1. Top » 
  2. 2006年01月


  • Genre:

初めてのわん服(その1)

最近では、時々パリスに服を着せるようになりましたが・・・・
実は“犬に服を着せるなんて。せめてバンダナくらいよね”
と思っていました。

きっかけは、パリスが10ヶ月くらいの頃。

そろそろ初めてのヒートが来るんじゃないかと
それ用のパンツを買うことにしました。
脱げにくいようにパンツというよりは、サスペンダーズボン風を。
いざ試着させてみると、嫌がる嫌がる。
必死になって脱ごうと大変です。一部を破られました。
今まで何も着たことがなかったので、当然かもしれません。
まずはTシャツくらいから慣れることが必要かなと、
初めて服を買おうと思いました。

ところが、サイズが全くわかりません。
まずはお試しということで、ネットでお得な服を探します。

はじめてのわん服
やっぱり少し大きいようでした

記念すべきわん服。
意外にも嫌がりませんでした。
そして意外にも“似合う”と思ってしまいました。


大発見!ペットはOK!

ドッグカフェやペットも一緒に入れるホームセンターもだいぶ増えきましたが。
それでも、まだまだわんこと一緒にお買い物できるショップは少ないです。

ところが、大発見!!
デパートはわんこを連れて入店してもOKなんです。
みなさん知っているのでしょうか。


松坂屋 松坂屋アップ
松坂屋ではちゃんと入口にシールが貼ってあります。
しかもテリアです。
ペットケースに入れるか、抱きかかえれば、食料品売り場とレストラン以外
なら入店してもいいそうです。


ラシック
ラシックでも盲導犬の看板の下に、よく見ると。
やはり食料品売り場やレストラン・喫茶室以外なら、
ペットケースに入れるか抱きかかえれば、入店OKとあります。

以前、ヨーキーを抱えたお姉さまがデパートに入ってきて、
ぎょっとしたことがありますが、わんこもOKだったんですね。

これからは、パリスも一緒にデパートでお買い物ができるんですね。
堂々と!
しかし、6.5㌔あるパリスを抱えてゆっくりお買い物できるかは・・・・。

公園発

めずらしく暖かな午後。
公園は人もわんこもい~っぱいです。

パリスはライムくんとひとっ走り♪

お水くだしゃい お水
『お水、くだしゃい!』       なぜかフセをしながら飲むパリス


おやつ待ち
『おやつ待ちで~す』


今日はたくさんわんこがいるので、わくわくのパリス♪
次は誰と遊ぼうかと気になって仕方がありません

キョロ1 キョロ2
キョロ・・・               キョロ・・・


遊ぶ? 遊ぶ??
『ねね、遊ぶ?』           『一緒に遊ぶ~?』


まだもらってません
『あの、あの・・・・アタシまだおやつもらってましぇん!』


パールくんがやって来たところで
今日はライムくんが、いいところへ案内してくれるんだって~。


わんわん列車
わんわん列車しゅっぱ~つ!本日は3両編成、先頭はライムく~ん♪

わんわん列車・長い道のり
せ~んろは続く~よ、ど~こまでも~♪

わんわん列車・到着
無事とうちゃ~く♪あれれ?
いつのまにか、先頭がパリス??

朝から全開

休日の朝は、いつもよりたっぷりお散歩へ出掛けます。
朝の公園は人がいないから、思いっきり走れます。

パリスは、なかなかの走り屋さん。
ボール遊びにはあまり興味がありません。

今日のお相手を見つけたみたいです。

走ろう1
『ねえ。ボールじゃなくて、一緒にはしろ!!』


走ろう2
『ヤッホ~ィ♪ ゴーゴー♪』


走ろう3
『ちょっと~もうバテたの?』


パリスは意外と持続力があります。
そこへ次のターゲット。


走ろう4
『ねえ、一緒に走れる?』


あ、パールくんを発見。


走ろう5
『パールくんはもちろん走るでしょ?』


ホント、男のコみたいに元気です。
こんな調子で次々とお相手を探すパリスなのでした。

雑誌に載りました

ケリー



パリスが雑誌に載りました(ちょっとだけ)
名古屋の情報誌“KeLLy”3月号の自慢のペット大集合の特集です。

「プロのカメラマンが、アナタのペットを撮影するよっ!」
の言葉につられて応募しました。
最近、ドッグカフェでの撮影会も流行ってるし、ちゃんとスタジオで撮影して
もらえるものと思って。

