1. Top » 
  2. 2006年05月


  • Genre:

やっぱりおうち♪

へそ天

やっぱり いちばんおうちが落ち着くのかな?
すごいかっこで寝てるのね パリス~

ソファの上 床の上 窓際
いろんな場所でごろごろするパリスだけれど
この格好で寝るのは どうやらいちばん落ち着く自分のベッド

へそ天 どのわんこもするみたい?
よっぽどリラックスしてるのね~

時々 手足がぴくぴくって動くとまた笑ってしまいます

きっと夢の中でも 走り回ってるのね~

さよなら北海道 ~北海道の旅 その12~

パリス
5/12~5/21 10日間の楽しい北海道旅行もいよいよ最終日
またフェリーに乗って帰ります

長いようであっという間の旅行でした

宿泊宅では両親や妹一家も来ていたので
パリスも楽しそうでした

夜は私たちと両親の部屋を行ったり来たりして寝たり
毎朝みんなを起こして回っていました

自宅同様 くつろいでいたみたい♪
いい思い出ができたね~



らいらっく 待合室で

パリス号はパパさんとフェリーへ
帰りは『らいらっく号』
同乗者は別に乗り込むので 時間までパリスと待合室です

また あのペットルームへ行かなければならないとも知らず
パリス嬢はかなりのんびりくつろいでいます~


フォードサロン 眺め

船内で穴場を見つけました

『フォードサロン』
船の進行方向を望める位置にあって
広がる水平線や地球の大きさを実感できるのです
人もいなくて かなり贅沢な空間

ぼ~っと海を眺めてました


一方 わんこはパリスだけでした
気兼ねなく様子を見に行けるし 少し慣れたようでひとまず ほっ



夕日

ちょうど夕食を食べながら
こんな夕日を見ることができました

まさにサンセット・ディナークルージング
乗船客も少なくて のんびり船旅を楽しめた感じです


みなさん 長い北海道の旅のご報告にお付き合いいただいて
ありがとうございました~

北海道 これからがいい季節ですよ~ぉ♪♪

モエレ沼公園 ~北海道の旅 その11~

ライラックを見た後は “アートで遊ぼう!!”

