1. Top » 
  2. 2006年07月


  • Genre:

足りない!

ペトラ ランチ

「PETRA」でランチしました
ちょっと久しぶりです

先日のリフォームの時 パリスが2週間もここのホテルにお世話になりました
毎日 昼休みに会いにきて カフェで一緒にランチしたっけ

ついこの前のことなのに なんだか懐かしい気が


パリスも気に入って とってもくつろいでいた席へ♪

ドッグカフェなのに 平日のランチはほとんどわんこ連れはな~し

ひとりのお客さんも多いので 静かにゆっくりできる
お気に入りのカフェです

ソーセージのトマトソースパスタを
シンプルでなかなかです



お会計の時に ふと横を見ると…

ピアス

あれ~? テリアのピアス?
きらきらかわいい♪

…でも 私はピアスしないんだった
最近 イアリングなんて置いてないんですね


テリアブローチ

こちらのショーケースには テリアのブローチが!!

今までテリア系は全然なかったのに いつの間に~

欲しい欲しい♪ とひとりで盛り上がったものの

あ…お金が足りない

小銭入れに千円ちょっとだけ入れて 身軽でやって来たので
カードも持ってなかったの

仕方ない
また明日 出直すとしますか

ごちそうさまでした。。。。


浴衣

浴衣 タオル

浴衣が届きました
花火の柄
オーガンジーの帯がかわいいの♪

ついでにウォータータオルも
ところでこのタオル ホントに冷たいのかなぁ??


モデル

早速 着せてみました♪

 無理やり 着せられました!

サイズぴったりじゃな~い



後姿

後姿はこんな感じ
丈が短くてかわいいねっ♪



こんなんでいい?

 モデルさん こんな感じでよいですか??

なぜか浴衣姿のパリスがおかしくて
大笑いしながら 写真を撮りまくる私

パリスはちょっと迷惑そうだったりして~



やれやれ

やれやれ・・・
 ママしゃんに さんざん付き合わされました




モデル疲れ

 モデル料 高いんだからねっ

すっかりモデル疲れの様子ですね



たいやき浴衣といえば お祭り
お祭りといえば たい焼き

パリスを笑いつつ 
おやつにたい焼き食べました~





夕方涼しくなったら コレ着てお祭りに行こ~う!!

  • Genre:

ミネラルウォーター

クールマイヨール

いつもミネラルウォーターを冷蔵庫に常備してある
というわけでもないのですが・・・
これから消費量が増えそうなので まとめ買いしました

コントレックスにするつもりだったけど

以前から気になっていた“クールマイヨール”
イタリア発のダイエットミネラルウォーターです

コントレックスを上回る硬度を持つミネラルウォーターでありながら
マグネシウム成分が少なく その硬度の高さの割りに
あまり違和感を感じさせない口当たりなんだそうです

確かに飲みやすいです♪
コントレックスの硬さがちょっと苦手って人も こちらは飲めると思います

職場の冷蔵庫にもしっかり常備しちゃいました


しかし ネット販売恐るべし!!
超激安で購入できました
ドリンク屋おすすめですよ~



ね~ぇ

で、アタシのお水はどうなのよぉ

そういえば わんこ専用のお水ってのもありますね

パリスのだって 浄水器のお水なんだからいいでしょ~?
十分 十分♪


  • Genre:

記念撮影のコツ

すこ~し涼しくなる6時過ぎに公園へ

今日もいるいる♪ たくさんのわんこ♪ 



おねだり隊

すっかり“おねだり隊”に仲間入り~
こういうことはすぐに覚えるんだから おかし~い ъ(^ー^)

毎日来てると ひょっとして太っちゃうかな?



3ウエス

3ウエス揃ったところで 記念写真でも撮ろうかな、と♪



こっちだよ

あれ?れれれ?
みんな~ こっちだよ~!