撮影は年末、雪が降ったりやんだりのさむ~い日でした。
しかも指定されたのは、いつもの公園。
そりゃあ、近いけど・・・。
おまけに天気予報は大雪、ホントにホントに寒い日でした。

そんな中、本当に公園で撮影決行。
やけに身軽なカメラマンさんが登場。
いつもお散歩にいく慣れた場所で、リラックスできるかと思いきや。

パリスは知らないおじさん(カメラマンさん)から目をそらし・・・
ハトさんが気になり、そちらの方ばかり。
それよりなにより、寒くて震えちゃうよね。
ちゃんと撮れてるの?!と心配していました。

ケリーアップ
ちっちゃいけど、載りました。
それにしても、なんで切り抜きになってるの?
コメントの「オホン、それでは授業を始めます」ってどういう意味??
パリスの姿勢がいいから??

???のケリー特集です。



小犬のころは

1.28ひめくり


毎日たのしいウエスティの日めくりカレンダー。
今日はかわいい小犬です。

ウエスティの小犬は、耳が垂れているコが多い気がします。
片方だけ垂れているのが、またかわいかったり。

パリスはなぜか初めからお耳はピンと立っていました。
我が家にやってきたのは、まだ2ヶ月にもなっていない時。
ピンク色の耳がチャームポイントでした。
おちびのパリス

かわいいおもちゃはおフランス製?

アニマルハウス



かわいいおもちゃを見つけました。
MILK&COCOAの1Fショップ(2Fがカフェです)で一目惚れ。

お家のかたちのバッグのなかに入っているのは、なんと指人形です。
バッグも指人形も、とっても手ざわりのいい、やわらか~い起毛生地でできています。
どうぶつの指人形がぴったりと指にフィットして、とってもいいんです。

即、お買い上げしました。
・・・正確にはことちゃんのママが、ですが。
残念ながら、パリスのおもちゃではありません。

この手触り、色使いは、ぜったいにフランス製!と思ってよく調べたら
アメリカ・ラスベリー社の安全性を重視した
ベビーグッズ・シリーズ
RUSS Babyのアニマルハウスでした。

ラスベビーはすべてのアイテムが米国玩具安全基準をクリアしています。
製造段階でも、検針、縫製のチェックを重ね、品質と安全性を重視した
ベビーグッズ・シリーズです。
“テレビを見ていたら、このアニマルハウスで遊ぶ愛子さまのお姿が!”
という声もありました。
やっぱり!!

アニマルハウスアップ

これ、ほんとにかわいいです。
ことちゃんは特にひつじさんが気にいったようで、何度おウチの中にしまっても
しっかり選び出していました。
いつでもどこでも、ことちゃんのおでかけのお供になりそうな予感。

パリスのお仕事

20060122025303.jpg



 パリスです。今日はアタシのお仕事を紹介します。
 
 まずは、おウチの中のパトロール。
 それからパパとママの留守の間の警備。
 
 そのほかにベランダのお花の管理があるんだよ♪


20060122025158.jpg
どうかな?お水は足りてるかな?
 ちゃんと育ってるかな?


20060122025238.jpg
んぐぐぐ。。こっち側はどうかな


20060122025217.jpg
そうだっ。あじみ、あじみ。。。
 むしゃむしゃ。。。
 

 ぶちっ、ぶちっ


20060122025136.jpg
 ありゃ?お花??


『パ、パリス・・・
 それ以上お花を食べたら、担当から外します!』

MILK&COCOA

ミルココへ行きました妹(ことちゃんのママ)がドッグカフェへ行ったことがない
というので、ランチへ行くことにしました。
MILK&COCOAへ。
ことちゃんとパリス、母も一緒でにぎやかです。
他のお客さんはまだいないので、気楽です。



パスタ
母は、枝豆ときのこの豆乳クリームパスタ

前菜 玄米セット
私は、玄米ごはんセット
前菜にかぼちゃのライスコロッケ。メインは豚肉のゴマだれ炒めです。
妹は、オムライスセットを(写真をとり忘れました)

少しずつ味見を。どれもおいしかったです。

デザート
デザートは豆乳のきなこプリン。
ボリュームもあってヘルシー♪おなかはいっぱいです。

歩けるようになったばかりのことちゃんは、歩くのが楽しくて仕方ないようで
店内をトコトコ。
他にまだお客さんも来ないし、どうぞ~。

どこ行くの?
なんかいいもの見える~?

