1. Top » 
  2. 2006年06月


  • Genre:

新商品

グリニーズのビスケットが出たというので
早速 購入しちゃいました♪

この前のフードと一緒に届きました


ビスケット

やっぱり歯ブラシ型

中にはグリニーズのつぶつぶが入ってます



アタシの~

アタシの~!!
そうでしょ~?


スゴイ勢いで走って来たよ



すぐに開けてみたのに

すぐにはあげない私・・・・


また?

また お写真ですか・・・・


Sサイズでも 結構大きいね♪


暑いの苦手・・・

あまりの元気のなさに ちょっと心配しちゃったけど

翌日は ごはんをぺろり!!
ママよりおやつ入りコング!!

元のパリスで~す


やっぱり暑かったのと ヒート後の体調不良だったのかな?



今日は元気にお散歩です
いつものとおり 勢いよく飛び出すように出発!!

お散歩

先日 教えてもらったので 保冷剤をハンカチに包んで
バンダナ風に首に巻いてみました

結構 涼しいみたいで


でも なぜかいつもは立ち止まらない場所でピタッ

上を見上げたり 側溝を覗いてみたり

電柱の陰から

あの~
電柱の陰からそんなふうに 覗かれると怖いんですけど~

なぜ進まないのですか。。。


ウエスティは暑さに弱いもの 
でも パリスは輪をかけて暑さが苦手みたい・・・・

近所を軽~く1周だけでも かなりへたばってる

これから夏本番 どうしましょう??

元気がない

今日のパリスはなんだか元気がない・・・


朝のごはんは見向きもしない


私がテレビを消すと 仕事に出かけるってわかってるけど・・・

そのときにおやつ入りのコングをもらえるの

いつもなら 早くちょうだいちょうだいって
目はコングにクギ付け

なのに今日は ボーッとして知らんぷり・・・

いつもはパリスがコングに夢中になってる そのすきに
そっと出てくる私

今日は初めて玄関まで着いて来て かなしそーな顔で見送ってた・・・



夕方のお散歩は

お散歩①

大好きな公園へ向かって いつもは嬉しそうにタッタタッタ

今日はノロノロして ちっとも歩かない


暑いの??


お散歩②

立ち止まってはノロノロ・・・

また少し歩いてはノロノロ・・・

公園へ着く前に とうとう電池切れ

仕方ないから 抱っこで帰ったけど


いったいどうしちゃったんだろう???



早くも夏バテ??
風邪ひいた??
おなかがぐるぐるいってるけど おなかこわした??

それとも 寝不足??


超ビッグサイズ

届きました

ママしゃん アタシのフード届いたの?
でも やけにおっきくな~い?


・・・・そりゃあ そうでしょ
だって ブリーダーサイズの13.62㌔だもの~

なぜ そんなビッグサイズが届いたかといいますと


パリスのフードは『ピナクル トラウト&スイートポテト』

近くに取り扱ってるお店もないので 
いつもネットショップで注文しています

そろそろなくなりそうなので いつものお店に注文しました

あとは到着を待つのみ~


次の日 お店より
「申し訳ありませんが ご注文のお品が欠品しています
7/5に名古屋港に到着予定ですが どうしましょうか?」
という内容のメールが!

ええ~っ!!
だって振込み済ませちゃったよ~お

それに品切れになってないから 最後の決済まで進めたじゃないの~!!
どういうことよ!!

返金してもらうのも面倒なので

「到着次第で結構です
待ってるとちょうどなくなってしまう頃なので
サンプルか小袋をもらえませんか」
と聞いてみた

だって入金しちゃったもん 悪いのはお店の方だもん


そしたら
「サンプルはありませんので 今回は13.62㌔をお送りします
どうぞお使いください」
って このビッグサイズが届いたのです

13㌔って・・・
いつもは3.4㌔だから 4倍以上!!
 


誰が食べるの?

あの~
こんなにたくさん ダレが食べるのでしょうか?


最近 食が細くなったパリス
一体なくなるのにどれくらいかかるの??

それより その前に酸化しちゃわない??