いくらおやつでつっても なかなか。。。

2わんならなまだしも 3わん以上だと全員が正面向いてカメラ目線
・・・なんて まず無理ですよねぇ 


やっぱりばらばら

名前を呼んでみたり カメラ前におやつをチラつかせたり

みんなバラバラの方 向いてます
アングルはなかなかいいんだけどね~

ん~ みんながちゃんと正面向くには・・・・( ̄~ ̄;)

記念撮影のコツ どなたか教えてください

暑くても出席♪

いや~ 参ります!この暑さ
名古屋は昨日も今日も 35℃を越す暑さ~
暑さに弱い私は へとへとです

でも パリスと公園へ行きたくなって
公園仲間はどうしてるのか偵察

こんなに暑くてもみんな出席するみたいです

いつもは歩いていく公園だけど さすがにこの暑さでアスファルトを歩かせたら・・・
公園に着く前に パリスはバテちゃうよね

ということで、公園まで車で



ライム&パリス

ライムくんはもう来てました~♪

こんなに暑くても わんこだらけ
みんな元気だね~


イタグレ

イタグレのおチビちゃん
パリスはとっても気になったようで♪
途中追いかけちゃってごめんね~ びっくりしたよね 
もうちょっと大きくなったら 一緒に走ろうね! 


おやつ配給

ココにくると いろ~な飼い主さんがみんなにおやつをくれるの
どのわんちゃんたちもそれが楽しみで (^m^*)エヘヘ

こんな小学生くんも 律儀にみんなにおやつをくれるの

パリスは気付いてないよ~
でも このあとちゃ~んと「キミはまだだよね」って くれたのよ
やさしいコだね♪


おやつくだしゃい

パールくんが来ると パールママに早速おねだり

おやつ くだしゃい♪

うちのお嬢ちゃん 意外とちゃかりしてるよね


ケアン合流

ラッキーくん ニコちゃん ユウくん モコちゃん の4ケアンも合流

もうなにがなんだかわかんない 賑やかさ♪


暗くなるまで

暗くなる頃 ますますエンジンかかって
走って♪プロレスして♪

お仲間がいてこそ楽しいね
たくさん遊べてよかった、よかった!!

近所のわんこ

近所はわんこを飼ってるお宅がとっても多いです

お散歩してると あちこちからわんわんとごあいさつされたり♪
ケンカ売ってんの~?と思うほど 吠えられることも・・・


プードル

このかわいいプードルちゃん
いっつもパリスを見つけるとすっ飛んできて わんわん!!

遊ぼ~っていう友好的なわんわんなのか
攻撃的なわんわんなのか イマイチわかんないんだけどね??

すっきりサマーカットにしてもらったんだね



忍び寄る影?

今日のパリスはよく歩く~
もっともっと ってぐいぐい引っ張ってます

・・・と、忍び寄る影が



ビーグル

今日は門まで降りてきてました

このビーグルくんが ちょっと困り者

いつもは高台の庭から見下ろして 通る人にガウガウ吠えて
挙句の果てにこっちに向けて 足上げてチー (-△-;)

さすがに要注意犬としました



固まる

なぜか今日は吠えることなく なんとしっぽを振ってます~
ど、どういうこと?

でもパリスは怖いらしく 座ったまま固まってしまいました

仕方なく抱っこで撤退。。。



つばめの巣

駐車場につばめの巣ができていました

写真撮ろうとしたら つばめは逃げちゃった
ヒナはまだいない様子

つばめの巣って 縁起がいいんだっけ?

でんすけ

パリスです♪

なにかな?
アタシのお仕事~
それはお荷物が届いたら 一番にチェックすることです
だって 危険なものだったら困るでしょ?

届きました
札幌のグランパとグランマから~♪
何かな?

最近 暑いとお部屋の中でも 保冷剤のバンダナを巻いてもらってるの
でもパパしゃんは 「田吾作みたいだ」って笑うの
シツレイしちゃうわ!
・・・ところで 田吾作ってなぁに?

上から覗く
上から覗いてみよ♪
うぉ~!なんか黒いよ

ふんふん
ふんふん
あやしいニオイは な~し 

見張ってます
ボール?
でも 油断は禁物なり~
アタシ見張ってます!

気になって寝れない
眠くなっても・・・・
側を離れたら バクハツするかも!
だから 隣にいないとね

ならんでみます?
ねぇねぇ~ そろそろ何なのか教えてほしいです!

