1. Top » 
  2. 2006年11月


  • Genre:

やればできるじゃない♪

先日 “編み物宣言” をして
パリスのベスト作りに取り掛かりました

慣れないながらも なんとかかんとか…
ついに完成です(*^^*)

最初のモチーフにちょっと 手間取りながらも
その後は なかなか順調!
せっせと編んだおかげで 予定より早く仕上がりました


完成!

こんな感じです
どうかしら?

パリパパは 「おばあさんになっても 着れそうだね」
って おもしろい感想だわねぇ
そう♪ ちょっとレトロな感じが かわいいの


後ろ

後ろは こんなふう

赤の毛糸が最後 ちょっと足りなくて
くるみボタンを白にしたり ベルトを白にしたりして調節しました

慣れてくると 楽しくてハマりそうです
今度は モヘアのケープとか ワンピース風の洋服を
作ってみたいな~


ベスト完成

ところで
仕上げの段階で ちょっと気になってたのが
縁取りのピコットが 片方の襟の部分だけってところ

作り方の説明書はとても丁寧で 1目たりとも省略してないから
きっと これがデザインなのかな って思ってたんだけど
ど~も(^^?
見本に撮った写真を見ても
ぐるっとすべてがピコット編みされてるような?

気になって お店で確認すると 
「申し訳ありません 書き忘れているんだと思います」
ガ~ン(=_=)

ちょうど毛糸もなくなったから もう1玉買わなくちゃ
店員さんのこだわりで ロット番号は揃えた方がいい
ということで 同じ番号のものを注文してきました

どうせなら くるみボタンも赤に作り変えよ~っとヽ( ´ー`)ノ 

カフェ

午前だけの出勤日

ちょうど仕事の終わる頃
パリパパ&パリスがお迎えに来てくれました

久々のカフェへ


ツリー

店内のツリー 白なのがなかなかいいな~ぁ

ドッグカフェじゃないけど 実は店内もわんこOK
あまり知られてないのか 1度もわんこ連れを見たことがありませ~ん
そろそろテラスも寒いから
これからの季節 貴重なお店です


すっかり寒くなりましたね

パリスは パリパパと私の間にちょこんと座って
外の景色を眺めてます

その光景がおかしいのかしら?
道行く人も 気づくとにっこり微笑んでくれます


ランチ

久々のランチは ちょっとボリュームが減った感じ?

実はね パリスのおやつを忘れちゃったの…
パパは サンドイッチでもテイクアウトしようと思ってたから
持ってこなかったんだってよ~


ふんっ!

ふんっ!!

ちょっと ご機嫌ななめのご様子
この後は ふて寝してました


コーヒー

ここは パリパパがお気に入り
パリスとふたりっきりでデートのこともあるのよ
お天気のいい日は オープンカフェになるし
目の前に愛車を停めて 見ていられるから安心なんだって

デザートは付いてないから 追加しようかとも思ったけど
おやつなしのパリスがかわいそうだったから
帰りに買って帰ることに


ケーキいろいろ

わ~い 久々のケーキ
わりと素朴なんだけど クドすぎず 甘すぎないところがお気に入り


ケーキ

おうちカフェも いいよね


探し物はなんですか?

朝のお散歩

パリスは 落ち葉を踏みつけて歩くのがお好き
ガサガサいうのが 楽しいのね


がさがさふんふん

格好の場所を見つけると
ガサガサ ふんふん 忙しいったらないの

何か 探し当てようとしてるみたいだけど
そんなとこから出てくるのは ろくなモノじゃないよ~
と、ドキドキ


ポーズをとってみよう

たまには 凛々しくポーズをとってみよ~う

でも ちっとも乗り気じゃないの
むこ~うの方が気になるのねっ

はいはい もういいよ  ってとたんに
あっそ  とばかり
スタコラサッサ


マンホール

大好きなマンホールも とっとと飛び越え
(いつもなら 穴をひとつひとつふんふん)


駆け下りる

あっというまに 階段を駆け下りていきましたとさ

そんなに急いで 何に向かってるのでしょうねぇ
おちりを見つめながら 

  • Genre:

ぼちぼちと・・・

先日購入した パリス用ベストの編み物キット

なんとか 編み始めてみました

あれ? なんか違う気が…
編み目が足りない?
糸の色変えるのってこれでいいの?

ほどいてみたり 悩んでみたり
あはは  まあ初心者なのでお許しを~

 
モチーフ編み始め

少しづつだけど なんとかモチーフがつながりました
ホントに合ってるかな?