得したんだか なんだかよくわかならくなってしまいました。。。


どなたか いい保存方法を知ってる方がいましたら
ぜひ教えてくださいませ~

  • Genre:

トリミング

今週はパリスのトリミングのために 大阪のドッグガーデンへ~

到着するなり 担当のお姉さんにしっぽぶんぶんで大喜び♪
うんうん トリミングが好きみたいで安心、安心

今日もプラッキング よろしくお願いしま~す



パリスを預けて私たちはフリータイム♪




やろく>

帝塚山で用事があったので ランチは住吉の『やろく』で


玉子コロッケ

名物の玉子コロッケをいただきました

ゆで卵、玉ねぎ、ハムを刻んで入れたホワイトソースがぎっしり詰まってます
洋食屋さんのコロッケ 美味しかったです~♪



おなかがいっぱいになった後は 住吉神社へ

住吉神社

国宝の古~い神社なんですね
鳥居前の太鼓橋を渡ったり しばらくのんびりと・・・

天気予報は良くなかったはずなのに よいお天気に
日傘を持ってきてよかったです



パリスを迎えに 再びドッグガーデンへ戻ります


店内

少し早めに到着したので 店内をじっくり物色♪

おやつは毎回 こちらで購入しています
特に“さつまいもジャーキー”は大好きNO.1のおやつ♪

リード類もかわいいものが揃ってます



先日の“パリス2週間ホテル暮らし”の話をしたら
お店の方 ちょっと驚いてました
何か変わった様子はありませんでしたか って

パリスはゲージ嫌いみたいだから お部屋に泊まったんですよ~
ここでもゲージの中でよく吠えてるでしょう?
なんて 話してたら・・・

「パリスちゃんはゲージじゃなくて お部屋にそのまま繋いであるんですよ」

ひぇ~ええ~
それって問題児扱い~??

うちのコもよく構ってほしくて わんわん言ってるんですよ~

ウエスティ慣れしたお店でホントに助かります
お店のウエスティは 5頭もいるんです

正直 気が楽ですわっ



トリミング後

トリミング 無事に終了!

最近は背中を中心にプラッキングしてもらってます
もっともっと毛量が増えるといいんだけど・・・

お顔をライオンみたいなまん丸なカットにしてみたいなぁ。。。

ほしいんだもん

トートーバッグ

アメリカの老舗百貨店“Bloomingdale's”
お買い物をすると入れてくれるペーパーbagはシンプルながら
なかなかおしゃれなのです
そのペーパーbagのデザインをそのままビニールトートにしたこのbagは
お土産用に買われる方も多い程なかなかの人気
コロンとした可愛らしいbagです

アメリカへ行かなければ買えなかったこのトートバッグが
ソニープラザで期間限定発売されると知りました

ふとお店を覗きに行くと
すでにシンプルなロゴバッグは完売ではありませんか 
が~ん!!

遅すぎた~
やっぱり人気であったかこのbag

絶対に欲しかったというわけでもないのに
ないとわかるとよけいに欲しくなってしまう私

オンラインショップはもちろん完売


パリス①

♪~♪~♪♪

どこかに1個くらい残ってないものだろうか
ブツブツいう私に
どっかりくつろいでいたパリスが振り返った



パリス②

ママしゃん そんなバッグなんてたくさん持ってるじゃない~
まだ欲しいんですか~?


うう イタイとこつかれた

どなたかNYへ行かれる方
お土産に買ってきてはいただけませんかね~


名古屋といえば・・・

アタクシ、うなぎが大好きなんです

名古屋といえば ひつまぶし!!