でんすけ?
この黒い真ん丸い物体は 「でんすけすいか」っていうんだって

でんすけすいか
中はとっても甘くておいしいんだよ♪
アタシも初めてもらっちゃった~

また 美味しいものがとどきますよ~に

貸切♪

久しぶりの晴れ

ここのとこ 雨続きでお散歩できなかったから
広々したところへ行きたいね

緑化センター

ということで 久しぶりに来ました
芝生のキレイな広場です

ラッキーなことに貸切♪
そろそろ 駐車場閉鎖の時間ってこともあるのかな


走る

パリス 到着するなり走り出す
おぉ!元気じゃない~


     堀り堀りしたり  堀り堀り


すりすり すりすりしたり
 
ここの芝生はホントにキレイ♪
だから たくさんすりすりしちゃっても ぜーんぜん構わないよ~



お水 冷たいお水がおいしいね♪

アスファルトの上と違って 芝生の上はやっぱり涼しい!

パリスも見違えるように 元気いいっぱいで走り回ってます

近所のお散歩で すぐに立ち止まったりバテたりするのは
やっぱり暑いんだね
ちょっと反省・・・



  あ~ 楽しかった♪ よく走った

 
よく遊んだね~



また来ようね 今度は お友達もいるといいな~♪

また 来ようね

外に出たくない理由

さ~あ お散歩いこ♪

いつものとおり玄関でいったん Sit!
ママが出てから Go!!

元気よく飛び出した~!!

・・・と思ったら




ひゃっ

ひえ~\(◎o◎)/!

すごい速さで後ずさりして 戻っちゃった




後ずさり

今日はおサンポ もういいです(><)

???(?_?)
どうしたの??

コワい《;~Д~》 ・・・変なのいました

え?何かいたの?
ちょと私もびくびく・・・


もしかして・・・ あれ?




傘

どうやら 広げて乾かしてある傘にビビっている様子


ほんっとに イヤみたいで絶対に玄関から出ようとしないの

やっとのことで 出たと思ったら




見ないように

一生懸命 傘を見ないように顔をそむけてfreeze(・ロ・;)

仕方ないので 傘が見えないように抱っこ抱っこ♪

しっかし 何がイヤなの? どこが怖いの?

雷にも動じない 怖いものなしのパリスがねぇ~
ちょっと笑えます(*^^*)

  • Genre:

愛犬はウエスティ♪

三浦りさ子

たまたま見ていた雑誌に
三浦りさ子さんとウエスティが載ってました

よく読むと三浦りさ子さんの愛犬なんだそうです
名前は「ベェト」くん

以前も白犬が一緒に写ってたけど
彼女ウエスティ飼ってたんですね~

あれ? これって今さら?
みなさん 知ってました?

もう長い間 実家に預けてるそうで だいぶお歳みたいです

ところで べェトくんやけに大きくありません?
そう感じるのは私だけでしょうか。。。

それにしても ウエスティを選択するなんて
さすが♪

彼女の頑張りすぎてない自然体なとこが 結構好きなのですが
ますます好感度UPです

  • Genre:

夏風邪

先週末からどうも喉が痛いと思ったら
どうやら風邪をひいてしまったようです

職場の風邪ひきさんのが風邪がうつったのかな 
クーラーかけっぱなしで寝ちゃったしなあ~

熱は無いけど咳と鼻水がすごくて
何よりとっても変な声。。。

仕事は休むことにしました




だれ~ん

今日は出掛けないことがわかると パリスも安心モード
一緒に ごろごろしちゃいました

私が急にケホケホ ゴホゴホって咳込むと
ビビッて飛び起きて 頭を机の脚にぶつけたりしてました

ごめんごめん~




あぐぐ

うぐ・・・うぐぐ

うとうと眠ってしまって… 
はっ と気づくと

何かカジってる!!!

思わずカメラを持つ手がわなわなして
ブレてます~

それなに??? もしかして、パン?!
どこから引っ張り出してきたの~




アーモンド

よく見ると な~んだ

“豆ファミリー”のおもちゃでした
これ アーモンドなの
私のツボにハマった 妙なおもちゃ

しかも 早速カジられて中身の綿が・・・


早く投げてくだしゃい!!