札幌には博物館や美術館がけっこうあるようです

北海道ならではの広大な土地を生かしたアート空間
見て楽しむ美術館はもちろん、自分もその一部となって鑑賞する芸術作品もあるんですって~


風 ガラスのピラミッド


訪れたのは『モエレ沼公園』

公園全体が彫刻作品となっているんだそうです

基本設計は イサム・ノグチ

だから 来たんですけどね~
我が家ではノグチ・テーブルを買って以来
彼の名前を聞くと やっぱり気になって

ギャラリーもあるとのことだったので 来てみました





ピラミッド

まずはガラスのピラミッドへ
ルーブル美術館みたいです


明かり

さっそくノグチの明かりがありました
和紙でとてもあたたかな光 部屋に置いたら超モダン~


 ノグチテーブル

我が家と同じ ノグチ・テーブルもありました!
和風にセッティングしてあり とても新鮮!!
こんな風にしてもいいんですね~

しかし、ノグチギャラリーだけは 撮影NGだったみたいです
ごめんなさい…


さてさて もちろんパリスは建物内へは入れないので
パリパパと外で待機


モエレ沼

モエレ山へ登ろうと思っていたのに すごい風!!
1枚目のパリスのお顔をみてください

目が開けられないくらいの風でした
パリスはきっと歩けないね~

せっかく広くて気持ちのいい公園だったので ゆっくり歩きたかったのに
ちょっと無理でした
風がなければ 噴水ショーもあるみたいです

また ゆっくり来たい公園です
今度はお天気のいい日に…

ライラックまつり ~北海道の旅 その10~

長らくお付き合いいただいている 北海道の旅
そろそろ終わりに近づいてまいりました

5/19 少しどんより曇りの日
この日から大通り公園で 『さっぽろライラックまつり』が始まりました


ライラック祭り 大通り公園

大通り公園は 名古屋のテレビ塔付近にかなり似ています

パリスがまっさきに向かったのは…


ふんふん チューリップと

もちろん 花壇です

お願いだから ぶちぶちしないでね
くんくん香りを楽しむだけにしてください~


金曜日なので まだ人はまばら
会場もまだまだ準備している途中という感じ

明日・明後日の週末には 多くの人が訪れるのでしょうね


さて ライラックの花なんて なかなか見る機会はありません

母の情報によると まだ咲き始めたところだけど
一部満開の木もあるとのこと

どんな感じなのか とても楽しみ


ライラック② ライラック①


大通り公園って 両脇はずっ~とライラックの木が植わっていたんですね
知りませんでした

白の方が早く咲くようです
近寄ってみると こんなに素敵でした


ライラック

ライラック白


満開の様子も いつか見てみたいものです

海岸ドライブ~北海道の旅 その9~

北海道 滞在5日目です

日本最北の地を目指し 海岸を駆け抜けよう!!

札幌~留萌~稚内 オロロンラオインをドライブすることに
稚内までは無理なので 留萌あたりまでを目標とします

旧石狩川眺めるパリス

石狩川を眺めつつ ひと休み
これは旧石狩川だそうです

ちょうどお昼時
パリスと一緒だと いつもは簡単にランチだけれど
普通に食事したいとパリパパがいうので
結局 ひとりづつ順番にお店に入ることにしました

わんこ連れだと 食事の時が困ります…

この日は暑かったので まさか車内に置き去りになんてできないし
私たちみたいに交代でってわんこ連れ 結構いました


石狩川

待ってる間
お散歩したり
記念撮影したり

ベンチに座らせて撮ろうとしたものの
やっぱりさりげな~く 顔をそむけられちゃった


ランチ

ちょっと豪華なランチ♪
いくら丼大好き!ボタンえび大きい~!
お味噌汁にウニが入ってる~!

盛りだくさんで おなかいっぱい

時間は倍かかってしまいましたが 出発!!


海沿い

何といっても 海沿いのドライブは気持ちいいです
きらきらの海がまぶしいっ!!

» 続きを読む

  • Genre:

結婚式 ~北海道の旅 その8~

今回のメインイベントである 弟の結婚式です

『宮の森フランセス教会』にて

ステンドグラス

こちらのご自慢は礼拝堂正面のステンドグラス

日本ではめずらしいバラ窓がはめこまれています
高さ10メートルにも及ぶステンドグラス
その数はなんと 日本一だそう

あまりに素敵だったので
礼拝堂内では撮影禁止でしたが 式が終わった後に
こっそり写真を撮っちゃった


独身の友人もめっきり少なくなった最近では
本当に久しぶりの結婚式です

私が式を挙げた教会は 結婚式専門の教会ではなく
普通の教会でした

信者でない私達は挙式までに何回かの“結婚講座”を受けに通ったな~

数年前 何を思ったか?その教会のミサに毎週出席してみたっけ

そのうちパリスが我が家にやってきたり 引っ越したりでいつの間にか
いかなくなってしまったけど

なんて久しぶりの教会にいろいろ思い出しながら
厳かな気持ちに…


宮の森スランセス教会新郎&新婦


ブーケトスがあったり
記念記念撮影の後

披露宴会場へ移動

新郎&新婦は こんなダブルデッカーで…

 

» 続きを読む

はじめまして♪ ~北海道の旅 その7~

今回の結婚式の主役である 新郎(=弟)&新婦が挨拶に来ました

弟はパリスに会うのは初めて

実は彼は獣医です
近くに住んでいればすぐに診てもらえて とても心強いのに・・・

遠いのでなかなか 帰省もできず 
結局ず~っとパリスには会ってもらえませんでした

動物相手のお仕事はお休みできないので 大変です

弟たちはなんと4匹ものわんこを飼っています
3チワワ&1ヨーキーです

式の準備で忙しいので 2匹だけお預かりすることになりました

チワワの“チッチ”とヨーキーの“メロディ”
お友達になれるかな~♪


チッチとメロディ

チッチは警戒心が強く う~っとやられてしまいました
メロディとは遊べそうだったのに 体格に差がありすぎて
どうもパリスがいじめてるような感じになってしまい・・・・

