1. Top » 
  2. 2006年09月


  • Genre:

実は、お誕生日なんです

自動車保険の更新に 出掛けました


オキシバー>

パリパパが手続き中
私はいつものオキシバーへ

しっかりリフレッシュ


パリスは スタッフのお姉さんたちにひととおりご挨拶すると
すっかり満足します


くつろぎパリス

私の足元でお座り
そして、 だんだんリラックスモードに

きっと 私と共にリフレッシュしてるかな~



そう! 今日は私のお誕生日なんです

話の流れで そんなことを言ったら
なんと プレゼントをいただきました


お花のプレゼント

キレイなお花♪ 感激です♪

スタッフのみなさんから “おめでとうございます”
ちょっとテレちゃうけど とてもうれしかったです



その後 ちょっと久しぶりのドッグカフェへ


shushuランチ

先日 定休日でもなかったのに閉まってたから
もしかして… なんて思ったけど

ちゃんと営業してました~


お友達

お友達も たくさん
特にお隣さんは 大興奮でかわいかったよ


つぶれてなくてよかった

お店ちゃんと開いてて よかったでしゅ♪

はい 同感です!!


» 続きを読む


おもちゃは大切に!

ママしゃんが 新しいおもちゃをくれました

アタシの好きな ピーピー音の出るおもちゃ


クキュ♪

わ~い♪♪
しかも チョコレートの香りがするよっ

クキュ♪ クキュクキュ♪



クキュクキュ ピー♪

クキュクキュ♪ ピーピー♪

噛み心地 サイコー!
このおもちゃ 気に入った!

夢中で 遊んだよっ



あ・・・

プスッ

あ・・・・

お耳とれちゃった


どうしよう



没収されました

ママ 「あぁ~! 没収~!」


そ・・・
そんなぁ~

キッチンストーカー

常に 私の行動をチェックしてるパリスさん

特に キッチンに立つと いつの間にか
私の足にあごを乗せてたり
にっこり上を見上げてたり♪

そういうのかわいいけど~
でも 油が飛んだりしたら 危ないね

さあ、始めようってフライパンを温めだしたら

カチャカチャ カチャカチャ…
パリスの爪の音 

あ~ 来た来た

豪快に炒め物したいから 側にこないでほしいなぁ~

「アブないから そこで待っててね」 って言ったら

  

はい!待ってます

はい! 待ってましゅ♪

あらぁ~ 意外にも聞き分けがいいじゃないの
キッチンの入り口で 待っててくれます

いつも そうしてねっ♪



起こしてね

入ってもいいときは 起こしてくだしゃい!

あら? フテ寝…

もしかしてスネてる?



気になるあのコ

夕方の公園

いつもの公園
夕方は涼しくなってきたから わんこ連れがい~っぱい

すでに ドッグラン状態です



あのコと遊びたい♪

アタシ あのコと遊びたい!!

本日のパリスのターゲットは ボーダーコリーの女のコ♪
パパさんと楽しそうに ボール遊びをしてます

いつもは小さいコと遊びたがるのに ボーダーとはめずらしい



待ってるもん

アタシに きづいてよ~ぉ

じ~っと フセして熱い視線を送ってるの


なんだか 健気な姿だね~
気付いてくれると いいね

そしたら 飼い主さんが気付いてくれたよ

優しい飼い主さんだったね
えへへ
ママも 飼い主のパパ&ママさんと お近づきになりたいな~ぁ



来た♪

パリスのところ に来てくれてたね♪

でも いくら誘っても一緒には走ってくれなかったの?