あ~あ、びっくりした

  • Genre:

その時パリスは!?

ちょっと気になっていることがあります

実はパリスは まだカミナリ未体験

もしカミナリが鳴ったら・・・
さあ どうする?パリス!!

怖がるの?それとも吠えるの?
たいていのわんこはかなり反応するって聞くけど・・・


な~んて思ってたら カミナリが~!!
ゴロゴロ~ ゴロゴロ~




ちょうど窓際にいた!!

余裕

?? って感じでちょっと空を見上げたけど

知らんぷりで鼻歌だよ~  ゴキゲンだね
怖くないの~?




ゴロゴロ?

そのうち 場所を移ったよ~
ゴロゴロ~ ゴロゴロ~

なんなの~? うるさいですねぇ

・・・って普段とちっとも変わらないんですけどぉ




眠いんだから

さらに移動したよ~
ゴロゴロ~ ゴロゴロ~

アタシは眠いんだから 静かにしてほしいですねぇ


ひゃ~  さすがうちの娘!!
キモが据わってるよ~!!


怖がるどころが 気にもとめないことが判明だ~あ!!
  • Genre:

ペット博 2006inなごや

ペット博

ポートメッセなごやで開催されている【ペット博2006inなごや】
に行きました
3日目最終日 雨だというのに結構な人です


ウエスティ

イベントがあったり
いろんな犬種が紹介されていたり・・・

ウエスティもいましたよ
アタシごあいさつしようと思ったら 吠えられちゃったの

 
子犬

子犬の販売もあり


カレンダー

いろんなグッズの出店もあり
来年のカレンダーも売ってました
あ!コレは私がウエスティのカレンダーを一番前に持ってきたわけじゃ
ありませんよ~(笑)


今回 興味があったのがこれこれ♪
試着

わんこスリング~♪
パリパパが試着中です

これ探してたんです

去年のルミナリエにパリスも連れて行った時に 人混みでずっと抱っこ
7㌔近くあるので 長時間の抱っこは腕がイタくてイタくて

赤ちゃん用のスリングが使えるかな~とも思ってたんですが
これはわんこ用に作られものなの
よさそうです




会場でかわいいウエスティにばったり

4お嬢

ネットでごあいさつしたことのあるアンちゃん
お名前だけ聞いたことがある心愛ちゃん
はじめましてのラブちゃん

ゴージャスな女の子たちです
みんなとってもかわいいワンピースやお洋服を着てました



アン&心愛ちゃん

アンちゃんと心愛ちゃんは仲良くカートに
カートもあると便利かな~




スリング

赤のスリングをお買い上げ♪
早速 使ってみました~

すっぽり体が収まって 飛び出すこともなさそう
体に密着するし 抱っこしてるのと同じ高さだから
安心するみたい

結構 まったりとくつろいでます



おやつ選び

重さはあまり気にならないようです

アタシもゆっくりおやつを選べるし
パパは両手があくから 楽ちん♪楽ちん♪


パリスの大好きなミートクッキーをゲットしました

ことちゃんと一緒

昨日のパリスのトリミングに続き・・・
今日はパリパパが床屋さんへ

我が家のおふたりは月1のペースでキレイにしています

それに引換えワタクシは・・・・
めったたに美容院へ行きません
ショートじゃないから気にならないのよね~


母が札幌から名古屋の自宅へ戻って来ているので
私とパリスで遊びに

ちょうど妹と姪っ子のことちゃんも来ていました


パリスは大喜びで母と妹にじゃれ付いたり
ことちゃんにぺろぺろ♪♪




そのうち 
ことちゃんは私のバッグから財布やら携帯をひとつづつ取り出し

いいもの見つけた~!!



コレなんだ?

ガシャガシャ!!
あ、なんか楽しいよ♪♪

あ・・・それはアタシのおやつ・・・・




いえ~い

ガシャガシャ ガシャガシャ!!!!
いえ~い♪ ノッテきた~!!

