1. Top » 
  2. 2007年03月


  • Genre:

白犬大行進@中華街

3月27日(火)
最終日は ブログつながりの横浜のお友達と集合!!

メンバーは
フリルさん&れーすちゃん
トヨッチさん&ジョイくん
pearlママさん&pearlちゃん
yukaさん&ムースくん
Tomokaさん&ミーナちゃん
mikaさん&みるくちゃん



横浜へ向かうタグ

東京駅でpearlママさん&pearlちゃんと待ち合わせ
横浜で向かいます


パールちゃんとパリスは お誕生日が近いし
なんだか行動が似てるので 会えるのをとっても楽しみにしていました

でも お互いにカートに入っているので
ご対面は目的地に到着するまで 待ってね
赤いカートがパールちゃん 紺のカートがパリスです
あっという間に 石川町に到着

ここでmikaさんと合流して 案内していただくことに



はじめまして

パールちゃん、みるくちゃん、パリスがはじめまして~
女のコどおし気が合いそうで うれしいな~

目指す場所はおわかりですか~?



中華街入り口

じゃ~ん 中華街です

わんOKのお店があるそうなんです
わん連れで中華街に来るなんて 考えもしなかった~



甘栗 れーすちゃん合流

パリパパの大好きな甘栗の前を通り過ぎ
れーすちゃんも合流!



看板にゃんこ

本日 ランチするお店は【中国料理 翠鳳本店】です

入り口で 噂の看板にゃんこがお出迎え
パリスさん びっくり



宴会の様子

かんぱ~い で宴会開始
あ、今日はウーロン茶ね

次々 運ばれてくるお料理の数々



料理1料理2
料理3料理4
料理5料理6

みんなブロガーだから 当然 写真を撮って
お食事して
おしゃべりしながら わんこにも気を配って

あぁ~ 大忙し 大忙しであります~



ムースくん れーすちゃん1
ムースくん & れーすちゃん

今日のメンバーは さすがこういう場に慣れているだけあって
みんな なんてお行儀がいいんでしょう

パリスは 最初はおとなしくしていたものの
いすからいすへと渡り歩き ご挨拶の旅へ

本日 貴重なボーイズのもとへ



ムースくんこんにちは

ムース君 はじめまして


ジョイくん待って~

ジョイ君 おととい会ったよね~
ねね、覚えてる?覚えてる?



逃げられた?

パリスは かなりジョイ君がお気に入りらしく
猛アタック

なかなか お目が高いわよ~
ジョイ君は優しいから とってもモテるらしいよ

しか~し ジョイ君は…。



ミーナちゃんと

おそろいカートのミーナちゃんと一緒に
ミーナちゃんとは気があったみたい
一緒におねだり隊で Tomokaさんにおやつをいっぱいもらったね


集合!!

お店の前で
気づくと全くの通りがかりの人も 一緒に写真を撮ってたよ~



関帝廟

関帝廟集合

中華街での白犬行進は 目立つから注目の的

「あら~兄弟?」

「ほら、シーザーちゃん シーザーちゃんよ」

「一緒に生まれたコと時々会ったりする あれよ~」
なんて いいとこついてるおばちゃまもいたり

いろんな人から声をかけられたり
お写真撮られたりしました

だってだって みんなめちゃくちゃかわいいんだもん



散策 元町へ移動

みんなで 元町へ移動
フリルさんとpearlママさんの カートさばきに脱帽

私とTomokaさんは カート初心者なので
トヨッチさんとyukaさんに それぞれわんをお願いして
カート操縦に専念



元町アーケード tehe

元町にて集合
(Tomokaさん撮影)



【モトヤ】にてデザートタイム

早く入りたいです みんなでおねだり

モトヤ前

わんOKのテラス席が空くまで 待ってま~す
パリスは早くお店に入りたくて 何度もドアをカリカリ


パンケーキ おねだり隊

噂のパンケーキをいただきま~す
それにしても すご~いボリューム
本当は3枚あるんだけど
さすがに 1枚はお持ち帰りにしてもらいました


おねだり

わんたちも かわいいおねだり隊に
おすそ分けして もらえたかな~?


楽しいお時間って あっという間ですね

たくさんのかわいいウエスティに囲まれて過ごした
幸せ~なひとときでした
みなさんとお会いできて とても嬉しかったです

いろいろ企画や お店の手配をありがとうございました
また機会があれば パリスとまた来たいと思いま~す

代官山ラブレー~関東遠征2日目~

さて ujiちゃんとお別れして
本日の夜の部へ

大学時代の友人 yukoちゃんとつぼちゃんと
食事の予定です


代官山

渋谷で 銀座線から東横線への乗り換えが
階段のみだったけど 無事にクリア

代官山に到着
ここまでカートで来てしまうあたり 
さすがに 自分でもすごいと思うわ~



どこ行くんですか?

まだ どこかいくんですか?