わんちゃんには興味なかったみたいね。。。


がんばれ! パリス~

  • Genre:

グルメ旅行

和田金 職場の慰安旅行へ行きました
 
 ずっと1泊旅行でしたが いつの間にか
 日帰りのグルメ旅行になりました

 松阪の『和田金』で すき焼きです
 うれしい 松阪牛♪♪ 





ゴマ豆腐★前菜盛り合わせ★牛肉のたたき★



各テーブルに それぞれ仲居さんが付いてくれ
味付から 取り分けまで すべてやってくれます

すき焼き

お鍋を加熱するのが 炭でちょっと驚き

和田金のすき焼きは いわゆる関西風
最初はお肉だけを 砂糖とたまり醤油で味付けです

変わってると言う人もいたけど
実家は関西風だったので 私にとってはこれが普通

テーブル全員の視線が お肉に注がれます…
どきどき わくわく♪



焼き上がり

じゃ~ん!! 焼きあがりました~♪
わ~あ♪ お肉 大きいです~

仲居さんが 順番に取り分けてくれます
しかも 年齢順に!
それが ぴたりと当たっているので 驚きなのです!!

下っ端… いえ 若い私は じっと最後まで待ちました
私より少し?年上の姉さんは 「なんでわかるの!」とむっとしてました

ぷぷぷ ちゃんとわかるんですよ~


色が濃いので からそうにも見えるけど
たまり醤油は塩気が少ないので しょっぱくはないそうです

仲居さん ぱっと見は無愛想だったけど
ちゃんと説明してくれました



野菜
 1回お肉が行き渡ったところで 野菜です
 
 しいたけ、豆腐、ねぎ、にんじん、たまねぎが
 きれいに並べられます





65gのお肉が ひとり2枚と聞いて
最初はみんな 「少な~い」と不満げでしたが

実際は おなかいっぱいになりました

» 続きを読む

夜カフェ

今日は ホントに忙しくてクタクタ…

朝は 1時間以上早く仕事に出掛け
ただでさえ疲れて 早く帰りたかったのに
そういう日に限って 残業するハメになってしまった

パリパパの方が 先に帰宅するなんて
年に何回もないわよね~

私が疲れて不機嫌なのを 見越したのか 
「ごはん食べに行こうか」 って言ってくれました

パリスは
連れてく? 置いてく?



ゴブリンカフェ

もちろん 一緒に♪
お店は 限られちゃうけどね

1件目に行ったドッグカフェは 定休日でもないのに閉まってた

…嫌な予感
まさか 閉店じゃあないよね



テラスはOK

こちらは テラスはわんこOKです

この時期は オープンカフェになるから
テラスでも孤立感がなくていいかも

わんこメニューはないけど お水は出してもらえます



パスタ&ドリア

なんと 深夜3時まで営業です

適度な風が 涼しくて
今の季節 テラスってホントに気持ちいい!

たまには 夜のカフェもいいよね♪

わんこ連れで ふらっと1杯なんて クセになりそうです



膝の上

珍しく 私の膝の上でも大人しくしてます

通りすがりのお姉さん達に
たくさん“かわいい” って言ってもらえて
お愛想ふりまき しっぽぷりぷり のパリス嬢なのでした

誰に似たのか 世渡り上手なのです♪


お店のおにーさんに マルチーズと間違えられました
こんな大きなマルチーズは いましぇん!!
わんこのこと もっと勉強しなしゃい!とカツいれました   byパリス


LS特別内覧会

昨日 LSの特別内覧会がありました

楽しいイベントも 企画されてるとのことで
早速 Myレクサスへ行ってまいりました


LSお披露目

じゃ~ん!! ようやくお披露目のLSです
これを待ってた方々 多いんでしょうね

地元テレビ局や新聞社の取材がばっちり入ってました
なんでも Myレクサスは全国で来場者数NO.1なんだそうです
な~るほど!



オペラライブ

オペラシンガーライブがありました
沖縄の唄を中心に 
マイクいらないんじゃない? ってほどの大声量です



お食事タイムお酒もあり

その後 お食事タイムです

お酒も用意されていて むふふ♪
ワインいただいちゃいました~



お料理

お料理 おいしいです♪

お寿司やうどんの出店もあります
でも すぐにお腹がいっぱいになっちゃって
うどんまでは たどり着けませんでした。。。



デザート

デザートもしっかりありますよ♪
マカロンも♪



ジャズライブ

ほろ酔い気分で スウィングジャズライブを楽しみました


他にも森口祐子プロによる ゴルフワンポイントレッスン
グルメ、旅、健康相談会 などもありました

一緒に行った母は OXYバー初体験


楽しいひと時を 過ごしました



記念品

いただいた記念品が こちら
使いやすそうです



BDプレゼント

そして ちょうどこの日は パリパパのBD

残念ながら 都合がつかなくて出席できなかったのですが
こんなプレゼントを用意していただいてました!!