アタシのおやつ・・・こなごなになっちゃいますけど・・・

大切なおやつにハラハラ ドキドキ




好きにすれば

もう 好きにしてください・・・




疲れた

ことちゃんと一緒は楽しいけど・・・
ちょっと疲れるよ~


なぜだか ぐったりのパリスなのでありました。。。

トリミング

ドッグガーデン

本日はパリスのトリミングデー

本当は来週あたりでいいんだけど
担当のトリマーさんがお休みということで 少し早めました
プラッキングできるトリマーさん 貴重です

3連休の初日だからか 少々高速も混んでいましたが
大阪に無事に到着


時計

前から気になってる時計
ウエスティがあれば 注文するんだけどな~



~パリスを預けて 私たちはランチへ~


建物店内

先日 美容院で見ていた雑誌で見つけたイタリアンへ
ちょうどサロンと同じ 吹田市にあります
良さそうだったので ちゃっかり携帯に登録していたワタクシです

念のため予約しましたが なんと先客が1組のみ
というわけで 気兼ねなく写真を撮ってしまいました

①前菜
前菜は私の大好きなモッツァレラチーズと帆立
チーズはとってもやわらかくて まるでムースのよう
ヤングコーンのひげまでソテーしてあったり 見た目もキレイです 

②冷製パスタ③パスタ
パスタは2種類
鱧の冷製トマトパスタ
 鱧の季節なんですね
 さっぱりとして美味しい!!  

鮎の手打ちパスタ
 パスタに鮎?と思ったけど わたのソースがほろ苦くて大人の味
 きゅうりが意外と合います

④メイン
メインはお魚にしました
淡路の真鯛のソテー2種のズッキーニ包み
下は青いトマト
えっと 何のソースだったっけ?

⑤デザート
デザートは7種類から選べます
どれもおいしそうで正直迷いました~
マスカットの冷製スープにアイスクリームが
その上に桃のコンポートが乗ってます
正解でしたっ

ホールスタッフ3~4名ほどいましたが 全員ソムリエバッチが
スバラシイ!! 
お料理の説明もとっても丁寧で サービスgood!

もちろんお料理はどれもとっても美味しかったです

久々にいいお店見つけちゃった♪
また 来よっと



車内の表示によると 本日の最高外気温なんと38℃!!

ゆっくりランチした後 もう外を歩くなんて考えられません
涼しいところにいた~いと思っていたところ

近くにいい所がありました


レクサスラウンジ

レクサスト豊中店
こちらのオーナーズラウンジで休憩することにしました




~早めにパリスの仕上がりの連絡をもらったので お迎えに~

は~い すっきりしました♪
本日の体重は 6.89㌔
しっぽのウラとおなかにしっしん痕がありました。。。
暑いとイヤですね

あちちじゃ寝てきます

暑いからガンガン冷やして♪
アタシは後ろで寝てくから パパしゃん安全運転でね!!

ZZZ・・・


『ナイルの庭』

プレゼントをいただきましまた

わ~!!うれしい♪

でも・・・
お誕生日でも何かの記念日でもないんですけどねぇ??



プレゼント

レアで入手困難なエルメスの香り
「ナイルの庭」です!



ナイルの庭

甘すぎず爽やかな香りは なかなか私好み

なんでも。。。
調香師がナイル川とその自然から想像をエスカレーションさせ
創りだした香りだと言われているんだそうです

香りをかいだだけでゆったりと流れるナイルのほとり
クレオパトラも愛でたかもしれない睡蓮の美しい風景がイメージできる
上品な香り

決して「自然」をそのまま切り取ってきたわけではないのに
人工的な無機質さを感じさせないフレグランスなのです


ちょうど今 ボディーローションとセットで限定販売しているそうです

ユニセックスで使えるほどの爽やかさがグッド!



いい香り

気に入った?
でも パリスはティーツリーオイルにしておこうね♪


え?プレゼントの贈り主ですか??