ちょっと ハードスケジュールかしら?
パリスさ~ん ひきづりまわしてごめんねぇ
カートでのんびりしてらして~ん


3人で食事の予定が
CAのyukoちゃんは 翌日 早朝のフライトが急に入ったために
お茶だけのお付き合いに変更

大変ですねぇ
でも 仕事とはいえ 海外へしょっちゅう行けるのはやっぱりうらやましいな
彼女からは いつもいい刺激を受けてま~す



つぼちゃんと 本日のお店へ

コーギーを飼ってるわん好きのつぼちゃん
今日は仕事帰りなので わんと一緒ではないけれど
あれこれ サポートしてもらえて助かりました

ラブレー入口

フレンチレストラン【ラブレー】です

マナーのしつけができていれば 店内もわんOK
常連さんだと ゴールデンなど大型犬も来るそうです



ふんふん

ピンクを基調とした かわいらしい店内です

どうやら 私たちのみの貸切っぽいのですが…
まっ 気楽でいっか~


今日もまたまた 豪華ディナーなのです


前菜前菜1

前菜1は 魚のカルパッチョ? 
前菜2は ほたてと春野菜のソテー

それぞれ 好きなものをチョイス

ほたてと春野菜のソテーは もろ私好み
チーズのソースが絶品です



メイン

メインは 牛ほお肉の赤ワイン煮

私にしては 珍しくお肉にしました

パリスは お料理が運ばれてくると
いちおう ふんふんとチェックはするものの
おねだりはせず~

いいコにしててくれて 助かりました



デザート

デザートは ワゴンサービスで好きなものを2種類なのですが

他にお客さんがいなかったこともあって
全種類を ひとくちづつ

コーヒーのおかわりもいただき
満足 満足



くつろぎすぎ~

やっぱり 疲れたよね~ パリスさん

最後には こ~んなかっこで
ちょっとくつろぎすぎではありますが…

早く ホテルに戻ろうね

神宮外苑をお散歩~関東遠征2日目~

さあ~ 今日はいよいよカートで都内を移動

ホテルは便利な所で 利用可能な駅がいつくかあります



三越前

三越前から乗車です
どきどき



地下鉄

通勤時間も終わってるので 車内も空いてます
パリスも落ち着いててくれてるし
カートを不審がる人もいないし ひとまず安心


今日は 高校からの親友ujiちゃんと再会
ほんとに久々だな~ぁ

大学時代を東京で過ごした私
友達もこちらにいるし 以前はよく遊びに来ていたけど
パリスを迎えて以来 さっぱり
こちらへ来ること自体 久しぶりだもの



リエッタ・ネロ

外苑前で待ち合わせ

早めにランチを済ませようと
調べておいた 【リエッタ・ネロ】へ


クッキー

ランチ・油淋鶏 ごはんは?

パリスには お水とクッキーをいただきました

そういえば 朝ごはんを食べなかったから
私たちと一緒に~と思ったけど
食べたくないみたいね~ぇ

旅行中って ごはんのタイミングが難しいですね


久しぶりの再会で 話したいことはい~っぱい

でも ふと店内を見回すと
ランチ時ピークで サラリーマン&OLで満席

ひとまず 外に出てお散歩することに



いちょう並木

昨日の嵐が信じられないほど いいお天気です
これは絶好のお散歩日和

いちょう並木 今の時期はつるつる坊主


ふちを歩くいいお天気

気持ちよくて パリスもごきげ~ん

尽きることのない おしゃべりしながら
たくさん たくさん歩きました

      


また いちょう並木へ戻ってきて
ちょっと お茶タイム



カフェスペーラ

こちらは明るく開放的で 素敵なカフェ

わん連れはテラスへどうぞ

目の前の花壇を眺めながら
ゆったり午後のティータイムを楽しめます



昼間のビール パリス

あまりに喉が渇いたので ビールを注文

昼間のビールってサイコー
でも どうして心地よく酔いがまわるんでしょうねぇ?

たくさん歩いて おなかがすいたのか
パリスもようやくフードを食べました


そういえば テラス席に武田真治さんがいました~
都心に来ると 芸能人に会える??