ことちゃん外を見る
知らないバーバ

ここはほんとに住宅地、しかもまだまだ宅地がいっぱいの場所なので、
な~んにもいいものは見えません。

結局、最後までお店は貸切状態でした。いいのかな。

1FはDOG&KIDSのショップなので、のぞいて帰りました。
かわいいものがいっぱいです。
特にKIDコーナーは海外のセンスのいいものがあります。

ことちゃんが来た

のんびりしたいパリスママのお仕事がお休み。
アタシはのんびりひなたぼっこしたいんだけど
何か予定があるの?


はいはい、今日は琴美ちゃんが遊びに来ますよ。

ことちゃんはパリスとお誕生日が1週間違い。
なかなかのコンビでは、と思います。


ことちゃんが気にいった

ことちゃんは来るなり、真っ先にパリスのお気に入りのおもちゃ“ピースケ”
を見つけました。
かなり気にいったようで、ずーっと離しません。

ことちゃん返して
それ、アタシのお気に入りなんだけど。そろそろ返して・・・

プレゼントのケアベア
ママがプレゼントしたベアちゃんがあるでしょ~

そう、先日ついつい買ってしまったケアベア。
でもパリスに襲われないように避難中です。

つい先日までは、ことちゃんがパリスに触りたがる→パリスはちょっと迷惑
最近は、パリスがことちゃんにぺろぺろ→ことちゃんはちょっと迷惑
に変わりつつあります。
見てて飽きません。

二人仲良く

でも、ふたりは仲良しなんですね~。

ダイソン

ダイソンすごい


パリスの外耳炎がなかなか治らなかったり、足の裏が腫れてしまったり
という時がありました。
ウエスティはもともと皮膚トラブルの多い犬種ですが、
もかしてアトピーかも?と心配しました。
ハウスダストも大きな原因のひとつだということで、迷わずぱりパパが選んだのが
ダイソンです。
 ↑↑詳しくはクリック!

英国製のダイソンクリーナーは、アレルギー治療に役立つ商品として推奨されています。

サイクロン方式で、ふつうの掃除機とは吸引力が違います。
ゴミパックは必要なく、微細なホコリやゴミまでも驚くほど取れます。
クリアビンに溜まるので、どれだけ取れたかが目に見えます。

そして、デザインがとってもおしゃれです。
コンランショップやACTUSでも取り扱っていました。

パリスとダイソン
よごれた空気やイヤな臭いが部屋に戻されることはないので、
掃除中にパリスが近づいても安心

値段はちょっと高いのですが・・・このクリーナーを買って大正解です。
ダイソンにして以来、なんとぱりパパがお掃除担当となってくれたのです。
というか、私には触らせてくれないのです。
それほど掃除が楽しくなるようです。

かえって安い買い物だったかも~と思います♪(笑)


走り屋

さあ、お待ちかねのお散歩タイム。
今日の公園はライムくんや一緒に走ってくれる仲間はいるかな?

ウエスティなの?
ねえ、茶色いけどウエスティなの?

どうやら、今日はみんな早く来たみたい。もう帰ってしまったようです。
「ママと走ろうか!」

着いて来れる?
ついてこれるの~?


へーい

!!もうあんなところ。


ついてこれる2

追いついた!


ついてこれる3

・・・と思ったら、視界から消えた?


走りや仲間 走り屋仲間

ちゃっかり走り仲間を見つけたみたい。
たくさん走れてよかったね。


帰るころには急に風が強くなって、パリスも立ち止まるほど。

ヘアーが
ひえ~、こんな顔になっちゃったよ~

SOHOLM CAFE

店内



コンランショップの余韻を残しつつ、またまたインテリアショップへ。
ACTUSへ向かいます。
ACTUSは店内&カフェともわんこOKです。
ここの2階の“SOHOLM CAFE”はパリスとは初めてです。
場所柄わんこは見たことないけど、どうなんでしょう?


