1. Top » 
  2. 2006年03月


  • Genre:

お花見計画が・・・

お花見に行くつもりでお休みを取りました

そう 先週の暖かさでは今週末あたりが見頃
・・・・のはずでした

どういうわけか 雪が降ったりしてちっとも見頃じゃありません
我が家の目の前の桜もチラ咲き
ほとんどつぼみ~

桜はつぼみ

桜は咲いてないし、外は風が強くて寒い・・・

お弁当も用意したし ビールも冷えてるけど
どうする?どうする?

結局 暖かな我が家で宴会となりました♪♪



宴会後は・・・・・・・・

実家までのんびり歩いて行きました
あまりの寒さに 思わずダウンジャケットをはおることに
まだクリーニングに出さなくてよかった!

今日はパパさん達は夕食はいらないので
母と軽く夕食を済ませようと星が丘テラスのドッグガーデン・カフェへ

本当は わんこ同伴はテラス席なのですが
今日は寒いので店内へ入れてもらいました
他にはお客さんいなかったしね

パリスは外へ出たそうだったので ドッグランスペースへ


ドッグラン ドッグラン
時々 私の方を見ながらもマイペース
元気のあり余ってるパリスさん、たくさん遊んでくださいな♪


ハンバーグプレート
本日 ハンバーグプレートをいただきました


なにかご用?

ご近所にはわんを飼っているお宅が多いです

パリスがお散歩で通ると
必ずごあいさつしてくれるわんこがいます

それもたか~い所から

スズを付けてるから すぐわかるの
ほ~ら、今日も来た

近所のわん

なあに



でもね、いつも何も言わないの

・・・・。

??


ただただ 見つめあうだけ・・・・
吠えるわけでも、唸るわけでも、しっぽを振るわけでもなく・・・・

なに?

とても気になるパリスなのです。。。

桜と雪

ラッキーくんと

もうすぐ4月だというのに なんと寒い朝なのでしょう

朝のお散歩で めずらしくかわいいお友達に会いました

トイ・プードルのラッキーくん 
ちっちゃいから「こども?」なんて聞いたら
6才でした
お散歩させてるのも小学生のかわいい兄妹です
今は春休みなんですね

それにしても 今日は雪まで降るなんてどうかしてます!!
まるで冬に逆もどり

名古屋の桜はまだほとんど咲いていないのに
週末はお花見 できるのでしょうか。。。



心配です
窓から見える桜はまだつぼみです

だって、みたいんだもん♪

ひめくり

毎日かわいいウエスティが登場する“ひめくりカレンダー”です
今日はパリスとそっくり!




パリス 花を覗くパリス

パリスもよくベランダに出ては、お花を覗いています

土で口の周りを真っ黒に汚し・・・

むしゃむしゃとお花をちぎり・・・

ついにはテラコッタの鉢を見事にひっくりかえしました!





ひめくりとパリス

写真を撮ろうとすれば 必ず覗きに来るしね
好奇心旺盛!ということで仕方ないかな

だって、みたいんだも~ん♪ byパリス

こっそりお知らせ♪

わんだふる

『わんだFull 東海版』5月号に ぱりパパとパリスが掲載されました!
「Buenavista」のコーナーです。


ちなみに撮影の様子は以前 1/7にご紹介しましたが・・・
↓↓↓↓詳しくはこちらを見てね
「モデルデビュー?」

どうやら無事に紹介していただき、ぱりパパもちょっと嬉しそうです♪
パリスはなんだか、いつもとお顔が違います・・・。
目が点になってます??

雑誌は東海地方でしか発売されていないと思うのですが、
興味のある方は本屋さんでちらっと覗いてみてください。
ぱりパパのお顔も年齢もわかっちゃいますよん♪

ほんとは掲載ページもお見せしようと思ったんですが
パパさんからストップがかかってしまいました。
残念!

パリス専用♪

本日のオキシバー

久しぶりにオキシバーへ行きました。
そういえば、肩こりがひどいはずだわ。

スタッフのひとりが今月で退職してしまうというので、
ごあいさつもしなくちゃ。

フセして待ってます
きょろきょろ・・・・
『お姉さんは どこかな?』

彼女はお休みでした。
残念!!
パリスのこと とてもかわいがってくれたので、
お礼を言おうと思ったのにね。


ミネラルウォーター

酸素を吸っている最中は、香りが混じらないようにお水をいただくのですが
久しぶりに行っみると、ミネラルウォーターがこんなに用意されていました。
うわ~、迷っちゃう。
スイカ成分が美容にいい“ノアージュ”をいただきました。
ほんとにスイカの味がします。
不思議。。。

そしてなんとパリスにも、お水のボウルを用意しましたと・・・

ボウル

こ~んなかわいいボウルが出てきました!
感激です!!
だって、カフェでもないのに。

普段より大きなボウルだね~。
お水もいつもの倍はあるよ~。

お水いただいてます
『いっただきま~~す!!』
よ、よくの飲むわね~、まさか全部は飲めないわよね
なんて言ってたら、ぜ~んぶ飲んでしまいました!!