。。。それは ダンナさまであります♪

思わぬサプライズに驚いてしまったワタクシ

柴くん

坂道が多い 我が家の近所

当然 高台に建ってるお宅も多くて
歩いてると上の方から 突然 ワンワン!
驚くこともしばしばです

お散歩の途中で
キュ~ンキュ~ン となんとも弱々しい鳴き声が

見上げると・・・



小窓

小窓から顔を出す 柴くんが

子犬の時からここから 通る人やわんこを覗いてるけど
最近ではすっかり大きくなって

お顔が抜けなくならないかしら?
とちょっと余計な心配

ワンワン吠えるわんこには 知ら~んぷりのパリス嬢も
ここへ来るといつも上を見上げるの



お見合い

しばし 無言のお見合い状態

アーサーくん(だっけな?)たまには降りておいで~

シャンプー&リンス

パリスをシャンプーするのが ツラい季節になってきました
シャンプー自体は嫌いじゃないけど ドライヤーがツラいんです

だってしっかり乾かすのに時間かかるから もう暑くて 汗だく
パリスもドライヤーは暑いよね

かといって冷風じゃあなかなか乾かないし


ところで シャンプー&リンスってすごい種類があるけど
みなさんはどんなメーカーのを使っているのでしょう?

ウエスティの飼い主さんは きっとこだわってるんだろうな~

今まで使っていたのは パリスがいたペットショップ兼ブリーダーで
すすめていただいたもの
【フローラル】の もちろん敏感肌用でした

なかなかよかったんだけど 今のサロンでトリミングから戻ってくると
真っ白でつやつや
しかも と~ってもいいニオイなので 今度は同じものにしようと思ってました

ちょうどなくなったので 同じものを買ってみました

ちなみにパリスはプラッキングしてもらってるので
サロンでは薬用シャンプーとこのシャンプーのダブル使いなんだそう
知らなかった!


今度のシャンプー

シャンメシャンの 100%天然植物性【自然のシャンプー】&【自然のリンス】

シャンプーはひまわり油を リンスはホホバ油を主原料にした純植物性です


アトピーや発疹の原因といわれている合成界面活性剤や人工着色料、防腐剤、合成保存料などは一切含まれていないので、肌の弱い犬にも安心して使えます

ノミやダニに嫌がるハーブエキスを使用した毛肌にやさしい
シャンプー&リンスなんです

え~と 説明によりますと・・・

◆「自然のシャンプー」は、犬の皮膚の脂分をすべて洗い落とすことなく汚れだけを洗浄します

過って飲んでも大丈夫
万一すすぎ不足でシャンプー成分が残留しても炎症は起きないので、アレルギーのわんちゃんにも安心して使用できます。また、湿疹などの心配もなく、臭いも出にくくなります。さらに静電気が起きにくいので、汚れにくくなり、毛に艶を与えます。


◆「自然のリンス」は毛を弱酸性にし、しっとりさせ、つややかな毛を保ちます

「自然のシャンプー」が弱アルカリ性のため。これを弱酸性の「自然のリンス」で中和するだけというものです。弱アルカリ性のシャンプーで洗うと瞬間的にキューティクルが開くため、弱酸性のリンスをかけることでキューティクルが閉じ、しなやかな被毛になります。
また、「自然のリンス」には、香料としてハーブが6種類入っていて香りがよいのが特徴で、しかも約2週間ぐらい香りが残ります。



サyンプー&リンス

実際に使ってみて ちょっと驚き

全然ドロッとしてなくて さらさらと水みたいです
今までのシャンプーと違ってあまり泡立たないから 慣れるまでちょっと変な感じ

洗い流す時 少しきしきしする感じだけど リンスをすればOK♪
洗い上がりはさらさらで~す

そうそう この香りこの香り~♪
と~ってもいい香りなんですよ~

気になるお値段は シャンプー、リンスとも 2,625円(300ml)です

ひえ~ 私の使ってるシャンプーの何倍なんでしょう~??

デリケートなわん様は 大変ですね・・・

  • Genre:

早朝のお散歩はいかが?

早朝ならパリスも元気にお散歩するでしょう~
と早起きして平和公園へ

早起きの飼い主さんたちがチラホラいます


早朝の公園眩しい?