店内2 店内1 店内3
店内はこんな感じ。
ヤコブセンのエッグチェアやスワンチェアがあります。
スワンチェアは色をそろえず、でも調和がとれています。


メニュー ランチ
本日のランチからパスタを選びました。
キノコとベーコンのトマトソースです。

パリスへのお水サービスなどはありません。

アクタスパリス
あはは~いらないよ~


テーブル下
パリスもカフェには慣れているので、大人しくしています。
イスの上でも。


床下正面 床下グリニーズ
フロアでも。
今日はスペシャルなグリニーズがあるので、夢中みたい。


飲み物ランチには飲み物がつきません。
私はカプチーノ、ぱりパパはカフェ・バナナ・モカを注文しました。
ん~、ちょっとぬるいですよ~。

ザ・コンランショップ

コンランショップ コンランショップ全体



2005年12月にオープンした“ザ・コンランショップ名古屋店”
日本初の路面店。独立店舗とのこと。
テレンス・コンラン卿によって選ばれた家具、雑貨を楽しみに
行ってみました。

最近わんこOKの家具ショップは多いので、念のため電話で確認。
残念、NGでした・・・。
入口にも写真撮影・わんこNGのマークがあり、店内の写真も撮りたかったのですが、
断念しました。※以下画像はホームページよりお借りしました

店内
クッションがほしかったので探します。
ちょっとアクセントになるような色がいいな~。

店内2階はキッチンウエア・雑貨が充実しています。
店内が広々しているので、品数が少なく思えてしまうほどです。
ディスプレイも素敵ですね。

キャンドル
きれいなキャンドルがたくさんあり、思わず立ち止まりました。

2階にはカフェもあり、店内あるいは通りを眺めながら、
のんびり出来そうです。


オキシバー

ぱりパパの愛車に不具合があり、部品交換をしにレクサスへ。

作業中、お気に入りのオキシバーで待つことにします。

オキシバー オキシバー

本日の香りは
【ユーカリ】【ピーチ&オレンジ】【ローズマリー&ミント】【フルーツミックス】
やっぱり気分がすっきりします。
もちろん肩こりも楽になります。

一方パリスは・・・・

ごろにゃん1 ごろにゃん2 ごろにゃん3
ごろにゃ~ん

大好きなスタッフのおねえさん達にす~っかり甘えています。
あらあら、お腹まるだしで。

スタッフのひとりがアメリカンコッカーの仔犬を飼ったというので、
盛り上がりました。
名前は“のん”ちゃん。
妹が飼っていたジャンガリアンが“のんたん”でした。
かわいい名前ですね♪

クッチョロカフェ

今日は空いてる わんこスペース



お散歩がてら、ランチへ出掛けました。
先週のクッチョロカフェは混んでいたけど、今日はどうかな?

よかった、空いてるみたいです。
わんこはパリスが第1号。

リラックス
ここはやっぱり落ち着く~♪

パリスもすっかりリラックス。
ここのゆったり時間が流れる雰囲気が好きです。


ランチ クッチョロデザート
本日のランチは“中華そぼろごはん”
デザート&コーヒー付きです。


誰か来た?
あれ?お友達?

やっと、わんこがやって来ました!


ジャック ごあいさつ
ジャックラッセルのリリーくん?エリーくん??
ラフコートですね。

さすがジャックラッセル、飼い主さんの投げたおやつをうまくキャッチ。
試しに私もやらせてもらいました。
パリスが“???”不思議そ~に見ていました。


お気に入り?

金曜日 午後7時 『ポチたま』の日

ポチたま始まる
!!“ポチたま”が始まる!


テレビにクギづけです


テレビに釘付け1
真剣!


テレビに釘付け2
じ~っ・・・・


微動だにしません


テレビに釘付け3
・・・・・。


パリスって、そんなにこの番組好きだっけ?

カットのお手本

ひめくり


毎日めくるのが楽しみな日めくりカレンダー。
今日はカットのお手本にしたいウエスティです。
お耳がちょこんと見えるまんまるい顔。
いつかパリスをこんな感じにしたいと思います。
もう少ししたら、足回りももっとふさふさになると思うし。

ねえねえ、パリスちょっと見て~。
こんなカットはどう??