ごちそうさまでした
『ごちそうさまでした♪ぺろっ』
全部飲むとは・・・・
パリスは何のお水だったのかしら?

オープン当初から、パリスを連れて行ってますが
犬好きのスタッフのみなさんには、ホントにかわいがっていただいてます。
こんなサービスまでしていただいて、パリスは幸せですね♪
ありがとうございます!!

ちなみに ここは『レクサス星が丘』です。
車の購入後もなにかとお邪魔してます。
わんこ連れでも歓迎してもらえますので、お近くの方はいかがですか?

ドライブの行き先は~パリスの日記~

朝の公園


パリスです♪
今日は朝からたっぷりお散歩したの。
久しぶりに公園まで。
桜もそろそろ咲き始める頃だね♪


パパしゃん、ママしゃんが出掛けるよ~って。

ドライブ

今日は、どこまでドライブかな?


うへ・・・。だまされた・・・・。
ここって、動物病院じゃないですか?

今日は1年に1回のワクチン お注射の日だったの。
先生は嫌いじゃないけど、今日は大好きな助手のお姉さんがいなかった。
見習のお姉さんが、あまりに強く押さえつけるから
ちょっと抵抗してみた・・・。
もっと優しくしてください!

お注射?
あっと間に終わったよ。
もちろん、泣かなかったに決まってるよん。

ママしゃんがその様子を写真に撮ろうとしたけど、
診察室は狭すぎて、あきらめたみたい。

久しぶりの病院だったけど、お耳の調子もいいねって。
でも、ドライアイに気をつけてくださいって。
ウエスティに多いんだってよ。


その後、ママしゃんの新しい携帯を買いに。
地下街のお店に行くので、さすがにアタシは??

バッグに入れられる

久しぶりにバッグに入れられちゃった。

ちょっと狭いんですけど~。
あの、出してもらえませんかねぇ。

・・・・・・。

応答なしですか。
仕方なかいから、おとなしくいいコにしてますよ。

データのコピーが終わるまで、地上に出ることになったの。
バッグから出してもらえた!!

暑くてはっはっ


それにしても、今日は暑いね。

それに、お注射のせいかだんだん眠くなってきちゃった。
早くおうちに帰ろ~よ~。

パリスく~ん?

パリスはよく男のコに間違えられます。
なぜかリボンをつけていても、ピンクのお洋服を着ていてもです。

パリス①
『アタシって、凛々しい??』
確かに動きは男のコみたいに元気いっぱいだし。
う~ん、どう見ても男のコかも・・・・


先日も お散歩の途中でシーズーを連れたおじさまが
私とパリスを見て警戒!!

おじ 「○、○○くんですか?!」
私  「え、っと。違いますけど・・・。」
      (注)○○くんとは、ウエスティの男のコらしいです。

なんでも、そのシーズーくんは○○くんと相性が悪いらしく、
会うと大変なんだそうです。
パリスが女のコだとわかると、だから吠えなかったんですね
と納得しておられました。

そのおじさまとしばらくお話を・・・
しかし、女のコだと言ってるにもかかわらず、会話の中には
なぜか パリスくん、パリスくん・・・・

そして、最後には
「じゃあ、パリスくん!またね~」と、去っていかれました。

だ、だから、女のコだってば~。

名前的にもパリスって、女の子の名前じゃないですか?
パリス・ヒルトンがいるんだからっ。


パリス②
『おリボンつけてても、だめ??』

アウトレットでのお買い物

先日 行った「土岐プレミアム・アウトレット」で買ったものを
ちょっとだけご紹介。

『bodum』で見つけました。

カフェエプロン
カフェ・エプロン。
そろそろ、新しいエプロンがほしいと思っていたところです。
春だしちょっと気分を変えたいな~と♪
シンプルなストライプ、デニム生地なのでしっかりしています。
赤ってのが、気に入ってます。


エプロン・ベージュ
こちらは普通の形。
ベージュにしました。
色は赤・茶色・ベージュの3色ありました。


ティーコーゼ&マット
お揃いのテーコーゼ&ポットマットも買いました。
以前ティーコーゼが欲しくて探したのに、なかなか見つからなかった覚えが
あります。。。
アフタヌーンティーでさえ、いつも品切れ。
結局、輸入雑貨のお店で見つけたのでした。

最近はテーブルクロスを探してますが、なかなか見つかりません。
次々をおしゃれなショップができているので、見てますが置いてないんです。
あれはインテリアショップというよりは雑貨屋さんで探すべきなのでしょうかねぇ??

