1. Top » 
  2. 2006年12月


  • Genre:

よいお年を♪

あら~ いつの間にか
今年も 今日で最後になってしまいましたね

滑り込みで美容院に行ってまいりました

朝一10時からの予約で終わったのが なんと14時!
へろへろで帰ってきました
…だから 美容院はキライ

でも パリスは月イチでトリミング
私も来年は もっと頻繁にお手入れすることにします


さて のほほんパリス家も ぼちぼち新年を迎える準備

カレンダーも新しく変えました


カレンダー

もちろん ウエスティのカレンダーです

今年は 部屋中ここもあそこもとウエスのカレンダーが
来年は 少し控えめに…ね


中身

中身はこんな感じ
今年も使っていたタイプです


私がブログを始めたのは ちょうど今年の元旦からです

何か新しいことをということで

最初は見てくれてる人もいるかあやしいものでしたが
地道にアップ

いつの間にか こ~んなにたくさんのお友達ができました

ネタもよくあったな~ なんて

本当にたくさんの方と
おしゃべりしたり 情報交換したり
楽しい1年でした

皆様 いろいろありがとうございました



来年は 少しでも多くの方と実際にお会いできたら
と思っています

パリス家 張り切って遠征してまいりま~す



パリス~

ほら みなさんにパリスもひとこと

ん? ←真剣にテレビ見てる


来年も・・・


よいお年をお迎えください

仕事納め

今日で仕事も終わり
ふぅ やっとです

今日は ほとんど仕事はせず 午前中は全員で大掃除
お昼は 仕出し弁当を全員で食べてから
おつかれさまでした~

ネイルサロンに寄って
年明けのバーゲンに備えて ちらっと下見


いつもよりも早い帰宅に パリスは


お散歩1

今日は 明るいうちにお散歩行けるよ~

いつも明るい時間に お散歩できるといいのにね
やっぱり よく見えるみたいで
パリスも



いる~?

お友達の家の前へ来ると 
お~い いましゅか~
なんて 呼んだりしてます



てれ~ん

張り切りすぎて 戻るとすっかり電池切れ~
プスッ

床暖の上でぬくぬく~

あぁ しあわせ


ここのとこ ちょっと足ナメが増えてるので
週に2回のシャンプーに 増やすことにしました

このあと 今度は私が張り切りました

クリスマスプレゼント♪

せっかくタイミングよく クリスマス・イヴ
『ピナクル』が届いたのに
パリスは それがプレゼントでは ちょっぴり不満だったみたい?

からプレゼントはあったかな

枕元っていうか 足元にいいものなかった~?



マット

ウエスティのマットで~す

これで勢いよく ベットにボフッて飛び込む時でも
あわてて飛び出る時でも
滑らなくていいでしょ

今 玄関に置いてあるのと 柄違いなんです

ちょっと 上目遣いで寝そべってる姿が とってもかわいい
パリスも こんな風によくしてるしね


これは 先日神戸に行ったとき 『マスト』でGet

もう廃盤になるらしいです


そうそう 他の戦利品もようやくご紹介しま~す

私へのクリスマスプレゼントかな



スケジュールブック

来年の スケジュールブックとウエスいっぱいの水性ペン

ハードカバーで 写真集みたいです
持ち歩くには ちょっと重いかも



スケジュールブック&ウエスペン

スケジュールを書き込む部分は
写真と裏表にならないように考えられているので
スケジュール部分をピリピリ っとやれば
最後には 写真集になります

今使ってる日めくりを…と思ったのに 売り切れだったの

オーナーさんのおすすめです
みなさん 下敷きを使って書き込むくらい 大切に扱うんだそうですよ



フォトフレーム

フォトフレーム2点

左側のは木製で ところどころ立体に
4ウエス すべてかわいいお顔

右側のはマグネットになってます



カードもろもろ

カード類 もろもろ

右下のカードを手にしたところ 
オーナーさんがプレゼントと言ってくれました

ついでに あとのもどうぞって

ただいま左のプラスチックのプレートを どう使うか考え中



そして 今回私が悩んだのがこちら

タペストリー

ゴブラン織り風のタペストリーです
暖炉でつくろぐ ファミリーがとっても暖かな感じで
冬にぴったり

去年 ドッグショーの会場で見ていいな~と思った記憶が…

でも 我が家のリビングと合うかな~
ちょっと重厚すぎるかな~と悩みます





結局 思い切って購入



いいんじゃない?