ひめくり2
どれどれ~?


ね、とってもいいでしょ?


ひめくり1
ん~・・・・。ちょっと考えさせて。


・・・パリスはあまり気に入りませんか。

いたずら

いたずら



元気いっぱいで男の子に間違えられるくらいのパリス。

でも、決して悪いコではないと思います。
お留守番してるときに、家具をかじったり
クッションをボロボロにしたり
部屋を荒している・・・なんてことはありません。

私のいる時の方が、なにかゴソゴソしてる気がします。
テレビのリモコンをかじっていたり、
ゴミ箱からビニール袋を引っ張り出してきたり。

なんか静かだな~と思ったら、やってました。
どこかから手袋を探し出し、DMハガキをびりびりに。
大切なものだったらどうするの~。

こら、パリス~!


おやつ?
ん?呼んだ?
そろそろごはんでしょ~


ん~。その場で叱らないと効果ないんですよね。

Care Bears

ケアベア ケアベア



ふらっと立ち寄ったソニープラザで見つけてしまいました。
ケアベアのニューフレンズ。
かわい~い♪♪
前からかわいいとは思っていたけど、
買ったことはありません。
ひとつ買うと、コレクション癖のある私はぜ~んぶそろえてしまいそうで。

今回は欲しくなって、ついに買ってしまいました。
ピンクの“希望とはハピネスで心を満たしてくれるホープフルハートベア”
ケアベアは私たちの望みをかなえる手伝いをしてくれるそう。
ひとつひとつに意味があります。

でも、自分のではなく姪っ子の琴美ちゃんへのプレゼントです。

  • Genre:

街のイルミネーション

仕事の帰りに栄へ寄り道。
週1回のネイルケアの日です。
最近、毎日仕事が忙しくて、職場では必要なこと意外は話をする暇すらないので・・・。
ネイリストさんとのおしゃべりは楽しいひとときです。
久しぶりにバフィングしてもらい、爪もピカピカになりました。
恐竜
      帰りに通り抜けたオアシス21に突然、巨大な恐竜が出現          これって何?

大津通まだまだ通りはきれいなイルミネーション
          ツリーまであります
          家の近所は年が明けたら取り外されてしまったけど

さあ、パリスが待ってるから早く帰りましょ。

  • Genre:

お茶菓子

お茶菓子



めずらしいものをいただきました。
万年堂のお千菓子の詰め合わせです。

別にお茶が趣味というわけでもないので、自分で買うことはまずありません。
こういうものをいただけると嬉しいです。
和菓子は色もきれいで、見ていて楽しいです。
戌年にちなんでか、よーくみると犬の顔らしきものが書いてあるものも。

ホントはお抹茶でいただくといいのでしょうが・・・
お茶の道具はないので、ふつうのお茶で。


なになに?なになに?いいもの?

必ずパリスも来ます。
ちょっとあげてみたいな~とも思うけど、
人間の食べ物は絶対にあげないことにしています。

見るだけ、見るだけ。がまんしてね~。

セレブにひかれて

ヒントミント



久しぶりに行ったソニプラでおしゃれなアルミケースを発見!!
“HINTMINT”ヒントミント??

■HINTMINTとは?
アクセサリー感覚のスタイリッシュさで、セレブの愛用者も多いことから“選ばれた人が選ぶミント”とアメリカメディアも絶賛。誕生当初は高級ホテルの宿泊客しか手に入れられないアイテムだったことから、知るひとぞ知るアイテムとして話題になり、その後アカデミー賞の「セレブバスケット」をはじめ、グラミー賞など数々のレセプションで採用、小売販売開始で一気にブレイクしました。ブラッド・ピット、ブリトニー・スピアーズ、ブルース・ウイルス、リチャード・ギア、エミネムはじめ、世界で活躍しているセレブたちが愛用している商品としても知られています

との説明が。
アメリカで大ブレイク中のミントらしいです。

クラシックなデザインのオシャレなスライド式ケース。
このケースのモチーフは1920年代のシガレット缶。
横から見ると緩やかなカーブを描くケースはポケットでも出し入れしやすくなっているそうです。