パリスと一緒に宿泊♪

今回の旅行で
パリスも一緒に泊まれるホテルを探したら
思ったよりペットOKのホテルがあり 驚きました

高級シティホテルでも 部屋数限定でOKだったり

女性客がひとりでも泊まりやすいおしゃれなホテルも
“わんこと一緒プラン”があったり

高かったけど 最後までここと迷った
 

横浜でウエス友達と会う予定だから
横浜が便利かな?
でも 東京で友達とも会いたいし



住庄ほてる

結局 こちらに宿泊することにしました~

ふふふ 
ほんとにわんこも泊まれるの?って感じでしょ

今回は ホテルでゆっくり過ごす旅じゃないので
寝れるだけでOK
節約 節約です

入り口もフロントも とってもとっても小さいけど
従業員の方が 親切で感じがいいんです

オーナーが動物好きで よく泊まるそうです

柴犬サイズのミックスも泊まってましたよ~
抱っこできないから ふつうに歩いてたし


このホテルの売り?は大浴場があることです

今回は 一人だったので
パリスを部屋にひとりぼっちにするのが心配で
残念ながら 利用はできなかったんですけどね



都会の公園

すぐそばに公園もあるので 朝のお散歩もできました

ホテルの場所は 日本橋

出勤前にベンチで 朝食を取ってるサラリーマンがいたり

都会のど真ん中でも ゴールデンやシーズーを連れて
お散歩に来る人もいました



にゃんこ

パリスもお散歩に来たわんとご挨拶したり

にゃんこもいて 大喜び

Cafe L'amour~関東遠征1日目~

まゆみんさんのお宅で ゆっくり休憩させていただいて
ビィッツパパさんの運転で ディナーへ出発


【Cafe L'amour】で トヨッチさん&ジョイくんと合流です


Cafe L’amour入り口

Cafe L’amour

こちらのお店 お友達の日記にも紹介されてたけど
素敵です~

わんOKはエリア分けされて スペースもゆったり

ソファ席は ゆったりくつろげます

こういう雰囲気で わんと一緒にお食事できるのは
嬉しいな



ほたてとえびのアボガドサラダ

大人しいジョイ君は ソファでおりこうさん

ビィッツちゃんとパリスが 一斉にくんくんご挨拶したら
ちょっと引いてたね~ぇ

パリスはジョイ君が気に入った様子



ビールスズキのソテー

ディナーセットを頼みました

前菜は ホタテとえびのアボガド仕立て

そして車を運転する トヨッチさんには申し訳ないけど~
まゆみんさんと私は ビールを頼んじゃいました
美味し~い

自家製のパンは食べ放題です

メインは スズキのソテーを

 
まゆみんさんとも トヨッチさんとも
初めてお会いしたとは思えないほど
お話が弾みます~~~


ところで 3わんは??

寝る① 寝る②

さすがに疲れたパリスは ひたすら寝る
寝る

ビィッツちゃんも まゆみんさんの足元で
すっかり熟睡

ジョイ君もソファでゆったりおくつろぎ~


思い思いにくつろぐ3わんは
美味しいにおいもなんのその?

あまりに静かで わん連れなのを忘れそうでしたよ

ほんとにウエスティってマイペース



アイスクリーム フルーツピザ

デザートはついてなかったけど 頼んじゃいました~

アイスクリーム3種盛り&フルーツピザ


アイスを狙うジョイ君

ここで ジョイ君の目が急に輝いた
アイスクリームが大好きなんですって

ママから おすそ分けしてもらいます



なに?

…と、その気配を感じて
パリスも寝ぼけ眼で ジーッ

それって おいしいの?



ぶれた~ぁ

最後に お店の前で記念撮影

でもね 夜の写真はちょっと苦手

あ~あ~ ブレた~ぁ



暗い~

あら?いい感じ?
と思ったら 真っ暗だった~ぁ

なかなか 難しいね
だって 携帯で撮ってるんだもん 私


楽しい時間はあっという間
3時間が過ぎてました

それにしても 居心地よかったです

まゆみんさん&ビィッツちゃん トヨッチさん&ジョイ君
とっても楽しかったです

また ぜひご一緒してくださ~い

お邪魔しま~す♪~関東遠征1日目~

湘南オフが終わった後は
トヨッチさんたちと合流して 夜の部へ突入

…の予定だったのが 悪天候のためにちょっと変更

夕食の予約時間まで
まゆみんさんのお宅にお邪魔することになりました~



ビィッツちゃん

湘南オフでも 同じテーブルだったビィッツちゃん
とっても 大人しいんですよ~


お邪魔しま~す



あーちゃん

パリスは まずはお部屋の隅々までチェック

ちゃっかり ビィッツちゃんのおもちゃを引っ張り出してきたり
あーちゃんに遊んでもらったり~
ビィッツパパさんに 甘えたり~

やりたい放題だよ~ぉ

そんな お調子者のパリスに
ちょっぴり焼きもちやいたビィッツちゃん? 

ガウガウ ご指導が入りましたっ



ゲージ

…で、ゲージに入れられちゃったの

ごめんね



ちょっと距離を・・・

びびったパリスは
その後 ちょっとビィッツちゃんと距離をおいて様子見



外を眺める

ビィッツちゃんは いつもどおり窓際で警備



くつろぐパリス

パリスはといえば これまた我が家のように
ソファでくつろいでます

早く家を出て ごはんを取る暇のなかったパリスは
朝から何も食べてなかったの
ごめ~ん

こちらでゆっくり お食事タイム

そしてビィッツちゃんも 早めのごはんとなりました


おなかのいっぱいになった2わんは しばらく気持ちよさそ~に
お昼寝タイム


私もパリスも すっかり充電させていただきました

ありがとうございま~す

2007 湘南オフ会

3月25日(日)
待ちに待った湘南オフ会!! 初参加です!!