そのうち棚を作る予定の殺風景な壁に
飾ってみました


ん? けっこう いんじゃないでしゅか~
結局 ママしゃんのプレゼントばっかり…

  • Genre:

Merry Christmas☆☆

ウエスカード

去年買った ウエスティのクリスマスカード

実はすっかり忘れていて…
お友達のブログを見て はっ!と思い出しました



我が家は 特にディスプレイに凝るわけでもないけど

ディスプレイ

一度 こ~んな風にゴ~ジャスにしてみたいな~と思うのです

素敵なフラワーショップのディスプレイ




クリスマス・イヴの本日・・・
特に外食の予定もなく 家でのんびり過ごす予定です




ケーキ

いただいたケーキで お茶しようかな

おっと パリスも狙ってますね




タイミングよく 荷物が届きました


プレゼント?

すっかり 自分のプレゼントだと 信じてます~




どこ?

どこかに隠れされてるんじゃないかと 探してるけど

それが プレゼントなんですよ




プレゼントじゃな~い!!

え~
だ、だっていちばん大切なものでしょう


・・・怒ってる

わかった わかった
明日 起きたら いいものがあるかもしれないから~

きっと サンタさんが、 ね♪




ツリー前でメリークリスマス

みなさんも 素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い

クリスマスイヴ・イヴ

少し早いけど 週末なのでホームパーティーしました


メリークリスマス

母の押し花作品


ことちゃん一家と 実家に集合




プレゼントは何?

ことちゃんとパリスは プレゼント交換

パリスはことちゃんの プレゼントが気になる気になる




狙ってる?

中身は 『ブレックファストタイム』

最近 おままごとにも興味がでてきた ことちゃん♪
気に入ってくれたみたいで さっそくスプーンをくわえてます~

クロワッサンやトーストもついてるの

ちょっと 遠巻きに見てるパリスがおかしいでしょう




プレゼント♪

パリスへのプレゼントはこちら

ママへのプレゼントかなぁ~

がま口型のかわいい小バッグには きらきらボーンが
パリスのTシャツとおそろい♪

ちょうど デジカメや携帯が入る大きさです
バッグにつけるとかわいいかな?


はっと気づくと パリスが~
 
やっぱり狙ってた!

ソファから テープルの上に飛び乗ってる

やっぱり ことちゃんのプレゼントを狙っていた…




クリスマスケーキ

お待ちかねの クリスマスケーキです

毎年 お願いしてるので
なんと 今年はひとつサービスしていただいちゃいました

大人数なので ちょうどよかった



 
フー!

ロウソクをつけると ことちゃんがふー

何回 やってもなかなか消えないけど
ひたすら チャレンジ




おっと パリスを忘れてました

ふたりで

ふたりをケーキの前に並べて

でも あまりケーキに近づけるのは危険

手早く撮影を! なんてアセってると
写真はぶれぶれ~


この後も ことちゃん&パリスの ハイテンションはつづく…

カウントダウン

クリスマスグッズ

いよいよ クリスマスもカウントダウンに入りました




リボン

パリスはトリミングで 
クリスマスバージョンのおリボンをつけてもらいました

ちょっと ゴージャスでしょ?

ちっちゃなもついてるんだけど
わかるかしら


なのに ごろんごろん 体をこすりつけたせいで
リボンがヘンな方向をむいてしまいました

仕方なく 取ることに…




サンタ

気分を盛り上げるために
サンタ服を着せてみました




ラブリィ?

にあってましゅか?


うん サイズはばっちりね

その格好で クリスマスを盛り上げてね




ツリー

みなさん 素敵なクリスマス&週末をお過ごしください

くいだおれ@大阪

パリスをトリミングに預けてる間の くいしんぼツアー
すっかり恒例となりました

本日のお店は もう決まっています

なのに 途中 私は焼肉に目を奪われ
パリパパは ラーメンもいいなぁ  …なんて


 
今井

今回はふたりの意見一致で こちら

お目当ては 「うどん寄せ鍋」です

昨年の NIKKEIプラス1・何でもランキングの
「食通が食べたいお取り寄せ鍋」で1位!!

