1. Top » 
  2. お気に入り


  • Genre:

お庭でアフタヌーンティー♪


パリパパが 出張も兼ねて
ちょこっと長い間 帰ってきていたので
あまり・・・
い~や 全然パソコンに向かう時間がありませんでした

最近 すっかりおサボリ主婦だったので
がんばって ご飯作ったり
お裁縫したり(・・・ってボタンつけただけ)
たくさん 働きましたよ

パリスは ひさしぶりにママ離れして
パパにべったりでしたぁ


パリス@公園①.JPG

お天気のよかった土曜日に 
公園へ行きました

広場に大喜びのパリスは
走ったり すごくテンション高かったのに
突然 フリーズ

片足上げたまま 動かなくなりました
足痛めたのかな??
虫にでも 刺された??



パリス@公園②.JPG

日陰で休みたがったので
敷物をしいて のんびりしましたよ~
風が吹いて 気持ちよかったです

車に戻るときには 元気に歩いてたので
何だったんでしょうねぇ


場所を変えて
紅茶専門店のお庭でのんびりしましたよ



パッションフルーツティー.JPG

本日のおすすめは
パッションフルーツティー



パリス.JPG

パリスは涼しい場所を見つけては
おなかをくっつけて冷やしてました



ティータイム.JPG

今日は 初めてアフタヌーンティーを頼みました

これ、ランチ代わりで~す



アフタヌーンティー②.JPG
笑ってるの.JPG

おいしそうでしゅねぇ

なぜか パリスが笑ってるのっ



1段目.JPG

チーズ×トマト、ハムのサンドイッチに


3段目.JPG

スコーン、紅茶のゼリー


2段目.JPG

バナナケーキ&ガトーショコラ

いろいろあって 楽しいですね
けっこう ボリュームありました



 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




ホワイトデー♪


ホワイトデーに
思いがけないプレゼントをいただきました



プレゼント.JPG

パリスは 
自分のものじゃないってわかってるらしく

遠巻きに 見てるだけです~



プレゼント☆.JPG

きゃ~ぁ 
GUCCIなんて いったい何かしら



チョコ.JPG

開けてみると 
なんとチョコレート

キレイに並んだ1粒1粒


高級ブランドのチョコレートを
いただくのは
さすがに初めてだったので。。。

かなり、テンションがあがりました~



ステキだね

さすがに オシャレでしゅね~
アタシは食べられないけど・・・



気になるお味は
ほろ苦いビターで かなり好みでした

4種類のGUCCIのロゴマークごとに
もちろん味は違います

フレーバーは 
ビター ラテ ラズベリー キャラメル


プレゼントって 
なかなか自分で買わない(買えない?)ものほど
嬉しいですね



 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




ワンハンドルキャセロール♪



先日 手に入れた
ファイヤーキングのワンハンドルキャセロール



ファイヤーキング

ハンドル付きのシンプルなキャセロール
いろいろ使える便利なサイズです

スープを入れてもよし シリアルを入れてもよし

何に使おうかな~と考えながら
まずは いちごなど



フルーツ柄

フアイヤーキングの中でも 
ちょっぴり異色な感じがするこのシリーズ

フルーツ柄は 一つ一つ手描きなんだって


このフルーツ柄を描いたのは
ファイヤーキングとは別会社のゲイファドスタジオ


日本よりもアメリカで人気が高いという
ゲイファドは すべてハンドペイントなので
言ってみれば 一点もの


ハンドペイントって 温かみがあるから大好き~



白い影

いつの間にか
忍び寄る 白い影・・・



アタシの~?

アタシにも くれましゅよねーっ





カーリーコレクション♪


妹に教えてもらってから とってもお気に入り
代官山の 『Curly Collection(カーリーコレクション)』

雑貨、ベビー&子供服、そしてハンドメイドの素材
を取り揃えたお店です

ハンドメイドのぬくもりを大切に作られたモノばかり



キラキラバッグ

先日 妹とおそろいで 
キラキラのスパンコールバックを購入しました

今 幼稚園児のママたちには 大人気らしいです

ママ用に買ったこのバッグ
姪っ子 ことちゃんが とっても気に入っちゃって自分のものと勘違い~
ママから 取っちゃったくらいです


年齢的に・・・私が持っても大丈夫?
なんて チラッと思ったけど そんなの気にしな~い

キラキラでかわいいものはいつくになっても 大好き
ここの雑貨は 大人の乙女心もくすぐるのですぅ



カーリーグッズ
(HPよりお借りしました)


このかわいいお店に パリスと一緒に行ってみました

空いていたので パリスも抱っこして一緒に入っちゃいました

店員さんたら 「ぬいぐるみかと思いました~ぁ」
って かわいいかわいいの嵐
ウェルカムでしたよ~ん

店内は、ぬいぐるみ、ヘアピン、ゴム、バッグなどでぎっしり
どこを見ても かわいくてきらびやかで目移りしてしまいます

女のコなら誰でも好きな スパンコールなどがいっぱい使われたバッグや
ケーキやイチゴ、ハートなどが付いているヘアピン、ゴム
かわいいキャラクターのぬいぐるみやアイテムもあり 
どれもオリジナルです

オリジナルのファブリックにや テープやボタン ワッペンetc
ハンドメイド好きさんにもオススメです



ラッピング

今回 プレゼント用にラッピングをお願いしたら
これまた キュ~ト

すっかりツボです~




宮越屋珈琲♪


週末のこと。。。

パリスを朝のお散歩で た~っぷり疲れさせてから
お留守番してもらって

久しぶりに コンタクトレンズを新調しに出かけました~


今まで使ってたのは いったい いつ購入したのやら??
覚えてないくらい長い間 使ってました

さすがに 最近 ゴロゴロと異物感がしたり
目が充血しやすくなったり。。。
限界だ~

最近は 使い捨てが主流みたいですが
私は やっぱり ハードにしました

価格が 信じられなくらい安くなってるの
これは 1年くらいで ぱっぱと取り替えなくちゃね


せっかく お休みの日の外出

いろいろ寄り道しちゃお~う


疲れたところで 
ラシックの中にある 宮越屋珈琲でひと休み



ブレンド

お店の雰囲気が良いので 前から気になっていたんですが
いつも混んでいるので。。。
初めて入りました

宮越屋珈琲は 札幌を中心に多店舗展開している
自家焙煎の珈琲店

ブレンドは酸味が少なく 深煎りなのが特徴
濃いのにハマりそうです



店内?

珈琲専門店って 禁煙のところが多いのに
ここは喫煙OKです

いちおうパテーションで 分煙してあるけど
空調のせいで 煙が流れてくるのが ちょっぴり残念

まわりを見ると クッキーやケーキをセットで頼んでる人が多いので
次回 またチャレンジしてみよ~



パリス

家に戻ると 

パリス嬢は
あまりの暑さに 玄関でのびてました。。。



Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