公園へ行く時は なぜか公園へ行くとわかるパリスは
とってもテケテケよく歩いてくれるの

しかし・・・

今日はあまり軽快な足取りではなかったね

公園へ着くなり こんな顔
眩しいんだか 疲れたんだか???



ぺたん

え~?もう電池切れなのぉ???

ほら、まだ涼しいよ~風もさわやかだよ~

いつもはここから 思いっきり走ったり
公園内をお散歩したり・・・・

(;^_^A あ、そう
今日はお帰りですか・・・・




パンダくん

帰り道も立ち止まって あまり歩かないから

仕方なく 新しいピーピーパンダくんのおもちゃを
チラつかせながら

なんとかかんとか (;´_`)


そのうち パンダくんの威力も薄れてきたよ~


もうやだ

アタシもう一歩も歩きたくありましぇん!!

・・・だそうです

いつの間にか こ~んなガンコ姫になってしまいました


あんなに元気な走り屋パリスはどこへ ┐( -_-)┌

夕張メロン

土曜日だというのに午前は出勤日・・・

職場までパリパパ&パリスに車で送ってもらっちゃった
私が降りるとパリスはワンワン!!

はぁ、土曜出勤なくなればいいのに~


お昼で仕事が終わって ちょっとショッピング
今日・明日と“theory”のSaleもあるので♪

それにしてもバーゲン2週目だというので 街は人、人、人
試着もたくさんして 思う存分ショッピングを楽しみました~



家に帰ると 夕張メロンが届きました♪

届きました

わ~
すでに あま~いいい香りがしてます

わくわくで箱を開けました
我が家へようこそ~



いい香り

パリスもいい香りにひかれて 興味深々!
おいしいものだってわかるよねっ

皮も黄味を帯びて まさに食べ頃
早速 冷やしましょ♪



夕張メロン

ちょうど食べ頃

あまりお目にかかれない貴重な夕張メロンですが・・・
豪快に1/4個 いただきました

あま~い♪♪ 

狭いのがお好き

今日のパリスは 私の後ば~っかりついてまわってます

手を洗いに洗面所へ行けば てけてけ・・・
トイレに入れば ドアの前でじ~っ・・・

PCいじってる間は すぐ横ででれ~んと寝そべったり
イスの下にもぐったり
まあ 大人しくしてくれてます

ところがな~んか がさごそしてると思ったら



隙間

ちょっと な~にやってるのよぉ!

こ~んな隙間に ちんまり収まってるではありませんか~


顔がつぶれるよ~ (;´_`)

抜けなくなるよ~ ┐( -_-)┌




ぺたん

アタシはここが気に入ったんです!!
ほっといてください


結局 かなりの間ココに挟まって寝ておりました~


ひょっとして アピール?
構ってほしいの・・・かな??

リニューアルオープン

店内①店内②

今日はネイルの日
しばらく改装工事をしていたので
リニューアルしてから 初めてお店に行ってきました

ヘアメイクの席数が 少し増えました
シンプルなのは変わらないけど ちょっとイメージが変わったかな
前は白を基調とした店内 今度は紫がテーマカラーです

私の好きなネイリストさんと久しぶりに会いました
ずっと見かけなかったので てっきり辞めてしまったのかと思いました~

東京のお店に10ヶ月ほど転勤してたそうです

このネイリストさん お話が楽しくっていつもしゃべりまくってます

東京 楽しかったそうです

渋谷のデパートにお店が入ってて そこでけっこう芸能人を見かけたとか!?
広末涼子に 佐藤藍子に 高島彩アナに・・・
華原朋美はフツーには見えない男の人と腕組んで高級マンションに入っていった
とか・・・

へ~え 
私なんて東京に住んでる間 大した芸能人を見かけたことなんて
なかったよ~
ε- (´ー`*) フッ

  • Genre:

チーズといえば

北海道の両親から宅配便が届きました
チーズとバターです♪

チーズ&バター

酪農学園大学のものだそうです

大学付属の農場の新鮮な牛乳から作ったという このチーズとバター
学生さんたちが作ったものかな?