ちょっと雨が心配だったけど
たぶん到着の頃には雨はやむはず!

すっかり舞い上がっていた私は BBSで予定変更の確認もせず
小ぶりの名古屋を 朝5時前に出発


ところが 雨がどんどん強くなり
SAに入っても 風がすごいので 外へ出ることができず~~

go!!

パリスも私達も トイレをがまん…

湘南へ近づくにつれて どんどん風が強くなりまるで台風
ほんとに 今日は大丈夫なのだろうか…と不安に

どうやら 海岸の部は中止に
ランチの部の受付時間は変更になっていたらしく
早く着きつすぎてしまった

車を降りて会場までのわずかな距離にも
風に吹き飛ばされそうになり 髪の毛は一瞬にしてボサボサ



うぇ~す!!

しかし嵐の中 なんと一組のキャンセルも出ずに
パーティー開始



遊びたいパリス

たくさんのウエス友達にパリスもそわそわ
遊びたくて仕方ないの~



パリス

パパに抱っこしてもらって 遠くの方のお友達も
きょろきょろとチェック

せっかくみんなで遊べるのを楽しみにしてたのに
ドッグランが使えなくて ちょっと残念だったね



お食事

わんこ用おやつ

お食事は大盛りで 各自取り分けのスタイル

わんこ用のおやつも たっぷり

トイレコーナーも会場内にちゃんと用意されており
ドライブ中 ずっと我慢していたパリスも
さっそくチー
助かりました



会場

会場内はぎっしりの人で すごい熱気~

奥のほ~うのあの方とお話したい~
あの方にもご挨拶したい~
と思っても なかなか移動ができず…



集合写真前

だから お友達わんの写真も全然撮れなかったの
そういえば パリスの写真さえ…

きっと オフ会慣れしてないから
要領悪いってのもあるのよね



撮影会

ビンゴ大会や ジャンケン大会など
楽しいイベントが盛りだくさん


そうそう 『DOG FUN』の取材が入り
参加わん全員のお写真を撮っていただけました

パーティの様子を終始撮影され 集合写真まで

来月号?に載るそうです
楽しみだな~



集合写真1

集合写真2
※まゆみんさんよりお借りしました



名残惜しいね

楽しい時間はあっという間ですね~
まだまだ 不完全燃焼だよぉ


パーティーが終わる頃には 雨もほとんど上がりました
来年は 海岸で思いっきり遊べるといいなっ

あっというまの2泊3日

新幹線内



楽しかった関東旅行もあっというまでした

嵐のようなお天気でしたが
憧れの湘南オフに参加でき

ネットでのお付き合いのお友達と
実際にお会いできてホントに楽しい時間が過ごせました

今 新横浜から新幹線に乗りました

車椅子を横付けできる席を取ってもらえ
楽々カートも持ち込めました

パリスは疲れて爆睡です
明日の朝まで 起きなかったりしてぇ

楽しかった日記は
ぼちぼちアップしようと思いますので…


  • Genre:

関東遠征♪

シャンプー

パリスのシャンプー 
よ~し



名刺

名刺の準備 
よ~し

オフ会の準備万端です

そう
明日は待ちに待った 湘南オフ会

いったい何頭のウエスティに会えるのかなぁ



ごはんは・・・

パリスはごはんの時間より早いのに
早く~ とキッチンで催促

・・・・


そうだね 明日は早いから
ごはん食べて 今日は早く寝ようねっ


せっかくなので 少し東京へ滞在してきま~す
2泊3日の小旅行

行きはパリパパ運転の
帰りはパリスとふたりで

どきどきです


では 行ってきま~す

カートでお出掛け♪

3月はパリパパの仕事が忙しく
毎日 帰りは遅いし 今日も休日出勤です

これは パリスとカートでおでかけの絶好のチャンス



カートでお出掛け

二人旅に備えて もう少し電車にも慣れておかないとね



地下鉄待ってます

カバーを閉めると パリスなりに落ち着くみたいで
おとなしくSitします

地下鉄の中では と~っても静かでホッ

乗り換えもスムーズに行きました


パリスとふたりで行っても浮かず
それなりに楽しめて
ランチもできるとこ…

考えた結果 ナゴヤドーム前のイオンにしました



ドーム前

ちょっと わかりにくいけど
後ろはナゴヤドームで~す



まずはランチわん用ケーキ

無事に到着したので まずはランチ
『スリードッグベーカリー』へ



スリードッグベーカリー

ソファへ乗せる場合は マットを貸してもらえます

自分のを持ってたけど
どんなのか見たくて 借りちゃいました

他のコの匂いがするから 気になってくんくん



ランチプレートいいコにしてるでしょ?(s)

