パパは 何度か用事で出たり入ったり



ブータレ

ちょっぴりブーたれてたみたい

でもね パパに2回目のマイクロバブルに連れてってもらって
すっきりキレイになったのよ~

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