ちょっと 楽しくなってきましたよ~
もっと時間があるといいんだけど
パリスがじゃれ付くのを防ぐために
くつろぎ時間を見計らって ぼちぼちすすめることにします


一方 パリスが気になって仕方がないのが
こちら


ミッキーのツリー

ミッキーのチョコレート入りツリー

袋から出した瞬間から 目がクギ付け
自分のおもちゃだと思ってるらしく そばから離れないの
おまけにちょ~だい ちょ~だい ってしつこく
わんわん吠え続けてる

あまりにうるさいから また袋にしまって隠しちゃった
今飾らなきゃ 意味ないじゃ~ん
  • Genre:

くじら クジラ 鯨

パリスをトリミングに預けて…

初めての体験をしてまいりました
くじら料理 を食べに~

大阪では けっこうくじらを食べる習慣があるみたいなので
一度 行ってみたいと思っていたんです


西玉水

お店はこちら 
『食通が選んだお取り寄せ鍋』 で紹介されていて気になってました

お昼は予約のみの営業です


突き出し さより

突き出しを食べながら ちょっとドキドキ
いったい どんなお味なのかしら


お刺身

まずは お刺身
赤い…  ちょっと恐る恐る
全然 臭みはないんですね~

選び抜かれた こだわりのくじら
小さいくじらは 味がよくないんだそうです
ミンククジラは おすすめしないそうですよ


鯨ベーコン

鯨ベーコン
酢味噌を付けていただきます
ウワサには聞くベーコンですが 美味しいです


網焼き

網焼き
やわらかくて ジューシーです


カツ

カツ
中がちょっとレア
こちらがまた美味しかったです


ハリハリ

そして お待ちかねのハリハリ

尾のやわらかい部分の身を使用
水菜のシャキシャキ感がいいですね
おだしがとっても○!
満足です~♪


ぜんざい

最後は ぜんざいのサービスです
こういう締めもいいですね



全く初めてなので 予算をお伝えしてひととおり楽しめるように
お願いしました

他にお客さんがいなかったので 貸切でしたが
感じのいいお店で よかったです

お誕生月のお楽しみ♪

毎月恒例のトリミングDayです

『GOG GARDEN』さんにお世話になって ちょうど1年
13回目の遠征です


いつも寄るSAに 新しくコンビニがOpen
オーガニックコーヒーを買ってみました


コーヒーブレイク

車内に充満する香りに パリスがクンクン
必死にカップをなめようとしてました~


それにしても パリス
今朝 ブラッシングして出てきたのに お顔がボサボサだわねぇ


ここで うれしいお知らせ
ちょうどこの日 名神初のドッグランがOpenしました

滋賀県の黒丸SA 下りだったのに行きには気づきませんでした~
大阪に到着してから ニュースで聞いて やった
一度も寄ったことのないSAだけど 来月から必ずここで休憩になると思いま~す



さてさて 11月はパリスのお誕生日
お誕生月にトリミングへ行くと
お写真を撮って こ~んなポストカードのプレゼントがあります
(…私の腕が悪く ちょっとボケてしまいましたが)

ポストカード


他人が撮ってくれたパリスって 私がいつも撮る写真と違う顔してる気がするんです
気のせいかなぁ?

だから とても新鮮

お店のスタッフは いろ~んな言葉を掛けて気を引いたみたいで
「お散歩って言葉に とっても反応しますね」って

そうなんです~
お散歩行く? で ん?って首を傾げるんですよっ


かわいく撮れてる?

おネエしゃんね お散歩いく?って言ったのに
連れてってくれなかったの~
ズルいでしゅよね~

  • Genre:

できるかな?

最近 全くソーイングとか ハンドメイドには
縁のないワタクシですが…


ディスプレイ

あまりにかわいいディスプレイに 足を止めてしまいました

特に わんこの着てるかわいい洋服~
なんて かわいいの~

ふぅ~ん かぎ編みなのね

すると 器用な母と妹は揃って 「自分で作ればいいじゃな~い」

え? はは 冗談でしょ?
わたしゃ そんなもの作れないよ

「こんなの あっというまにできちゃうよ」 とかなりプッシュ

…じゃあ 作ってよ


ご丁寧に説明書付きのセットが売ってるの
なんだか 見てるうちに できそうな気がしてきて買ってしまいました~

出来上がりは こんな感じ

わんこベスト

わんこベスト前

かわいいベストでしょ?

編み物セット

しかし 本当に出来るのだろうか…?

クリスマスまでには間に合うように 頑張ってみようかな

  • Genre:

たまには有休♪

母と妹と 久しぶりに3人でショッピング
高島屋へ行きました

ことちゃんは保育園の日なので ゆっくりランチができるかも?