今年の 「取せ寄せ鍋 読者が味比べ」では 5位になってました



わくわく

突き出しの鯛の昆布〆をいただきながら わくわく



うどん寄せ鍋

色鮮やかな具材の登場
20種類近くあるそうです

きれ~いに 並べられてますね
これで 二人分です



ぐつぐつ

鶏肉から 好きなよ~に入れてOK
本日の鍋奉行は ワタクシです

あっという間に ぐつぐつ してきました



いただきます

では いただきま~す


薬味もたっぷり 3種類です
だし汁も追加がくるので たっぷり召し上がれ~♪


寒い冬は お鍋に限りますね

体がぽかぽか暖まって おなかもいっぱいで 大満足です



食後は 賑やかな道頓堀をぶ~らぶら

ふと 細い石畳の路地を見つけ
通ってみたい!!

法善寺

法善寺? コケだらけの水かけ不動があって
水をかけるために 人が並んでます

たしか? どなたかの日記で見たこと あるある
ココって どういう由来のところだっけ?

こういう時に限って ガイドを持ってない

でも これだけの人が並んでるっていうことは
きっとご利益あるんですね



法善寺横丁

偶然 通ってきた路地は “法善寺横丁”でした


次に いい感じのケーキ屋さんを発見

アルション アルション看板

私よりも先に パリパパが吸い込まれていきました~
2階が 喫茶になってます

紅茶のおいしいお店のようです
人気のお店? 満席です



 ケーキ

モンブランを頼みました
パリパパは ショートケーキ
ケーキ屋さんで ケーキを食べるなんて 久しぶり~


生クリームの甘みをおさえた 大人のケーキです
パリパパは もう少し甘くないと 疲れがとれないと言ってたけど

私はマロンが甘いので あっさり生クリームでちょうどよかったかな


店内ほとんどは 女性同士のグループです

…が、私達の隣に 男性がひとり座りました
20代後半かな まじめそうな感じ

まぁ 待ち合わせっぽかったので 最初は気にしてなかったんだけど

ケーキが2コ盛られたお皿が 運ばれてきた頃から
2コ!!
まあまあ そういうのもあり?

待ち合わせの相手も来ないうちに?
淡々と ケーキの写真を撮って
ナイフまで使って 交互にちまちまと味わって
紅茶もポットから 慣れた手つきで注いで

結局 ひとりで帰って行ってしまいました…
不思議すぎる

案外 ケーキ専門ブログなんかやってたりしてぇ
それともケーキ愛好家で ケーキの写真を眺めては
ひとり にまにましてるのかなぁ


すぐそばに 姉妹店のクレープ屋さんもあるみたいなので
また今度 行ってみようかな
  • Genre:

師走トリミング

今日はどこいくでしゅか?
早起きして 今日はどこいくんでしゅか?


は~い 抜き抜き トリミングですよ~


12月は どこのサロンもとっても混むみたいです
わんこも さっぱりキレイに 新年を迎えるんですね


10月のトリミングの時に
次回11月の予約と一緒に 12月分も取っていただけました

その時は え~!12月?な~んて思ったけど 大正解



途中 菩提寺PAで休憩
ドッグランに寄りました



ドッグラン

小雨が降ったのか 芝がちょっと濡れてたけど…

まっ どうせシャンプーするし いっか~



たたずむ・・・

お池のかもさんが気になってる?

私も一緒に走って  ぽかぽかに

動画がうまく撮れて アップしてみよう思ってたのに
保存されてなかったよぉ

残念



お水も飲んで準備万端!

いっぱい走って ちょっと汚れちゃったけど…

お水も飲んで 準備万端




さあ 今日も頑張ってキレイになろうね

パパとママは その間 大阪の街へ・・・・




                                       




終了

仕上がり

パリスは くせっ毛なんですよね

明日になったら きっと くるんくるんですよ



アタシがんばったの
アタシ がんばったでしゅよ

うん うん
でも わんわんいってるのが 外まで聞こえてたよ…


ん? 妙にお口のまわりが濡れてることに パリパパが気づく
「パリス お水いただいたんだね」


すると 
スタッフさん 「あれ! どこのお水を飲んだんだろう?」


ええ~  お水 あげてないんですか~!