いつもはフリスクばっかりなので、たまには変わったミントもいいかな。
ペパーミント・チョコレートミント・シナモンミントの3種あります。
すでに香りがもれてるため、缶を開けなくてもだいたいの味がわかります。
今回はチョコミントにしました。

輸入モノは何が入っているのがアヤシイ感じがするけど・・・
すっきりとした、力強い味でゼラチンや人工甘味料のアステルパームは未使用、動物性の原材料は使われていないので、安心です。

私もセレブの仲間入り?!

cucciolo cafe

抹茶パフェ



予定のカフェはわんこNGだったので、“クッチョロ・カフェ”へ。
ここは家から近いので、お散歩の途中で少し寄ったり、よく来ます。

クッチョロカフェお店の半分がわんこOKのスペースで、人専用のスペースよりゆったり、広々しています。
今日は満席です。ちょうどティータイム。
いつもはとても空いていて、貸し切り状態なんてことが多いのに。
おまけになぜかベビーカーが多くて、わんこスペースが占拠されています!!

クッチョロカフェ
今日はなんでこんなに人が多いの?

初めての光景に驚きぎみのパリス。
私もなんだか落ち着きません。

暖かい飲み物を頼むつもりでいたのに、歩いたらぽかぽかしてきたので
なぜか“抹茶パフェ”にしてしまいました。
ゴマのクッキーがついてます。
ん?パウンドケーキと小豆も入ってるはずなのに見当たらない。
メニューに書いてあったけど。
まっ、いっか。

クッチョロカフェ

パリスは隣の席のミニチュア・ダックスと遊びたい様子。
じ~っと見つめています。
それにしても、ベビーカーにわんこまで連れて大変ですね。

驚いていたら、あっという間に人もいなくなり・・・
いつもの静かなクッチョロに戻りました。
やっぱりここはこうでなくちゃ。

その気だったのに

四谷通



車好きのぱりパパは輸入車ショウへでかけました。
パリスは入れないので、私も一緒にお留守番。

今日は暖かでとてもいいお天気です。
絶好のお散歩日和。
時間を気にせず、ウインドゥショッピングでもしながらのんびり出掛けることにしました。

家具ショップに併設されたカフェが、どうやらわんこ入店OKらしい。
そこでゆっくりお茶してから、折り返して帰って来るつもりです。


四谷通最近リニューアルされたファッションビルはいったい何になっているのかも偵察しました。
どうやらビューティー関係?
美容室にエステ、岩盤浴まであるみたい。
ジョン・スメドレーを扱うセレクトショップも入っていました。
ちょっと覗きたかったけど、パリスが・・・・。

さあ、お茶でも飲んでひと休み。
念のため、お店の人にパリスもOKかと尋ねると・・・
なんと、わんこはNGなのに間違って雑誌に紹介されてしまったとのこと。
え~っ、また?
雑誌のカフェMAPを参考に“ドッグカフェじゃないけどわんこもOKのカフェ”へ行くと、よくあること。
地図が間違っていることはしょっちゅうで、今回は地図も情報もデタラメでした。
おいしそうなデザートもあったし、コーヒーも一杯ずつ豆を挽いてくれるみたいなのに。
四谷通でのぱりすな~んだ、がっかり。すっかりその気だったのに


ちょっと遠回りして、別のカフェで休憩しよう!

1周年

おチビのパリス



パリスが我が家に来てからちょうど1年になります。


“犬を飼うなら絶対にウエスティ”となぜかずっとずっと決めていました。

“コーギーがいい”と言うぱりパパを徐々に洗脳していくことに成功。
ついにウエスティを飼うことになりました。
ところが、名古屋周辺ではなかなかウエスティの仔犬が見つかりません。
いろいろ探してようやくここだと思ったのは、岡山県のショップ(ブリーダー)
でした。

早速、生後20日位のパリスを犬舎まで見に行きました。
まだ目が開いたばかりの小さな小さなウエスティ。
お鼻も肉球も真っ黒でなかなか元気そう。

両親犬もそろって犬舎にいます。
パリスの父親・母親は共にチャンピオン犬です。
父バッハはさすがにハンサムで貫禄たっぷり。
母シルクはつややかなコートの美人さんで穏やかな性格です。
仔犬に触っても怒りもせず、きらきらのかわいい目で私達を見つめてくれた
のが、とても印象的でした。
まだまだ小さなこのコもきっとこんな風に育ってくれるのかな。
即決してしましました。