蓬莱陣屋

久しぶりに行きました『あつた蓬莱軒 蓬莱陣屋』
あらあら 本当にひさしぶり♪

名古屋でひつまぶしを食べられるお店はたくさんあるけど
特に有名なのは ここともう1軒


うまき

ひつまぶしを待つ間 う巻きを頼んでみました

ふわふわのたまごに うなぎがぎっしり入ってます~
ひと口食べたところでパチリ

あつあつのおだしが またおしいしいの



ひつまぶし

じゃ~ん!!
ひつまぶしの登場です

ひとりずつおひつに入って 薬味(ねぎ・わさび・のり)とおだしと
一緒にきます



食べ方としては・・・・
まず十字に切って 4コマに分けます

1膳目は まずは何もかけずにそのままで

2膳目は 薬味(ねぎ・わさび・のり)をかけて

3膳目は おだしをかけて うな茶漬けに

4膳目は いちばんお好きな食べ方で どうぞ


1杯目

私は薬味をかけて食べるのが いちばん好きなんです
わさびとあうんですよ~

お茶漬けにするのは ちょっともったいない気がするので
いつもお茶碗に半分くらいだけ
ちょっとだけ 味わおうという感じ

でも さっぱりしてお茶漬けが意外とおいしいんですよ~

一人前けっこう たっぷりで満足 満足♪

にこにこでお店を出たのは いうまでもありませ~ん♪♪



パリス

あ~~!!
 アタシの知らないとこで こ~んなおいしいもん食べてたんだ~

 ひどいじゃないの~!!



みなさま~ 名古屋でお越しの時は
ぜひ ひつまぶしを食べてくださいね♪

気配を感じる

お散歩の途中で
突然 植え込みに向かって走っていった

!!!

!!!

え?なに??

変なものが出てくるとイヤだから 行くよ~



もしも~し

リードをぐいぐい

それでもカニ歩きしながら ず~っと植え込みを気にしてるの



誰かいますか~

だれかいませんか~?

むむパリスめ
結構 しぶといぞ~

しばらくすると にゃ~

真っ黒な子ネコが顔を出しました
ネコちゃんがいたのね~

でも・・・このネコちゃん なんだか病気みたい
かわいそうだけど 近づくのはやめようね とそそくさ


つい最近まで パリスはの区別がついていなかったと思う

たぶん・・・

だって 会うと普通に
「こんにちは♪ アタシ、パリスです♪」ってあいさつしてたから


最近はどうもネコの気配を感じると ダ~ッと突然走りだしたり
やっぱりイヌの本能なのかしら??

cafe『nino nino』

フィラリアのお薬とお耳のチェックのために
動物病院へ行きました

お耳の状態はとっても良好♪
先生にも褒めていただきました

この調子で梅雨を乗りきろ~う!!!



ランチは・・・

新しいお店開拓のため 長久手までちょっとドライブ
Cafe『nino nino』 テラスはわんこOKです


nino nino

このあたりはあまり来ないけど いろいろとお店が増えてるようだし
開拓のしがいがありそう



パリス

テラス席 いちばん乗り~♪
わんこでもいなければ テラスってあまり座らない??

もうちょっと お手入れしてほしいです。。。
テラコッタの床が汚れていますよ

マットを忘れちゃったから パリスはそのままぺたん!