確認と お口を乾かしに行ってしまいました…



どうやら お泊りのゴールデンちゃんの 大きなボールから
お水をいただいちゃったみたいです

パリスは お部屋で自由にさせてもらってるからねぇ



だってのどかわいたんだも~ん
だって のどかわいたんだも~ん


でもね サークルの中にあったんですって

…いったい どうやって飲んだんでしょう
ん~ ナゾです



記念撮影?

ささ♪ キレイになったところで

記念撮影でしょ?




ばいばい吹田

お! 今日は明るいうちに インター乗れました

また 来月きま~す




お休み

家へ着いて カリカリとごはんを食べると
バタンキュー

トリミングは疲れるんだね


おやすみ~

新規開拓♪

新しいカフェへ 来ました
ちょっと郊外の 『BRIT BOWL』


店内1

店内わんOKと聞いていたので 一度来てみたかったの♪

わんエリアとお人専用エリアが分けられています
こちらは お人専用


店内3

こちらは わんエリアです
明るくて開放的
何より テーブルとテーブルの間隔がゆったりしてて嬉しい♪


パリス♪

とっても ひろ~いよ


店内2 パリス1


ランチ

ランチは3種類から
チキンのフリット・レモンソースかけにしました
じゃがいも まるっと1コのあんかけが新鮮

玄米ごはんは おかわり自由
ひじきの味付けも おいしいです

ちなみに わんこメニューやお水のサービスはありませんでした


パリス4

パリスは…
あ~んな格好や こ~んな格好

パリス3

すこしずつ移動しながら くつろいでま~す

いいコにしてるので ついついおやつをあげたら…


パリス2

もっと ちょ~だい!!

もっともっと としつこくおねだり
小さい声だけど く~んと言ったり
私の膝をカリカリしてみたり…

う~ん 案外 なにもあげない方がよかったりして
と ふと思ってしまったのでした


デザート

デザートの3種盛りも
かぼちゃプリンに、柿入りフレンチ、あずきムース


駐車場もたっぷりあるし また来ようかな




» 続きを読む

小さなウエスティ

ポストを開けると 『○○パリス様』

ん? パリス様?
なんと パリス宛に郵便が届いています

中には ちょっと早い クリスマスカード
かわいい陶器のウエスティ

高校時代からの親友から 届きました

ちょっと驚いたけど パリスが初めてもらったクリスマスカード
うれしいね


ガレットデロワ

さて、この小さなウエスティ
何かといいますと…

『ガレット・デ・ロワ』 というお菓子の中に入れるそうなんです

みなさん ご存知ですか?
何だか 名前からしておしゃれですよね~

昔から フランスで愛されてきた新年を祝うお菓子なんだそうです



ガレット1
ガレット・デ・ロワを食べなければ1年が始まらないといわれるほど、フランスでは定番のお菓子です。
アーモンドクリームたっぷりのパイ菓子は、アーモンドの香りが口の中でふわっと広がるしっとりとしたクリーム、そしてサクサクと音をたててくずれるパイ生地のハーモニーがたまらなくおいしい。
そしてこのお菓子がフランス人に愛されているもうひとつの理由。
パイの中にはひとつだけフェーヴと呼ばれる小さな陶器が入っています。切り分けて食べた時、フェーヴが当たった幸運な人はその日王様や女王様になり祝福されるのです。また、1年間その幸運が続くといういわれもあります。


ガレット2
ガレット・デ・ロワは王様のお菓子という意味。
1月のキリスト教の公現節に因んでいます。
昔からこの日の祭礼には、そら豆や金貨を入れた大きなお菓子を焼き、それが当たった人を王や王妃 に選びました。今日では、1月になるとパン屋さんやお菓子屋さんの店頭にいっせいにガレット・ デ・ロワが並び、レストランも競って腕をふるいます。



ガレット3フェーヴとはフランス語でそら豆のこと。
そら豆から始まったフェーヴは現在は陶器になり、イエス像をはじめ動物、車、人形、フルーツ、キャラクターなど多種多様。その年の思い出としてフェーヴを集めていく楽しさもあります。
コレクターも多く、最近は日本でも注目されています。 


注)説明文と写真は明治乳業HPよりお借りしました



お正月の新しい楽しみ方に いかがですか?

