1. Top » 
  2. 2006年04月


  • Genre:

中日クラウンズ

【第47回 中日クラウンズ】を観に名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースへ来ました

お天気もよく、ゴルフ日和
コース内の八重桜が満開で春爛漫のムードです


スタート←指が入ってる・・・
スタート地点
よ~く見ると名古屋城が


ギャラリー

最終日なので、ギャラリーも大勢います

ゴルフ観戦はお気に入りの選手についてまわってもいいし
一箇所で落ちついて、じっくり観るのもいいですね

とりあえず、いろんなホールを見てみたいので
移動しました

選手を追いかける

選手は歩くのが早いです
付いて行こうとすると 私はちょっと小走り


和合

グリーンはキレイだし 風は気持ちよく
清々しい気分に

しかしホントに広いです
ここにパリスを放してみたら・・・
喜んで走り回るかな~ などとふと考えてしまいました
あら?不謹慎でしたか?

片山晋呉の優勝まで しっかり楽しんでいきました


数年前 せっかく夫婦でゴルフスクールに通っていたのに
最近はさっぱり

また練習を再開しようかなと思いました


パリスはといいますと・・・
今日は私の実家でお留守番

うつらうつら

ドライブに連れて行ってもらい、たくさん遊んだようで
うつらうつら気持ちよさそうにしています


なでて

でも、いつも以上に
なでて なでて~♪と甘えん坊になっていました


歯みがきシュシュシュ♪

わんこを飼ってるみなさん
わんこの歯磨きはしてらっしいますか?

歯石がつくと全身麻酔をしてとらなければならない
と聞いて、これは大変!
いちおう努力はしています


歯磨きペースト

動物病院ですすめられた 歯磨きペーストを使っています
【C.E.T.酵素入り歯みがきペースト】ビルバック社(米国)
たぶん病院専用でしょうか


使用方法

すすぐ必要はなく
先生はなめさせるだけでも かなり違うとおっしゃってました

チキンフレーバーで かなりわんこの好きなお味らしく

パリスもごはんの後 これをちらっっと見せると
すすんで てけてけとやって来ます
エライ!!


シュシュシュ

まずはちょっとなめさせて 満足してる隙に
歯をぐっとむき出しにして シャカシャカ

ほんとにちゃんと磨けてるのかしら とちょっと心配ではありますが

毎日続けることに意義あり♪


パリスのBBS

ネイルケア

仕事が5時に終わると まっすぐ家に帰ります

だけど週に1度だけは ちょっと寄り道
ネイルサロンに通ってます

私はかなりのコスメ好き♪
もちろんネイルも大好きで ずいぶんコレクションしました

でも 働く主婦ってどうしてもネイルをゆっくり乾かす時間がないのよね
乾く前にどこかに触ったりして・・・

試しにサロンへ行ってみると ただのカラーリングでも
やっぱり仕上がりが違いますね~
色持ちもいいです

定期的に通うようになって かれこれ3~4年でしょうか
定期的に甘皮の処理などケアもしてもらいます

前はとても爪が弱くて よく亀裂が入ったり 欠けたりしたのですが
なんと爪が丈夫になりました

ヒミツはこれ
ソーラーオイル

【SolarOil】です
このオイルを爪の生え際につけて軽くマッサージ
気付いた時にせっせせっせとぬっていたら とても調子がよくなりました
おすすめです

あとはこの冬からのお気に入り
ハンドクリーム

以前にもご紹介したハンドクリーム【Florena】
これでダブルケア
カモミールのとってもいい香りで すでに2本目に突入です

おしゃれは爪先から♪

兄弟っていいな

コッカー3兄弟

パリスです

お散歩に行くと、
アメリカンコッカー3兄弟が楽しそうに遊んでました

ママさんの投げたフリスビーをキャッチしたり
ボールで遊んだり


遊びたいの

ねえ、アタシも一緒に遊びたい


遊んで

ねえねえ~ 仲間に入れて


仲間に入れて

ねえったら・・・


遊びたかったのに

いいんだ~
いっつも ああやって三人で遊んでるなんて
アタシも兄弟がほしい・・・


誰とでも仲良くなれるパリスも
3兄弟の仲間にはなれなかったようです

いつまでも帰りたくなくて、ず~っと様子を眺めていました



パリスのBBS

パリスのくせ

ふせ②

パリスはお散歩の時 「ふせ」をするクセがあります


ふせ③

前からやってくるわんこを見つけるとたいてい
こんな風に・・・

よく他のわんことすれ違う時は、おすわりをさせてやり過ごしましょう
ってしつけの方法もあるけど

別に教えたわけではありません


ふせ①

まるで敵から身を隠してるかのように 身を低く・・・
ぺた~っと地面に張り付いて

こうなったらはるか向こうから、お目当てのわんこがやってくるまで
動かないんです

それまでじ~っっと気長に待たなくてはならないの

大きいわんこだけってわけでもなく、自分より小さいわんこでも
こうやって待つの

なぜ??