結局 いちばん落ち着くゲージの中へ入ってしまいました
えらいね~
パリスはゲージ嫌いだもんね


あそぼ

チッチもメロディも扉を開けても 警戒して 出てこない
気になるパリスは ゲージの中へまで押しかけ~!


あっそ

あっそ 遊ばないの

結局 フラれてしまったようです・・・


距離縮まる?

あなたたちは なんでそんな所がいいのかしらね
といいながらも とても気になるパリスなのでした

カノジョたちの距離は縮まるのか?!
  • Genre:

ふらのワイン ~北海道の旅 その6~

車内から

富良野に到着
ラベンダーの季節には まだ早いです

「北の国から」のセットが残されている 麓郷の森は平日だから空いてる
だろうけど 前回行ったし

美瑛までドライブしたいけど 時間がなくなってしまいました

道の駅で遊びながら来たし
今日は早めに宿泊宅へ帰ることになってるので・・・


ふと看板を見つけた 「ふらのワイン」

樽シャトー

ラベンダー畑青空


北海道に到着した日からは 想像もできたないほどの気温
きれいな青空です


ふらのワインレクサス

まさに絶好のオープン日和♪
存分にドライブを満喫してきました

たぶんパリスは入れない(聞いていないけど)ので
ひとりづつ


試飲コーナーワインを楽しく

売店ワインいろいろ

ワイン好きの私に うれしい試飲♪

せっかくだったのに 風邪気味で鼻が詰まっていたので
なにがなんだか香りがわからなかった

ちょっと残念でした


眺めいいよ~


パリパパとパリスは眺めのいい場所に登っていました
ラベンダー畑なんです


樽に吠える

なぜか パリスは樽に向かって わんわん

あやしいヤツだわん!! byパリス

なんで??
ウシにでも見えた?

  • Genre:

ドライブの休憩 ~北海道の旅 その5~

地図とパリス★

ドライブルートを地図で確認中のパリパパ
眠そうなパリス

今日は富良野に向けてドライブです
キレイな空気とキレイな景色を満喫できるといいな

わんことのドライブで休憩って大切ですよね
酔ったらかわいそうだし トイレもさせてあげたいし 
できればちょっとお散歩もしたい

もちろんドライバーも休憩は必要


 マオイの丘公園★

道の駅「マオイの丘公園」に寄りました
最近の道の駅はあなどれません!!

トイレはキレイだし その土地の物産がおいてあったり
芝生のきれいな公園もあったりします

ちょっと休憩の駅からじっくり遊べる駅まで いろいろあります


パークゴルフ★

ここはパークゴルフ場がありました
北海道では パークゴルフが流行っているようです
私の住んでいる方では 聞きませんが


パリス①  パリス②

眩しすぎる日差しの青い空 澄んだ空気 そしてきれいな緑・・・

あまりの気持ちよさにパリパパは
「今日はここで過ごしてもいいなぁ」

うん!そーだね♪ にゃはは♪
いつになくパリスも笑顔 笑顔

キレイだよ★

「マオイの丘公園」おすすめです 
ソフトクリームがおいしいよっ♪


まっすぐな道

道はこ~んなにまっすぐ
スピードが出せるとパリパパはご満悦
マイカー持ってきてよかったと 心から思ってるみたいです

途中で 牧場のソフトクリーム屋さんがありました
なんと横に無料ドッグランがあり それがきれいだったので
と~っても気になりました


» 続きを読む

  • Genre:

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ ~北海道の旅 その4~

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

1日目のランチは『ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ』でとりました

たまたま 地図の確認で開いたガイドブックで目に止まり
ピザもいいね~ということに

女性憧れのリゾートホテル「ザ・ウィンザーホテル洞爺」の
別棟ピッツェリアになるようです

念のために予約電話をして行きました

建物の脇には 山積みの薪が
おいしい石釜ピザが期待できそう


ワイン店内①

店内②店内③


店内の雰囲気 なかなかいい感じです
アルプス風?