忘年会

職場の忘年会がありました

それなりの人数になるので
毎回 ホテルや宴会場のある場所になります

今回は豪華ホテルではないけれど
結婚式ができるようなところです

ロビーのクリスマスツリーが綺麗です


ツリー

いつもはそれなりに楽しいのですが
今回は ハズレ…

まず 定番イベントのビンゴ大会がなくなりました

例年 上位の商品はなかなか豪華で
デジカメとか そのホテルのディナーペア券とかあるのにな~ぁ

何のイベントもなくて 盛り下がり~


それより何より 隣の席が問題

くじで席が決まるのですが 私はわりとくじ運がよくて
いつもは それなりに楽しい席なのです

ところが 今回のテーブルときたら…
誰も話題がなく し~ん
ひたすら食べるしかなくて 気まずい空気が

お料理は 和洋折衷のコース
まぁ 可もなく不可もなくだったけど

どよ~んな雰囲気で そんな気にもならず
私にしては珍しく 写真はなしです


さて 気になるパリスは?

パパしゃんとお留守番

パパしゃんとおるすば~ん
お仕事終わって すぐ帰ってきてくれました~


パリパパが 早く帰って来てくれたので安心です

とはいえ、盛り上がらなかったので
デザートをしっかり食べてから
とっとと失礼いたしました

私はお酒が好きなので よく飲み会に参加していましたが
パリスが我が家に来てからは
すっかり付き合い悪くなりました

デパートの寄り道もほとんどしなくなり
毎日 まっすぐ帰宅です


おまけ

» 続きを読む

  • Genre:

パリスの日記

パリスです♪

ことちゃん(ママしゃんの姪っ子)が 遊びに来るっていうので
おばあちゃんのおうちへ行きました




指定席

アタシ ここが大好き

ことちゃんと会うは ちょと久しぶりなの
アタシと一緒で 2歳になったばかり




しゃしん?

「お写真のときは ちゃんとポーズを撮るんだよ」 だって~

ことちゃんはカメラが好きみたい

アタシは やっだよ~だ




どーじょ?

どーじょ って??
なんにもないですしゅよ?

ぺろぺろ したらいいの?




ぺろりん♪

ことちゃんはね
最近 ごはんを食べるのが上手になったみたいでしゅ

いくらイスの下で待ってても
な~んにも降ってこなくなっちゃった…

あ~あ ざんねん

前は いろ~んなものが降ってきたのにな~ぁ




みかんにチャレンジ

食べたこと ないんでしゅけどね~
みかん

お土産にたくさん もらいました

クリスマスパーティー

クリスマスツリー

今日は Myレクサスのクリスマスパーティーがありました

今年は LSの発売でさらにオーナーが増え
なんと2日間に分けてのパーティーです

ホテルの披露宴など 会場を借りれば簡単にすむのでしょうが
ショールームでの手作りのパーティーは
Myレクサスのこだわり

誰でも自分の家へ招待するのは 親しい人だけですよね?