うわ~♪ 嬉しいサプライズです

最近 お花がなかった我が家の玄関が 華やかになりました


そういえば スタッフのみなさんに
「今日は パリスちゃんは~?」 なんて聞かれました

いえ、もちろんお留守番ですけど
連れてってもよかったの~? (笑)

ホームセンター

ホームセンターへ来ました

ペット用カートがあって パリスも一緒にお買い物できるから
とっても便利



しゅっぱ~つ♪ しゅっぱ~つ♪

お友達のブログで見てるのと比べると
ここのカートはちょっと浅めかな

カートから飛び降りちゃうわんこも 結構いるみたいなので
用心 用心、と



おもちゃコーナーに到着

おもちゃコーナーに とうちゃ~く♪

パリス 身を乗り出してますね~



どれにしようかな んと、どれにしようかな~?


もっとよく見せて もちっと よく見せてくだしゃい!!

お気に入りの ぴーぴーパンダくんシリーズのがあったら
と思ったけど 売り切れだったので おもちゃは買わず…


» 続きを読む

敬老の日

車に乗せられ 楽しいドライブだと思ったら

…ここは病院だった


ここは病院だった

できることなら 帰りたい…
ここから 逃げ出したい…



今日はフィラリアの予防薬と フードサプリをもらいに

そして お耳の経過も見てもらわなくちゃね




次ですよ

ひゃ~あ! 次だって~


カイカイだったお耳は 赤味もひいて もう大丈夫
よかった~!!

あれ? 体重ふえたよ
7㌔になっちゃった…

パリスは体重の増減があるから 先生は???

別に おやつ食べ過ぎてるわけじゃないよねぇ


そろそろ 食欲の秋ですからぁ♪


********************************


敬老の日なので 祖母の家へ

パリスにとっては ひいおばあちゃん?
ちょっと 久しぶりに会うね~

昨日 トリミングでキレイにしてもらったし
おリボンつけて おめかしばっちり♪



飛び乗った

ちゃっかりオットマンに飛び乗り 自分の場所と決めてます

おばあちゃん、おチビの頃のパリスを知ってるから
大きくなったって びっくりしてたね

おリボンがかわいいって 褒めてもらいました



でも降りれない

自分で乗ったはいいけど 降りれなくてカリカリ


お仏壇のある部屋に入ると おじいちゃんにごあいさつ
そして 妙にテンション

呼んでも なかなか出てこない

線香立てを倒すんじゃないかと ハラハラ

そして 見つけちゃった 輪棒
さっと くわえて走り出したので あわてて撤収~


賑やかで 祖母も喜んでくれました

アタシは おばあちゃんにナシをもらって ゴキゲンです♪

トリミングDay

パリスのトリミングの時期が来ました
1ヶ月経つのって 早いですねぇ~

さ♪ 今日も大阪へ



パパにぴと♪

今日のパリスは 車内でパパにぴとっ♪
いつになく ひっつきムシ~

普段は リアシートで寝てるのにねぇ 



車内でぐーすか

そのまま ZZZ…

「ただ おしりが落ちちゃって動けないだけだよ」
だそうです

よいコのみんなは 車内ではちゃんとゲージに入りましょう!

我が家もそうする予定だったのに なにぶん車内が狭いもので…



SAで休憩

途中 1回のトイレ休憩です



予定どおり 無事に到着~

パリスもすっかりサロンに慣れて
担当のお姉さんに 飛びついてご挨拶 & すきすきアピール♪

そして しっぽぷりぷりでさっさとトリミングルームへ入って行っちゃった

今日も キレイにしてもらおうねっ♪

» 続きを読む

おいてきぼり

今日は午前中だけ 仕事の日


パリパパとパリスが待ってるから
と、急いで帰ると…



ほったらかしにされたの

なぜか パリスがすねた顔

あれ? パパは?