ワインセラーも充実しているようです


窓際席

すご~い! 窓からは洞爺湖が一望できます
こんなに景色のいいお店だったのね

残念ながら 窓際には案内してもらえませんでした
1テーブル空いていたのに・・・

窓際席がだんだん空いてきたところで
席の移動をお願いしてみました

だって せっかくだったら洞爺湖を眺めながらお食事したいもの

快く受けてもらえました

すでにピザを食べ始めていたのですが 席を移ると
おしぼりはもちろん お水 取り皿などすべて
新しいものに変えてもらえました

さすがウィンザーホテルのサービスですね


眺め

席からはこのような眺めが
晴れてきてよかった


ピザ

ピザはシンプルにマルゲリータを頼みました
生地は薄すぎず 厚すぎることもなくちょうどいいくらい

少人数でもいろいろ食べれるように ハーフサイズやハーフ&ハーフもあります
ひとつだけ もう少しバジルがのっているといいな~

パスタ ペンネ

ポモドーロもスモークササーモンのクリームペンネもおいしいです

バナナタルト

デザートにバナナタルトまで頼んでしまいました
ちょっと食べ過ぎ?!


パリスにお留守番してもらったおかげで ゆっくりランチできました

もし行くのなら窓際の席を予約して行くのがおすすめです
山側で湖が全然見えない席もありましたから・・・

プチオフ会 ~北海道の旅 その3~

楽しみにしていたプチオフ会♪

ブログで知り会いになったしろさんのお誘いで 札幌の
しろさんとアルくん・ココちゃん
みすずさんとエヴァちゃん
sachikoさんとココちゃん・こうめちゃんとお会いできました~!!

とてもお天気がよくて 夏のような暑さです

ボール?おやつ?

ドッグランの『わんわんランド』に集合
ほとんど貸切で思いっきり遊べました~♪♪


2ココ&パリス くんくん

といってもあまり走りませんね~
まずはくんくん においチェーック!

意外とみんなマイペース?
障害物があったって 誰も登らないのよ~

何があるの~? 何かあった?

なになに? なにがあるの~?
覗いてみたり 入ってみたり・・・
涼しかったのかな~


4わん はじめまして

みんなおだやかで優しいコばかりで すぐになかよしに♪


» 続きを読む

湖めぐり ~北海道の旅 その2~

予定どおり小樽に 早朝4:30に到着
とういうことは18時間ではなく16時間の船旅
どうやら北行は少し早いみたいです

しかし小雨が降る小樽は 寒い!!
もっと暖かい服を持ってくればよかったと後悔しました

とにかく宿泊先へGO!!

まんまる

到着するなり パリスはまんまる
よっぽど疲れたのね~

宿泊するのは 両親の別宅(セカンドハウス)

北海道に魅せられた?父は 札幌にも家を持ち
今は名古屋と札幌を行ったり来たりして 仕事をしています

朝食を取り しばらく休憩してから
ドライブに出かけることにしました

パリス~♪


ZZZ
ZZZ・・・

呼んでも知らんぷり

雨も降ってて外は歩けないから
パリスはお留守番ね~

先ずは宿泊先からほど近い支笏湖へ

支笏湖①支笏湖②

“どこまでも続くような透明度を誇る支笏湖”は雨でこんな感じ
なかなか神秘的です

透明度が高いので ダイバーにも人気のスポットなんだそうです
そういえばダイビング もう何年やってないのでしょう??