っていうより、自分で気に入った生地を買ってきて、作るべき?
でも・・・我が家にはミシンがない・・・。
パリスのお洋服も作ってあげたいし、いよいよミシンを買おうかな??

お買い得!

ペットシートが最後の一袋になったので、そろそろ買わなくちゃと
思っていたところ、パリパパが特価発見。
我が家はどちらかというと、パパの方がマメ。
同じO型なのに、どうしてかしらね~?

うちはユニチャームの“デオシート”を愛用しています。
一度だけ、激安の980円ということがあったけど、
底値は1,280円としています。
今回はそれよりも安かったので、早速GO!!
デオシートはやっぱり人気らしく、広告に載るとすぐに品切れになってしまします。
開店直後に到着!!
ついでにこちらも必需品のユニチャームの“ウエットティッシュ”も
激安だったので一緒に購入。
ウエットティッシュは前の人が10個も買い占め!
私も負けじと残りの7個全部をかごへ!

デオシートPhoto byパリパパ

こ~んなに買いました。


シャンプーずらり

久しぶりに来た 花とペットのお店。
シャンプーもかなりの充実ぶりです。
パリス愛用の低刺激シャンプーも1本だけ置いてありました。
みなさん、こんなにたくさんの中からどうやって選んでいるんでしょうか??

香嵐渓の五平餅

五平餅

本日のおやつは 香嵐渓の五平餅に決定!
実は 去年の紅葉の時季に買ってきたものです。

香嵐渓はこのあたりでは、有名な紅葉スポットです。
ちょっとご紹介すると・・・・

紅葉の様子 足助屋敷

こんなにキレイでした。
パリスも一緒にもみじ狩り♪
田楽やらなんやら食べていたら おなかがいっぱいになって
名物の五平餅が食べられなくなってしまいました。
それでおみやげに買ってきたというわけです。

真空パックだし、賞味期限は大丈夫。
なのに パリパパはかなり怪しんでました。

レンジでチンして、ちょっと焼いて・・・

アップ

こんな感じです。
おみそもたっぷりで、アツアツをいただきました。

みなさんも香嵐渓へ行ったら、ぜひどうぞ♪

あいち健康の森公園

公園①

今日は初めての公園へ行ってみました。
愛知県大府市の『あいち健康の森公園』です。
わん連れのお友達からも子ども連れのお友達からも噂に聞いていたので、
行ってみたいと思っていました。

とても広~いようなので、とりあえず一番大きな池の周りをぐるっと。
ジョギングコースになってます。


公園②
『!!!』

あ~ら、パリスさん 早速なにか見つけたようです。


公園③
『カモさ~ん♪かもさ~ん♪ (^◇^)~♪』

パリスはトリさんが大好き♪ 
  ハトも(いつも追いかけます)
  すずめも(かわいい仲間と思ってる)
  カモも(眺めるのが好き)
  うぐいすも(鳴き声にうっとり)
  カラス(・・・はちょっとこわい)


公園④ 公園全景

私達のランチの間 背中を向けてず~っと向こうの方を眺めています。
これだけ広いとやっぱり気持ちがいいわね!

公園はいくつもの広場に分かれています。
メインと思われる大芝生広場にも行ってみることにしました。


うじゃうじゃの人

・・・・。なに この人の多さは。
家族連れでうじゃうじゃです。


うじゃうじゃ!
『こりゃあ、アタシは広場に入れないね・・・』


各広場には大型の遊具もたくさんあって
子どもはかなり楽しめるんだと思います。
この混み具合からみると きっと有名な公園なんでしょうねぇ。

実は来るまでは、広場でパリスと走れると思ってたんですよね。
まあ、ノーリードは無理でもせめてロングリードで。。。
でも、これだけ人が多いと無理かも。
広場には犬は入らないようにとも書いてあったし。
パリパパはそれだけが、ちょっと残念だったようです。


公園内をたくさんお散歩して、すっかりお疲れのパリス
帰りの車の中では、すでに熟睡でした・・・・

目的はお散歩?それともパン?