知らない!
アタシを置いて どっか行っちゃった~


え~! パリスほったらかしにされちゃったの?

いつもなら パリパパがパリスのお世話をして
待っててくれるはずなのに~

いったい どこへ??



仕方なく パリスとのんびり過ごしてから
お散歩へ

しばらく クッチョロカフェへ 行ってないわね~
ということで 本日のお散歩コースはクッチョロカフェへ



どこ行くの

今日も貸切でした~
私が来る時って たいてい誰もいないんです

雑誌を選びに ちょっとテーブルを離れると
パリスはうろうろ

どこにも行かないよぉ
これ 置いてトイレでも行ったら きっと騒ぐんだろうなぁ~



ミルクティーパフェ

えへ♪ ミルクティーパフェを♪

ミルクティーにたっぷりアイスクリームと生クリーム
それに 紅茶のクッキーが3枚も付いています

美味し~い♪



待て

お店にはわんこ用クッキーも置いてあるけど
パリスは おやつ持参で~す

いいコにしてる = おやつがもらえる

なので じ~っと私の顔を見つめてます
くれくれ光線が 痛い…



パリパパからは
“ちょっと遅くなるから 先にご飯を食べてて” と連絡が…

だから 今どこなのよ~お

あやし~いい!!

ル・クルーゼで料理

ルクルーゼで料理

久しぶりのお料理の本を買ってみました
『ル・クルーゼで料理 15分で作る編』

最近 困った時はネットでレシピ検索が多いけど
我が家の ル・クルーゼをもっと見直してみよ~う♪



我が家のルクルーゼ

黄色の方は 結婚祝いに職場の同僚にいただいたもの

赤い方は パリへ行ったときに買ってきました 

CAの友人から パリで安かったからお鍋2個も買って
持ち帰って来たと聞いて
私も!と張り切ったものの やっぱり重すぎて…

ホントはもっと大きいタイプが欲しかったけど
小さいのひとつで我慢しました

厚手でどっしりと重たいのでちょっと扱いにくけど
色もカラフルでキッチンのアクセントになるから好き♪

特に 煮込み料理はとっても美味しくできます
炒める、蒸す、ゆでる、揚げる なんでもできま~す



こんにゃくのピリ辛炒め

“こんにゃくのピリ辛炒め” を作ってみました
ふたをして炒め煮するので 5~6分で味がなじみます
しっかり味がしみてました

素材のよさを最大限にいかすル・クルーゼ
凝ったものじゃないけど シンプルに短時間でできるお料理が紹介されてます

なんといっても15分できるというのは 働く主婦にとって魅力♪



コンロ前でスタンバイ

私がキッチンに立つと パリスが必ずやって来るの
どっかり コンロの前に座り込み~

食べ物が降ってくるのを期待してる ってわけでもないみたいだけど
私の側にいたいのかな?



お邪魔むし~

ちょっと お邪魔ですよ~
油がおメメに飛んだりしたら危ないしね

みなさんのお宅では わんこがキッチンに入らないように
何か対策されてるのでしょうか~?

雨の日

ここのところ 雨続き…


幸い パリスは 家の中でもトイレができるから
雨の日のお散歩はお休み

外でしかトイレの習慣がなかったら 
きっと 大変だったと思います

雨の日も 風の日も 自分がどんなに疲れていても
お散歩へ行かなくちゃ

実はワタクシ お天気がよくても 朝・夕 
必ずお散歩に行くわけでは…

朝 バタバタしてて時間がなくなった時や
仕事で帰りが遅くなった時は
お散歩やめちゃうこともあります

パリスもあんまり期待はしてないみたい?かな

もちろん お散歩は大好き!
「お散歩行こうか♪」で ぱっ! とお顔が明るくなるけど~

ごめんねぇ 




雨の日

いくら外を眺めていても ちっとも止みそうな気配はありません

さすがのパリスも気がめいっちゃうね~


週末のせっかくの連休も どうやらお天気は悪いみたい

ドライブに出掛けたいのになぁ~





寝るに限る

雨の日は 寝るに限ります!
とばかり 眠り続けるパリスなのでした


ちょっと~ 今なら遊んであげるよ~

アタシと遊んで!