それと同じで 自宅同様であるショールームで
おもてなしをしたい ということなのです
そういわれると とっても嬉しいです


会場1

お料理は 名古屋観光ホテルから
おいしそうなものが ずらり~

ざっと 見ても年齢層高いですよね~
私達 若輩者で申し訳ありません


会場2

なんと 本日だけでも300名ほどの出席だそうです
すごすぎる光景です

パリパパは遠慮して お料理は取れず…

私は 頑張ってみましたが
目の前にいた 家族がおそろしくガッついていたので
なんだかげんなりして 少ししかいただけませんでした


デザート

あまりの熱気に圧倒され
さすがの私もたじたじ

なんとかデザートの写真だけ撮ることができました


式次第1 式次第2


立食ディナーの後の 特別ショウは
なんと ジュディ・オングさんの登場です

このクリスマスの時期によくきていただけました
と驚きです


特設ステージ

こんな感じの特設ステージです

私は すごい!これはブログネタだ~ と写真を撮る気マンマン 
とっても楽しみにしてたのですが

やはり芸能人 写真、ビデオはいっさいNGでした
当然といえば 当然ですね

でも やっぱりジュディ・オングさん素敵でした
とってもキレイ キュートって感じです

写真は撮れなかったけど
ワタクシ なんと握手していただけました~~~

きゃ~~~あ~~~


ジュティ・オングさんといえば ウエスオーナーですよね

パリスも連れて行きたかったな~
もしかして お話するチャンスがあるかも
な~んて ちょっと期待してたりして

まあ 一緒に写真を撮ったり 
歓談な~んて時間はなかったんですけどね

素敵なショウを た~ぷり楽しみました


版画

ジュディ・オングさんの木版画も
オーナーズラウンジに展示されていました

今年 日展に入選された 『銀閣瑞雪』 も見ることができました
多才なんですね
こんな素敵な女性 あこがれです


おみやげ

そして 楽しい時間はあっという間に過ぎ

お酒を飲まないパリパパと一緒のなので
車でラクラク帰宅となりました

お土産もいただきました
和光の 『ケーク オ フリュイ』
ドライフルーツたっぷりの クリスマスケーキです

ひとりでスキップ お友達とラン♪

今日は 用事があって
パリスも一緒に 朝からお出掛け

ちょうどお昼ごろ終わったので
ランチをすることに♪


星が丘テラス 撮影?

その前に!
クリスマスの飾りつけがキレイだから
ちょっと撮影会にしませんか~?


これでOK?

これでいい?

明るくて よく見えない…
うまく撮れてるんだかなんだか??
まっ いいかな


わんツリー ランチ

と~っても久しぶりに 『GOG GARDEN CAFE』へ
今までは テラスのみわんこOKだったのが
いつの間にか 店内でもOKになってました


日向で

日差しがぽかぽかで 思わずパリスも うとうと
ちゃっかり いい場所を陣取ってます


タワー

東山公園のタワーも見えて
気持ちのいいひと時です


ランスペース

ランチを食べ終わってから
テラスへ出て ドッグランスペースへ


ラン ラン2

今日はスキップ程度に 楽しんでたね

パパが一緒に遊んでくれないのが ちょっとご不満
入口で 早く来てよ!って わんわんアピール

» 続きを読む

ドッグランはどこ?

名神高速にも 先月 やっとドッグランができました
毎月 名古屋大阪 を往復する我が家にとっては
とても嬉しいことです

下りの“黒丸PA”にできたとの 情報を得ていたので早速寄り道

…ところが いくら探してもドッグランは見当たらない
おかしいなぁ

パリパパの でたらめ情報だったんじゃないの
って疑いの眼差しから逃れるように売店へ

どうやら “黒丸PA” は上り線
下りは次の “菩提寺PA” にできたとのことです

すみません
先日の 情報は訂正させてください


行き:ドッグラン1

よかった~
菩提寺には ちゃ~んとありました


行き:ドッグラン2

貸切だねっ
まずは くんくんチェックタイム


行き:ドッグラン4

決して広くはないけど お池の横ってのが
すがすがしい感じです

最近 なかなか公園へ行けなくてノーリードで遊ぶ機会もないし
ドッグランへも行ってないから
走るかな?って思ったけど…


行き:ドッグラン3

「リードをはずす」=「走ってもいい」
ってのは ちゃ~んとインプットされてるみたいで
スイッチON
大爆走です~

あまりの爆走ぶりに 大笑い

向こうの方でたばこをふかしてた おじさん3人組も
ひとりで大爆走するパリスに気づいて 笑ってました

そうです これがドッグランの正しい使い方なんですよ~
こんなに喜ぶわんこたちのために ドッグランが出来たんですよ~
と、なぜか得意げなワタクシ

その後 ギャラリーに応えるかのように
パリスの爆走は続くのでした


行き:ドッグラン5

芝生はまだ養成中だけど
そのうちいい感じになると思うよ♪

» 続きを読む

ドッグショー

神戸旅行の2日目
あれ、まだ続くの?ですって~


ドッグショーに来ました

ドッグショーに来たんでしゅ♪

インテックス大阪で開催された
『FCIインターナショナルドッグショー』です

もう1週遅らせれば ルミナリエが始まったんだけど
ドッグショー見たかったので、ね♪

開会式の始まる9時前に 到着!!

トランクには 折りたたみイスも入れてあるし
ばっちり場所取りしようね~ なんて言ってたのに
よく考えたら この前の点検の時に
トランクの中のもの 出したんだった~!