お天気がよければ 支笏湖を中心に森林浴なんていうのもいいのに
雨なので・・・・残念



» 続きを読む

フェリー ~北海道の旅 その1~

今回の旅行は どうしても自分の車でドライブしたい
というパリパパの希望で
車と共にフェリーで行くことになりました

新潟10:30発

初めてなので、余裕を持って・・・
夜中の1時に出発!!


これに乗るのゆうかり
これに乗るの♪

新日本海フェリー『ゆうかり』
新潟~北海道・小樽までおよそ18時間の船旅です


エントランスロビー
吹き抜けのエントランスは広々として ホテルのよう

客室
今回 宿泊する1等客室
洗面所とテレビ付きです

残念ながら
わんこは客室に一緒には泊まれません





パリスはペットルームへ
ペットルームは3部屋あり いくつかゲージが用意されています

出航後はドアにカギがかけられます
フードや水やり、会いたい時はカギを借りて自由に出入りができます


あれ?ゲージ
ここ どこ??

結構広いゲージで
トイレトレーを入れてもこんな感じ


だして
ちょっと~!だして~!


実はパリスはゲージが嫌い、だと思う・・・

トリミングサロンでもトリミング最中は大人しいのに
ゲージで待つ間 吠えてるらしい
病院でも半日入院したら 吠えてたらしい

トイレが完璧になってからは 自由にさせているし
ゲージにはトイレトレーがおいてあるので
今や ゲージ=トイレになっている?


だせ~~!!

だせ~~!!


今回の旅行に向けて だいぶ前からゲージの練習をしよう!
といいながら 結局はしないまま・・・・


パリス、ごめん
どうか パニックになりませんように。。。



» 続きを読む

パリス家 北上!!

窓際①

パリスさん ただ今おやつと格闘中・・・・

のんきでいいね

今夜から旅行なんだよ~
お船にも乗るんだよ~


窓際②

へ??


いよいよパリス家 北上!!

パリスと共に1週間ほど行ってまいりま~す!!

戻りは5/21の予定です

その間 ブログの更新やみなさんのところへ遊びに行くことが
できなくなりますが・・・

もし更新できれば 途中報告したいと思います♪


では 楽しい旅行になりますように


  • Genre:

今日は大忙し

今日は普段なら週末にする仕事をふたつもしたので
とても疲れました

まずは仕事から帰ってからすぐ パリスを連れて動物病院へ

フィラリアのお薬をもらい
ついでにお耳の様子も見てもらう

ここのことお耳の調子はとてもいいけど
きのうちょっと掻いていたの
雨が続いてじめじめしていたし
ひょっとしてまたお耳がカイカイに??

が、大丈夫でした
最近足もそれほどなめていないし

先生から 心配していたアトピーではないですね
と言われ ホッとしました

でも 予防は大切だそう


家に戻って 今度はパリスのシャンプー
旅行に向けて きれいきれいにね♪

ふだんはパリパパと二人でシャンプーするけど
今日はひとりで

ドライヤーに時間がかかり


疲れた

終わるとパリスもぐったり・・・

私もとっても疲れました


明日からの旅行に向けて まだ準備もしなくちゃね

がさごそ始めると


なに?

なにがさごさしてんの~
とばかり様子をうかがうパリスさん

お邪魔もせず 遠巻きに見ていたものの

ざっざっ

大胆にもパリパパのかばんの上に乗って
ざっざ ざっざと掘り始めた・・・・

怒られるよ~

あ、忘れてた

我が家では お買い物はクレジットカードを1本に絞って
できるものはすべてカード決済にしています

最近ではガス・電気・新聞代までカードで

目的はズバリ マイルを貯めるためです

せっせと頑張ったおかげでマイルがかなり貯まりました

国際チケットももらえるくらいだから そろそろ交換しようか
ということになりました

15,000マイル 韓国
20,000マイル グアム・北アジア(中国、台湾)
35,000マイル 南アジア(シンガポール、タイ、ベトナム)
40,000マイル ハワイ

という感じ
ハワイまではちょっと足りないけど、南アジアなら二人分もらえるマイル

今まで国内、グアムはマイルで行きました

今度は台湾かシンガポールあたり?なんて密かに考えていると

パリパパが 一度は中国へ行かなくちゃ と

私は中国行ったことあるけど・・・
ふんふん 上海なんていいかもね

早速 ネットで検索開始!!