ママはランチ中

ドッグカフェと知らずに 入って来たお年寄りのグループが
全員 わん連れなのを見て 驚いていたのが
とっても おかしかったです

だって シェパードの隣の席に座ったんだものねぇ
私でも 驚くよ~お



ポーズ♪

バックが赤だからか
いつもとちょっと違う雰囲気の写真も撮れて 満足ですぅ



ペットパラダイス

その後 広~い広いペット売り場へ
ここって みなさんがよく行かれる『ペットパラダイス』でした

リサガスのお洋服は パリスサイズがみつからず~

カートだとホントに便利です
お買い物 ゆっくりできますね

なくなりかけてた シャンプーもGet


イオンでは ペットが入れるエリアが限られているので
わんこの一時預かりもしてくれます

どうしても買いたいものがあったので お願いしました
初めての所で ちょっと不安だったけど…

ゲージがあまり好きじゃないので
吠えると思います と伝えると
(…ってこれ 預かる方としては問題外ですよね)
じゃあホテルルームに行こうね と言っていただけました

急いで買い物済ませて お迎えに行くと
やっぱり わんわんと元気のいいパリスの声が

洗濯日和♪

20070321111939

お天気がいいので
パリスの洋服もお洗濯♪

この光景 好きなのよねぇ~

しかし わん服ってすぐ汚れますね


初めて モノログに挑戦してみました
 うまくいってます?

  • Genre:

それぞれの成長?!

おなかの邪魔もの(へその緒)が取れたとたん
泣き声が力強くなった 遥希くん

おなかに力が入るようになったのかな?


殺気

パリスは 遥希くんが気になって仕方ないの
わんわん吠える代わりに 今度はくんくん

たぶん まだよく見えないから
視線も定まってないはずなのに

なにか背後に殺気を感じて
この表情



くんくん

近寄ることを許されたパリスは
もう うっとり~

いい匂いなのでしょうね



ボーロ

ことちゃんは 最近パリスに食べ物を取られまいと必死です

この前 牛乳を横取りされたのが
よっぽどショックだったみたい

でも パリスが来ることを期待してるのがおかしいのっ

お皿に入ってるのはたまごボーロ
パリスのおやつに似てるから 自分のものだと思ったみたいで…

ことちゃんからもらおうとするパリス

取られまいと死守する ことちゃん



守った!

無事にボーロを守りました

得意げに食べてるね



仕返し

その仕返しなんだかどうか??
あんぱんまんを襲いにいった~~あ


食べ物のうらみって・・・
おそろしいのね

  • Genre:

早朝ラン♪

早起きして 平和公園へ行きました


桜つぼみ

桜はまだつぼみ
ちら とも咲いてません

桜の木が多い公園だけに
満開になるのが楽しみだな~ぁ



わ~い♪

リードを外してあげると 
わ~い!!と駆け出していきました~

日頃のお散歩不足を 思う存分解消しておくれ~



カーム遊んでいい?

本日 パリスのお相手にぴったりなのが 
こちら



本日の走り仲間

ジャックラッセルの兄弟くんで~す



3わん

ボールを追いかけながら
ものすごい勢いで走りまくる兄弟たちに
パリスも参戦



走る走る!3wan

パリスもなかなか負けてませ~ん

3わんで走る走る

あまりの速さに シャッターが追いつきませ~ん

近くに来た!と思うと
あれよあれよというまに 遥か遠くへ



パリスもかなり頑張ったけど
やはりお相手は ジャックラッセルです



もうムリ

ついに スタミナ切れなり~

恐るべし ジャックの運動量



もうムリ

たっぷり走れて 大満足だね


ポーチ衣替え♪

昔から ポーチ類や小さなバッグが大好きです

そろそろ春色メークにチェンジする季節
コスメポーチも衣替えしなくちゃね

雑誌で見たCath Kidstonのポーチ
無性に欲しくなり さっそく購入してしまいました

たくさん持ってるのにね



CathKidston

柄はちょっと迷った結果
“classicrose white”

たくさんは入らないけど
グロスやライナーなど細長いコスメがすっきり収まります

アンティーク風のローズがなかなか



パリス♪

春っぽいですね~ぇ

なんて かわゆく微笑んでますけど!

いち早く おNewのポーチを見つけ出し
バッグから引っ張り出してきたパリス

あやうくジッパー部分を 噛みちぎられるとこでした


おぉ~ アブない アブない

  • Genre:

ひとりになりたい

トリミングの後はね 疲れるんだそうです

なんだか静かだと思ったら
パリスがいない?!