ふせ④

こんなことするわんこって あまり見たことないですけど?

だから、相手の飼い主さんには
「あら~?待っててくれたの~」 とか
「どうしたの~?怖くないよ」 って 笑われる・・・

これをすると お腹も汚れるし
パリスさん、そろそろやめませんかっ?


パリスのBBS

DOGドック?

パリスの健康診断をしてもらいました

元気いっぱいだけど
年に1度くらいはしっかり診てもらってもいいかなという気はします

検便・検尿もするので、あらかじめ容器をもらってあります

でも!!
いったい どうやってオシッコをとるのよっ
と悩んでいたのですが・・・
意外にもうまく取る事に成功!!


11頃病院へ行きました
狂犬病の予防注射を先に打ってもらい
夕方の診療まで預けることに・・・・


パリス、がんばってね~


お迎えに行ったのは5時ごろ
混んでいて、ずいぶん待たされました

今回は血液検査はもちろん、心電図、レントゲンも撮ってもらいました

特に悪いところもなく、安心!

ただ体重は少しずつ増えて、7.1㌔になったので
これ以上増やさないようにと言われてしまいました
人間の食べ物はあげてないんだけどね~

病院を出たところで、パリスのわき腹が汚れているのを発見!!
きゃ~!!もしかして うんP?
きっとゲージの中で、ふんづけちゃったのね

かわいそうに・・・・

しかも、朝はシャンプーのいい香りだったのに
すっかり病院のニオイになってる

家に帰ってからは、元気がないパリス
しっぽは下がりっぱなしで、とぼとぼ・・・・


おうちがいちばん

やっぱりおうちがいちばんいいよ♪



つかれた

今日は疲れました・・・・

昨日の写真と比べると、目力ありません

ホントに辛かったんだね
よくがんばりました!!


パリスのBBS

トリミング終了

トリミングが終了しました

トリミング終了

こんなふうにキレイになりました
今日もかわいいおリボンつけてもらったのね♪

さて。今回の健康チェックは、お耳は良好!
足裏も赤くないし、皮膚の状態もよし!

体重は7.1㌔でした~
ちょっと太ったかなと思っていたら、ついに7㌔台に突入です
このくらいでキープした方がいいかしら??


ごほうび

頑張ったごほうびにカフェでおやつをいただきました
パリスが食べたことないおやつがいっぱい!!


くんくん

ふんふん
何があるの~?

フリーズドライのかぼちゃ、インゲンは ぺっ
人気のドッグパスタも ぺっ


ぺろり

あとはぺろり♪
とくにボーン型のクッキーは気に入りました♪

ごちそーさま♪♪



無事に家に戻ってからは・・・・・・


おやすみ


お疲れ様でした!!


パリスのBBS

大阪といえば

実は 大阪といえばこのイメージでした

通天閣

通天閣、ビリケン、将棋・囲碁、串カツ・・・

でも この通天閣がどのあたりにあるのかわからなかったので
行かなかったのですが

今回はガイドを買ったので、行ってみることに


え~っと、なんと表現したらいいのでしょう???
レトロで不思議な場所です

お昼はやっぱり串カツを食べることにしました
「ジャンジャン横丁」というアーケードのある商店に入ると
飲食店が連なっています
通路せまっ!

八重勝

行列できてます
有名らしいので「八重勝」にしました

串カツ

ありました 「ソース二度付けお断り」の張り紙が!!

つけたソースで足りないときには、
前にあるキャベツや他の串かつにソースをたっぷりつけて
足らないものにかけることになっているんだそうです

揚げたてはおいしかった♪

でも、けっこういいお値段ですね
もっと、安いと思ってましたけど・・・

ぶらぶら散策して 楽しんできましたが
地元の人ってあまり来ない場所なのでしょうか??