陳

『スーツァンレストラン陳』へ

いつ通っても並んでるので 早めに
11:30頃行ったのに ほぼ満席です

落ち着いた雰囲気の店内
窓際の眺めのいい席に座れて

セントラルタワーズのレストランの魅力は なんといっても景色がいいこと
名古屋市内を一望できます


名古屋城

名古屋城もよく見えたのに 写真だとわかりませんね~ぇ


トヨタビル

そして 目の前にはついに完成したトヨタビルが!
セントラルタワーよりも高いので 名古屋一のビルです

このビルのおかげで 名古屋はいろ~んな意味で潤うんでしょうね


スープ海老とトマトの玉子炒め
マーボー豆腐マンゴープリン

ランチセット お料理は3種類から選べます
海老好きの私は 迷わず “芝海老とトマトの卵炒め”
フワフワの食感がとっても
しっかりした味付けなので すでにごはんが欲しくなっちゃった
…っていうか 頼めばよかったかな~

母の頼んだ“八宝菜”も とっても美味しそうでした

次はマーボー豆腐&ごはん か 中華粥を選べます
でも やっぱり定番の“マーボー豆腐”は ぜひ食べなくちゃね
ちょっと辛いけど 山椒が効いてて美味しい~

バランス的には メインで八宝菜にした方がよかったかも

最後のマンゴープリンは ミルクたっぷりでマイルドなお味
とっても満足でした



クリスマスツリー

クリスマスツリーがとても綺麗
各階で少~しづつ違うので 見ていて楽しかったです

再び ショッピング



そしてそして お茶タイムは…

『文の助茶屋』へ
ここは 年配のおば様方にも人気なので 並んでました
  

抹茶パフェきなこアイス&わらびもち

私と妹は “抹茶シフォンパフェ”
母は“きなこアイスとわらびもち”のセットを
甘すぎなくて 大人の味ですぅ

大変美味しゅうございました


それにしても 平日はゆっくりショッピングできていいですねぇ
たまには有休取って リフレッシュしなきゃね
  • Genre:

シャンプーはお好き?

みなさんのお宅のわんちゃんは シャンプー好きですか?


パリスは “きれいきれいしよ~”って呼ぶと
チャカチャカ とやって来ます

足取り軽やか~ とっても嬉しそうに~
パリスは シャンプーが大好きなんです

バスルームへさっと 自分から入って行きます

シャンプーする気 マンマン

お顔から洗う☆

ううん お顔はいちばん最後よ~


お手手から?☆

洗面器にお湯がたまっていくのを見るのが大好き

勢いよくシャワーを注いで 渦巻くのがおもしろいみたい

お湯がたまると そお~っと片手づつ つけて
チャプ チャプ
自分で手を洗ってま~す

全身濡れて 子ヤギちゃんのようになる頃には
うっとりと それはそれは気持ちよさそ~に
アワアワとシャンプーされています
  • Genre:

本物♪

珍しく 熱が出た

最近 早出あり 残業ありで仕事が忙しかったのと
夜更かしがたたったのかなぁ

とにかく 休むのが一番
帰宅するなり ベットに倒れこむと

あれ?お散歩は?って顔しながらも 足元で丸くなるパリス
ごめんねぇ 今日はお散歩中止ね


ふと パリスの気配がないことに気が付いて リビングへ


おもちゃ?

つまんないもんね
ひとりでおもちゃで遊んでるのね

ん? でも なんか見たことない色のおもちゃ


さつまいも

ひゃ~ ちょっと それ さつまいもじゃないの~

生で食べたら お腹こわすよっ
明日 蒸かしてあげるからね と取り上げて
またベッドへ…

あぁ どっと疲れが



翌朝は たっぷり休んだおかげで すっきり
セキも鼻水も出ないから 風邪じゃなかったみたい


ボール?