マメゾンベーカリー



パリスとのお散歩コースにひとつに
池の周りを通って、お気に入りのパン屋さんまで行くコースがあります。

パン屋さんの名前は『マ・メゾン 元町ベーカリー』

パリスはいつも お店の前に止まっている三輪車?に繋いでおきます。
ほんの数分 しかも私の姿は見えるというのに
毎回 すごい勢いでわんわん吠えて 大騒ぎ。。。


洋食家のパン屋さんなので、
元町マダム(ハヤシパン)
元町ムッシュ(カレーパン)などが人気。

私がいつも買うのは、さつまいもフランスです。
パリパパが大好きなのです。
甘い角切のさつまいもが、ゴロゴロ入ってます。


さつまいもフランス アップ

ひとつ食べるとおなかいっぱいです。


パリスのきもち・・・
パリスより
『待たされるのはキライ!!!』

フラワードーム2006

フラワードーム フラワードーム


ナゴヤドームで開催中の『フラワードーム2006』へ行きました。
9:30の開場に合わせて 早めに到着しましたが、かなりの人。
お客さんの年齢層はやや高めです。

ラン① ラン③

名古屋国際蘭展ともいうだけあって ほとんど蘭の出展です。

会場内はいい香り~♪


グランプリ

ちなみに フラワードーム2006グランプリはこちら。
かなり大掛りな作品です。
豪華で素敵でした。


さて、今回来たのは、母が押し花の作品を出展したからです。

バラ 花園 

最近の押し花の技術はすごいんです。
野菜やくだものまで できるのは驚きです!
専用の道具を使って乾燥させ、色褪せしないように処理して・・・
見ていると、その下準備が大変そうです。


作品

母の作品はこの2点
オレンジ色が鮮やかでした。



反対!
『お休みの日のお留守番 はんた~~い!!』

お昼寝

夕食に準備に取りかかった頃・・・・
なんだか静かだな~と思ってふと見ると


お昼寝①

パパとパリス 仲良くソファでお昼寝中

これはちょっとめずらしいツーショット
普段はもっぱら私が、うたた寝してるので



お昼寝②

おんなじポーズで、おんなじ方向を向いてるのが
なんともおかしい♪


でもパリスの方が高い所に・・・・
影のボス(?)パリス


エルメス アフリカのティーカップ

エルメス・アフリカ エルメス・アフリカアップ



うれしいお届け物がありました。
エルメス『アフリカ』のティーカップ&ソーサーです。

昨年末にいただいた カタログギフト。
レストランのディナープランや各地のこだわりグルメ
インテリアグッズなど
いろいろあって迷っていました。

豪華にディナーもよかったのですが
やっぱり残るものがいいかな  
ということでこれに決めました。

色使いがシックでいいわ~。
さすがエルメス♪


何が届いたの~?
『なになに~?いいもの届いたの~?』

ほらほら やっぱりパリスが来た。
自分のベッドでお昼寝してると思ったら。

でも、あんまり興味はなかったみたい。


カップとパリス
『アタシには関係ないものだわ~ん』

さあ、ティータイムにしましょ♪

好みのニオイ

パリスの場合
夕方のお散歩では、タッタカタッタカと小走りに、どんどん進んで行く。

ところが、朝のお散歩では、ふんふんニオイを嗅ぐのに一生懸命。
マンホールでは立ち止まって、ご丁寧にも穴のひとつひとつに鼻をつっこんで
ふんふんやってる。

なにやってるの?と思うと、次の瞬間にはひっくり返って
マンホールに身体を擦り付けようとする。
マンホール

かゆいの?
いったい何のためにそんなことをやっているのかと思っていたら、
おもしろい記事を見つけました。

~好みのニオイを見つけると、即座にバタンッとひっくり返ってそのニオイを身体じゅうに擦り付けようとする。聞くところによると、ニオイを持って帰って群れの仲間に嗅がせてあげるためらしい。「こんなスゴイもんあってんで~。」と。言わばお土産みたいなものか?~


詳しくはこちらをどうぞ
 ↓↓↓
『極楽いぬ生活』

ワンにもそれぞれ好みのニオイがあるらしく。

パリスの好きなニオイ。。。
マンホールの奥のニオイとはいったい。。。。
朝の散歩

パリスと一緒にイタリアン

トラットリア①


そろそろ暖かくなってきたので、行きたいと思っているレストランがあります。
産地と旬にこだわった輸入食材をふんだんに使うイタリアン
『Trattoria La Bella Vita(トラットリア・ベ・ラ・ヴィータ)』です。
手伸ばし生地の石焼ピッツァや手打ちパスタなど、全て手作りの本格イタリアンですが
カジュアルに楽しめます。

裏ワザ!ここのテラス席はわんこもOKです。
今まで来店したわんこたちの写真もたくさん壁に飾られています。
どの子もかわいい♪

念のため 電話で確認して、予約をしてから行きました。
前回行ったのは11月なのに、寒い日でした。
ストーブがちゃんと用意されていて、感動!