以前にバターは食べたことがあるけど チーズは初めてです
チーズ大好き

これは~ 今日はワインですね




ワインオープナー

先日 荷物の運び出しだなんだとやってるときに
食器棚の奥から いいものが出てきました
ALESSIのワインオープナー!

以前 何かの懸賞で当たったものなんです

欲しかったけど けっこう高かったのでなかなか買わなかったの
アレッシィのシンボル的な存在! “アンナ G. ワインオープナー”

だから 当たったときはすご~く嬉しくて
使わずに大事にしまっとおいたら…

案の定 すっかり忘れてました~
ちょっと得した気分です

インテリアとしても十分な存在感♪
毎年 女の子の洋服が変わるんだそうです

さっそく 使お~♪♪


特等席

のお気に入りは ソファの上♪

よくしつけの本では “ソファには登らせないこと”
な~んてあるのに、ね

しかもソファに登るだけじゃなくて
さらに クッションの上に登って
クッションからクッションへと渡り歩いてるの~

おかげでふかふかのクッションは いつもくちゃくちゃ
パリスの重みでぺたんこ



ソファで

この場所は 部屋中を見渡せるし
キッチンにいるママのこともよく見える

おまけにテレビまでよく見えるのよね



テレビに反応

うとうとしながら・・・
たまにテレビにわんこが出てきたりすると

急にむくっ!!



おやすみ~

また クッションに顔をうずめて
うとうと・・・・おやすみ

なんとも気持ちよさそうな顔を見ていると
こちらが癒されるのよね

まぁいっかな~と許してしまう
あまあまの母なのでした・・・・

  • Genre:

駒ケ岳SAドッグラン

高速道路のSAにドッグランがあると聞いて

一度利用してみたいと思いつつも
なかなか機会がなかったのですが

やっと利用することができました

駒ケ岳SAドッグラン

中央道の駒ケ岳SA(下り)のドッグランです


貸切

無料で誰でも利用できます
入口の扉が二重になっていて安全

あれれ? だ~れもいませんでした

貸切だね~!!



広さを確認

遊び相手がいた方が楽しいけど
仕方ないから ひとりで思う存分どうぞ~

まずは ひととおり広さをチェックのパリスで~す



暑い

とにかく暑かったので 体が透けそうになってるよ



木陰でひと休み

ただの広場じゃなくて いい感じに木が植わってるね

木陰から木陰へ
自由に動き回って なかなか楽しそうです

空気がきれいで すがすがしい~
なにしろバッグには山が!

ゴミやフンの放置もなくて ドッグラン自体もキレイでした


なかなか居心地がよくて 思わず長居しそうな程



日陰でお水を

日陰があるので 暑い夏でも過ごしやすいです

ベンチと水飲み場もちゃんとあります

備品箱が設置してあって ナイロン袋とミニスコップがありました
なんて親切なんでしょう!!

これは利用しないテはないですよね~♪

毎月利用する 名古屋⇔大阪のSAにドッグランがないのが残念


以前 利用された方はフンが放置されていたと嘆いてましたが
それぞれマナーを守って このままキレイなドッグランであってほしいものです

パリスもお買い物

ホームセンターの広告では 必ずデオシートをチェック!

そろそろ買い置きがなくなりそうだったところ
ちょうど広告に出ました~!!


カートでお買い物

最近 ホームセンターは わんOK♪

専用のペットカートもあるので 便利 便利

ちょうど高さがいいのか パリスもカートが結構お気に入りかな?

ただ 前のわんちゃんのニオイがするのか シーツをくんくん
最初だけ ちょっと落ち着かなかったね



たくさん買ったよ

たくさん買ったね~

はいはい ここぞと買いだめで~す

それにしても ペットシートは重いです




ホームセンターでのお買い物の後は
すぐ近くの『milk&cocoa』へ


ミルココ

ティータイムで~す♪♪

少し奥まったところにあるお店なので 穴場

静かにくつろげるので なかななお気に入りなんです



ティータイム

今日はお客さん いたね~

こらっ そんな失礼なことを・・・・

でも 今まではいつ来てもお客さんがいなくて
大丈夫なのかしら って少し心配してました

ココだけの話ですよ~

  • Genre:

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