お楽しみの パソコンTime♪

今日は パリパパのお帰りが遅いようなので
少し早めの時間からPCに向かいました




またパソコンですか

“また~?” って顔で見られてます




おもちゃと遊ぶ

意外と物分かりのいいパリスは
おもちゃで遊んでてくれます

ちょっと 待っててねっ♪


でも PC始めるとあっという間に時間が…




まだなの!

いいかげんに 待ちきれなくなってきた様子


キッチンの方で 「あぉん!あぉん!」

おやつの入ってる引き出しの前で 催促してるみたいです


知らん顔してると


今度はトイレへ行ったみたい

ちらっ と見ると


なんとトイレシートを破き始めた!!




トイレシートを破く

あ~あ~!
こんなことするの 久しぶりだねぇ


よっぽど 頭にきたみたい

もっと びりびりにされる前に
お相手しましょうかね~





お気楽パリスの散歩

いつも小窓から顔を出してる 柴犬のコテツくん

コテツくんのうちの前を通る時は 必ず上を見上げます


お~い!コテツく~ん

お~い!! コテツく~ん!!

外では わん とも言わないパリスが
なぜか 「ぉう”~ん」 と不思議な声で呼んでます

たいていは ひょこっと顔を出してくれるのに
今日は覗いてくれなかったね~



ケンちゃん?

あっ!! ケンちゃ~ん

って、このわんちゃんが
ほんとにケンちゃんかは知らないけど…

『結婚できない男』 を見るようになってから
我が家では パグ=ケンちゃん です

あはは~ なんて単純

でも あのケンちゃんてすごい演技ですよね~
あ、みなさん 見てます?


パリスは 向こうからわんこがやって来ると
こんな風にフセして待つクセが…

ん~  めんどくさいんですよね~
相手の飼い主さんに笑われちゃうこともあるし

このパグくんとも しばしお見合い

一緒にいるのが中学生くらいの男のコだったから
カレもじ~っっと 立ち止まっちゃって



ボフッ♪

そして お散歩から戻ると
ボフッ♪ と自分のベッドに入って 満足気

くつろぎタイムなのです


お気楽でいいわね~
  • Genre:

オキシバー

オキシバー


私のお気に入りのオキシバー♪

詳しく紹介したのは もうずいぶん前でしょうか?

今回 オキシバーって何?って声もあったので
改めてご紹介しちゃいま~す


● 20種類のアロマ(香り)を楽しみなが、
 濃縮された自然酸素が吸引できる
 全く新しい酸素吸引システムです

● 同時に"空気のビタミン"といわれる
 マイナスイオンを発生し、体内の活性酸素を
 中和、消去する効果が期待できるのだそうです


ハーブ系・フルーツ系アロマを通して40~50%の高濃度酸素が吸収
でき、血液がさらさらになります

効能としては、ダイエット、美肌、目や肩の疲れ、二日酔い、成人病の予防
などなど、いいいことづくめなのです

ノーズチューブという吸引チューブを使用します

初めはチューブにちょっと抵抗がありましたが・・・・。

今ではすっかり慣れて、そんな姿もなんのその。
しっかりリラックスしてます。

今日の台は
ライム、ラベンダー&オレンジ、山桃、ペパーミント&ウインターグリーン
の4種類です。

20~30分の間にボタンをカチャカチャ変えて
すべての香りを楽しんでいます

私の場合、体が軽くなった感じがして
肩こりがとっても楽になります


最近 増えてるようなので
興味のある方は 一度お試しくださ~い♪


パリス号を迎えに

天気予報では 今日は午後から

ということで 早めにお散歩に出掛けました
ちょっと蒸し暑いですねぇ


雨はまだまだ大丈夫~なんて思ってたら
途中でパラパラと降ってきちゃいました



雨宿り

大した降りでもないけど 雨にぬれるのが嫌いなパリスさん

仕方なく少しの間 雨宿り



しばらくすると 雨も上がったので
お散歩再開

修理に預けてあったパリス号を取りに…



レクサス

ココへ来たら 必ずオキシバーです



オキシバー

そういえば 先週も来たんだっけ

最初はちょっと恥ずかしかった鼻チューブも
今ではすっかり慣れて♪

やっぱり 週に1回すると違うわぁ

目の疲れも取れるし
肩こりずいぶん楽です♪



ごろにゃん♪

パリスはというと…

スタッフのお姉さま方に ごろにゃ~ん

まったく いつからそんなに甘えっこになったのかしらねぇ?