トラットリア③


最後にパリスも記念撮影していただきました。
カメラがあまり好きでないパリスなのに、なぜか一発OK。

そう、ココのオーナーさん(女性)は、わんこ好き。
看板犬のパピーくん(キャバリア)がいます。
この日は、残念ながら来ていませんでしたが、次回はぜひ
パピーくんに会いに そして パリスの写真も見に行きたいと思います。


トラットリア②

大好き!スペシャルクッキー

見つけた
『クッキー、みっ~け♪♪♪』


パリスの大好きなミートクッキーです。
先日、ポートメッセなごやで開催されたドッグショーへで行った
もうひとつの目的はコレを買うことでした。

実は、このクッキーを知ったのは、ちょうど1年前のドッグショーでのこと。
まだ おチビだったパリスにはあまりおやつは与えておらず、
どんなものにしようか探している最中でした。

ちょっと覗いたお店で、詰め放題をやっていたので気になっていると。
さっと来て、迷わず買うおばさまがいました。
「すごいよ。食いつきが全然、違う!」とのこと。
ただのおばさんかと思ったら・・・。
おお、ハンドラーさんでした。

そしてお店のおじさんは、「これもらうためなら犬は木にも登るよ~」
なんて、またまた~。

まあ、騙されたと思って買ってみると、パリス大喜び!!
しっぽフリフリで、しばらく放り投げたりして楽しんだ後、じっくり食べてます。
小さく割ってご褒美にしたり、フードのトッピングにしたり。


いただき
『いただきっ♪♪』


だめなの?
『え・・・まだダメなの?』


イベント時だけの詰め放題はかなりお得です。
今回も頑張って詰めるぞ~、と張り切っていたら。。。
詰め放題はありませんでした。
赤字覚悟の出血大サービスのため、やめになってしまったそう。
残念!
仕方なく正規のパックを買いました。


まて?
『ステイ、ステイ・・・・・ がまん、がまん・・・』

もちろん保存料は入っていないので、冷凍庫で保存です。
パリス、大事に食べようね♪

千寿庵吉宗の「わらび餅」

千寿庵吉宗 

週末のトリミング大阪ドライブで、またまた“千寿庵吉宗”に寄りました。
前回は「みたらしたれうさぎ」を買いましたが。
よくよく聞いてみると、ここのお店はわらび餅が有名みたいです。
今回はわらび餅も買ってみました。
前回のブログを見た友達から、たれうさぎのリクエストがあったので
もうひと箱購入。

店内に入るとすぐに「お茶をどうぞ」って、
しそ茶?とたれうさぎをひとつ、出してくれるんですよ。


わらびもち わらびもちアップ

厳選した国産の本わらび粉を使い、一昼夜かけてやわらかい中にもコシのあるわらび餅。
きな粉も厳選された最高級の大豆を使用しています。

久しぶりのわらび餅はおいし~い♪
実は、私ひとりでぜ~んぶ食べちゃった。
だって、ぱりパパはわらび餅、好きじゃないっていうんだもの。

また、次回買いに行ったりして?

イタリア料理 ロルマ

パリスをトリミングに預け、ランチをしたお店がとてもよかったので
紹介します。
レクサス大阪中央店に車を預け、心斎橋方面へテクテク。。。
人通りも少ない問屋街で通りかかった『イタリア料理 ロルマ』
小さな店内が賑わっていたので、気になって入りました。

本日のランチは。


サラダ
“生ハムとパルメザンチーズのサラダ”


パスタ
“チキンと野菜のパスタオリーブ風味”
さっぱりとしておいしかったです。

自家製のパンは食べ放題!
おいしかったので、くるみのパンをお替わりしちゃいました。


スペアリブ
“豚のスペアリブと2種類の豆のトマト煮込み”
とろりとやわらかく、しっかり味がしみこんでます。
白いんげん豆とエジプト豆の食感がいいです。


最後はコーヒーです。
ついついデザートまで頼んでしまいました。
ティラミス さつまいもの焼き菓子
“ティラミス”(私)
“サツマイモとアーモンドの焼き菓子 バニラのジェラート添え”(パパ)
久しぶりにティラミス食べました♪
パパはさいまいもがちょっとヘビーだったようで、食べ過ぎだって。

どれもおいしかったです。
とてもタイミングよくお料理が運ばれてきました。
そして、トイレがきれいだったとぱりパパが感心!