なんとお盆の時期でもチケット取れるではありませんか

けって~~い!!

じゃあ 申し込むよ~なんて盛り上がっている時に
ふと我に返った私達

「あれ?パリスは??」

たぶんこの時期 両親は名古屋にいないわよ・・・

ペットホテルに5日間は
広いスイートルームにしなくちゃかわいそう

でも結構な金額になるよ

「・・・・・・。」


うるうる
パパもママも ひどいっ!!
アタシのこと忘れるなんて!!



すっかり 気分は上海だったのに

とりあえず、保留・・・・・。

これからは そう簡単には海外に行けません

ルタオ『ドゥーブル フロマージュ』

食べたのは連休初日だったけど
あまりに美味しいケーキなので ご紹介します

小樽ルタオの『ドゥーブル フロマージュ』


フロマージュ


実家へ行った時に出してもらい おいし~~い!!と感激しました

ちょうど近くのデパートへ期間限定で出張販売に来ていると聞き
私も早速 買いに走りました


ルタオで定番人気のチーズケーキだそう

ベイクドクリームチーズとイタリアのチーズを代表するマスカルポーネの
レアチーズを二層にして
スポンジクラムでくるまれています


アップ

ふわふわしていそうだけど 意外としっかりしています

“濃厚さとさわやかな軽さが絶妙な一体感を生み出す
新世代のチーズケーキです”
とありますが 

まろやかでコクのある味わい・・・

かなりのチーズケーキ好きの私も参りましたっ

おいしすぎます!!

文句なく 私の“大好きケーキランキングのベスト3”入りです
って ランキングなんてつけてるの?


パリスもチーズの香りにかなり反応
興奮気味でした
もちろん あげないわよ~

でも ふと目を離したすきに空のお皿をぺろぺろっと
やってしまいました


LeTAOのオンラインショップより購入できます
・内容量:直径12cm
● 価格:1,260円(税込み)


それにしても 北海道はおいしいものがいっぱいでいいですね~
来週は北海道だわ~♪♪

あ、ご報告です
来週 弟の結婚式があるので 北海道へ行ってまいります
楽しみです


パリスのBBS

ママはお仕事

私の職場は 土曜日の午前中のみ出勤があります
ローテーションで だいたい1ヶ月に1度くらい

運悪くGWの土曜日に大当たり


一緒に行きます

パリスは何か感じ取ったらしく
一緒に出かけようと すでに玄関でスタンバイ

あの~ パリスさん
寝起きでお顔がぼさぼさですよ



動きません
待ってる!!

まだ 行きませんってば



絶対に動きません
置いてかれないよに ゼッタイ待ってるもん!!

結構 ガンコ姫なんです



それにしても 仕事なんて行きたくない~
今日なんて 何もすることないのに


今日もパリパパとパリスはお留守番


出掛けたついでに 美容院に行くことにしてます

よく考えたら 久しぶりの美容院
ロングだし 前髪も長いので あまり行こうって気にならなくて

お手入れが楽なので 今回もフリーカールをすることに

しかし時間がかかります
雑誌を何冊読んだことか・・・・

大阪のいいレストランを見つけたので 次回のために
携帯に登録したり・・・・


テリアのバッグ

こんなの見つけました♪♪

アガタのテリアバッグ
これはもしかして パリパパがアガタのお店で見かけて
買ってくれると言っていたものかしら?
かわいい~♪

13時の予約で お店を出たのが17時近かったでしょうか
ふぅ~ さすがに疲れました


車でお迎えに来てくれたパリパパに感謝 感謝!!