ブルドッグ

がーん
せっかく早く来たのに 今日は立ち見だね

ブルドッグ 
怖そうなイメージだけど
よく見ると 結構ひょうきんなお顔


アフガンハウンド

アフガン・ハウンド
カフェの看板犬の りばろちゃんと一緒で~す

毛がもつれやすくて かなりお手入れが大変だそうです
たっぷり手を掛けられる人でないと…


ボルゾイ

ボルゾイ
ホントに優雅なですね~
はぁ 憧れです♪


会場には たくさんのドッグ関係、グッズのお店が出店されます
あれこれ覗いて ウエスグッズを探すのも また楽しみなんですよね
昨日お邪魔した マストさんも出店されてました

お昼近くになるとどんどん混んで来るので
開店してすぐに さっと回るのがポイント
割引価格になってたりして なかなかお得なものがあります

いつも買うミートクッキーを探すと
欲しい大袋は この日取り扱っていませんでした…

そのかわり そろそろ新しくしたいと思ってた
スリッカーブラシを見つけました
普通に買うと高いのに かなりお買い得
ラッキーでした


こんにちは♪

あら 会場でウエスに遭遇

わんこ連れの観戦はかなり多いです
レオンベルガーのような大型犬や 珍しい犬種も見かけました
そんな会場のわんこたちを見るのも なかなか楽しいです


ボーダー

ボーダーコリー
毛艶がつやつや
とっても賢そうだわ~


オールドシェットランドシ-プドッグ

オールド・シェットランド・シープドッグ
うわ~♪ おっきなぬいぐるみって感じ
クッション代わりに欲しいな♪


ね~む~

パリスはスリングに入って らくらく観戦
あまりの心地よさに ちょっとウトウト

それにしても カートに乗ったわんこが多かったです
かなりの混雑で 踏まれそうですからねぇ

 
グレートピレニーズ

グレート・ピレニーズ
今日は 大型犬に目が行きま~す
日ごろあまり見ないので こういう機会にじっくりと


ウエステイ

やっと! お待ちかねのウエスティ登場です
え?たった2頭?
本当にウエスティって少ないです
もっと たくさんのウエスを見たいのにな~ぁ

ちなみに後ろに控えてる白犬は ビション・フリーゼです

あっ 歩行の様子を動画に撮ればよかった


ウエス触審

パピーじゃないんだろうけど 今回は2頭とも
小さめサイズでした
ウエスティって最近 全体的に小さくなってきてる?

この頃になると 人がずいぶん増えてきて
クラクラしそうでした

パリスもお仲間ウエスの様子は よく見れなかったかな

夜はのんびり~神戸で宿泊~

さ~て 今回 宿泊のホテルは
もちろん わんこOKです

クリスマスツリー

しかも 大型犬もOK
この日はなんと グレート・デンがお泊りでした
もう びっくり
あんな大きなコ いったい何のために連れて来たんでしょうか

こじんまりしたホテルですが 
1Fにはドッグカフェがあります

キャンディーズキッチン

夕食は こちらで♪
あ~ 便利 便利だわ~っ

看板犬

看板犬の きゃんでぃーちゃん

さすが お店の中で自由におつくろぎ
とってもおっとりとしてて やさしいのであります

パリスも夕食

パリスも一緒に夕食です
たくさん歩いたおかげで
モリモリ カリカリ

パリスも夕食

はい ごちさそーさまでした

サラダ&スープ

ミンチカツレツ

パリパパは ポークカツ
私は ミンチカツレツのセットを

じーっ

ふと気づくと きゃんでぃーちゃんが
うるうる目で じーっ

気配をこんな感じに消しながら
ひたすら熱い視線を送ってます

ちょっと緊張してしまった私は
思わずサラダのリーフレタスを はらり 

すると きゃんでぃーちゃんがさっと 食べちゃった
あ~あ~ 落ちたものはもう自分のモノですね

りばろちゃん

看板犬その2 りばろちゃん
パリスがごあいさつしようとした そのときに
うわぁう!