決して広くはない店内ですが、アットホームで落ち着けました。
こういうお店、好きです♪

パリスの日記~日曜の午後~

パリスです。
パパは床屋さんへ行ったから、ママとお留守番。

12.パリス
せっかくの日曜なのに、お天気は良くないの。
お散歩はまだ連れて行ってもらえそうにないし。


眠い
なんだかねむい・・・・


足元で
ママはパソコンに向かってるから、つまんない・・・
遊んでよぉ~


パトロール
おうちのパトロールをしようかと思ったけど・・・・


やっぱり眠い
やっぱりねむいの・・・

トリミング終了♪

パリスのトリミング中、ゆっくりランチへ。
大阪はまだまだ研究が足りず、いつもいきあたりばったりですが。
おいしいイタリアンのお店を見つけました。
小さいけどお客さんの入りがよかったので、評判いいんだと思います。

トリミング終了の連絡をもらって、お迎えに行きます。

お水 ぺろりん

お疲れさまとお水をあげると、ごくごく。。。
パリスは外だとなぜかフセをして、飲むんです??
ぺロリ。
よっぽどのどが渇いていたのね。


トリミング後① トリミング後②

仕上がりはこんな感じ。
背中のでこぼこしていた部分がすっきりしました。
お顔まわりは、いつもよりちょっとまゆげにかかる感じです。
こうしてみると、1ヶ月で結構毛が伸びるんだなあ。


カード

毎回、項目・健康チェックしたカードをもらえます。
本日のパリスは・・・
体重6.92㌔(なかなか7㌔にはなりません~)
お耳が少し汚れていました、足うらが赤かったです、とありますが
特に異常はありませんでした。

しっぽの毛が増えてきたそうです。
足もはやく増えるといいな~。


後ろ姿 トリミング後
『きょうのアタシ、どうでしゅか?』

トリミングドライブ~大阪へ~

今日はトリミングのために大阪までドライブです。
ドライブ大好きのパリスも、ちょっと眠いかな。

朝からドライブ
『朝はやく起こされて、ねむい・・ むにゃむにゃ・・・』

着いたら起こしてくだしゃい
『着いたら起こしてくだしゃい』

後部座席はパリス専用です。
落ち着くようで、長時間のドライブはよく寝ています。
車が苦手じゃなくて、ほんとによかったな~と思います。


ドッグガーデン ウエスがお出迎え

『DOG GARDEN』へ到着!
今日は意外と早く着きました。

パリスは今のところ、プラッキンッグしてもらっています。
ウエスティらしい固い、しっかりした毛になるように。
毛の量も増えるようです。
だいたい月1回のペースです。
顔や足は抜きすぎてしまうと、生えてこない場合もあるそうなので
最近は主に背中を中心に。

手間がかかるので、名古屋ではなかなか対応してくれるお店が見つかりません。
そんなわけで、大阪まで来ています。
できる限り、パリスをウエスティらしい姿にしたあげたいと考えています。

こんにちは みーちゃん
お店の前で、ウエスティに遭遇♪
みーちゃん・6才です。
女どうしなにやら相談??

記念撮影
「記念撮影しましょ~う。」
みーちゃんはちゃんとおすわりして、こっち向いてくれてるのに
パリスは。。。
あまりカメラが好きじゃないみたいで、
いつも正面からの写真が撮れないんです。


店内で、私は大興奮!

子犬③ 子犬①
なんと、かわいいウエスティの子犬ちゃんがいました。
元気な女のコで、すでに家族は決まっていました。

パリスも最初はこ~んなにちっちゃかったんだよね。
「もう、忘れちゃったね~」とぱりパパ。

さあ、今日もきれいにトリミングしてもらいましょ♪


~おまけ~
 我が家に来た日のちびっこパリス(生後50日くらい)
我が家に来た日

久しぶりのデート

入口 梅

まるやま全景 カウンター


仕事が終わるころ、ぱりパパからメールです。
外で食事をしようとのお誘い。
どういう風の吹き回しかしら?
平日は疲れるてるし、パリスが夜までお留守番はかわいそうだから、
って外食は嫌がるのに。
でも、せっかくのお誘いですもの、喜んで。
さ~て、どこへ連れて行ってもらえるのかしら?