ちゃ~っかり 寝室に入り込んで
ひとりくつろいでいました



なによ~





眠いんだから




ほっといて~

あっそ

いつもはママの後を ぺたぺたくっついてるくせに~
ひとりになりたい時もあるんだってさ

へ~んだっ
マイペースなんだよね~ぇ


おかげで 私は掃除機かけたり
家事がはかどったけどねっ
  • Genre:

大阪城

パリスがトリミングしている間
恒例の おいしんぼツアーへ



ホテルロビー① ホテルロビー②

今回は “大阪全日空ホテル”

特にお目当てのお店があったわけではないのですが
ANAご利用券があったので決まり
マイレージが貯まったおかげです


マイルをせっせと貯めて 旅行へ行くのが楽しみなのです

今回もふたりでハワイへ行けるくらいだったけど・・・

パリスを預けてまで 海外へ行くのはしばらく我慢
航空券ではなくて
ANAホテルなどで使える利用券をもらいました 



雲海

『日本料理 雲海』



ランチ

ぐるめ御膳 ~春だより~

こちらは
季節ごとに変わる彩り豊かな小鉢を配したお膳です

八寸 胡麻豆腐・飯蛸・鴨ロース・木の芽和え・海老天・玉子床漬・
    八幡巻・百合根万寿・たらの芽・小芋・空豆
造り  二種盛
御飯 赤出し デザート


ホテル内は とても静かだったので
ゆったりのんびりお食事できました

あと 5回は来れるね~



淀屋橋

食後は 一度は行きたかった大阪城へ
お天気がいいので 歩いて行く事にしました

このあたり 淀屋橋って言うんでしょうか?
スタートです


   

知らない街を歩くのって 楽しい



大阪城①

40~50分くらい歩いたかな~
ようやく大阪城が見えてきました



大阪城②

思っていた以上に 人が多いです

しかも わん連れが結構いましたよ
シーズーやパグや ゴールデン

パリスが一緒じゃないのが ちょっと残念



大阪城③

最近 修復工事をしたばかりということで
なかなか きらびやか

金の鯱ほこもちゃ~んとあるんですね



大阪城

名古屋城と比べてどうですか?
って 聞かれたけど

名古屋城へもず~っと行ってないからな~ぁ

今度 久しぶりに行ってみよっと

トリミング♪

今日はトリミングです
またまた 1ヶ月経ちました

いつもより出発がちょっと遅れてしまったので
PAのドッグランで遊ぶか迷ったのですが



ドッグラン

せっかくなので ちょっと寄ることにしました



おいでよ~

わんこを見つけて 誘いにいきま~す




来たの~

女のコの柴ちゃん 来てくれました
ちょっと 怖がってる?

パリスは断然 積極的~



柴ちゃんと

誘ってみたけど おとなしいコでした

女のコ同士 珍しくおしとやかに~



そのお水は・・・

あ! そのお水は・・・
と思った時には すでに飲もうとしていました

お水は持参してたけど 
蛇口からきれいなものに入れ替えて
ここのボウルを借りました




予約時間よりちょっと遅れて到着

今日も頑張って 抜き抜きね~~






そして  終了


終わったよ

終わったよ

なんだか 今日はいつもより落ち着いてるパリスさん


横顔も

ほい 横顔もチェックする?

ゲージが嫌いなパリスは
いつもトリミングルームでフリーにしてもらってるらしいんです

トリミング中は大人しいのに 終了してお迎えを待ってる間に
どうやら わんわん騒いでいるみたい



トリミングルーム

今日はなぜか 
 見せる用の仕上げルームで
トリマーのお姉さんの足元でくつろいでいました

他のコのトリミングしてるのにですよ~

あ、写真はパリスですけどね
写真を撮ろうとしたら 私達に気づいちゃったから
撮れなかったんです~

よっぽど お姉さんの側がよかったんでしょうかねぇ

「足元だと落ち着くみたいなんですよ~」

おまけに 何か取りに行こうと部屋を出ると
戻って来て って呼ぶんだそうです

笑われてたよ~

う~ん なんだか甘えっコのレッテル貼られてなぁい?

はじめまして♪の反応は・・・

ずんずん

お天気の日のお散歩は 
サイコーですね

パリスの足取りも いつもより軽やかで~す


お池 いいお天気


タワーをバックに

タワーをバックに

今日はまだまだ 歩きますよ~



花壇

キレイな花壇の横をすり抜け

向かった先は。。。


はい ことちゃんに会いに行きましょう

赤ちゃんも退院したから
ご対面できるよ~


パリスはどんな反応するのかな


家に着いたとたん いつもと違う気配をキャッチ
赤ちゃんの元へ一目散

あやしい

ワンワン ワンワン
大騒ぎ~~

予想外の反応に みんなびっくり


ちなみにこのベビーベッド 父のお手製です
器用なので 何でも作ってくれるんです



何がいるの~

布団を引きすり降ろして
なんとか 見ようと必死です



??

 すやすや寝ている赤ちゃんは・・・

【遥希 はるき】くんと決まりました



ことちゃん

パリスが吠えるのを聞いたことないことちゃんは
なぜか 嬉しいみたい・・・



正体?