パリスのBBS

初めまして♪マロンくん

パリスのトリミングのため 恒例の大阪ドライブです

ふぁ~あ

車の中では
眠いのに遠くまで行くの~って感じで大あくび


今日は楽しみにしてることがあります
パリスのお兄ちゃん“マロンくん”に会えるんです♪


大阪に住んでいるマロンくんと
偶然にも同じトリミングサロンだったのです

似てるのかな~、兄妹だってわかるかな~とわくわく



マロンくん

マロンくんで~す!!

パリスよりちょっと先に生まれたお兄ちゃん
パパ・ママは同じだから、本当の兄妹です


はじめまして♪

さっそくパリスがアタック!!

かなりはしゃいでます(・・・・私が?)

きゃ~♪ やっぱり似てるわ~
あれ?パリスの方がちょっと大きいかな?

ふたりで並んで記念撮影にチャレンジ★☆

しかし・・・・



なに見てるの?

パリスはカメラが好きじゃなくて、いつもさりげなく顔をそらすけど
どうやらマロンくんもカメラはあまり好きじゃないみたい

やっぱり兄妹?


こっちむいて

どうも うまくいかないの

お願いだからこっちむいて~


ふたりで並んで♪

☆★やっと仲良くならんで、ぱちり★☆


マロンくんはとても落ち着いてるし、フレンドリーです♪
いいコですね~

お互いに兄妹だってわかったかな?

パリスの反応を見てると、やっぱりいつもとちょっと違うというか
ほのぼのとしていて・・・

似てるのでマロンくんがだんだんパリスに見えてきました


てんでんばらばら

お互いマイペースなとこもあるけど・・・

兄弟姉妹でいたら、きっとこんな風にしてるのねと
多頭飼いしたくなっちゃいます♪



またね

マロンくん、毎月来るからまたゆっくり遊んでね!!


パリスのBBS

ハマるかも、大阪!

パリスのプラッキングのために 毎月大阪へ行くようになって
すでに5ヶ月です

それまでほとんど大阪へ行ったことはなく(USJ以外ねっ)
私もパリパパもさっぱり??

そのわりにはガイドブックも持たず、ろくに下調べもせずに
毎回いきあたりばったりです

そもそも・・・
パリスを11時ごろ吹田のサロンに預け→15~16時にお迎え
なのでランチくらいで、そう観光もできないんだけど


ついに(やっと?)買いました!


ガイド


これで 少しは大阪に詳しくなれる?かも・・・・

ちょっとディープな大阪にも足を踏み入れてみた~いと思います


さて、パリスさんはといいますと


ZZZ

明日の遠征に備えて 充電中であります

自分のふかふかベッドがあるのに 
なぜかこんな窓辺で寝転んだりしています。。。


パリスのBBS

プチ飲み会?

仕事から急いで戻り、夕方のお散歩へ
私も元気だったので平和公園まで

さすが6時過ぎると空いてます

今日も思いっきり走った!走った!
十分過ぎるほど 走りました~

帰りにクッチョロカフェのそばまで来ると
パリスに引っ張られ・・・・

ついつい入っっちゃった♪


ごくごく

のどの渇いたパリスは一気に

私ものど渇いたわっ
それにおなかもぺこぺこ!


ついつい頼んでしまいました。。。


サンド

おまけにビールまで♪

パリパパは飲み会って言ってたから、いいよね~♪


どーぞ♪

では、お言葉に甘えて♪♪


家に帰ると なぜかアタシはシャンプーされました
平日シャンプーなんて、めっずらし~い
まさか ママしゃん酔ってたんじゃあ??
                    by パリス



パリスのBBS

パパが待ってる

お散歩がてら パリスとオキシバーまで行きました

パリパパは何か用があったらしく、すでにレクサス店入り

早く早く、とセかされてはいないけど

なぜか急がなくちゃという気になって
のんびりお散歩できなかった・・・・


オキシバー

久しぶりのオキシバーでリフレッシュ

肩コリがほぐれ
からだが軽くなりましたっ


待ってます

すっかり市民権を得た(?)パリス

いつものお姉さんは残念ながら、いなかったけど

かわいいボウルでお水をいただきました
しかも 他のお客様と同じミネラルウォーターを


ボサボサ

いつもより トリミングの間隔が開いたので
ちょっとボサボサになってきました

今週末はまたトリミングで大阪ですよっ


パリスのBBS

元気のモト!