専用ボウルでお水までいただいて
パリスもココへ来るは大好きみたいです

小さくなったベッド

成長するのに合わせて
パリス専用の大きめのベッドを買いましたが・・・

初めに用意したのは ゲージにちょうど収まるようなベッドでした



ちびっこ

我が家に来て間もない頃

まだ2ヶ月にならないちびっこパリスには
十分すぎる大きさのベッドです

淋しくないようにと 相棒のクマさんのぬいぐるみも一緒に



ちびっこパリスよく眠る

ほら、のびのび寝たってこの余裕♪
パリス こんなにちいさかったんだ~



今ではすっかり小さくなってしまった このベッド

パリパパはもう処分したら?って言うんだけど
なんとなく捨てることは出来なくて・・・

PCデスクの横に置いてあります



じと~

私がPCいじってる間は ここに来て

「PCをやめて アタシと遊びたくなぁる~」 
とまるで呪文でも唱えてるかのように・・・

じと~っ と見つめてます

ちょっ、ちょっと怖すぎるんですけど、その目つき~

キツキツで窮屈そうだけど やっぱり自分の居場所だと思ってるみたい



きつきつ

私のPCタイムが まだ終わらないとわかると
おもちゃを持ち込んで ひとりで遊んでたりするしね

せっかく利用してくれてるんで このままココに置いておこうかな~
と思う今日このごろです

パリスの日記~朝のお散歩~

パリスです♪

今日は調子いいんです♪

朝はずいぶん涼しくなったから 足取りかろやか~
だって アタシ暑いのはきらいです

これからはお散歩が楽しくなるねッ♪


それにしても 最近ウエステイのハナコちゃんにあわないなぁ~
すぐ近所に住んでいるのにね

ず~っと前ね お散歩してたら
ハナコちゃんのママが アタシのこと遠くから見つけて
「男のコですかっ?」って走ってきたの

アタシが女のコだと知ってがっかりしてたよ

お婿さんを探してたみたいなの
でも なかなか男のコっていないんだって

次に会った時には とうとう男のコの仔犬を迎えることにしたって

ぜひ遊びましょうね~って言われたのに
そのコにもまだ会ってないよ~

あれから どのくらい経ったのかな?

住んでるマンションは知ってるけど、お名前も知らないしね…


今日は会えないかな

マイペース

アタシは時々 こうやってハナコちゃんたちを待ってるの

でも ママしゃんは全然気付いてくれないの


ほんとにマイペースよね、あなたってコは

限られた朝の時間なんだからぁ~

さっさと歩いてちょうだい! って ぶつぶつ怒るんだよ~


アタシのきもちもわかってくだしゃい!!!

  • Genre:

テリア特集

毎月 定期購読している『愛犬の友』
ウエスティの特集を今か今かと楽しみにしています
しかし、かれこれ2年にもなるのに…
一向に特集はされず 


愛犬の友

そして ついに!!
今月9月号は 特集「テリアの美学」です 
テリアってことで ひとくくりなのね~
まあ、仕方ないっか


ウエスティ

さ~て、 ウエスティはどのくらい載ってるのかな~

へ? たった1ページ? 