近くで 遥希くんを見たら
やっと 納得したようです

急に吠えなくなりました



ごはん

落ち着いて ことちゃんのごはんにおつきあい



この後 札幌から弟夫婦と若葉ちゃん(4ヶ月)が
久しぶりに帰省しました

若葉ちゃんとは 初めてのご対面


・・・ところが

食事の準備やら何やら ばたばたしてたので
すっかり写真を撮るのを忘れていました

が~~~ん

めったに会えないのに どうしよう

ペットカート♪

ただいま パリスとの二人旅を計画しています


いつもは パリス連れの移動は車
今回 初めて乗っちゃおうかな~新幹線

・・・というわけで 買ってしまいました



カート届きました

じゃ~~~ん
パリス号
 
ほんとは1ヶ月も前に 届いたんだけどね


ウエス友達のみなさんが愛用されているので
同じタイプを選んでみました

カート内がとっても広くて 立ったままでも
お座りした状態でもカバーが閉められるのがポイント

全方向メッシュになっていて
常に私の姿が見えるのため 安心するみたいです


ベビーカー操縦未経験のワタクシ
それに カート利用してる人をあまり見たことないので
どきどきしながら 試運転してみました

お~ 操縦がスムーズ
曲がり角もら~くらく

もともとドライブ好きのパリスは
カートに乗っても 車に乗ってるみたいに思ったみたい

しっかり立って まっすぐ前を眺めてます

カバーを全部閉めると その方が落ち着くのが座ったり
寝そべったりリラックス



そのまま デパートまで入ってみました

デパート

名古屋のデパートは 抱きかかえるか
キャリーバッグに入れれば わん同伴OKです

ただし 高島屋だけはNG

ひゃ~ パリスもお子と同じだよ~

大人しい
きっと 周りの人は赤ちゃんが乗ってると思ったはず

私が商品選びに夢中になって 柱の陰に一瞬見えなくなったときだけ
ひゅ~んと小さく鳴いたっけ?



家に戻ってからは・・・

気に入ってる?