生後わずか50日ほどで、岡山県まで迎えに行きました。
倉敷から名古屋までは結構時間もかかるので、車に疲れないか酔わないかと
少し心配でしたが。

小さな箱に入れられたパリスをずっとひざに抱えていました。
車の中では全く鳴きもせず、時々立ち上がって外の様子を伺っては眠り、
とても静かでした。
車酔いもしていないようでした。

5時間もの長いドライブでしたが、無事に我が家に着きました。

トイレシートを敷き詰めたサークルにそっと放すと、早速まん真中に
オシッコをしました。
そして、元気にくるくると走り回って 「ワンワンワン!!」
思ったよりも元気な声だったので、
なんだそんな大きな声が出せたのね~と少し驚いたのを覚えています。

しばらくはそっとしておいてあげなければ、と抱っこするもの我慢したもの
でした。
その日は夜鳴きを覚悟していましたが、全く夜鳴きせず本当にいいコでした。


くまの相棒
まだまだおチビちゃんなのにママやお兄ちゃんと離れ離れにしてごめんね
寂しくないようにくまのぬいぐるみを入れてあげました
まるで兄弟のように寄り添って寝ています


ついこの前だったような気がしますが、あっという間の1年でした。
いまではすっかりうちのコ。

宝さがし

1.13日めくり



今日のカレンダーをめくって、思わず笑ってしまった。

どのわんこも一緒だ。
パリスも“かばんをガサゴソ”が大好き。

私が帰ってくると、まず気になるのがかばんの中身。
最近はトートーバッグが多いので、必ず顔をつっこんでふんふん確認する。
そしてよくこんなものを見つけ出したわね、と感心するくらい奥底のもの
まで堀り出してくる。

うさぎのカギ
毎回必ず探し出してくるのがこのうさぎさん
かなりお気に入りのようです


“ママのかばんはお宝の宝庫”?

お留守番

パリスはお留守番してる間、いったい何をしてるんだろう??
とよく思うことがあります。


お気に入りの場所で、ひなたぼっこしたり・・・・

ひなたぼっこ 今日もいいお天気♪ぽかぽか


お気に入りのおもちゃで遊んだり・・・・

お留守番 ピースケ見つけた!!


青犬と遊ぶ1 青犬と遊ぶ2 青犬と遊ぶ
        う~ガジガジ・・・         ぶんっぶんっ・・・


思う存分遊んだら・・・

遊び疲れる ふぅぅ疲れた・・・

あくび ふわ~~ぁ


眠くなって・・・

ひなたぼっこでねむくなっちゃたなんだか眠くなっちゃった

ZZZ ZZZ・・・・


こんなふうにのほほんと過ごしているのでしょうか。

オキシバー

オキシバー



最近のお気に入りはなんといってもオキシバー♪

ハーブ系・フルーツ系アロマを通して40~50%の高濃度酸素が吸収
でき、血液がさらさらになります。
効能としては、ダイエット、美肌、目や肩の疲れ、二日酔い、成人病の予防
などなど、いいいことづくめなのです。

初めはノーズチューブにちょっと抵抗がありましたが・・・・。
今ではすっかり慣れて、そんな姿もなんのその。
しっかりリラックスしてます。

オキシバーアップ
今日の台はこちら
ライム、ラベンダー&オレンジ、山桃、ペパーミント&ウインターグリーン
の4種類です。
20~30分の間にボタンをカチャカチャ変えて、すべての香りを楽しんでいます。
私の場合、体が軽くなった感じがして、肩こりがとっても楽になります。

ここへ来るときはパリスも一緒。
スタッフはみなさん犬好きが多いので、とってもかわいがってもらっています。

オキシバーでのパリス
終わるまでおとなしく待ってます

パリスもなんとなくリラックスしている感じ。

寝不足ですか?

パリス寝起き


私の夜更かしのせいかパリスも寝不足ぎみ?
今朝はなかなか起きてこない。
「お散歩行く?」の声にも
ぼーーっ。

お散歩行きますよ~!


Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