今日はシャンプーの日だから まっ、いっか~



お散歩前菜
メインデザート

オーガニックにこだわっているお店なので
五穀米です

ちょっとずつ いろいろ楽しめました♪



パパと

ママよりもパパの膝の上の方が 広くて安定感があるので
ご機嫌のパリスです♪


暑すぎることもなく 気持ちのよい日
テラスでのんびりでしました♪♪

『PETRA~ペトラ~』

パリスのホテル暮らしもようやく終了です
長い間 よく我慢してくれたと思います

最初はどうなることかと思ったパリスのお泊り

長いのでちょっと心配しましたが やさしいスタッフのみなさんのおかげですぐに慣れ
すっかり我が家のようなくつろぎぶりでした♪


お世話になった『PETRA~ペトラ~』をちょっとご紹介


グッズコーナー

ブティックにはかわいいリードやお洋服、こだわりのグッスがあります

お洋服はチワワなどの小さいサイズが中心で
残念ながらパリスサイズはありません。。。


パピーコーナー

パピーコーナーもあるんですよ~

多いのはチワワやトイプードル
珍しいところでバセンジーや白シュナがいました

ウエスティは・・・ 見たことありませ~ん


» 続きを読む

ホテルライフも終了

2週間のホテルライフもいよいよ終了です

意外と不便とは感じなくて 我が家のようにくつろげるようになっていました
通常どおり仕事へも行っていたので まあ寝るだけみたいな感じでしたから

プールも行こう フィットネスジムへも行こう
エステもお願いしちゃおかな~と思っていたものの
そこまでの時間がなくて ほんとに残念


眺め

15Fのお部屋からの眺め・・・
眺めがいい とはいえませんけどね~
なぜか朝カーテンを開けて外を見ると 雨が降って濡れているように見えるの


ベッドメイキング

毎日 ちゃ~んとキレイにベッドメイキングされて快適でした

チップを心配しなくていい日本のホテルって いいですね(笑)


ホテルの達人(元ホテルスタッフ)にホテルを快適に過ごすコツを聞いたところ

ホテルのサービスや備品などをしっかり利用するべきです!
快適生活めざして、人、物、使いまくるのです!!

とのアドバイス
たいていなんでも揃ってるんだそう

アイロン、ズボンプレッサーはもちろん 加湿器も頼めば入れてくれるんですって
空気清浄機まで頼めるんだそうです


加湿器

というわけで 加湿器をお願いしてみました
やっぱり快適!!

ホテルのお部屋って乾燥しますものね
今までは バスタブにお湯を張ってドアを開けておいたり
ポットのふたを開けておいたり けなげに努力してましたから


カードキー

このルームキー
滞在中に4回も磁気不良になってドアが開かなくなりました

急いでいる時に限ってが多くて 私もさすがにむかっ!

たぶん朝食へ行く時に 携帯とこのカードキーだけをバッグに入れて持ち歩いたので
そのせいでしょうか?


それにしても家事をしなくてよい 夢のような毎日でした♪

普段はたくさんのモノに囲まれているけど 最低限のモノがあれば 
生活できるということも実感

ホテル暮らしの有名人がいるけど 
ホテルでの生活って 究極のシンプルライフだったりしてね~


パリスが我が家に来てからは なかなか夫婦で夜 外食なんてできなかったので
行っておきたいお店をかなり行き尽くしましたっ!!
お酒も飲めたし♪

1年分くらい贅沢しちゃったかしら

さすがに ちょっと体が重くなった気が・・・・
マイホームへ戻ったら ヘルシーに行きましょ♪

 

糖朝の甜品(デザート)

妹&めいっこ琴美ちゃんと一緒に 父の日のを探しに
ジェイアール名古屋タカシマ店へ

目的のプレゼントは意外とすんなり決まり
あとはの~んびりショッピングを楽しみました

たまには平日のデパートいいなぁ~

なんったって 空いております
ランチもらくらく お店に入れます


ひと休み で『糖朝』へ入りました

糖朝

私は青山店へ行って以来 また行きたいな~と思っていた
妹は香港本店へ行っておいしかった と言ってた
香港デザート専門レストラン『糖朝』です

名古屋の高島屋にわりと最近オープンしたとは聞いていたのですが
初めてです 


デザート

私は期間限定「マンゴ入り杏仁豆腐」を
妹は「マンゴプリン」を頼みました

甘~いマンゴにさっぱり杏仁豆腐が絶妙♪
マンゴプリンはかわいいハート型でボリュームたっぷり♪

しあわせ~♪♪


ことちゃん

!!!ところが ことちゃん

突然フォークを握り締めたかと思うと 大胆にもマンゴプリンに
プスリ プスリとやりはじめた

ぷるぷるのマンゴプリンの弾力を しかと確かめているご様子

しかも何度も何度も そお~っと

おかしくて大笑いしちゃいました~
プリンの感触を確かめたい気持ち 私もわかるよん♪

会うたびに成長して いろんなことを覚えて いろんなものに興味を持つ
ことちゃんには 毎回感心です

今度はパリスと遊ぼうねっ

久しぶりの公園

久しぶりに わんこがたくさん集まる公園へ行きました

ライムくんと会うのは 何ヶ月ぶりだっけ??