パリスは早起きして またまたボール遊び


ひとりで楽しそうね~ 

って、それ何

どうやら 納戸にある さつまいもやら柿やら頂いたダンボールから
あれこれ引っ張り出して来てる様子


柿とパリス♪


ちょっと早い・・・♪♪

パリス 今月2歳になります

ちょっと早いけど
パリグランパ(私の父)から プレゼントがありました


ハーレーTシャツ

『Harley Davidson』 のTシャツです

なぜ ハーレーかというと…
パリグランパは “ハーレー乗り”なのです

前からハーレーのわん服があるから パリスにってよく言ってたけど
もっと ハードなタイプを想像してました


きらきらストーン

よ~く見るまで 別のブランドのものかと思ったほどキュート

ピンクのボーンが女のコらしくて
その周りに キラキララインストーンまで

早速 試着してみよ~う


モデル

おぉ サイズはぴったり
なかなか カッコイイじゃな~い

ただでさえ男のコと間違えれるパリスだから かわいい色を選びがちだけど
黒って 意外といいんですよね

たぶん これを着せてパリスと一緒にバイクに乗る気のグランパ
わんこを乗せてツーリングする人もいるってことだし
ぜひ チャレンジしてみて~

うまくバイクに乗れるようになったら…

パリスの大好きな 『きょうのわんこ』 にでも応募してあげよかな~

テリアバッグ

栄へショッピング

今日は 栄まで
久々のショッピングで~す♪

人混み

休日は 人が多いですね
パリスもちょっと キョロキョロ

東海テレビまつり

“東海テレビまつり” をやってました
いちおう 通り抜けるだけ

スリング

デパートは バックに入れる or 抱っこなら わんこOK♪

といっても パリスは重いから バッグも抱っこも疲れるのよね

カートはまだ購入してないので スリングで♪
スリングなら両手が空くし 意外と楽なんですよ~

らくちん

眺めもいいしい ラクチンでしゅよ~


まずは 『AGATHA』へ

パリパパが かわいいテリアバッグを見つけたというので

ど~も 相当気に入ってるみたいなんだけど
まさか 自分は持てないから してくれるみたいです

やった

ついでに 石が取れたネックレスも お直しをお願いしました

 
テリアバッグ

テリアの形が とってもかわいい~

お店のお姉さまたちにも パリスと似てる~ と言われ
すっかり気をよくした ワタクシなのでした

第1回 関西オフ会

ウエスティの関西オフ会に参加しました

実は オフ会は初めてで
しかも 大阪のウエス友達っていないのに…

なんと 先日 パリスのおじいさんが見つかり
参加するとのことなので 思い切って


ジェフリーくん&かりんちゃん

右が ジェフリーくん(10歳) パリスのおじいさんです
左は ジェフリーくんの娘の カリンちゃん(3歳)
つまり パリスのおばさんにあたるわけです


ジェフリーくん

ジェフリーくん パリスのお父さんのバッハくんに似てます~
パリスに しっぽ振ってごあいさつしてくれました

ジェフリーくん すごいんです
日本のCHだけでなく AMCH と INTCHにもなってるんです
もう 憧れです~

まさか おじいさんとご対面できるなんて思ってもいなかったので
ホントに嬉しいです


ちびっこと走る

ドッグランに入ると 早速 追いかけっこ 
…って 別のコと?

今日は ウエスティのお友達と遊んで下さいよ~


こんにちは

開催地のドッグランは貸切ではないので 他のわんちゃんもいます

大きなわんちゃんに こんにちは


くんくんさせてくださいね

ちょっとくんくん させてくだしゃいね

ウエスティ以外のお友達とばかり ごあいさつ
こういうところが パリスっぽいんですけどね~ぇ


わらわら

ひとおとり ごあいさつがすむと やっぱりウエスのお友達と
わらわら

追いかけっこしたり

おねだり隊?

おやつをおねだりしたり


それぞれ

特にゲームやイベントはなかったけど
みんな思い思いに のんびり遊びました


私は 事前に予習したお名前が どのコと一致するのか
確認するのに大忙しでした~


ウィンディくんはあなちゃん
    ウィンディくん             はあなちゃん
ミルキーくんルパンくん
   ミルキィーちゃん            ルパンくん
るるちゃんクッキーくん
     るるちゃん            クッキーくん

全員分 上手く撮れなくてごめんなさい



集合写真

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいました
もっとみなさんとお話したかったのですが…

これをご縁に どうぞよろしくお願いしま~す♪♪



ホタルちゃん

これからの季節 パリスは “ホタル”になります
は? なんのこと?ですよね~

私は勤め人なので 近頃はどんなに急いで家に帰っても
お散歩に出掛ける頃には 暗くなってしまいます

住宅地の我が家は 暗いんですよ~
なのに 車は結構通るので 危ないんです

今は ライトに反射するっていうカラーをつけてます

…が こんなものを買ってみました


LEDライト

“LEDライト”です

公園に集まるわんちゃんたちは 薄暗くなるといっせいに
ピカピカ チカチカ
小さなライトを付けると とっても目立ちます

飼い主さんたちに聞いてみると 
ペット専用を買わなくても 100円ショップので充分よ~ とのこと

早速 探しに行ったというわけです
色も クリア・ブルー・ピンク と3色ありました


お散歩いこう!

さあ これを付けて お散歩いこうねっ


ホタル

こんな感じです~
本当に ホタルみたいだわっ

実際に使ってるママさんから
走ったりすると突然消えたりするから ふたつ付けるといいわよ
と教えてもらったので もうひとつ


2コのライト

うん 明るい

実際 すれ違った車み~んな 明らかに私たちを避けて通ってくれました

この100円ライト 電池交換もできます
電池1コ 100円で売ってます

でも 替えには2コ必要だから 新品買った方がいいわね
って そこまで教えてくださった先輩ママさん
さすが 頼りになります
いいアドバイスをありがとうございま~す

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
