1. Top » 
  2. グルメ


  • Genre:

お試しチーズ♪


ブリーチーズ 510g ご試食キャンペーン

チーズの通販専門店 CheeseVillage チーズ村さん
の素敵なキャンペーンで いただいちゃいましたぁ



チーズ①

「ル・ルスティック・ブリー 」(175g)を2個
「シェ・アンリ・ブリー・クレムー60%」(160g)を1個
の合計3個を 
な、なんと チーズ代金0円で

送料950円は 負担だけど
参考市場価格:¥2,300円相当とは うれし~い



パリス①

チーズの香りを嗅ぎつけて
さっそく やってきましたよ~

チーズの香りには敏感です



ワイン

早速 ワインといただきま~す

このワイン 
かなりこだわりの方からいただいたから
絶対にいいワインだと思うんだっ



ラベル

ナパワインは久しぶり



ふんふん

ところで 
アタシも もらえるんでしょうか~




チーズ②

さらにさらに 
申し込み時に キーワード入力で 
チーズナイフキランまでいただいちゃった

3ヶ月に渡るこの試食キャンペーン

残念ながら 11月分はもう終了しちゃったんだけど
また 次回キャンペーンがありそうなので
要チェックですよん→→★★



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


素敵なガーデンテラス@ジョエル・ロブション


お楽しみのランチは
シャトーレストランにて


入口

1F LA TABLEでは
ジョエル・ロブション氏のモダンフレンチが
コースとアラカルトでカジュアルにいただけます


ガーデン.JPG

えっ!まさか パリスも一緒に?



えへへ.JPG

裏庭の素敵なガーデンテラスでは
大丈夫なんですよ

少し涼しくなる この季節を待ってました



ふんふん.JPG

ふんふん・・・



ふんふんふん.JPG

んぐふふ・・・

な、なにやってんですか
お行儀よくしてくださいよ



テラス.JPG



パリス.JPG



晴天.JPG



日陰で.JPG



LA TABLE.JPG



ワイン.JPG



食事中①.JPG



お花.JPG



食事中②.JPG



ランチ.JPG



食事中③.JPG



エントランス.JPG

店内を偵察しましたが
こんなに素敵でしたよ~



お料理全部見たい方は 
続きを読むをクリックしてくださいね



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

» 続きを読む

母の日ランチ♪


母の日は 何をプレゼントしたらいいか迷いつつ 
お食事にご招待しました

休日は どうしても 
パリスをお留守番させるのが かわいそうで 
(・・・というか 休日に置いてかれると めちゃくちゃ怒るのよ
落ち着いたお店で外食する機会も 減ってしまったので
今日は パリスにはちょっとだけがまんしてもらって 
お出かけです



菜里なり.JPG

本日は こちら 旬彩 菜里なり

去年の9月ごろオープン
時々お散歩で通ると 気になっていたお店です

石畳のエントランスを抜けて
暖簾をくぐると
3段造りのL字カウンターが どんと構えてます



店内.JPG

思ったより 店内は広く
テーブル席の他に 個室も一部屋だけあり
母娘ランチやちょっとした食事会にも使える感じです

今回は こちらのテーブル席で
季節のミニ会席
~近海生まぐろと鱧の料理長おまかせ料理~




ハモサラダ.JPG

まずは ビールで乾杯
 
鱧のサラダから いただきま~す
梅肉だと酸っぱいから 
こちらの方が さっぱりしていて好みです


ハモとアサリのブイヤベース.JPG

鱧とあさりのブイヤベース

お味噌汁じゃなくて びっくり
鱧のブイヤベースとは 初めてです 


おさしみ.JPG

まぐろのお刺身

ねぎとろは のりに巻いていただきます
ツーンとくるくらい わさびたっぷり入れて


焼き物.JPG

焼き物は 鱧とたけのこ

うなぎのような照り焼きたれと 
出汁のさっぱり味


マグロほお肉の煮物.JPG

まぐろのほほ肉と有機野菜の煮物

薄味で いいお味です
ほほ肉は味が染みやすいから おいしいですね
一本のまぐろから たった2枚 
うふふ
らっきょうも 煮てあります


ハモはんぺん.JPG

鱧のはんぺん

揚げたて あつあつ~ 
歯ごたえプリプリです~
塩が出されましたが 何もつけない方がおいしいかな


まぐろ丼.JPG

まぐろ丼としじみのお味噌汁

これがとってもおいしかったです
まぐろは とろ~っとやわらかいし


デザート.JPG

デザートは メロンとわらびもち
そして 一緒に出されるのは 無農薬ハーブティー
なんだか ちょっと意外ですよね
ハーブが利いてて すごく爽やか

とっても ゆっくりとお食事を楽しめました
どのお料理もおいしくて 満足です

普段は もうちょっとお手軽にお弁当もいいし~
今回は 料理長の得意料理の天ぷらがなかったので
(鱧のはんぺんだったからね)
天ぷらの盛り込まれたコースもいいなぁ

なんとお子様用ランチもあるので
妹家族とも 来れそうです




□■□■□



さてさて・・・

家に戻ると パリスはカンカン

母や私に体当たりしながら
怒ってました

ひととおり怒って 気が済むと



パリス

今度は 不貞腐れてるのか
まるで ぬいぐるみのように転がってます

この無表情が 怖いでしょ

・・・たった 
2時間くらいのお留守番じゃありませんか






 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





飛騨牛ランチ



高山 ランチ編で~す

せっかくなので 
飛騨牛食べたいよね~

パリグランパ&グランマは
おいしい飛騨牛のお食事処を知ってますが
パリスがいると・・・ね

と思っていたところ
パリスも 一緒に入れるお店がありました



DSCF2151.jpg

もちろん店内OK
限定2卓のみなので 要予約です

ちょうど店内を改装して 数日目だそうで
ラッキーでした

お店でも わんちゃん飼ってるそうで
車の中でお留守番は可哀そうだから
ということで 受け入れOKになったそうです



DSCF2154.jpg

グランマと私は せいろ蒸し
グランパは ステーキです



DSCF2153.jpg

こちらの飛騨牛は



DSCF2156.jpg

A5等級です



DSCF2155.jpg

パリスは ま~ったりくつろぎ中



CA3A0457.jpg

あっというまに 食べごろです

さすがにお肉は おいし~い
やわらかいです


・・・ただ。
ちょっと 量が少なすぎない??
ってのが 3人の意見です

それと 開店直後だったのに ごはんが・・・
これって 炊き立て??

グランパ&グランマの評価は厳しく
な~んとなく 私もすっきりしなかったの


ほんとに 人だけだと選択肢いっぱいなのに
ちょっと残念だなぁ

でも お肉はおいしいのよ~






 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


それぞれのお・や・つ♪


そろそろ フードのローテーションをしようと
注文するついでに

ドットわんのおやつギフトセットを 頼んでみました



パリスのおやつ①

箱が かわい~い
なんて 写真を撮ってると


それ アタシのでしゅよねーっ



ほら パリスが来た来た



パリスのおやつ②

中味は カツオへそチップ・カツオステーキ
フカヒレ縁側ジャーキー・チーズキューブ



パリスのおやつ③

えへへ
おいしそうでしゅねぇ



ぷっ

寝てたのに 慌てて来たから
この寝ぼけ顔



生キャラメル①

そして ママのおやつはこちら

花畑牧場の生キャラメル
おみやげにいただきました


わ~い
実は 初めてです



生キャラメル②

う~ん
噂どおり 口に入れた瞬間とろけました~ぁ

確かに これまでにない食感です
おいし~い

少しづつ 味わっていただきます





 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