私のPC中にやってきて カートをカリカリ
乗せて乗せて ってことみたいです



満足気

私が何してるのか見れるのがうれしいのが
じ~っ と見つめてます



快適~

自分から乗りたいだなんて
なかなか 乗り心地がいいみたいです

うとうと~



お休み

最後には こんな風にぐっすり寝てしまいました


ゲージ嫌いのパリス
全部カバーを閉めると嫌がるかな~と思ったけど
かなり気に入った様子です

これで 安心してGO

お花見ランチ

職場の同僚はみんな
「お昼が唯一の楽しみ」といいます

といっても 別においしいもの食べに行くわけでもなく

TVを囲んで 
それぞれお弁当を食べながら
あーでもない こーでもないとおしゃべりしてるだけなんですけどね~


私は時々 ふとひとりになりたくて
外へ出かけます



ぺトラ

おひとりさまランチは たいていこちら♪

ドッグカフェなんですよ~



店内

広くて きれいで とってもおしゃれ

残念ながら 平日のランチ時は
あまりわん連れがいませ~ん


今月から 桜まつりのイベントらしく
店内は桜が満開

思いがけず 早めの桜を楽しめました



桜茶

桜茶と桜のクッキーのサービスまで

これだけで とっても嬉しくなってしまうワタクシです



ランチ

本日のパスタプレートは
ツナとほうれん草のクリームソース
サラダとパンと ちょっと1品がついてます

少なそうに見えるけど 意外とおなかいっぱいになるんですよ


デザート

デザートはいちごのムース

これで980円なり~
平日の仕事ランチとしては ちょっと豪華でしょ



ふ~ん

がんばれ!ことちゃん

みなさん こんにちは!
パリスです

パリス

ことちゃんに 弟が生まれました

ママが入院してる間は おじいちゃんとおばあちゃんの
おうちにいましゅ

寂しくないかな~?
アタシも気になって 様子を見に行きました



ひなたぼっこ

一緒に公園へお散歩いったよ

アタシは日向ぼっこしてるけど
ことちゃん 真似しないほうがいいよ

お洋服 汚れるからね~



元気に遊ぶ

ことちゃん 元気でよかった~

でも 頭からは危ないと思うけど・・・

おばあちゃんが ヒヤヒヤしてたよ



ちょっとこわい

ママしゃんが アタシもゾウさんに乗せてくれたの

ほんとは怖かったけど
ことちゃんの手前 楽しそうにするしかなかったよ・・・

ママしゃん 次からはやめてね



みせびらかし

おうちに帰ってからは なかよくおやつタイム

ことちゃんもアタシも大好きな干しいも

ことちゃんは ちっちゃくちぎって
まず アタシにくれたよ

でもね でもね

そのあと こんな狭いとこに入り込んで
アタシに見せびらかしながら~ 食べてるの

そういうの どうよっ

ミッドランドスクエア内覧会

名古屋駅前にできた 話題のミッドランドスクエア
商業棟が 3/6にいよいよオープンとなりました

内覧会の招待状をいただいたので
早速 覗きに行くことにしました



ミッドランドスクエア オブジェ

なかなか立派な招待状だったので

どんなに ゆっくりと見て回ることができるのかと
期待していたら



混雑

結構 混んでいるではありませんか~

どうやら Webサイトからも応募できたらしく
かなりの人数が来ると思われます


中央が 吹き抜けのアトリウムになっていて開放的
思わずわくわくしてしまいます

とても洗練された雰囲気です

東京は 丸ビルだ なんだと
行く度に新しいビルができるけど

やっと名古屋にも こういうビルができたんですね~



ちょっと気になったのが こちら

これ何?

これは なんでしょう?



カルティエ入り口

1Fはいわゆる高級ブランドがずらり

路面店で 外からも入れるようになっています



カルティエ

こちらのティアラ すごかったです

カルティエの中には 珍しいものがありました
もちろん お値段はひや~~

店内では シャンパンやコーヒーを飲みながら
商談してる方が 結構いらっしゃいましたよ~

すごいですねぇ

私は 何を選んでるのか横目でチェックしてましたけどね


通常営業だと こういう高級店は非常に入りにくいので
こういう機会にじ~っくり目の保養をいたしました



バカラ

ラブラドール(たぶん?)の置物がありました

ウエスティも作っていただけませんかぁ
もしあったら 絶対に買います



ヴァンクリ

こちらは ヴァンクリフ・アーペル
チャン・ツィー様のつけたものだそうです

はい ため息でます



ディオール

え~ 入場制限してるんですか~っ

ディオールとルイ・ヴィトンでは お店に入るために並んでました

なんで 内覧会なの並ばなくちゃいけないの~
・・・と 驚いたんですけど

限定品でもあったのかな?

実は どんなショップが入っているかも
全然 確かめずに来たもので



ヴーヴクリコシャンパンバー

こちらは ヴーヴ・クリコのシャンパンバー
とっても目立ちました

ここのスペースは どうやら期間限定
いろいろなイベントをするようです

私としては ちょっと入ってみたかったんだけどね



吹き抜け

上の方から見ると こんな感じです



テレビの撮影

テレビカメラも入ってました

今日は 午前中は仕事へ出たので
TVは見れなかったけど

朝から ミッドランドスクエアの話題ばかりだったようです



お祝いの花

もちろん 高級ブランドばかりでもないので
私の買えそうなお店もありました

お花を見て あら~ぁ


フォクシーも入場するのに並んでいましたよ

そうそう 店内には前田義子さん
思わず 見てしまいました~
 


気になるフレグランス&ハーブ

こちらは フレグランスとハーブティーサロンです
フィレンツェのお店らしい

ハーブティーは 1,000円以上もしましたが
とても気になります



カフェ

素敵なカフェや

イゾラ

東京で行ったことのある ピッツェリア イゾラも入ってます

レストランは営業してるか??だったので
ランチを済ませてから来ましたが
15:00までは 営業してました~



さて! 周りの女性が口々に行きたい!といっているのが
こちら

並ぶの?

ピエール マルコリーニです

私もカフェで ひと休みしたいな~と思って
楽しみにしてたんです

でも 混んでます~


並ぶわけ?

ええ!! こんなに並ぶの??

・・・だったら 今日はやめときます
次回のお楽しみ ということで


最後に・・・
こちらはトヨタのビルなので
レクサスギャラリーとトヨタ自動車ショールームがあります

興味のある方は パリパパの日記をご覧下さいね

『ミッドランドスクエア内覧会♪~』

時間稼ぎ?

甥っ子ちゃんが生まれてから 3日目
毎日 仕事帰りに会いに行っています

病院は 我が家の隣駅
しかも駅のまん前だから とっても便利

差し入れ持って
妹と話したり 赤ちゃん眺めたり・・・



いつもより ちょっと帰りは遅くなるけど

パリスのお散歩は やっぱり行かなきゃね


まだまだ ホタルちゃんで~す 




上を見上げたり

なぜか最近 家が近くなると
急に歩みがノロくなるんです

ここを曲がればもう家 って角で
ぱったり動かなくなったり


今日は 家の前まで来て立ち止まったまま

なぜか 上を見上げてみたり




誰か待ってる?

誰かを待ってるフリ? をしてみたり

なんだかんだと時間稼ぎ


「パリス もうおうちに入ろうっ」




やだ!

う~ん
なかなかのガンコ姫でありまする~

しばし 私との根競べ


こういう時って~
みなさん どうするんでしょう?

無理やり ぐいぐい?
それとも すいっと抱える?

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