お茶でもしたいなと思ったのですが ケーキを買って帰ることにしました
疲れた時は甘いものがいちばん♪


ケーキミルフィーユ

至福の時です。。。。

妹とおでかけ ~お買い物編~

レストランでもずっとご機嫌だった ことちゃん

ことちゃん

そろそろ おねむなのかも

その前にスヌーピーの売り場へ
実は私が行きたかったの

ことちゃんに小さなスヌーピーのぬいぐるみを手渡すと
むぎゅっと抱きしめて とっても気にいった様子
プレゼントしました


さて ことちゃんがお休みの間にショッピングです

母の日のプレゼントと

来週ある 弟の結婚式のために小物を探します
手持ちのワンピースに合わせるストールかボレロを

かわいいコサージュを見つけたので購入

高島屋は広くて ベビーカーもらくらく
いろいろお店も入っていて なかなか見やすいです

妹が お友達のNちゃんもKちゃんも履いてるいい靴がある
というので見に行きました

no box

ひゃ~ いいじゃない
スニーカーとパンプスがおしゃれに合体!!
no boxのものです

確かどこかで見た『VERY』で紹介されていました

ウエッジソールで スカートにも十分合わせられます

履き心地もふかふかとやわらいクッションで疲れにくそう



買います!22㌢をください!!
ところが・・・
22.5㌢からしか展開していないそうです。。。。

ええ~ そんな!
私の足って小さすぎですよね
欲しかったのに・・・

妹はサイズが切れていたので、白を予約しました
いいわよね~ サイズがあって


no boxアップ

よかったのに~
あまりにぶつぶつ言ってるので 店員さんが申し訳なさそうでした
メーカーに言っておいてね、小さいサイズも需要はありますって



さて、気になるパパとパリスは・・・・

「パリスは悪いコだった!こんな悪いコは嫌いだ!」と不機嫌なパリパパ

なにがあったのか聞いても はっきり言わないの

ふたりでドッグカフェへ行ったり
楽しくドライブデートしてたみたいなのに

どうやら パリスを置きざりにできないので
ずっとトイレに行けなかったみたい

そ、それは 大変でしたね。。。。


パリス

一方 パリスは私にべったり

慣れない?ふたりきりは大変でしたね

妹とおでかけ ~ランチ編~

妹からショッピングのお誘いがありました

最近デパートもゆっくり行ってないので 喜んで♪
名古屋駅のJR東海高島屋で待ち合わせ

1歳5ヶ月になるめいっこの“ことちゃん”も一緒なので
早めにランチ→寝かせる→ゆっくりショッピング という作戦に


ザ・キッチン

名古屋駅JRセントラルタワーズ12階にある
『ザキッチン サルヴァトーレ・クオモ』です

東京・六本木ヒルズと名古屋・JRセントラルタワーズの2店舗のみの営業で
一度来てみたいと思っていたお店です

ランチビュッフェ¥2800とランチコース¥4800の2種類がありますが
今回はランチビュッフェをいただきました


オープンキッチン

オープンキッチンで活気があります


前菜バイキング

ランチビュッフェは、前菜がビュッフェスタイルです

ちょっとしたおかず類、マリネ、サラダ、パンなど
どれもお味がよかったです

あれもこれもと少しずつ取っていると すでにおなかがいっぱい

これからメインが・・・
メインはパスタ・ピザ・お料理 4種類の中から一品選びます


パスタ

えびとズッキーニのショートパスタちょっと食べてしまったから
えびが1コだけ


ピザ

自家製ソーセージとモッツァレラのピザ
生地が薄いのにもっちもち!モッツァレラも濃厚なお味!!
トマトソースがない分 さっぱりとして美味しかったです

そしてデザート♪


デザート

プリンにパイナップルのアイスクリームです

ちなみにここはタワーズ12階ですから 眺めも最高です

満腹でお店を出たのは13時前 長蛇の列になっていました
早めに入ってよかった!!