ハナちゃん ライムくんと

3ウエス揃いましたっ
左からハナちゃん ライムくん そしてパリス

ハナちゃんは パリスと同い年
ひと回り大きくて なかなかワイルドです
今度 ゆっくり遊ぼうね♪


お友達がたくさん

広場にはたくさんのお友達が!
パリスちょっと驚き!

みんなに ごあいさつしなくちゃ~


動画に初挑戦してみました
難しい!! 
携帯で撮影したので かなり画像が粗いです
ブレてるので 酔わないようお気をつけください

黒の洋服で走り回っているのが パリスです♪






ばてた~

元気に走り回って 

ちかれた~

わざわざ ママに言いに来たの?


記念撮影?

帰りにライムくんと記念撮影?

しかし・・・
モデル料の前払いを要求するライムくん
疲れてへとへとのパリス

なかなか 並んでいいショットはとれませんでした。。。。

パリスの指定席

カフェでのパリスの指定席

いつもこの角の席に座っているので まっしぐらに向かいます
すっかり自分の席だと思ってるみたい


いつもの席

残念・・・
今日は先客がいました


空いてませんね

今日はあそこに座れませんね


ぴろ~ん

それでも びろ~んとくつろいでいます
このだらしのない格好ときたら・・・

さすがマイペースですね♪



最近 赤かった肉球が黒くなってきました!!


パリス 今日も元気です!!
  • Genre:

いつもキレイに

ペットホテルによっては 宿泊のわんこに
シャンプーのサービスがあるのは聞いたことがあります

普通 ブラッシングはしてもらえないんでしょうか?


今回は長い宿泊なので 全くブラッシングしないのはちょっと気になります

パリスはいつも 朝・晩の最低2回はブラッシング

どうしても足元が絡まりやすく 毛玉ができたら面倒だし
おチビさんのころからコミュニケーションのためも含めて
習慣になってます

何より ブラッシングするとふわふわとキレイになるのが好き
いつもキレイにしておいてあげたいもの~♪

パリスもブラッシングが好きです♪♪

ちょっと 気になってお願いしてみました

ブラッシング

ここはトリミングの様子がよくわかります

いつも行くサロンは中の様子は見えないので
パリスはおとなしくしてるのかわかりませ~ん

プラッキングの様子も見てみたいんだけど


そういえば・・・
何かで読んだけど トリマーさんが嫌な飼い主さんの第1位!
「最初から最後までトリミングの様子をずーっと見てる人」
なんだそうです

ど、どうして??


さてさて パリスは週1のペースでシャンプーしてるので(自宅で)
シャンプーをお願いしました

ちなみにサービスではありませんが・・・


シャンプー後

は~いキレイになりました

ウエスティは真っ白になるから シャンプーのしがいがありますねっ

ルームサービス

ホテル暮らしって不便かな~退屈かな~と思っていたけど

毎日 フツーに仕事に出掛けて
夕方はパリスとゆっくりお散歩して
食事をしてから部屋へ戻る
なんて具合だと意外とのんびりする時間がありません

フィットネスやプールへも行こうと思ってたのに
せっかく水着も持ってきたのに 営業が21:00までとは…

エステへも行っちゃおうかな~なんて思ってたのも まあ無理でしたね


ちょっとだけ パリパパのお戻りが遅くなって
どこで食事をしようかと悩みました・・・

外食しようと思うと意外と早めにお店に入らなくてはならないのだと
今回しみじみ

21:00~21:30でラストオーダーってお店も多いですから
ホテル内さえも22:00で閉店です


ルームサービスを頼んでみることにしました
一度 頼んでみたかったの~

ルームサービス①

中華にしました

広東チャーハンと鮑と青梗菜の煮込み
そして 10種野菜のスパイシー炒め

待つこと数十分
はい ワゴンで運ばれてきました

お~ なんて便利なのでしょう!!

お部屋でくつろいで食べれるなんて 気楽っ♪


ルームサービス②

ちょっと足りないね~なんて
デザートのシャーベットと一緒に 春巻きを追加


もちろんホテル内の中華レストランが作ってくれます

私のリサーチによりますと お店で食べるよりもルームサービスの方が
お値段がお得でした

量がちがうのかしら?