我が家はDINKSです
仕事をしてると当然嫌なことや我慢することもあるわけで・・・
今日も嫌なことが

でも、そんなことも職場を一歩出ればす~かり忘れ去る私
そうパリスに早く会いたいから
パリスにはホントに癒されます

早くお散歩行こうねっ


お散歩

まだまだ明るいから平和公園まで行きましょ
おニューのお洋服を着て


公園

ほとんど貸切り状態です
思う存分どうぞ~


くんくん

わんこもいないと思っていると


パタくん

シーズーくんに 遊ぼう遊ぼうと誘われました
韓国からやってきた パタくん(と聞こえた?)
韓国語で“海”という意味だって


うれし~い

8歳なのに すっごく元気に走ってたよ
パリスの方がバテぎみだったりして?

パリスとのお散歩は私のサイコーの気分転換


パリスのBBS

オープンカフェ日和

せっかくお天気のいい日曜日だというのに
休日出勤

でも、予定よりもず~と早く終わってラッキー


“タイガーカフェ”へランチに行きました

店内


街中にありながらドッグカフェじゃないのに
店内もわんこOK


店内見つめる

雰囲気がとってもパリぽくて
パリスも店内に興味深々かな


くつろぐパリス

今日はお天気がいいので オープンテラスで・・・・
気持ちいいです♪

いつもはギャルソンがちょっと気取ってるけど
今日はみんなにこやか

パリスにお水のサービスもありました


ランチコーヒー

ココは穴場だと思います~


食後は目の前の公園へ


ハトさ~ん

ハトを追いかけ・・・


お池を渡る・・・

池渡り

ちょっとちょっと
この前 アン、クロダで池ポチャしたのに大丈夫なの


無事に到着

無事に到着!!

どうやらトラウマにはなってなかったみたいで ひと安心


パリスのBBS

パリスのひとり言

悩み




お鼻が




ショック

私も気になっています

なぜなんでしょう??



パリスのBBS

アレルギー対策 ~スキンケア~

ティーツリーオイル

足の裏が赤くなったり、足を舐めていてかゆいのかなという時に
【ティーツリーオイルスプレー】を使っています

アレルギー性の皮膚病に対して素早く効果を現すということで
病院ですすめられました

ティーツリーオイルは、オーストラリアの原住民が何百年を使用してきた
自然の生薬で、傷をいやし、カやノミに対して虫よけの効果があります

なので、皮膚の患部に使って傷をいやすほかにも 
ノミよけスプレーとしても使えます


説明


アロエエキスなども配合されていて、毛のもつれや固まりを防いでくれるので
患部に直接スプレーする他にも
毎日のブラッシングの前に全体にスプレーして使っています

なかなか香りもいいので 私の母は
「パリスはいつもいいニオイがするわね~」
なんて、香水でもつけていると思っているみたいです


パリスのBBS

お茶しないの?

マイペースのパリスだけれど 
【お・さ・ん・ぽ】という言葉には敏感です


お散歩?


クッチョロカフェまで行こうか~


カフェの近くまで来ると なぜかいつも走りだし・・・

一目散に入口へと向かい、開けて開けて~とドアをカリカリ


クッチョロ

店内へ入ったらもうルンルンです♪♪

でも今日はお茶はしないよ~
ベーグルだけ買って帰ろうね

ココのベーグルは私のお気に入り♪
テイクアウトOKなので、いくつか選んで帰ろうとすると・・・

パリスはもう帰るの?って表情で私を見上げた

いちおう外に出たものの、名残惜しそうに振り返ったりして・・・

パリスさん、そんなにココが好きなの??