“なぜかテリアがやめられない!”
という大きなテーマ(謎?)に
テリア・キャラクターをはじめ さまざまな視点から紹介されています

決して「おとなしくて飼いやすい」犬 ではないけど
愛され続けているテリアの魅力が 満載です♪


特に気になったのが テリアのしつけ方法です

甘やかしてもいけない
力で押さえつけてもいけない

一番大切なのは 生活上の「制限」を加えることなんだそうです

・ゲージに入れる時間を作る
・部屋の中でも自由にさせない時間を作る
・からだにさわる
・子犬の頃から体の自由を奪われることに慣れさせる

などを繰り返し 「束縛」や「我慢」を覚えさせること


が~ん 
パリスなんて まさに自由そのものでは…


ゲージなんてもう扉閉めることないよね~
なぜか 出掛けにコング渡す時は「ハウス」でゲージに入るけど

きっと ゲージ=トイレだと思ってるよね~



コレはいけません!
ということで、おやつを見せて「ハウス!」


夢中

おお~!
ちゃんと入るではありませんか
おやつに夢中です…


あれ?
あれ? アタシなんでココに入れられてんの?? 


果たして どのくらい我慢できるのでしょうか??

1周年記念

お散歩

だいぶ 秋の風を感じるようになりました
今日は いつもより早めにお散歩に出掛けます


向かった先は Myレクサス

1周年のイベントで 三越・名古屋栄店とのコラボ
『ウォッチセレクションinLEXUS』が開催されてます

用意されていたのは ロレックス、フランクミュラー、ブレゲ

フランクミュラーでは担当の方が とても詳しく説明してくださいました
意外にも遊び心満載♪
へ~ぇって感心してしまうような からくり仕掛けも♪
時計にはあまり詳しくない私は よい勉強になりました

男性、特に車好きの人は =時計好きが多いそうです
う~ん、確かにわかる気がします

しっかり目の保養をさせていただき…



オキシバーのコーナーでリフレッシュ




ラウンジ

その後 ラウンジでゆっくりと
居心地がいいので ついついくつろいでしまいます~

この近所にテラスわんOKのカフェが2件ほどあるので
寄ろうと思っていても
結局 ここでお茶をいただいちゃうので…

いつもカフェへ行く必要がなくなってしまいます

ココはカフェ以上のおもてなしですからねぇ




記念のシャンパン

帰りに 1周年記念のシャンパンをいただき
また パリスと歩いて帰りました

久々に てけてけとたくさん歩いたパリスでした

いやな予感

は~あ、やっぱり私のせいなのかなぁ~
だって、私がシャンプーした次の日だもの~

シャンプーした翌日に パリスのお耳が汚れていた
しかも左だけ
ちょっと水が入っちゃったかな~?とささっと拭いといた
ずっと お耳の調子がいいし、健康ならちょっとくらい水が入っても
大丈夫って聞いてるし

でも その次の日も汚れがまた浮いていた

う~ん、かゆがってもいないからどうかなぁ
様子を見ることにした・・・

明らかに右の耳と比べると 赤くなってきた
いや~な予感・・・・
やっぱり病院行かなくちゃならないかなぁ~



どこ行くの?

仕事から戻ってすぐに病院へ
パリスはお出掛けだと思って 嬉しそうに車に乗ってるけど
実は病院にいくんだよ~


金曜日の夕方っていうのは 思ったより混んでいます

珍しく、っていうか 初めて待合室でウエスティに会った
サマーカットがパピーを連想させるどうみても女のコ
歳を聞いたら なんと11歳だって
びっくり! 全然見えないよ

せっかく飼い主さんとお話を始めたところで 
パリスがバタバタ暴れだした!
最近 病院では妙にじっとするのを嫌がるんだから!



病院

仕方なく 外で順番待つことにしました

先生に見せたとたん 顔が曇ったのを私は見逃さなかった

あ~あ、予感的中! やっぱり悪いのね

おもむろにバリカンを手にした先生を見て
ギョッとした私

「耳の毛 刈らない方がよかったんでしたっけ?」

「やめてください(もちろんです!!)」
前 お耳の入口付近の毛を刈られて かっこ悪くなったんだからぁ

シャンプーの時は耳栓してくださいって言われちゃった

お耳の中の方 ずいぶん汚れてました
結局 炎症止めの注射を打たれてしまいました


せっかく今年の梅雨~夏を無事に乗り切ったと思ったのにぃ

私が悪かったんだよね
ごめんなさい

後ろめたさから 帰ってからパリスにも 桃をあげちゃった



早くよくなりますように・・・

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