初のルームサービス 満足 満足です

人のモノ♪

お昼休みには 必ずホテルにいるパリスの様子を見に行きます
今日はどんな様子かな~?
寝てるっ

あ、寝てる♪

パリスはここでのパターンがわかってきたみたいです

いいコにしてれば お昼にママが来る
またいいコにしてれば 夕方にはママ&パパが来る

ここではお姉さんたちに優しくしてもらえる


そんな安心感からか すっかり落ち着きました



あれはランチ

今日は 和風ハンバーグ

ランチ時は わんこは少ないのですが ジャックラッセルくんがいました
えっと なにくんだっけ??

パリスの視線の先には・・・・

カレのボールが♪


» 続きを読む

朝食ビュッフェ

本日の朝食はビュッフェへ
結構空いてるようです
ビュッフェ 入り口

ホテルのビュッフェってわくわくします

あれもこれも食べてみた~いって ついつい欲張っちゃいます


クロワッサン

私が嬉しいのは ホテルメイドのパンが充実してるところ♪

パリパリクロワッサンやブリオッシュ、 パン・オ・ショコラ
おいし~い♪♪


朝食

本日はベーシックに洋食を
デザートにフルーツもね

次回は和食にしてみよ~っ


それにしても外国人の宿泊客が多いです

おハイソな欧米人も
アジアの団体ツアー客も
航空会社のスタッフもちらほら

アオザイのCAはベトナム航空でしょうか?
深紅が素敵で ついついチラ見してしまいました

そういえば4年ほど前に ベトナムへ旅行したとき
アオザイをオーダーしようか迷ったあげく
結局やめてしまったけど
記念に作ればよかったな~

ホーチミンの空港に到着するとすごい人があふれていて
その日は何かあるのかと思っていたら

ベトナムでは国外へ出るなんて 一生に一度の大イベント!!
だから親戚中み~んなで見送りにくるんですって~

じゃあCAのみなさん きっとすごいエリートなんですね
しみじみ…

すこし慣れたの♪

仕事を終えて 急いでパリスの元へ♪



ホテルで

あれ?ママしゃん来たの?

とでもいわんばかりに きょとん顔 
あれ~?なんだか だいぶ慣れたみたい


夕方のお散歩は私と一緒

すぐそばにちょっとした公園もあるので
の~んびりと

そうそう夕食の支度もしなくていいし
急ぐ理由は何もないからねっ

パリスのふんふん にも気長に付き合ってあげます


なんだ?

これ なあに?

たしか 水が出てちょっとした噴水みたいだったと思うけど


なんだ~?

ふ~ん 気になる気になる
お水はでないの?


何度もぐるぐる回るパリスにも
とことん付き合っちゃうよ~


笑顔

職場の近くなのに 歩いたことのない路地に入ると
いろいろ発見
私も楽しみました

た~ぷりのお散歩でこの笑顔!!
元気でよかった!


1日目は結構 不安定だったみたいで
お部屋のそばを誰かが通るたびに ワンワン騒いだそうです


だんだん慣れて
お腹見せて寝るくらい リラックスするようになったそうです

お顔も全然違ってきましたよ ってスタッフのみなさんも
ほっとされてました

少しでも快適に過ごしてもらいたいのは
私もお店のスタッフもみんな同じですよね

ホテルでリラックス

お部屋でのんび~りくつろぐのはもちろんいいのですが
ちょっといい場所があります
サロン

宿泊者専用のラウンジです
この4月にオープンしたばかりとか


カプチーノマシン 飲み物

セルフサービスでフリードリンク
でもタイミングよく スタッフが現れて1杯目はサービスしてくれます

カプチーノマシーンでおしいしいカプチーノが飲めるし
冷たい飲み物も揃ってます

もちろんビールやワインのお酒類も


おつまみ

おつまみも用意されてますよ~


PC

そしてPCの利用もできます
ブースが2台設置されています
プリンターまで用意されててとっても便利


仕事からホテルへ戻って来て ちょっとひと休み
夕食後にちょっとお茶でも と活用してま~す

ひとり宴会 ソファ

お酒大好きな私は るんるん♪

しかも いつ来ても貸切なの
だから まるで家のリビングでくつろいでる気分
とっても贅沢ですよね~

家事をしなくていい開放感からか お酒のおいしいこと♪
まさに極楽 極楽です~

ただし利用時間は6:00~22:00
もうちょっと 遅くまで開いててくれるといいんですけどね

ママが行くと

お昼休み パリスに会いに行きました
そ~と覗いてみると…

あ。気づかれた。

あっ!