ベーグル

本日は、Wチョコとナッツシナモンです
抹茶とブルーベリーも買いました♪


パリスのBBS

アレルギー対策 ~フード~

パリスのフードが届きました
扱っているお店が少ないので、いつもネットで注文しています
ピナクル

【ピナクル トラウト&スイートポテト】
名前のとおり マスとさつまいものフードです

低アレルギー食材を活用して、アレルゲンを限りなく少なくし
原料にも有機栽培されたもののみが使用されています

初めは【ロイヤルカナン】を食べていました

ところが一時期 足の裏が赤くなり、特に肉球の間がボンボンに
腫れてしまったことがありまして・・・

フードのせいとは言えませんが、
思い切って全く成分に異なるフードに切り替えてみるもの手だと
パリス出身のショップでアドバイスいただいたのがきっかけで

ロイヤルカナンの成犬用にする前に 思い切って変えることにしました

たいてい マスとさつまいものフードっていうと
みんな「???」って感じです

トラウト(マス)は環境汚染されずに天然のえさのみで養殖されたものを使用し、
アミノ酸、不飽和脂肪酸等が豊富です

スイートポテト(さつまいも)は食物繊維が多く、腸を活性化し、
コレステロールを下げ、ポリフェノールが動脈硬化の予防にも効果があります

他はグレープシードルオイルやアレルギーをおこしにくいカラス麦などの
穀物が使用されており
まさに わんこのためのナチュラルフードです

パリスはというと、結構 気に入って食べています


パリス
アタシって実は ベジタリアンなの~♪



ウエスティは皮膚トラブルが多いので、飼い主さんはみなさんとても
気を使っていると思います

手作りのフードにしてるというのもよく聞きます


その後、やはり足裏が赤くなったり、足を気にして舐めていることもありますが、
まあまあ調子はいいみたい


パリスのBBS

新しいおもちゃ

めずらしくパリスにおもちゃを買いました

ピーピー音が出るので、お店で見せた瞬間から
おめめキラキラ
ちなみに赤・緑・青を並べて選ばせてみたら
迷わず青を選択
おもちゃ

さっそく車に乗ってから渡したら
夢中でカリカリ プープーとやってました

シートの隙間に転がったら 『わん!』
取ってとアピール

 


~~~久しぶりの『SHU SHU』です~~~

ダイエット?

最近パリスがちょっとむっちりしてこない~?
なんて話していたんですが・・・

パリパパとパリスが“ダイエット特集”を熱心に?読んでいます

パパ 「へ~え、おからがいいんだって」
パリス「アタシはダイエットなんて必要ありません!!」


イタリアントマト丼煮込みハンバーグ

パリパパはイタリアントマト丼
トマトと卵のふわふわした食感が絶妙なんだそうで
お気に入りのようです

私は煮込みハンバーグ
相変わらずハンバーグ好きなのです
いつも子供みたいって笑われるけど・・・


大人しくね

カフェでは大人しくね♪


パリスのBBS

花より・・・・??

桜

パリスです♪

家の前の桜もようやく満開だよ
ほかよりも少し遅かったかな

おうちからお花見です


お花見団子

お花見には“お花見団子”っていうのが
つきものなんだって

おだんご??

どれどれ・・・・


ぺろ

うん♪おいし~い♪



パリス

アタシは花よりだんごですっ!

あ、ママも??


パリスのBBS

朝のお散歩~パリスの日記~

櫻の園池

パリスです♪
朝のお散歩は“櫻の園”まで行きました

あとむちゃん

!!ワイヤーフォックスのアトムちゃんとこんにちは。
アトムちゃん、自分の娘と暮らしてるのに権力争いがすごくて
血をみるケンカばっかりするんだって

前会った父子もケンカして縫ったりしたって
ワイヤーフォックスは激しいんだね・・・


高いとこから

うわ~あ♪高いとこからみるとキレイだね~
もっともっと高く~~~♪

朝早いのに、お花見の場所取りの人がいっぱい
ごっくろ~さまです~


櫻の園から広場へゴー!!

はしるはしる~

走れ走れ~~!!
ママしゃん置いてかれる・・・の巻

枝垂桜芝生でくつろぐ

気持ちのいい朝だね♪
枝垂れ桜もこんなにキレイ

くつろいじゃうよ~

♪♪あれ♪ やっちゃおうかな♪
えいっ、やっちゃえ~~

すりすり~

スリスリ~ スリスリ~

今日はシャンプーの日だって知ってるよ~



パリスのBBS

パリス不調?

今日は午前のみお仕事です
1ヶ月に1度くらい土曜日出勤があります

だいていパパとパリスがお迎えに来てくれます♪

おかえりっ!

お!今日はお天気いいからオープンで来てくれたのね
私を見つけて大ハシャギのパリス