びびったパリスは その後 りばろちゃんを見ようともせず…

一定の距離

わんこたちは 一定の距離を保ちながら…
ZZZ…


居心地よくて すっかりゆっくりしてました

お店の方とおしゃべりしたり
パリスにおやつもいただいちゃったし
紅茶のサービスもしていただいちゃった

せっかく時間があったから ウエス仲間に会いたかったね~
っていっても 神戸にはだれもウエス友達がいないんですよね

関西方面のウエス友達を作るのが 今後の課題かなぁ


おやすみ

パリスもそろそろ おねむの様子
明日は早起きなので おやすみなさ~い

パリパパも私たちがお散歩してる間 
ゆっくり休んだおかげで 復活です

神戸をお散歩

まさか雨が降るとは思わなかったので
かなりのショック

メリケンパーク&神戸ハーバーランドあたりに寄ってから
北野へ行こうと思っていたのに…


しかし♪ 時間があったら行きたいな~と思っていた場所へ

マスト1

マスト2

これ幸いと 物色するワタクシ
おかげでゆっくり見ることができました
ウエスグッズ たくさんありました



実は パリパパが前日から風邪で調子が悪かったので
早めにホテルにチェックインすることにしました

彼は よく旅行になると熱が出たり 風邪をひいたり
まあ 平日の疲れが出るんでしょうね

雨も上がり 道も思ったほど濡れていないので
パリスとふたりで 北野をお散歩することにしました




北野坂出発

ここからは アタシと一緒にお散歩しましょ~う

北野坂

北野坂です
この坂は 異人館へ続くよ
人通りが多いね

風見鶏の館

風見鶏の館
ここは北野で一番人気の館なんだって
ほら シンボルの鶏が見えるでしょ?

萌黄の館

萌黄の館
2階からは神戸市街と神戸港が一望できるらしいけど
中には入らなかったの
たぶん アタシも入れるよ!

萌黄の館の前で

ジャズおじさんと記念撮影
ベンチが濡れてたから sitしたくなかったの

石だたみ

途中 こんな石だたみがあるよ

ママしゃん ひとりだからアタシのお写真撮るの
ちょっと苦戦してる?
ブレてるよ~

オランダ坂

この細くて 急な坂は オランダ坂
本家オランダ館では オランダ民族衣装を着れたり
香りの家オランダ館では オリジナル香水が作れるよ

うろこの館

うろこの家
今の時期だけ サンタさんが屋根によじ登ってるの見える?

外観だけちらっと見せてください って頼んだら
お金を払わなくちゃ 見るのもダメだって~
ケチ~

クリスマスリース


北野外国人倶楽部

北野外国人倶楽部
キレイな庭園だね~

迷路みたい

まだまだ歩くよ
ちょっと迷路みたいだね~

ここからは下り坂

このあたりは ホントに坂が多いでしょ?
来るときは 歩きやすい靴でね

そろそろ 下り坂かなぁ?

夕暮れ

夕暮れどきも 素敵な街なんだよ

おシャレなカフェやレストランがたくさんあるし
  
おしゃれな雑貨屋さん

雑貨屋さんもあって
思わずアタシも中に入りたくなっちゃった


たくさん歩いたね~ぇ
まるで外国に来たみたいで 楽しかったでしょう?

そろそろお腹もすいてきたし パパしゃんが待ってるから
ホテルに戻るね~

気になるお天気

今回の小旅行は またまた西へ…
神戸です♪

真冬並の寒さになるということだけど
大丈夫かな?


海を見ながらランチ

教えてもらった海の見えるカフェでランチ

わんこOKです
半分ほどが わんこ連れのお客さんです

お水

パリスもお水をもらって
暖かい店内でぬくぬく

それにしても 曇り&風の強い日の海って
本当に寒そうですね…

お天気がよければ
もっともっと気持ちのよいカフェです


ところが 途中から雨が
まさか 雨が降るとは想定外!


これからど~するの?

どうしよう?
困っちゃった

これじゃあ どこも歩けないよ~ぉ

ご一緒にいかが?

ママ入らないの?

ママしゃ~ん 入らないのぉ?

パリスは どこから呼んでると思いますか?

ト・イ・レ なんです

私が入ろうと ドアを開けると
押しのけて さっ と入るんです

出なさい! って言っても
トイレットペーパーにタッチしてみたり
ブラシをカタカタしてみたり

しばらくは無理

仕方ないので ほったらかして戻ると
こんな風に 見てるんですよ~

「パリスがいるなら ママ入らないよ~ぉ」

アタシのことは気にしないで 一緒にどーじょ

「・・・。」


週末 小旅行にでかけます
真冬なみに 寒いようですが…

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