あ~!ママしゃん!!


うぉ~

うぉ~!!
ママしゃ~ん!!会いに来てくれたの~


ちょっと ガラスがあるんだから
体当たりしないで~

それにみたことない顔よ~パリス

大騒ぎです


出して出して~

出して~出して~!!
早く ママしゃんのことに行く~!!!



落ち着いて

「パリスちゃん いちど落ち着いて」
とスタッフのお姉さんになだめられて

素直に シット♪

こういう時の動画を使えば おもしろいのかな?



カフェではすっかりいいコちゃん♪

ランチ

ランチおいしそうね~♪

野菜たっぷりのパスタです


ごゆっくり

アタシは欲しがったりしないから 
ごゆっくりどうぞ~♪


あらっ♪ありがと♪

パリスはあまり食べ物に執着がないので
こういう所では 助かります

しばらく一緒にいると満足したようで
寝そべったり 外を眺めたり・・・
いつものパリスかな?

ホテルにも慣れてきたようで ひと安心です

朝食の楽しみ♪

ホテル暮らし…
ちょっと意味深な?お知らせだったために
みなさんにご心配をお掛けしてしまったみたいです

もしかして空き巣にでもあったの~!とか
いったい何が起こったのよ~!とか

一言で言ってしまえば リフォームのためなのでご安心くださいね~


ホテル滞在での楽しみといえば まず朝食ですよね
和定食とコーヒーハウスのビュッフェから選べます

本日は和食にしました
ちょっと敷居の高いお店だけにわくわく♪
なだ万



朝食

おかゆとふつうのご飯を選べました
おかゆには葛しょうゆが付いてきて お上品なお味です
とろろがうれしい~♪

朝から盛りだくさん 贅沢です~♪



気になるはのパリスのこと

お昼にさっそく様子を見に行きましたっ!!


ホテルで

ちょっとママしゃん!ママしゃ~ん!!
アタシなんでここにいるの??


いったい何が起こったが理解できてない?
パリス 大丈夫っ??

パリスをお願いしてるのは トリミングサロン、ショップ、ドッグカフェありの総合的なお店です

カフェで一緒にランチしました

さっきはあんなに騒いでいたのに
リラックス

すっかり すましてるパリス嬢
ええ~

緊急避難!

楽しかった北海道旅行から帰ってきて
ほっと我が家でくつろいでます

…ところが。
またもやパリス家 大移動!

訳あって 我が家から緊急避難しなくてならないんです

すべての荷物をいったん出して
レンタルルームに保管

私達&パリスはしばらくホテル暮らしとなりました


ホテル

宿泊は市内の某ホテルです

市内で 2週間もホテル暮らしなんてのは
もちろん初体験!

きっとこの先 まずないですでしょうねぇ


ベッド

快適なホテル暮らしとなるのでしょうか

なにかネタを探しつつ ご紹介したいと思います


パリスは??
パリスのホテル

一緒には泊まれないので ペットのホテルです

今回は長いので ゲージではあまりにかわいそう…
広いお部屋にしました

お気に入りのベッドも運んで 少しでもおうちと同じように
ぴーすけやプーさん(まゆげと鼻がもげれるの)も一緒

パリスは一度使ったシートは絶対に使わないので
家ではトイレは2つ用意してます

トイレの横にもう1枚シートを敷いてもらうことにしました


今日からココの子?

今日からここのコ?

スタッフのお姉さんたち みんな優しいから大丈夫ね

私の職場のすぐそばだから
お昼と仕事が終わったらすぐに会いにくるからね~

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