久しぶりの夜デートなので、ちょっと豪華に『丸鮨別館まるやま』へ行きました。
『丸鮨』は、名古屋では割と有名な高級鮨店です。
企業の接待にもよく使われるので、今日も運転手付きの車がずらり。
ぱりパパも接待で時々来てます。(ずる~い)

さて、本日は寿司カウンターで。
全席禁煙なので、たばこを吸わない私達は安心です。

寿司コースを頼みました。
大好きなほたるいかと菜の花の前菜から、大トロ、お造り、ますの焼き物、
カレイの空揚げ、蟹などなど、次々とお料理が出てきます。
そして、お寿司。。。うに、いかレモン天然塩、あなごがおいしかった♪
(写真撮りたかったんですが、さすがにカウンターではちょっと・・・)

そしてお酒は飲み放題♪

お湯割 ロック

生ビールから始まって、おすすめの焼酎(芋)をお湯割で。
それから、別の焼酎(芋)をロックで、またまたロックで。。。
とお酒大好きの私はじゃんじゃか頼みます。
パパさん? ・・・は、お茶です。
実は全くお酒はダメなんです。

おいしいお酒と一緒だと、おいしいお料理ももっとおいしいのに。
ああ、かわいそう。。。

春の訪れ

ん?

朝のお散歩。
急にパリスが立ち止まりました。

・・・ホケキョ

ホケキョ?
『!!!』
ホ~、ホケキョ

うぐいすです。
なになに?どこどこ?ときょろきょろ。
パリスは鳥が大好きなので、声の主を必死で探しています。
しばらく、立ち止まって動きません。

家の前まで来たところで・・・

またホケキョ?
ホ~、ホケキョ!
別のうぐいすの声が。
またまた、気になって動かないパリス。

今年、初めてうぐいすの鳴き声を聞きました。
春ですね。


お花も咲いてます
『ベランダのお花もどんどん咲いてるよ。
パリスのとこまで“ホケキョ”が遊びに来てくれるかな』

窓際で待つパリスなのです。

土岐プレミアム・アウトレット

昨日とうって変わって快晴!
岐阜県の『土岐プレミアム・アウトレット』へ行きました。
ちょうど、オープン1週年なのでスタンプラリーなどイベントもやってます。
アウトレット①
今日は有休取りました♪
今の時期、仕事はちょっと暇。休めるときに休んでおかなくちゃね♪
ぱりパパは、3月は忙しいとのとこなので、
妹とめいっ子のことちゃん、母を誘ってやってきました。

ここへは何度か来ています。
山の上にあるので、とても空気がきれい。
今日みたいな日はすがすがしくて、楽しくなってしまいます。

アウトレット②
さすが平日、空いてます!
来ているのは、ほとんどベビーカー連れですね~。
フードコートでのランチ時は、こどもだらけ。
普段、そういう状況に慣れていないので、ちょっと驚きです。
少子化とか言ってるけど、こどもたくさんいるじゃな~い。

ことちゃん
ことちゃんも、いいお天気・きれいな空気で気持ちがいいのか
終始ご機嫌です。
妹がお買い物に夢中になっている間、LEGOショップの遊び場で
ことちゃんにおつきあい。
少々母の気分を味わう。。。楽しいわ♪

いつも来るときはパリスも連れて来てます。
DOG DEPT以外は店舗へは入れませんが、ピクニック気分で楽しめるので、
休日はけっこうわんこ連れがいます。
今日はパリスはお留守番です。
おかげでしっかり見て回ることができました。

本気でお買い物する人には、ちょっとお店が少ないという声もありますが
こども連れやわんこ連れにはちょうどいいかな。
今年の秋に増床される予定で、すでに工事中でした。
まだまだ、周辺の土地が余っているので、今後どんどん増えると思います。