そのころパパとパリスは??
仲良くドライブデートをしているはずですが・・・・

キレイなお花を見ると

朝 洗面所の電球が切れました
タイミング悪い・・・

昨日デンキ屋さんへ行ったのに

散歩がてら行けるYデンキへ



帰りは星が丘テラスをのんびりと

テラス1

パリスは芝生に入ってもOK



お花がキレイです

テラス2

ココはお手入れもされているし
開放的で 楽しくショッピングができます



??
ママしゃん♪ あれ、知ってた??



バナナリパブリック

あ~!
いつの間にか「BANANAREPUBLIC」が入ってます
名古屋初出店ですね
次回 ゆっくり見に来ようかな



キレイだね

キレイなお花たちにパリスもご満悦

しか~し!
調子にのって 悪いクセが・・・



ぶちっ

犯人はあなたしかいません!!

ピクニック

眩しい★GW真っただ中
高速はかなり渋滞しているようなので
遠出はあきらめました

眩しいからこんなお顔です





お散歩 大高緑地

お弁当を持って 大高緑地公園まで来ました
広いけど 人も多いかなと思っていたところ
案の定・・・・


大高緑地公園1

空いている方の広場でのんびり
たんぽぽも咲いてます


たんぽぽを

たんぽぽを頭に


頭にたんぽぽでへへ
なぜかうれしそう


木陰からチッチしてるんじゃないよ~
木陰であやしいパリス


そわそわ

今日は笑顔ですね~
??暑いだけかな?


汚れた

調子に乗って 地面を堀り堀り ごろんごろん
草や種がいっぱい付いちゃった

私は大笑いしたけど


取れない

種がとれないしゃないかっ!
とパパに怒られてしましました

クロワッサン 5/10号

お友達の窓子さんが
【今週発売された、雑誌「クロワッサン」がすばらしいんです】
とブログで紹介していた 5/10号

すぐに買いました

クロワッサン



パリのインテリア特集のページで

ノグチテーブル

イサム・ノグチのガラステーブル(通称:ノグチ・テーブル)
を見つけました

あ、うちと同じ♪
ついつい 嬉しくなってしまいます

紹介されているものは脚が黒ですが
我が家はライトブラウンです


リビング

私もパリパパもひと目で気に入ってしまいました 
珍しく(?)ぴたりと意見が一致し 即決でした

ガラスの天板 脚ともに曲線が美しいです

1947年にデザインされたものとは とても思えません


ソファは【HUKLA】のものです

革のソファにしようかずいぶん迷いましたが
布の温かさとカバーを取り外せることでこちらにしました

汚れると思いつつも やっぱりアイボリーに
好きなんですよね~白が

でもカバーのクリーニングもできるし
気分を変えて別の色に変えることも簡単にできます


パリス パリス★


パリスも気に入っているようで・・・
いっつも一番いい場所を陣取っています

クッションの上に登るのものだから
直しても 直しても すぐにペタンコ

パリス型がついちゃう~


パリスのBBS

豆一本舗の『半熟とうふ』

男前豆腐店の「男前豆腐」というのが 流行っているみたいです

最近は生協の個人宅配ばかりで スーパーへ行かないので
全然知りませんでした

他にも「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 「やっこ野郎」
変なネーミングの商品ばかりあるようで
気になります

しかも おいしいそうなので もっと気になります!!
探さなくちゃと思いつつ まだスーパーへ行ってない・・・

今日は星が丘の三越へ行ったので 
久しぶりにお気に入りのお豆腐を買いました

きっと 男前豆腐は置いていないだろうし・・・

半熟とうふ

豆一本舗の「半熟とうふ」です

大豆の味がしっかりして 濃厚♪
なにもかけずにそのままで食べるのがいちばんおいしいです

いろいろ種類がありますが 「よせ豆腐」か「半熟とうふ」が好き
お値段は388円 ちょっと高めですが

地元のお豆腐屋さんですが 通販でも買えるみたいです


な~にしてんの?

今度はなに撮ってるの~といいたげなパリス

取り込んだばかりの洗濯物の上で ゆうゆうとくつろぎ中

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