さあ、ランチへ行きましょ~う♪と言っていたら
パリスが ゲーとやってしまいました。。。

パリスはドライブ大好きで今まで酔ったこともないので
驚いちゃった!!

そういえば朝ごはん食べなかったけど、空腹?
今日は黄砂がすごく飛んでるからそのせい??
苦しそうだけど、大丈夫かなァ・・・・

あたふたしてると、父からSOS!
パソコンの調子が悪いから見て欲しいとのこと。
実家へ行くことにしました。


カリカリ

実家に着いてからは、お水を飲んで落ち着いた様子です
おやつも食べてます
ところで、カリカリ夢中で噛んでいるのは??


パソコンの不具合もどうやら解決しました


お花見の人々
そういえば、父は昨日 平和公園でお花見宴会したそうです
ちょうど私とパリスがお散歩していたころ
でも、お互いに全然気付きませんでした

 この近くにいたそう→





そして・・・
家に戻って、なかなか玄関から動かないと思ったら
またまたゲー

だ、大丈夫なのかしらねぇ。

いりましぇん

大好きなクッキーにも しらんぷり。。。


パリスのBBS


さくら♪

今日のお散歩は 平和公園に決定!
きっと桜が見頃のはず
桜公園①

ほら、いつもの広場への入口もこんなにきれい

でも今日は“櫻の園”の方へ行きました

公園②

ふだんのお散歩ではこちらには来ないのですが
櫻の園というくらいなので 桜はこちらの方がおすすめ

パリス②

でもパリスは くんくん忙しそうです
ちゃんと桜も見てね

パリス①お花見?

「あれって、なに???」

ちょっと気になったのが、あの紅白の幕
あの向こうはいったい・・・・

どこかの会社が陣取ってました!!
すごい気合の入れようです
発電機を持ち込んで、社の一大イベント~~ってことでしょうか?

ちなみにここは 墓地なので、夜のライトアップはありません。。。
ひえ~~ぇ

でも、お弁当食べてる人が結構います
しっかり宴会の準備をしてる人々も・・・・


お花見の人々なにやってんの?

「へ~え、みんなすごいねぇ。
 ママもビールとおにぎりでも持ってくればよかったねえ♪」

ねえねえ、組み合わせっておかしくない??


パリスのBBS

やっと桜が・・・

桜

桜もだいぶ咲いてきました♪

今日も私は“ベルサの女”←5時の終業ベルがなったらサッサと帰るの♪
パリスのお散歩に行かなくちゃ~ なので
いつもホントにすっとんで帰ってくるの。
もちろん残業しなくていいように、すごい勢いで仕事をしてるので
誰も文句は言いませんわっ。
うふ♪


並木道

桜並木を通って・・・・
今日はお池のコースにしましょう


広場

うちのマンションには 現在6匹のわんこがいます
途中で そのうち4匹のわんこに次々と会いました
これはめずらしい!


いつもの広場

パリスどお?
いつもの広場も きれいでしょ?

お友達探しに忙しい様子・・・・・


東山公園

お池の周りをぐるっと歩きました


池のそばでは 楽しそうにお花見している外国人グループが
え?!ワインをラッパ飲みしてる!!
目が離せませんでした


週末はいよいよ本格的にお花見ですっ!!


パリスのBBS

朝のひととき

朝 たいていパリスは 私かパリパパのそばに
ぴったりくっついています

朝食の間は テーブルの下で寝そべっていたり
洗面所までついて来ては、私の足にあごを乗せて寝ていたり
そばでじっと待っています

ところが、ふっと気配が消えることがあります

あれっ?どこに行ったのかな~と思うと必ずここに

いつの間にか寝室へ行って
ちゃ~っかり パパのベットでくつろいでいるんです

窓を眺める

窓の外を眺めています。。。
空とパリスの大好きなトリさんたちを見ているの?

後姿はちょっぴり哀愁ただよっています
どうせ今日もお留守番でしょ、とすねているようにも?
何を考えているのかしらね



はじにちらっと見えるのは 小さい頃のお気に入り♪
“いちごハウス”です


いちごハウス

あっという間に大きくなったから
今では入ることは無理だけど。。。


パリスのBBS

やる気のない日

てろ~ん

今日はだらしがないんですのねぇ

パリスさん・・・





びろ~ん

まるでパリスの干物・・・

ひどい脱力ですね





ヒマです~っ

そんなにだらだらしてると
ぴーすけに笑われますよ   

ククク・・・(ぴーすけ)





ごはんまだですか

さ、さっき食べませんでしたかっ??


パリスのBBS

予防接種の気になる話

愛犬の友


定期購読している雑誌があります
『愛犬の友』です
広告ばっかり~、値段が高い、などの声もありますが。。。