悲しいお知らせ

悲しいお知らせ


パリスのママ、シルクちゃんは岡山にいます。
とても美人なんです。

そのシルクちゃんが、出産の予定なので、楽しみにしていました。
そう、パリスの弟か妹だものね~。

そろそろかなと思い、聞いてみました。

ところが。
赤ちゃんは 生まれたのは生まれたんですが
まもなく亡くなってしまったそうです。
はじめからお乳にあまり吸い付く事ができなくて・・・。

そういうこともあるのだと、ショックでした。

よく考えてみると、シルクちゃんは7歳!
頑張りましたよね、ほんとにお疲れ様でした。

次回は元気な赤ちゃんを生んでくれるといいな。

残念ながら、シルクちゃんの写真がありません。。。
シルクママと一緒に過ごしていたころのちびっこパリス。

ちびっこパリス よちよち

DOG GARDEN CAFE

テラス ワッフル


ドッグショーを見て、家へ帰る前に
『DOG DEPT&DOG GARDEN CAFE』へ寄りました。
3/3星が丘テラスにオープンしたばかり。

ランチタイムでもなかったので、空いていました。
店内はわんこはバックに入れるか、イスの上ならOK。
テラスはわんこ全面OK!!
こんな天気のいい日は、もちろんテラスよね。


ドッグラン

ドッグランスペースもあります。
あいにく、先客のトイプードルは、他のわんこと全く遊んだことがない
ため、とっても怖がっちゃって。
パリスもお相手がいなくて、つまんな~い。


お疲れパリス?

それに加え、朝から外出で全然お昼寝してないので
ちょっとお疲れモード。
いつになく無表情・・・

『パリス~』
パパがせっかく遊んでくれようとしたのに、呼んでもしらんぷり。。。
で、パパまで不機嫌に。。。

正直 困りました。

パパさん、大人になってください!
パリス、次回はボールかなにかおもちゃを持ってこようね!

ドッグショーへ行く

入口

今日は楽しみにしていた『2006 FCI中部インターナショナルドッグショー』
へ行きました。

ドッグショーは各犬種の理想像を見るチャンスです。
普段見かけないような珍しい犬種を見ることができるので、それだけでも
楽しいと思います。

審査は
①タイプ(犬種ごとの特色)
②クオリティー(犬質の充実度や洗練度)
③サウンドネス(精神的・肉体的な健全性)
④バランス(全体の調和)
⑤コンディション(健康状態・精神状態)
⑥キャラクター(魅力・マナー)
の6つのポイントについて視審・触審によってされます。

ウエスティは最後の方の審査なので、それまで他の犬種を楽しみます。


ドーベルンマン
ドーベルマン
近くで見ると迫力です。
もう少し小さいと思っていたのですが。
飼うなら、よほどしっかりしつけ、というより訓練しないと・・・・・


エアデールテリア
エアデール・テリア
父が昔、飼っていたそうです。
しかもショーに出していたそうです。


ちょっと珍しかったのは・・・

ベドリントンテリア
ベドリントン・テリア
普通に飼ってる人、いるんでしょうか?
犬っぽくないです。
耳のトリミングがボンボンをつけてるみたいで、かわいいです。


スコティッシュテリア(ウィートン)
スコティッシュ・テリア
ウィートンです。この1頭だけ。


私が好きなのは・・・

ノーフォークテリア 歯のチェック
ノーフォーク・テリア
私は密かに、2頭目に飼うならこの犬種がいいと思ってます。
テリアの中では小柄で、とっても愛嬌があります。
短い尻尾をちろちろ振って、愛らしいったら。
しっかり歯のチェックもされてます。


ビションフリーゼ
ビション・フリーゼ
なぜか好きなんですよね~
ふわふわのスタイルがとてもおしゃれ。
一度でいいから、町で散歩してるビションにあってみたいわっ。


お待ちかねのウエスティ登場!
本日は5頭の出陳です。


ウエス① ウエス④
しっかり触審。
頭部・歯・骨格・体形や毛並み、バランスや犬種の特徴が出ているかを審査。


ウエス⑥
歩様審査
ぐるっと歩かせて総合的な確認をするんだそうです。
犬をコントロールするハンドラーの技術も大きいようです。


ウエス③ ウエス②
一番魅力的に見える立ち姿?
尻尾もピン。
グルーミングを見るもの楽しみです。
パリスも早くこんなに豊かな毛並みになるといいんだけれど・・・


ウエス⑤ ウエス審査
足の裏まで念入りに見ていました。
?他の犬種は見ていたっけ?
審査待ちの間も、絶えずごほうびで気をひきつけています。


見上げる
ハンドラーを見上げる姿が愛らしい♪
お口周りが茶色いのが、ちょっと気になります。
ウエスティって、仕方ないのかしら?

あ、パリスの写真が全然ありませんが。
ショーへは連れて行きました。
じっとしてなくてはならなくて、疲れたかな?
でも、全く吠えることもなく、いいコでした。

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