いろいろと勉強になる特集があるので購入しています

その中で 楽しく読んでいる「フランソワブック」という連載があります

フランソワブック

フレンチブルドックのフランソワくんが主役

今回は「予防接種でアレルギー!?」

フランソワくんはアレルギー体質で 手作りごはんでじっくり直し
健康管理を続けています

1年に1回の予防接種で最近の主流になっている8種混合を受けたところ、
元気がなくなり、たびたび吐いてはうずくまるように
眠ってばかりになってしまいました

食欲もなく、眠ってばかりが2週間ほど続き・・・
今度はじんましんが出続けた

そして接種後1ヶ月ほど経った頃 
瞳の眼底から瞬幕が飛び出してしまった
アレルギー性のものらしいが、ワクチンの副作用に思えてならなかったという

結局 本来の健康を取り戻すまで3ヶ月もかかってしまったそうです


この連載を読んだのが ちょうどパリスのワクチン接種の翌日

パ、パリスは大丈夫だったのっ!?

ひなたぼっこ

いつもよりちょっと大人しいかな?ぐらいだったのですが
病院では特に相談もなく なんと!!9種混合を接種
やはりかなり身体に負担のかかるものらしいのです!
ふつうは5種か8種ですよね?

予防接種後に愛犬を亡くしたり、失明させてしまった飼い主も
いると知り、少し怖くなりました

“住環境と犬の体質を考えながら、ワクチンを何種にするか、
どれくらいの間隔で接種させるべきかを考えることが大切ではないだろうか”
という筆者に考えさせられました
ウエスティもアレルギーになりやすい体質だし・・・

実際 欧米諸国では予防接種は3年に1回のようです

パリスのBBS

お気に入りのシリアル

シリアル アップ
※パリスのフードではありません


大好きなシリアルがあります
おじさんマーク QuAKERクエーカーの
「Oatmeal Squares」 と 「Crunchy Corn bran」

でも これって日本に売ってないんです

初めて知ったは ロスに住んでいたおばさんの所です
朝食で食べたのが気に入って スーパーで買って帰りました

その後、探しているんですが明治屋にも輸入食材のお店にも
どこにも売っていないんです。。。
ネットショッピングで探しても見つからない
こんなにおいしいのに なぜないの??

それ以来 アメリカへ行くと必ず買ってきています
ハワイやグアムのスーパーにも置いてあるので たくさん買ってきます♪

アメリカへ行く人には「買ってきて~」と頼みたいんだけど
かさばるし、結構重いので、よっぽど親しい人にしか頼めないのよね~

今回は 妹がグアムに行くというので、お願いしちゃいました♪
本当はスクエアが好きだけど(シナモン、ブラウンシュガーどちらもおいいしいの)
売り切れだったそうで コーンブランを2箱買ってきてくれました
それでも「重かった!」って
ありがと~~♪

どこか売ってるのを知ってる方がいたら、ぜひ教えてくださ~い!!

パリスのBBS

アン、クロダ

今日はいいお天気♪
少し遠くまドライブすることにしました
一度行ってみたかった愛知県新城市のドッグラン『アン、クロダ』まで

入口 ドッグラン②

自然の中にある素敵なガーデンです
最近よく紹介されていたので気になっていました


ドッグラン①

今日はお天気がいいので わんちゃんがいっぱい

実は料金を払って こういうドッグランへ来るのは初めてです

我が家のそばには お散歩に絶好の大きな公園があるので
そこでたくさんのわんこと交流しています
パリスはフレンドリーな方で どんなわんことも仲良くできるので
「大丈夫よ~」と楽天的な私
一方 パリパパは「いろんな犬がいるから・・・」とちょっと慎重


ところが! 事件は入場してすぐに起きました!!

ちょっと大きなわんこに追いかけられたパリスは逃げ場を失い
なんと池にポチャリ!!
池というか夏にはわんこたちのプールになるようですが・・・

何が起こったかわからず ボーゼンとするパリス
困った顔を見たら さすがにかわいそうに
今朝 シャンプーしてキレイにして来たのに
お気に入りのお洋服もドロドロ
ママも泣きたい。。。

気分は最高に盛り下がり、帰ろうかとパリパパが言っていたところ
親切な飼い主さんたちに声をかけられ、気を取り直して!!


遊びたい!

せっかく来たんだものね



パリス① パリス③

気の合いそうなコたちを見つけたようです



パリス④ 走る走る

元気に走り回る様子を見て、ひとまずホッ



楽しいわん♪

よかったね♪

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
